注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アプトホームってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプトホームってどうですか?

1. 302 gg

アプトホーム株式会社
    自己破産を申請
    負債40億円

「神奈川」 アプトホーム(株)(資本金1億2000万円、小田原市浜町1−1−49、代表田中嗣紀氏、従業員102名)は、4月30日に横浜地裁小田原支部へ自己破産を申請した。

申請代理人は、安立欣司弁護士(東京都千代田区内幸町2−2−2 富国生命ビル18階、弁護士法人松尾綜合法律事務所、電話03−3500−0331)ほか。

当社は、1997年(平成9年)6月創業、同年8月に法人改組した木造建築工事業者。自由設計で高品質・高企画な、趣向を凝らした6タイプの自社ブランド住宅のバリエーションを持ち、神奈川・静岡・近畿エリアに12ヶ所のモデルハウスを展開。積極的な営業により業績を伸ばし、2007年3月期には年売上高約42億2000万円を計上、株式公開を視野に入れた運営がなされていた。

しかし、モデルハウスなどに対する投資負担から借入金が年商に比べて多く、加えて改正建築基準法の施行により着工に遅れが出たことなどで、業績の下方修正を余儀なくされたため、資金繰りが悪化。新たな資金調達も困難であったため、事業継続を断念した。

申請時の負債は約40億円。

なお、5月9日(金)に小田原市民ホール(大ホール)において、午後6時30分から債権者説明会を開催予定。

2. 303 匿名さん

>No.302 by gg

出典を載せるべき。そもそも全文のコピペもいかがなものかと。

3. 304 匿名さん

倒産したんですか?いよいよ

4. 305 匿名さん

うちの近所にモデルハウスがあります。
    破産申請、ビックリですね。

ちなみにここで建てた人の建築保証はあるんでしょうかね?
    今後の対応は所有者負担ですか?

5. 306 販売関係者さん

確か建物の完成保証は上棟後じゃないかなぁ?
    基礎とか段階じゃ保証はされないのでは・・・?
    とにかく会社は残務整理の社員が残って電話とかは繋がるようです。
    会社に直接確認すれば〜。
    でも、やっちゃったー、って感じだね!
    社長がHPでこの頃。ブログ始めたけど倒産なんか微塵も感じさせない内容だったけど。
    http://ameblo.jp/apthome1/
    住宅業界は一瞬先は闇だな!
    堅実なメーカーは高いし安い工務店は経営が不透明だし消費者が一番困るよね。
    会社の内容もHPや掲示板じゃ実際は判らないし・・・。

6. 309 住まいに詳しい人

R○ホームズの社長ってブログのぞいてみたけど、おもろいな。夫婦子供で大きな写真のっけてる(笑 内容も下らん食い物の話とかばっか。 こんなところで家建てる人もいるんですなぁ....考えられん。 くだんの事件ってそんなに複雑なの? 不動産詐欺ってやつ? まあ、不動産と株は暴力団の資金源でもあるくらいだから、その線もあやしいですな。

7. 312 住まいに詳しい人

会社更生法にて倒産しました。
    日経新聞にて・・・・

8. 313 匿名

ここの掲示板に参考になりそうなものがありました。
    「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」

9. 314 匿名希望野郎

契約しているお客様の対応だけは
    しっかりとお願いしたいものですね。

やっぱり工事中の方は泣き寝入りするしかないの
    でしょうか?

10. 315 匿名さん

倒産してしまったようですね…

11. 316 匿名さん

破産しました

12. 317 購入経験者さん

破産したようです。
    ベルマーレのスポンサーだったんですか。

13. 318 住まいに詳しい人

何年も職人を泣かせてきた会社で、よくいままでもったのかが不思議なくらいですね。いままでついてきた業者さんはいよいよババを掴まされて、社員の給与も大丈夫なのでしょうか?

14. 319 買い換え検討中

建築中だとどうなるの?
    完成、住居済みだとどんなリスクがあるの?

