注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アプトホームってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプトホームってどうですか?

1. 401 大学教授さん

40億円の負債といっても、たとえば展示場の借金や下請け業者への未払いをあわせればこのぐらいいくでしょう。10億円もの現金を抜くことは、この程度の小企業では到底不可能です。計画倒産ということもあるかも知れませんが、いずれにしても、あまりにも不確かな情報は無意味だと考えますが?

2. 402 元社員

NO393元社員さん

社長がホテル住まいだの毎日飲んでただのジェット機だの会社の噂にもなってません。悪戯に
    根拠の無い情報を流すのは良くないと思います。

って、噂になってましたよ。
    あなたが耳にしてなっかただけでは??
    ジェット機はともかく、火のないところに煙はたたにですからね。ただの噂ではないでしょう。

3. 403 匿名

398
    は確かにヤバイな。
    ここまで、やっちゃうと刑事事件になるし、何か情報提供とか提供とか越えてるよ。
    何か大学教授の様に節度を持たないと・・・。
    興醒めしてきた。

4. 404 藤沢支店元社員

いろんな噂が書かれていますが匿名で好きな事、言っても本来の掲示板の役目を失い混乱を招くだけでは。社長が車が好きな事は話しとしてありましたが奥さんとの離婚やホテル住まい、ジェット機などは全く噂になっていませんでした。
    にわか元社員の方々は発言に責任を持ちもう少し名前を元社員では無く支店名位、明かしましょうよ。
    少なくともお世話になった会社です。
    お客様に本当に事実を伝えましょう。

5. 406 契約済みさん

田中社長を筆頭に上部連中がクソだったんだね
    でも本物を見抜けなかった自分も情けない。
    契約前後の営業さんの対応が良かっただけに…

『類は友を呼ぶ』
    自分も一緒なのかなぁ……

6. 407 契約済みさん

>398何が書かれていたんだ・・
    気になるぢゃん!

7. 408 藤沢支店元社員

私は今回の倒産は30日の夕方にマネージャーから聞きました。
    お客様にも迷惑を掛けますし下請け業者さんにも迷惑を掛けます。
    本当に申し訳無く思います。
    出来れば会って
    お詫びもしたいです。
    個人名を明かせば迷惑を掛けますので支店名だけで勘弁下さい。
    倒産の後ひ社長からはお詫びの電話をもらい経緯の説明を受け今後のお客様の対応の内容や下請け業者さんへの説明会の内容など聞きました。
    社長をかばう訳ではありませんが計画倒産とかでは無いと思ってます。
    掲示板は匿名などで好きな事を書けますから根拠の無い話が一人歩きしています。
    本社でもお客様や業者さんの対応の為のスタッフが残り対応しています。
    マネージャーからは失業保険の件や今後の就職先の件を説明を受けました。
    弁護士の指示で迂闊に出来る出来ないの発言をしない様に制限をされてます。
    だから私が今、出来るのはお詫びと私の知っている事実の説明です。
    こんな状況になり本当に私も驚いてますがアプトホームの社員だった事は誇りにも思います。
    だから事実を伝えたいです。
    私は自分は被害者だとは思っていません。
    この掲示板には事実や事実無根の事も書かれています。
    社長や取締役は個人の資金も注ぎ込んでいるとも聞いてます。
    本当に短期間で倒産を決断しなければならない状況だったと思います。
    今後は説明会で事実は明らかになって行くのでしょう。
    一つ言えるのは、この掲示板の元社員は嘘つきです。また、こんな事を書けば自作自演と言われるのでしょうが事実は一つしか、ありません。

