アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
⇒「アサヒグローバル 不渡り」を検索条件で完全一致にすると、特にアサヒグローバルの
その様な情報はなく問題なし。
キーワードすべてを含むだとたくさんヒット。この全てはグローバル社会とかグローバル
という別会社のワードに引っかかっている。ただそれだけのこと。
私も契約しましたが契約後に態度が変わりOPつけるたび見積書も結構いい加減でしたねぇ…プランニングもあわずもちろん解約だよ…今思えば建てずに正解だった…金ずる会社は多いがとくに酷かったね材料も会社も建てた後もそれなら個人的に最低ランクだなぁ…建ててる姿も見てるが…ずぶ濡れだったしなぁ…大工が気が利かなかったか会社の方針かしらんがな…これなら建ててる時もアフターも心配して当然だわぁなぁ!全部の家がどう対処してるかしらんが…
それはちょっと酷すぎですね・・。
けど一度契約してコチラの都合上解約したら手付金放棄とか発生しますよね??
どうなったんですか??
私はとても満足していますよ。契約後もまったく態度など変わらずに、いつも的確に対応してくれましたよ。そして建ててから2年が経ちます。アフターサービスもしっかり対応してくれています。担当者によって違うのかもしれませんが。私は担当者以外の方も丁寧に接してくれましたよ。
手付金10万しか払ってないから良かったけど100万200万払ってたら終わってたよなぁ!!その後は建物にかんしては猛勉強したけどね…!今の家は自分で建てた部分もあるよ…外構は全てやった土間のならし以外!というか信用て゛きなくなったからねぇ!おかげさまで建築会社のからくりも多少だがわかるようになったなぁ!相手は企業だということはビジネスとしか考えてねぇとこが多いからなぁ…!
企業は営利目的なので、ビジネスとして考えているのは当然の様に思われますが。
建設的なアドバイスが欲しいので、猛勉強して得たノウハウなどあれば教えて下さい。
確かに、どこの業者にも任せずに、日曜大工で建てるのがbestですね。
自分以外信じられないですし、業者にお金を払うのは勿体無いですからね。
それで、結局今の家はどこの業者で建てたのですか。あなたのお眼鏡にかなった業者を是非教えて下さい。
今後の参考にしますので。。。
同業種の友人に聞いた話ですが、グローバルで建てた家でしばらくしてキッチンの吊戸?が落ちたことがあるらしい。
キッチンの吊戸って上の収納ですよね? えっ、本当って感じですが本当なら大変危険ですよね。
業界では
なにかが壊れた =グローバった。
なにか不具合が発生=グローバりそう。
らしいです。
さすがにそれはまずいでしょ~!!
吊戸が落ちて頭に直撃したら下手すりゃ死に至る場合も有り得るのに・・・。
社員教育を徹底してるというのを売りにしてチラシにも謳っているのに。
利益の為だけに施工・品質は差し置いて販売しているのならこれほど怖い工務店はない・・・。
建ててる人間に話しても意味がないなのでは…業者の回し者にしか見えねぇぞ…?建てたのは大工だが何故そのように根掘り葉掘り聞きたがる?設計士に図面作成して大工を頼んだが何か…?そこまでしねぇと一般人がなかなかはいれんだろうHMでは…?変なスレが多すぎだ…自分で納得した家が建てたいなら自分で勉強してまた建ててもらえば良いのでは?それとも今住んでる家が気に入ってないから建設的なアドバイスが欲しいとしか聞こえないが…?他社をけなして自社の良い事はいっても悪い事は言わないからなぁここは…残念だぁなぁ…
結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。何かネガティブな投稿をする意図があるのですか。。。もともと、ネガティブ意見に驚いたと以前書いたのは、不渡りとか賃貸うなくいってないとか
業界用語とか読んでいて何か意図がある様に感じられたためです。建てる際にそれなりに世話になった人もおり、ちょっと家族や友人を馬鹿にされた様な気がして気分が悪かったので投稿しました。
同一人物じゃねぇよ…俺はありのままの出来事をここに書いただけだが…?良い事も無かったがなぁ…ちなみに悪いが1分以内にあれだけの文字は俺には打てねぇよ…語尾の文字も違うしなぁ…購入経験者さん字間違ってるぜぇ…(笑)もう少し勉強してからスレあげなぁ!馬鹿にはしてねぇからよ…!!
>結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。
時間差がないから別人なんだよ。
解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。
時間差はコピペとかありますし、No.65 by 購入希望者でHMという表現があり、No.71 by 購入しそうになりましたでもHMとなど表現があったので、てっきり同じ方と思ってしまいました。ただ、解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。とのコメントは確かにそうだと思います。そんな方を一人でも少なくするように、アサヒグローバルには更なるクレーム対応を心がけて欲しいですね。(ある確率で故障やクレームが発生するのは常識なので、その対応が不十分だったのがネガティブ意見となったのでしょう)そこで、どうしたら改善できるのか、そんな建設的な提案が欲しかったので、以前、猛勉強された購入しそうになりましたさんに聞いた訳です。クレームの内容はわかったので、批判だけで終わることなく、前向きな意見がないと惨めに映りますね。
質問と話が違っている内容の方が多いので、削除して欲しい。
管理人しっかりしてよ!!
ネガティブ過ぎに納得。
いろいろとご意見を拝見させていただきました。ずいぶんネガティブな意見も多いようですが、アサヒグローバルさんとしてはこれは貴重な意見として真摯に受け止めて改善していくことが必要だと思います。
火のないところには煙はたたないという言葉があるようにネガティブな意見は実際の周囲の意見ととらえて改善されることを期待したいです。
ここで言ってても会社には伝わっていないです。
こちらへ書き込みされている方が、どの程度会社へクレームを言っているかは
分かりませんが、蔭口を言っているようで見ている方は良い気分にはなりません。
僕もNO72さんのように、友人を馬鹿にされているようで気分が悪いです。
社員教育を年間何時間しているとかそんなことはどうでもいい。
教育がされているかどうかはお客が判断することだ。自らアピールするものではない。
ここの営業は他社批判がひどいと聞くがこれも社員教育の一環か?