15. 320 お父さん

アプトホーム、こんなすばらしい会社・・・!え?つぶれたんかいな?

16. 321 匿名さん

民事再生法だってよ

17. 322 建築業は大変だ

2008年5月に破産しました。

18. 323 無職

内情を知るものです。 この会社はしゃれになりません。 社員の気持ちなども考えず目先の利益しか考えず、罵倒やパワハラは当たり前の企業です。会社内でも今回まったく倒産の事はわからず(明らかに赤字なのは認識しておりました) 今回の負債総額から計画的に倒産させ社長の資産として隠されている噂まであります。 また会社を起こす可能性が高いです。要注意だと考えれます。
    まして今回明らかになっていませんが奥さんの経営する店もあることを皆様に知ってもらいたく書き込みいたしました。私には家のローンもあり大変な思いをしております。 最近まで信頼してお話を聞いてくださったお客様にどんな顔をすればいいのか・・・。 すべては社長そして隠蔽的な経営にあると思います。

19. 324 解雇された社員

>323
    事実と違う投稿だからちょっとしか内部を知らない噂好きのレスだね。(笑)

20. 325 解雇された社員

奥さんが一杯、お店やってるのは社員は皆、知ってるよ。

21. 326 FC社員代表

私はFCの社員として今現在も勤務中です。本当に今回の件に関しては驚きました。しかし私達FCのグループはアプト本体が倒れても関係ありません。また今後も自分達で頑張って協力し合いお客様の満足の行く住まい造りに全力を注ぐ気持ちに変わりはありません。アプト本社や一部の人間の過ちで一生懸命頑張っている私達まで非難されている様で、胸が痛いです。今回の件で多大なご迷惑をお掛けしている事は誠に申し訳無いのですが、今までもそしてこれからも頑張っている人間もいる事だけは解ってもらいたく投稿させて頂きました。

22. 327 物件比較中さん

アプトホームのFCグループって?

23. 328 FC社員代表

No.327さんへ
    アプトのFC店は姫路・神戸・静岡・浜松・富士の5店舗があります。5店舗全て別々の企業体が経営していますが、情報などはお互い連絡して協力してます。ちょっとグループとおおげさに言ってしまってすみません。

24. 329 匿名さん

これからも旧アプトFCは協力し合って、ボランタリーチェーン化すると顧客のためにはいいね。
    よっぽどのブレーンがいないと商品開発は難しいだろうけど。

25. 330 解雇社員代表

>326
     この度はお客様並びに関係取引様にご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
    大変、申し訳ございませんでした。
    尚、上記FC関係も完全な事業譲渡の内容は締結されておりません。
    今後は管財人の管理化でFC支店の解約や無効の判断も下される可能性も含んでおります。
     また「アプト本社や一部の人間の過ちで」と上記>326に記載がありますがの本社や一部の中にはFC社員の代表が含まれてます。
    特にFC浜松は事業譲渡が完全になされておらず今後、裁判に発展する可能性があります。
    各FCなどと言っていますが商標も無断利用されております。
    お客様はお気を付けて判断下さい。

26. 331 FC社員代表

330さんへ
    各FC店がそれぞれ違う企業での契約のため他店の詳しい事情まで把握できていなく申し訳ありません。しかし近畿の神戸と姫路に限っては既に事業譲渡は締結しております。

27. 332 ご近所さん

こんな人の隣に住んだら悲惨だね。

あんたド田舎の山の中の一軒家にで引越しなよ。

28. 334 解雇社員代表

FCに関して参考に。

29. 335 アプトホーム代表

この度は多大なご迷惑をお詫び申し上げます。
    この掲示板では様々な論議がなされており私の立場から否定も肯定も致しません。
    事実に関しましては下記のブログにて出来る限りの公表をさせて頂きます。
    大変申し訳ございませんが下記のブログを参考に判断下さい。
    心よりお詫び申し上げます。

30. 336 周辺住民さん

友達だけは裏切らないように忠告しておく。

31. 337 FC社員代表

303サンへ
    補足ですが、FC静岡、富士についても事業譲渡は完結しております。

32. 338 契約済みさん

FC浜松と先月、契約してしまいました。
    どうしたら良いですか?
    建設業の免許が無いなんて聞いてないし・・・。
    FC浜松は完全な詐欺では?