8. 409 入居済み住民さん

それはそれで気になりますが、先の話が良く分かりませんね。モデルハウスとかは売却(だとしがら、安く?売られて契約者の心情を更に傷つける)??
    契約者やお客さまの説明会はいつになるんでしょうか?管財人の選定とか法的なことはそうでしょうが、目処ぐらいいうのが筋だと思います。
    こちらは入居済ですが、アフターとかどうしようか、本当に困っています(アフターもほとんどなく、手直しが必要な箇所について先日言っていた矢先に倒産してしまった)。
    大手にしておけば、こんな気持ちにならずに済んだと後悔はしていますが、アプトにしてしまった以上、今後をどうするのかが重要ですね。
    JIOってあまり細かいとこまでケアーしてくれないと思うし、細かいこと言ったら、壁紙やら床の張替えとか・・・誰に言えばいいんだか・・・いっそお金を貯めてリフォームでもしたい気持ちです。
    アプトの引き受け会社が現れるわけではないですし、JIOってどこまでケアーしてくれるんですかね・・・10年後とか・・・

9. 410 傷心

>387さん
    契約解除項目、確認しました
    ありがとうございました

>404さん
    たしかに支店までネームに書いてあると、信頼性がましますね
    またスタッフの方々のお顔がよぎります
    私にとっては良い方々ばかりでした・・・だけに今回の件はいろんな意味で辛すぎる

今回の倒産は着工してない契約者が、一番痛い思いしてますよね
    保障もきかず、本当に今まで頑張って貯めてきたお金だけを渡した形ですから
    ましてお金を渡して10日後とかに倒産という方もいる
    これって代表として、何とか出来なかったんだろうか??
    そんな急に倒産する状況になるわけないんだし

休みの日は、いろんな内装のメーカーの展示場に行くのが楽しみだった
    その楽しみがゴッソリ心を折られました
    早く次の工務店を確定しないといけないけど、腰が非常に重くなった
    いっぱい探してようやくアプトに決めたからな・・・
    ただ頑張って年内入居はしたいし、契約金のマイナスは大きいが次に進まなきゃと

10. 411 藤沢支店元社員

本社の残務処理をしているスタッフの方々がJIOやビルダー共済会の方との打ち合わせに入っている様ですが最終的には弁護士や管財人の方々の判断がないと動けない様です。
    契約者や着工中のお客様には最終的な結論が出ないと明確な説明が出来ないみたいで、これも調整中だと思います。
    時間をかけてますが対応に対しては確実に進んでいると思います。
    お客様には、きちんとした対応をする為に遇えて時間をかけてると思います。
    理解願います。

11. 412 社員経験者

社員は100人もいました。色々な人がいたのだと思います。今回の件の「類友」と言われてしまうような人もいれば、お客様の為に誠心誠意頑張ってた人も。

すべての元社員の掲示板での発言が嘘つきだとは思いません。事実もきっとあったのでしょう。噂話も支店や交友関係によって違うのでは? いずれにしても、これからきちんと原因と事実を教えていただけることを願います。口先だけの理由ではなく。

多くの方々にご迷惑をかけてしまっている中で、少なくとも計画倒産だとは思いたくないのが私の心境ですが、いつかこんな日が来るのではないかとも思ってもいました。漠然とですけど。

私自身の仕事には誇りを持ちたいですが、勤めていた事に誇りを持てるかと言えば、無理です。匿名で申し訳ありません。

12. 413 匿名さん

建築確認改正が、倒産に成った原因だと思います。

私も同業者だが、国土交通省を恨んでいます・・・今でも・・・

たぶん、建築確認改正が無かったら、倒産も無かったと思う

裏では、いろいろと資金集めや、資金繰りには頑張ったと思います

それが社長です。

全国の建設会社なら、同じ気持ちだと思う。

同業者より

13. 414 大手企業サラリーマンさん

>>建築確認改正

予期できた事ですけどね。施行前に。

14. 415 契約済みさん

自分のいた会社のこと、非難・擁護するのもいいけど、
    すっかり、客のことは蚊帳の外になっていないか?

申し訳ない、とかじゃなく、具体的に何を
    どうするのか、ちゃんと説明するべきだろう。

そもそも、私たちのお金で成り立っていたことを
    忘れてないか?

こんな給料をもらえるところは、あまりありません
    みたいなことが書かれていたけど、ふざけんなよ!

