注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アプトホームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプトホームってどうですか?

  1. 561 下請け

    >>558さんに1票 賛成^^

  2. 563 通行人

    562さん

    あなたはかわいそうな人ですね…

    逆ですよ!
    幹部か一般社員か知りませんが、あなたみたいな人が
    多いから住宅業界がクレーム産業と言われてしまうんです。

  3. 564 契約済みさん

    俺ならたとえ100円のお菓子でも中身の無い空箱を買わされたら文句を言いに行く。
    契約金払ってたら普通は怒るでしょ。
    それを怒らない人間の方がおかしいと思いますよ。

  4. 567 競合物件企業さん

    どの世界にもアマノジャクはいるものです。
    まともに応えていたら荒れるだけです。
    相手にしないでいきましょう。

  5. 568

    562へ

    私達は、アプトにお金を預けただけで、あげたのではありません。

    きちんと責任を取るのが当たり前です。

    あなた方みたいな考えのやつが居るから、倒産したんだろ!

    人の大切なお金をなんだと思っているだ(`o´)

    きちんと責任もとれないくせに、偉そうなこと言うなよ(-_-#)
    全ての債権者にきっちり返してから言えよな!

  6. 570 匿名さん

    クレーマーって悪い点を指摘するのをクレーマーとは言いません。それを言うなら倒産する可能性があり、それを知っていて契約金を取るのは詐欺師です。客をだまして設けようという考えだからつぶれるのです。当たり前ですね。社員の責任でもありません。社長が無能のせいです。まったく何人不幸にするつもりだ!!

  7. 572 契約済みさん

    >562

    被害者の感情を逆撫でするようなこと言わんでくれ。
    今日の説明会でもあったが、被害者感情はみないっしょだ。
    50万だろうが、700万だろうが関係ない。
    切り詰めたり、ローン組んだりしてみんな計画たててたんだよ。

    それじゃあ究極なこというと、ローン組んだりして家をたてるな
    といいたいのか?50万ごときでギャーギャーいうなと。
    ふざけんな。

    あと「子供は別、レスに品がなくなる」
    というのがあったが、親の責任とは?
    子供に他人のお金で贅沢させることなのか?
    子供にちゃんと説明できるのか?

    説明会に出てこない、謝罪もないで、
    責任取ったとえるのか?
    被害者感情や声は
    直接田中社長に届けることはできないのか?

  8. 573 傷心

    しかし今日の債権者説明会にはスタートほんと腹がたちました。
    社長は出てこないし、もし出る事を止められているとしても、
    管財人に、謝罪の言葉を残してそれを伝えされるべきだし。
    被害者の気持ちを全く考えてなく、全く誠意が感じられない!
    打ち合わせの時間、料金請求?アプト社員がその時間料金査定?
    全く算出される料金なんてあてにならない!!
    ふざけんな!!家も建ってないのに、打ち合せ工数分の料金なんて
    払えるか!!!!!

  9. 574 近隣住民

    近所にアプトで建築中の物件がありますが、今後はどうなるのでしょうか?
    ちなみに場所は神奈川、工程は基礎の段階です。

  10. 575 契約済みさん

    それにしても、今日の説明会で管財人弁護士からまずは債権者(契約者)返却のための資金の回収が先決であり、社長の糾弾に労力はかけられないみたいな趣旨を説明していましたが、このままだと、どうも社長や役員は責任をろくに取らないままうやむやになる気が・・・します(趣旨は理解しましたが、どちらも同じくらい重要だと思います)。

    9日の説明会には社長は出席したらしいのに、皆さんの言うとおり、今日の説明会は出席や伝言すらなんて、あまりにも契約者を**にしている・・・というか、保身だけ考えているとしか思えません(単に逃げているだけ??)。
    管財人もあまりここでの掲示板の内容は知らないような感じでしたし、積極的に管財人に情報提供をして、資金の流れ(社長や経営に関与していた役員の私財も含め)を明らかにしていただきたいものです。
    。嘘は論外ですが、出来るだけ正確な情報の共有化をしていきたいものです。
    社長も自己破産するみたいな話でしたが、自己破産すれば、ある程度の制約は受けるのでしょうが、今回の倒産に見合った弁済もせずに暮らせるってことですか??これはただちに許せません・・・
    まずは謝罪会見とかやってからじゃないと、契約者は誰も納得できません(誤っても納得はできませんが、最低限の社会的マナーです)。金額の問題は一番大きいですが、謝罪から始まって、今後どうするかっていうことが筋じゃないでしょうか。社長をやっていた以上、無能とか知らなかったでは済まされません。

  11. 576 匿名さん

    自己破産の免責が下りれば、何の責任もなくなる。

    ぬけぬけとまた、同じような会社を作り、再スタート
    を考えているだけだろう。(この手の計画倒産の場合、
    ほとんどが同じ業種をやるらしい)

    業者は、またそのときに取引することになるから
    砂をかけることはできない。客は・・・
    そう、考えたに違いない。

    お金が返ってこないのは厳しいが、現実だ。
    となると、せめて社会的制裁をうけてもらう他ない。

    刑事訴追を考えるべきではないか。

  12. 577 匿名さん

    免責が下りれば、何の責任もなくなる。

    ぬけぬけとまた、同じような会社を作り、再スタート
    を考えているだけだろう。(この手の計画倒産の場合、
    ほとんどが同じ業種をやるらしい)

    業者は、またそのときに取引することになるから
    砂をかけることはできない。客は・・・
    そう、考えたに違いない。

    お金が返ってこないのは厳しいが、現実だ。
    謝罪をする気もないのだとすると、
    せめて社会的制裁をうけてもらう他ない。

    刑事訴追を考えるべきではないか。

  13. 578 匿名

    本当に今日の説明会には腹がたった!
    まず田中がでてきて倒産にいたった経緯を話し、
    謝罪をすべきだろう。やっぱり人間として大事な部分が
    かけているやつなんだろうな!!
    そんな奴が社長なんかやってんじゃねえよ。
    社長としての責任感はないのか!


    それに今日の説明会の日にちは、
    9日(金)に決まったものじゃねぇだろう。
    前から決まっていたはずだ!!
    管財人が決まっていなかっただけだろ。

    土曜に速達で通知が送られてきても、
    来れない契約者もいるんじゃないかとか
    考えられないのかね?
    (それが狙いだったんじゃないか?)


    それに、どんだけの人数が来るかぐらい予想して
    イスぐらいちゃんと用意しておけ!!

    そんなんだから…悔

  14. 579 泣き子

    アプトに全額払込み、現在木工事終わりかけですが完成までにはまだ700万くらいかかる予定です。完成保証を無視して前倒しで全額入金を強要され、してしまったので共済からその分に関しては保証できないといわれました。という事は、共済に入っているので建築中のこの家は私の物ではないのですか?また昨日国税局からアプトの税金滞納に対して債権差し押さえ通知書がきましたが、よく意味がわかりません。誰かおしえてください。

  15. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