33. 339 匿名さん

>338
    無免許に虚偽記載を理由に早く解約した方が・・・。
    それか弁護士に相談ですね。
    ヤバイのは確かでは・・・?

34. 340 傷心

私はアプトと契約してて、
    毎週のようにモデルハウスの事務所にて、プランの打ち合わせに行ってた者です

スタッフの皆さんは、本当に皆さん仕事熱心だし、仕事も丁寧で
    毎回の打ち合わせは、とても楽しませてもらってました
    先週も和気あいあい笑いながら、打ち合わせしたばかりなだけに・・・
    本当にガッカリでした

プランもだいぶ出来上がってきただけに
    また1から、信頼関係を他の工務店と築いていかなければ考えると・・・

今までお世話になったSさん、Iさん、Iさん
    本当に素敵な家作りの時間ありがとうございました

社長のブログ
    ほんの数日前の内容、まったく倒産のかけらも感じられないのが不思議だ

35. 341 匿名さん

自己破産を申請ってなってるけど・・・・・。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2630.html

36. 342 スポンサー

アプトホーム株式会社に関するお知らせ [ 湘南 ]

この度、湘南ベルマーレのオフィシャルクラブスポンサーであるアプトホーム株式会社が4月30日付けで横浜地方裁判所に対し、破産手続きの申立を行いました。
    残念ではございますがこれにより今シーズンのスポンサー契約を継続することができなくなりました。よって、5月3日に開催されますホームゲームより、該当する広告掲出を取り下げる等の対応をいたします。
    また、選手着用ユニフォームに関しては新たなユニフォームの製作まで時間がかかることから、当面はスポンサーマーク(ユニフォーム左肩)が入ったものを使用する予定です。
    クラブ理念にご賛同いただき、長い間、様々な形でご支援をいただきましたことに対し、この場をお借りして御礼申し上げます。

37. 344 ご近所さん

やはりというか当然の結果だろうね。
    数年前にアプトで施工しました。
    家自体には満足してるよ。

契約当初から打ち合わせと違う件が何度となく有りかなり揉めました。
    施工後の保障にしても約束は守らない。放置はする。
    まぁ酷い物でしたよ。

我が家は幸いにして大工の棟梁の腕が良かったから家に関する問題は全くありません。
    小さな手直し等は保証期間内で全てやってもらったから問題無いにしても
    まだ保証期間中の方はどうなんだろうな?
    JIOに加入してる方はそっちが担当するんじゃないの?
    ちなみにこれJIOのHPです。
    http://www.jio-kensa.co.jp/

38. 345 契約済みさん

うちは中間金7割を入れた数日後の倒産報告でした。
    計画倒産ですよね?
    着工はされてないしお金は返ってくるかもわからないし・・・
    もう死にそうです・・・

39. 346 住まいに詳しい人

社長である田中氏の声明を考慮すると、静岡エリア(責任者・太田英樹)が常軌を逸したひどい経営を行いそれによって行われようとしたしっぽ切に抵抗し、またはなにがしかの利益を求め、本部の倒産劇(計画?偶発?)と真っ向対立している模様ですね。まあまあ、ここを選んだお客さんのことはまるで無視のようなように聞こえます。 とにかく、ここの幹部は金と権力の権化に思われても不思議ではないのでは。 しかし、ひどい人材ばかりが寄せ集まった印象をぬぐえません。単に業績が悪くて資金ショートしただけではない、悪質なものを感じます。 大損を被るお客さんは断固として事実の究明を行い、闘うべきではないでしょうか?