15. 416

私もかなりショックを受けています。請負契約時に100万支払っていて・・まだ、着工はしていません。私にとっては、なけなしのお金。そのお金がなかったら、次に進むのは難しく・・これ以上妥協して建てるのも(∋_∈)100万貯めるのにどんなに切りつめて・・高いローンを組むわけですから。私の人生壊さないで!きちんと責任をとってほしい!優先して全額返金してほしいです。

16. 417 住まいに詳しい人

建築確認改正が、倒産に成った原因だと思います。って、2階建て住宅がメインのアプトに今回の法改正は関係ないでしょう。これはウソです。 3階建てなら申請から着工に1ヶ月以上かかるようになって影響がでるが、ほとんど今回影響うけたのがマンションデベでしょう。 なんでこんなウソをつく必要があるのですか?  

社員と名乗る匿名さんが、幹部を擁護しているようですが、こんなひとが万一本当に本音を語っているとしたら、無知のお人よしでしかありません......  資本社会の世界で会社をこかした側はちょいと知恵があれば、資産の保全を考えるだけです。 損をこくのは常にエンドユーザーや下請け業者である立場の弱い債権者です。 いままで、蜜を吸ってきた既得権者たちは我先に資本主義の原則に沿って自己利益を争います。それが表面上どう見えるかの違いはありますがね。 とにかく弱者である債権者は、個人ではなく利害の一致する立場の人を集め、被害者組合でも作って、弁護士を立て、資本主義の原則に沿って戦うしか道はないでしょう。 会社側からの提示を待ってもいいようにされるだけでしょうね....

17. 418

私もかなりショックを受けています。担当者からは連絡ないから〜こちらから電話しました。請負契約時に100万支払っていて・・まだ、着工はしていません。私にとっては、なけなしのお金。そのお金がなかったら、次に進むのは難しく・・これ以上妥協して建てるのも(∋_∈)100万貯めるのにどんなに切りつめて・・高いローンを組むわけですから。私の人生壊さないで!きちんと責任をとってほしい!正直言って、詐欺にあった感じですよ(>_<)優先して全額返金してほしいです。取り合えずは、5月9日説明会に行ってきます。

18. 419 匿名さん

>408
    本社でもお客様や業者さんの対応の為のスタッフが残り対応しています。

っていうか、小田原の本社に何百回電話してもつながらないですよ。

アプト社員だった事を誇りに思うあなたはすごいと思いますが、
    我が家は「これって詐欺でしょ?」て事されてますから。
    これを書けば関係者にはわかってしまいますが、
    本当の事を皆さんに知っていただきたく勇気を出して書かせていただきます。

我が家は契約金50万以外は建築完成後に全額支払う約束で
    アプトと3月末に契約を致しました。建築費は通常3回に分けて支払うようですが、
    事情により、この条件をのんでくれる会社を・・という事で3社に見積もりをとり、
    結局3月末は決算だと言う事で3月末までに契約金50万払えば
    本体価格から300万値引きをし、
    (過去最高の値引きとか言われましたがホントかどうか・・・)
    上司を説得できるとマネージャーにせかされアプトと契約してしまいました。

100歩譲って、元社員さんが言うように、計画倒産ではなく本当に急の倒産でも
    3月末は倒産1ヶ月前、しかも倒産時の負債40億なら経営困難で
    「建築完成後の支払い」は承諾できないと思われますが、
    契約金の50万でも欲しかったんでしょうね。この「完成後の支払い」条件で
    断られる会社は何社もあったのに・・・そのくらい建築業者は大変なのに、
    「うちの会社は大きいから大丈夫」と言葉巧みに言われ、どうしても計画的な
    気がしてなりません。
    契約後もなんとしてでも早く払わせようと一緒に銀行へ話にアプト社員2人ついてきたり、
    銀行側も「騙された」と言っています。本当に詐欺の気がしてなりません。

友達の紹介と営業の方のぎこちない対応が逆にズケズケ言えるから楽で
    契約したのですが、建築担当の設計はひどいものでした。経験もなにもなく
    担当されたようで・・・今考えると相当ひどい会社だったんだなぁって思います。