40. 347 契約済みさん

アプトホームで契約済みの者です。
    年内入居をめざして、図面も完成して内装を決めていました。

とっとと他のHMを決めなおして、話をすすめたいのですが
    それはできないのですか・・・?

他のHMには今回アプトと契約したことは言ったほうが
    いいのですか????誰か教えてください。

うちは契約金だけで着工してなかったので被害は少ないほう
    だとおもいますが、信用できるHMってわかりづらいし
    やっぱり大手じゃなきゃだめなのかなあ。

41. 348 設計屋さん

ハウスメーカーではなく進捗状況に見合った入金システムの会社が選択基準ではと考えます。例えば基礎が完成したらいくら、上棟したらいくらと言うようにです、支払いの段取りは大変になりますが完成保証が無くても、未完成部分の支払いがされていなければ、そのHMやビルダー、大工さんが倒産しても、引継ぎ業者は簡単に確保出来ます。HMやビルダーは仕入れ資材や工事が終わってから早くても1ヶ月、大手HMの場合は半年先に支払いです、設計費用や打合せ費用、現場監理費用に関しても進捗に見合った支払いは同様ですね・・・車や冷蔵庫を買うこととは訳が違いますよ!何も形が無い物に、営業の言葉に言い含められて皆さん何で先に70%も支払うのでしょうか?

42. 349 いつか買いたいさん

やはり契約金など渡したお金は諦めたほうが良いでしょう。
    高い授業料ですがないところからお金はだせません。
    悪質さを感じますが、この環境ですから後続はあとをたたないでしょう。
    ロ−ン払い終えるまで油断できないですね。

43. 350 購入検討中さん

>>349
    無いって何で分かるんですか?
    隠してるとか悪質なことはないんですか?

44. 351 匿名さん

社長のBlog読みました。
    文章力というか文法がめちゃくちゃ、誤字も多数。
    社員102名を抱える起業のトップとは思えない拙いものですね。
    普通資金繰りが悪化している中でBlogを始めようとは思わない
    ですが・・・内容も前向きな物が多いし。
    ちょっと臭いますねぇ・・・計画的な感じが

45. 353 マンコミュファンさん

ttp://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1209622739
    こっちは訪問者少ないねぇ・・・

46. 354 匿名さん

契約金・中間金、お支払いの方へ
    完成保証会社からの、承認通知は・・・・・

着工前に、7割の支払い
    保証会社が、保証するのでしょうか!!!
    ちょっと疑問です。

47. 355 販売関係者さん

何か関係者同士のなじり合いと化してきた気がしますね、この掲示板。
    ちなみに既に上棟済みの現場に関しては完成保障が適用されて、時間はかかるかも知れませんが完成まではこじつけるかと・・・・、すでに完成保証制度の方は動き出していると聞いています。
    上棟に達していない現場に関しては気の毒ですが次を探す必要がありそうですね・・・。
    とにかくこれから考えていかなければならないのは当然お客様、そして下請け業者様。
    元社員の方々も自分や自分の家族達をまずは考えなければならないが、実質はお客様や業者様達に神経を注ぐ日々が続くでしょう。ましてやこれだけの顧客がいれば街中で出会うことも少なからずあるでしょうし・・・。
    元社員も被害者の立場でもあるのにお気の毒です・・・。

48. 357 法律にちょっとだけ詳しい人

一般的だけど、債権回収になった場合、
    お金はほとんど戻ってこないよ。

計画倒産だったとしても、責任問題としては、その有無を証明することができれば、その人間(経営陣)に対して刑事責任が生じる。

民事責任を負わせるには、民訴しないといけないから集団訴訟なり債権者が訴訟を起こさない限り何も責任追及は出来ない。
    一番弱い立場の人間は、契約者ということになる。

あくまで一般論だから、住宅保障、JIOなどに関する保証が付帯されていれば、当然それは受けられますね。

あとは、倒産した企業経営者の良心次第になります。倒産した以上、基本的には法律にのっとって事務処理されることになります。

いずれにしても現在、この会社に巻き込まれている契約者は、早く第3者機関(弁護士を含む)などに相談されたほうがよいです。何か対応されるのではないか?などどいう甘い期待をもち、相手のアクションを待っているのでなく、自分からアクションを取っていきましょう。

49. 358 契約済みさん

契約後 着工前なんだけど
    今他と契約すると二重契約扱いになっちゃうのかな?
    破産するなら手付け解約しとくべきだった…

50. 359 匿名さん

>357
    本当に一寸だけしか詳しくないな・・・。

51. 360 匿名さん

経営陣だって**じゃないから計画倒産なら足跡など、残して無いだろう・・・。
    ましてや100人からの会社だぞ経営陣も刑事訴追ぐらいは判っているだろうし弁護士が代理で
    破産申請してるから裁判は無理じゃないの?
    変に消費者を煽るより弁護士や裁判所の良心に信じるしか無いのでは?

52. 361 傷心

昨日アプトに契約金に関して電話を入れたところ、何か郵便物が届くようです
    さらに、とりあえず9日の小田原にての説明会、行ってみます

泣いてばかりもいられないので
    現在、うちは土地の売主さんに今回の件もあったので時間を頂きました
    住宅ローンの事もあるので
    で急ピッチで、先日まで練ってきた設計プランを引き下げて工務店探しの日々です・・・
    ここにきて、またこの作業をしないといけなくなるなんて

>356さん
    私もまったく同じ気持ちですよ
    家作り、自分の家族に対して、また自分の夢の設立、男のロマンの一つですよね
    また接してきたスタッフが良い方ばかりなだけに
    切ないです

53. 362 契約済みさん

こっちも弁護士たてて異議申し立てする!

54. 364 アプトホーム関係者

お客様各位

この度は多大なるご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
    心よりお詫び申し上げます。
    詳細は後日、お客様の為の緊急説明会を開催いたしますので、その時に説明させて頂きます。

このスレッド内に多数の5月9日の債権者集会への参加のご意向が見られますが当日9日は
    取引関係企業様向けの債権者説明会の為、大変申し訳ございませんが顧客様、契約者様のご来場は
    受付出来ません。
    また万が一、ご来場がありましてもお客様の内容には一切、触れない内容の説明会になりますので
    ご理解の程をお願い申し上げます。

お客様向けの説明会は管財人が決まり次第、緊急に開催されますので大変申し訳ございませんが
    今しばらくの、お時間を頂戴したく願います。
     大変、申し訳ございませんが宜しくご理解をお願い致します。

アプトホーム株式会社・関係者

55. 365 契約済みさん

そうなんですか?私も9日行くつもりでしたが、行けないんですか?
    当日知らないで行ってしまう契約者の人はいっぱいいるのではないでしょうか?

56. 366 ここって

今ここの全レスと社長のブログ見てたんだけど、文体とか、「!」とかの使い方で、明らかに社長がここに書き込みしてたってのがよくわかるねw

住宅関係の掲示板で書かれても気にしない、、、ってブログに書いてたけど実際は気にしまくりで自演書き込み多数だねw

こんなところで買った人達、残念!

57. 367 匿名さん

管財人

管財人とは、破産または会社更生の手続き中、財産を預かり、法律手続きに従って管理処分、または事業の経営にあたる者のこと。

通常、一人でも数人でもよく、自然人に限らず信託会社、銀行などの法人でもよい。第三者の公平な立場から財産の処分を行うことが必要となる。破産の場合の破産管財人は裁判所により選任され、破産した会社や団体等の管理・処分、破産債権の調査・確定、債権の弁済などを行う。会社更生の場合の更生管財人も、裁判所により会社更生手続き開始が決定された場合に同時に選任されて、資産や債務などに基づき更生計画案を作成し、会社再建に取り組む者のこと。