弁護士と倒産直後話をしましたが、すぐに管財人が決まるって言ってたのに・・・
    説明会早くして下さい。他社と早く話を進めたいんです。

19. 420

内容がダブってしまいすみません。
    手付けとかは保全されないのでしょうか?
    売却後、着工予定で期限も定めていた、請負契約だったんですが。

20. 421 契約済みさん

アプトより良い仕様でアプトより安いところで建てる

でも時間がないよね

21. 422 藤沢支店元社員

418さんへ
    大変、申し訳ありませんが9日の説明会は取引先企業さん向けの説明会でお客様説明会は別の日に予定されていると思います。
    社長のブログで説明されてます。
    多分、当日は入場出来ないと思います。

またアプトホームは木造二階の施工が中心でしたが任意で全物件に構造計算書を添付してました。
    それが原因で確認申請の許可が3〜4ヶ月間は通常の日数の倍はかかっていました。
    それが倒産の直接の原因かは判りませんが。

22. 423 元社員

破綻前からそうだけど、この掲示板にはこの会社の情報操作要員が必ずひそんでる。それが社長だったらお笑いだけど、どれも稚拙な内容なのですぐわかる。  卑劣だよなぁ。 破綻直前(2、3ヶ月前)にもその契約を促す内容のものがみられるから、それが事実だったらお縄頂戴ものしゃないか! 

とにかく、騙された人々は堅い意思を持って法律を楯に戦うしか道はないですよ。

今後こんな住宅メーカーが根絶することを祈ります。

23. 425

藤沢支店
    元社員さま

説明会の件、ございました。お客様説明会は別の日なのですね。

不安で毎日眠れない日が続いています。

あと3か月で白紙解約できたのに(><。)。。なんてことだぁ!

24. 426 元社員

頑なに9日の債権者集会へのエンドユーザーへの参加を思いとどまらせるところをみると、見られたくない何か、知られたくない何かがあると勘ぐりたくなりますね。 

お困りの方はそこで少しでも真実に近い情報を得られるのではないでしょうか?

25. 427 匿名さん

9日よりも前にお客様説明会の日程は公表されるのでしょうか。
    予定がない、もしくはかなり先なのであれば、9日の説明会に行けば被害者同士の話が出来るかもしれない。
    ひとりで悩んでいるよりは前向きでは。

26. 428 藤沢支店元社員

426元社員さん
    頑なに、お客様の来場を拒んでいる訳ではないと思います。
    債権者として元社員の参加は可能との事です。
    私の知る限りでは破産管財人頑張って決まらないと勝手な話や約束をお客様には出来ないからお客様には別の日にと聞いてます。
    貴方も元社員なら変にお客様の不安をあおるより当日、きちんと参加し事実を後日改めて、この掲示板で話せば良いのでは。
    当日はお客様に対して詳しい説明が出来ないから別の日に予定していると聞いてます。
    私も参加して事実を確認して改めて、掲示板で説明しようと思ってます。
    でも本当に元社員が何人参加し事実を伝えるのでしょうか?

27. 429

とっても、とっても困っています(`ヘ´)

マイホームを建てるため、5年前に土地を購入し、会社が遠いので、3年前引っ越しと転職までしてるんです(`ε´)

やっと建築会社を決め請負契約をして、手付金100万も払っているんです!
    私の夢も希望もなぜ、奪わらなければならないんですか?

請負契約とは、両者が公平に法で守られているはず!

こちらが一方的に解約する場合は、手付け放棄なら、そちらが一方的に解約せざる状況が起きて、会社が支払えないなら、法を決めた国に責任をとってほしいです!どちらかが一方的になんて、まかり通るなら、契約とは?法とはなんなんでしょうか<<o(>_<)o>>?守られなければおかしいし、そんな不公平なことがあってはならないと思います!

28. 430 元社員

騙されたと感じても泣き寝入りしかできないことほど、人生にとってつまらないことはありません。

こんな掲示板で自分を納得することなんて到底できないでしょう? 

同じ立場の人たちは正々堂々と戦って何かを得るべきではありませんか? それが契約金でも着工金でも矜持でもいいじゃないですか!

29. 431 藤沢支店元社員

元社員の方は本当にお客様や業者さんに誠意があれば支店名は語るべきでは・・・。
    にわか元社員の可能性もありますから、ただ元社員では迷惑です。
    私はお詫びしか出来ずお客様や業者さんには申し訳無いと思ってますから最低限の誠意は示すつもりです。

30. 432

元社員の方の名前教えてください!

戦う以前の問題。返して当たり前のお金!返さないなら、詐欺よ(;‾Д‾)

31. 433 匿名さん

別にすべてを公表しなくても良いです
    少しでも多くの情報が欲しい
    もちろん正しい情報が欲しいけど、感じ方は人それぞれ違うんだし
    ひやかしは文章で分かる
    私は内容で判断したい

32. 434 藤沢支店元社員

涙さん
    元社員さんは、きっと元社員ではありませんよ。
    アプトの元社員は個々にお客様にお詫びに回っている元社員もいると聞いてます。
    涙さんにお詫びの連絡が無いのは営業担当がいい加減かマネージャーがいい加減かです。
    私は個人的にお詫びに回りました。
    涙さんは、何処の支店で契約したのですか?

33. 435 379です

ぼくは契約金50万、4月21日に650万振り込みました。正直この金額が消えるのは痛恨どころじゃないです。それなのになにもしないで倒産しましたはあんまりです。その振り込み金額の内訳の中にJIOの登録料とか入ってますが、なぜにJIOから登録用紙が家に送られてきてお金を払ってくださいみたいなことになってるの?登録してないんでしょ?ビルダー共済もアプト入ってるはずなのに完成保証書みたいのを発行されてこないでビルダー共済のサイト見たらその保証書がないと共済がうけられないみたいなこと書いてあるし、これを詐欺と言わないでなんと言うのだろうか?もし、被害者の会を創るならぼくは入ります。静岡です!力を合わせましょう!

34. 436 匿名さん

ビルダー共済は、建築確認許可が出て登録されます
    ただ、会社が申請しないと登録されませんよ

JIOは、建物検査だけ
    建物完成後は、瑕疵保証だけ無料と思います

皆さん、直接確認した方がいいと思います

35. 437 通りすがり

詐欺かどうかは今後の会社清算処理の中でわかるでしょう。
    でも、今は通常の経済活動の中で一つの会社の灯が消えただけです。
    施工主であろうと納品業者であろうと、一般債権者として平等の扱いを受けるだけですので全額返金はまず無いでしょうね。一般的にみても多くて数%が配当されれば上等では?

自分が家を購入したときにはHMの決算情報を入手して状況確認しました。情報が取れない場合は、その時点で検討対象から外しました。コストはかかりましたが、必要経費と割り切るべきものですね。

弱者を保護すべきだ、人生が台無しになった、法が個人を守るべきだ。理解は出来ます。が、現実がそうでない以上、自己防衛しかないのでは?

また、今年度で住宅ローン減税が終了するため、これから駆け込みで他のHMを探すという話も出ていますが、このような時期は駆け込み需要が多くなる分、施工業者のスケジュールも厳しくなるでしょうから減税で得るお金よりも事後のリスクが大きくなりませんか?例えば、基礎コンクリートの養生不足とか・・・

偉そうなことを書きましたが、あくまでも通りすがりの落書きです。

36. 438 匿名さん

契約者への説明会11日らしいよ。

37. 439 静岡の人

取り合えず明日、浜松支店に連絡しな!

38. 440 静岡の件

浜松支店も本体と揉めてるみたいだから早めに連絡を!

39. 441

契約者の説明会、11日どこであるのか教えてください。

40. 442 静岡の件

静岡の人、静岡って言っても広いから、東部なの中部なの西部?それによって浜松なのか、本社なのか連絡先変えた方が良いですよ!ブログにも有ったけどもめてるらしいからね!

41. 445 契約済みさん

管財人きまったのかな?通知はいつくるんだ?
    こんなひたすら待っている身は嫌だ!

42. 446 匿名さん

ありがとうございます。

5月3日の社長のブログで、FC浜松の事いろいろ書いてありますが、
    普通は、建築中契約済みの人達の事を考えて悪く書かないと思うのですが・・・
    26日のブログで、普通に営業開始したと書いてあるのに、
    5月3日のブログでは、妨害のようにもとれるブログ・・・
    FC浜松は、大丈夫なの?

43. 451 匿名

手紙送られてこないね

44. 452 匿名

通知なんて来やしない。
    破産管財人は何をしているんだ。
    さっさと契約者への説明会をしてくれよ。
    胃が痛くて痛くて・・・。

45. 453 契約済みさん

すっかり、個人攻撃になってしまったな。

社長以下、経営陣の全員の責任だろ。

ブログも5日で止まってるし、
    本社に電話しても全然繋がらない。

説明会開くって言って、実は時間稼ぎ
    してんじゃないのか?

46. 454 藤沢支店元社員

お客様説明会は11日頃に開催される様です。
    本社は残務処理のスタッフが今日も対応していますが電話がパンクしてしまうので総ての対応は留守番電話の内容のみ対応している様です。
    また浜松支店の太田氏の関連が記載されてますが私の知る限りは、やはり販売の実権は太田氏が握り各支店のマネージャーを統括していたのは事実です。
    また過去の上司をその立場を利用し退陣に追い込んだのも事実です。
    現在の浜松支店の状況は判りませんが建設業の免許や完成保証の対応は出来ていなく不安定な曖昧な状態での経営をしている様です。アプト自体への支払いも完了していないと聞いていますから契約等は充分に注意をし暫くは様子を見た方が良いと思います。

47. 455 匿名

本社にいて残務処理をしているスタッフは何をしているんですか?
    説明会をどこで何時からやるのかも教えてほしいです。

48. 457 匿名さん

完成保証

ビルダー共済に、直接確認した方がいいですよ。

通常は、ビルダー共済から通知があると思いますから・・・・

弁護士だけなら、アプトホーム被害者会団結です。

49. 458 匿名

説明会、何も解決にならんのでは?
    当然、来るだろうけど。
    役員は全員来るだろう。

50. 460 契約済みさん

そもそも、役員は何人いるんだ?

9日全員来るのか?

やはり、9日に行ってちゃんと確認したほうが
    よさそうだな。

51. 461 藤沢支店元社員

460さん
    アプトの役員は全部で5名ですが9日は全員は参加しないと思います。
    太田氏は立場的に出て来れないのでは?と思います。それだけ内部での責任が思います。
    また、もう1人の役員は非常勤役員で太田氏と深い関係で参加しないと思います。
    やはり内部の闘争があったと言う事でしょう。

ただ9日は取引先企業さん向けの説明会ですからお客様には満足な説明は無いと思いますし入場も可能か私には判りません。
    お客様説明会を待った方が良いのではと思います。

52. 463 元関係者

なんかFCにてアプトから離れた様に思っている人もいるようだけど・・・
    説明会来るのかな?(来ないとおかしいよね!)

53. 464 匿名

藤沢支店元社員サン

11日の説明会はどこで何時からやるのですか?

54. 466 藤沢支店元社員

464さん
    多分、小田原市内の公共施設だと思います。
    詳しくは判りませんが小田原市民会館辺りではと思います。
    予測の範囲で必ずかは判りません。

55. 467 契約済みさん

役員が全員参加しないってどういうこと?

なんか、このまま逃げようとしてないか。

役員連中は、この状況をどう考えている
    のか知りたい。

56. 468 傷心

しかし法というか、契約って考えると変だ

今回だってアプトと契約交わした時
    通常はこちら側から勝手な理由で解約すれば、ペナルティーが発生するのに
    勝手に倒産されたら「はい、それまで」とばかりに契約内容は何の効果も無くなり
    お金を払った人損だけが、残る
    お金を出す購入者の立場が弱すぎるって変だよなぁ・・・

あと気になるのは、
    株で一夜にして40億の負債などならわかるが、1日2日で40億もマイナスになるもの???
    倒産の決断だってそう

さらに契約書をみると、社長の印鑑だって押してある
    経営状況を一番把握してないといけない人物が
    契約書の書面に印鑑を押して、契約にGOを出してる
    1ヶ月前の契約の方、10日前に振り込んだ方・・・など
    社長は、どんなお気持ちで契約OKの指示を出したのか
    それは社員が勝手に!!とは言い訳出来ないのでは・・・代表の印鑑でもん(笑)
    もう知らなかったじゃ通らない話です

57. 469

本日、弁護士法人松尾法律事務所に連絡をしてみました。

9日は銀行や取引業者への説明会で、お客様説明会はまだ未定と言ってましたよ。

11日?お客様説明会があるとの情報は、どこからのものなのか、教えてほしいです!

まだ管財人が確定していないと(ToT)言ってましたが・・

決まり次第、お客様に個別で連絡を入れるとのこと。

連絡が来なくて不安な場合は、またご連絡下さいと言ってました。

少し様子をみて、連絡無かったまた電話してみるつもりです!
    松尾法律事務所03-3500-0331

58. 470 藤沢支店元社員

468さん
    契約書は各支店に社長の代表印が押された物が常時保管されてます。
    一契約毎に社長は決済はしていないと思います。
    契約の判断は各マネージャーにあります。

また負債に関しては負債額のみの公表で資産額は公表されて無いと思います。
    ですから私の知る限りでは40億の負債でも近い額の資産があると思います。
    これは後から知りました。

59. 471

契約して、手付けを払って、まだ図面をCADにも落としてもらってもないのに!
    手付金が全額返してもらえないなら、詐欺で訴えてやる(`o´)
    自己破産すれば終わりなんて、絶対に、許さない(`ヘ´)

悪意のアプトが得して、善意の契約者が損をするなんて、おかしすぎる!!

法律とは一体なんなんだぁー。

60. 475 契約済みさん

この関係者ってだれだ?
    ふざけんてのか?

事実関係をちゃんと聞こうとしてるのに
    こんな事態になってもまだ、客を愚弄す
    るのか!

61. 477 関係者

457さんへ
    だから事実を言ってるんです。
    もっと内情、知ってるけどヤバくて書けない。

62. 480 傷心

藤沢支店元社員さんへ

契約書の代表印の流れの経緯、ありがとうございます

こちら側として、一大決心の買い物なわけで
    契約の判断はマネージャーにされてたとしても
    代表印が押してある以上、やはりその契約に対してもっと代表は重みを持って頂きたかった

アプト設立第一号のお客が契約した時、代表だって目を通しただろう
    そしてすごく嬉しかったはずだ
    その初心の気持ちを忘れては欲しくなかった
    夢を扱う仕事なだけに
    まして毎日何件も契約が入るわけでもないのに・・・

代表にとってはただの書面かもしれない
    社員の中にもそういう気持で働いてた人だっていたでしょう

しかし購入者から見れば、
    多大な金額が動く第一歩なわけで
    契約内容に何か手違いは無いかとか
    ドキドキしながら、家で何度も契約書を読み返したりするものですよ

掲示板に、いろんな情報が飛び交って真実が見えづらくなっているが
    代表はじめ、今回の内容に関わった各位の方々
    誠意ある行動を望みます

63. 481 匿名さん

明日の債権者集会18時からでしたよね。 どなたか、倒産に至った本当の経緯を教えてくださいね。

64. 484

434藤沢支店の元社員さま

私は小田原支店のYさんが担当者でしたが、昨年秋に浜松に転勤になってしまい(>_<)でも最後まで担当してくださると約束してくれたので安心してました。しかし今回のことでは、担当者からは何も連絡がなく(∋_∈)

こちらから連絡したら、解雇されてしまったので、何もできないと!

誰に相談したらいいの?

誰が見方になってくれるの?

浜松のYさん、助けてください。

手付金返して!

65. 486 匿名さん

40億の借金・・・下請の支払い・・・会社経費

売上40億円で、借金40億、どう考えても、時間の問題だった会社です

半年前には、倒産予測は、わかっていたと思います、特に社長さんは・・・

どちかにしても、お客様は被害者です。

66. 487

傷心さん、他の方々さま

お客様の被害者会を作られる方は、声をかけてください。

私一人では戦えません。

67. 488

取り合えず9日の説明会行ってきます!

お客様説明会ではなくとも、債権者の説明会なら参加したいと思います!

ただ指をくわえて待っているだけでは・・

大事なもの取り返さないと。

泣き寝入りはしたくない。

68. 489 サラリーマンさん

アプトホームの5大保証
    家造りは一生のうちでも幾度とないとても大きな買い物です。しかも何十年もの長い間お住まい頂く大切な物です。だからこそ、いつまでも安心してお住まいいただく為に、アプトホームは住宅完成時の保証システムからご入居後の保証までの5大保証で「大きな安心」をお約束します。

「アプトホームの5大保証」
    家づくりには心配事がいっぱいです。
    アプトホームでは、お客様のいろいろな心配ごとや、
    悩みごとのご相談もうけたまわっております。

1.建物完成引渡保証
    不測の事態により契約の遂行が不可能となり、お客様へ建築物を引き渡せない場合、「ビルダー共済会」が責任を持って完成させて頂のが「建物完成引渡保証」です。万一の時でも安心してお任せ下さい。

2.地盤保証
    地盤の不同沈下による建物の損害を保証するものです。引き渡し日より10年間、最高5000万円の保証でマイホームの安心をお約束します。

3.長期10年保証
    アプトホームでは基本構造に対して、30*年間の保証を,その他に付いては各部位 ごとに1〜2年又は、5年の保証期間を定め、厳しい品質管理を行っています。
    ※10年毎の有料メンテナンス有り

4.所得補償(TH住宅ローン保証保険)
    万が一、お客様が病気やケガなどで働けなくなったり、収入が減少してしまった場合でも住宅ローンのお支払いに困らない様。所得補償保険をご用意致しました。わずかな保険料で大きな安心が得られます。

5.建設工事総合補償(TH工事総合補償制度)
    アプトホームは建設工事総合補償保険に加盟しており、万が一工事その物が原因でトラブルが発生した場合でも、お客様には決してご迷惑をおかけいたしません。工事中の事故・災害による損害や、施工が原因による引き渡し後の損害をも補償できる万全の体制を取っています。

69. 490 匿名さん

本当の事実をおしえてください。

70. 491 他建築業者

建物完成引渡保証の件
    建築確認取得後に、建物完成引渡保証書が発行されるみたいです。
    契約→保証書発行前…残念ながら保証対象外みたいです。

71. 493 匿名

契約解除証明が早く欲しい

72. 494 藤沢支店元社員

492
    これでは何も判らない。

73. 496 匿名

>>492
    そんなとこ怖くてダメ
    同じ穴の狢

74. 497 銀行関係者さん

>>470
    元藤沢支店長
    >>ですから私の知る限りでは40億の負債でも近い額の資産があると思います。

何うそ書いてるのですか。
    0からわずか10年足らずの100人ぐらいの会社で!!

皆、安心させようとしてるの?

こいつの書き込み信用性がゼロだな。

しかも40億とか言って本当は・・・

この偽者が!!

75. 498 入居済み住民さん

同じ静岡で、同じFハウス出身の

納得住宅 はどうでしょうか?

納得のスレでも熱く語る社長なら救済してくれるのでは?

76. 499 藤沢支店元社員

497さんは
    銀行員なのに、随時と品が無いですね。

明日の債権者説明会である程度の内容は明らかになるでしょう。

私自身は浜松の太田氏の真の言動を知りたいです。

販売の中枢に位置し実権を握っていた太田氏が何をしたかの真実が知りたく又、社長には真実を語って欲しく思います。

77. 500 藤沢支店元社員

479さんは良いですよね。
    あなた方、銀行は血税で多額の債務を国に肩替わりして貰い中小企業の私達に、そんな発言をして悲しく無いですか?

立場を考えて発言願います。

78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