58. 368 法学部生

まぁ、わかったようでわからない人みたいね。

管財人は、普通弁護士だから。

ということで、
    弁護士相手に、「俺の契約はこうだ」とか「契約金のいくらを返せ」とか言っても一切無理ですから。

まずは、債権がいくら回収できるかの清算(現金の取立てと会社にいくらキャッシュがあるか、資産を現金化したときにいくらになるか?)がすべて終わった段階で、債権者に等分化して払い戻される。

これとは別に、個人の個々契約については、どうなるか検討される。普通に考えると、この会社を支援する会社があるのならば、契約は別会社に引き継がれて、履行されるでしょう。
    でも支援会社がない場合には、それはありえません。

もしかしたら、公共機関が公的支援により一部返金する可能性は。。。。ないかな。 そこまで税金投入できないし。

例の構造問題のとは根本的に異なるから。
    一般民間個別契約で、なんの問題もなく、ただの会社の倒産なので。。。

あとは、計画倒産であった場合には何らかの救済の可能性があるね。変なはなしだけど、契約者は、そこに期待するほかなしかもね。

シビアーだけど、本当のところです。

59. 369 匿名さん

法学生さんへ

甘いな。
    債権の中には優先債権と言う順位付け出来るので破産管財人の会社の資産処理で資産売却が上手くいけば優先債権の順に弁済されて行くのです。
    一般論で言えば優先順位は租税公課(要するに税金等)、次に労働債権(従業員の未払いの給料など)今回の場合は従業員も突然の事だと書かれているから給料の遅延などは無いみたいね。
    その次が一般債権、ただ今回の様な場合は相手が一般消費者で高額な債権だから会社に資金が構築されれば満額では無くても弁済される可能性は高いのでは、と考えられる。
    でも破産財団が設立され資金化していくには早くても数ヶ月は掛かるだろうから弁済はその後だね。
    今ある現存キャッシュは建築途中の工事に速やかに利用するのが法的な解釈になるかな?
    法学生さんはもう少し勉強を。

60. 370 大手企業サラリーマンさん

どちらにしろ契約者に良い事は何一つなし。リスクは無限大ですが、これも社会勉強の一つです。
    自分の会社が倒産しなくて良かったと、前向きにとらえましょう。
     お金はかせげば良い話ですからね。いまさら時間を戻すことはできないのだし、
    今できることを考え行動しましょう。
    今、潰れる会社多いので次のメーカー選びは慎重に。またかよは」。シャレになりません。

61. 371 契約済みさん

あぶないあぶない、9日の説明会行くとこだったよ。
    アプト関係者からは何も連絡ないし、社長のブログやここの掲示板で知った。

2重契約の件はどうなんだろう??
    会社が倒産したから、すでに前の契約は生きてない気もするが・・・
    5月中には契約して話をすすめたいが・・ダメなのか?

実家を建てた(2年前)工務店も潰れてしまい
    また潰れたら笑えない。

62. 372 契約済みさん

早く他と請負契約したいけど、はっきりしたことが判らないと、他と契約できない。

63. 373 傷心

うちは土地はある不動産から購入し、上物はアプトという流れでしたが
    土地側の不動産の担当者が、すごく動いてくれてて
    連休明けにアプトから「契約解除通知書」を出させる連絡をしたとの事でした
    もともと条件付きの土地だったため、現在その工務店とも話を進めております
    また来週その工務店の施工例を見学する予定です

ただアプトから「契約解除通知書」がこないと
    やはり2重契約になってしまうかもしれないので、待ちの状態になりますよね・・・
    う〜ん、そこの所は確かにどうなんだろうか
    うちも今月中には工務店決めないと、流れ的にかなり厳しくなるので

アプトさん
    契約者達の時間は動いているのですから、お願します

64. 374 匿名さん

元社長田中さんのブログだけど、もう取締役ではなく、取り締まられ役なのに、
    偉そうに「客は説明会もう少し待て」的なコメント最低!!
    一番最初に説明しなければいけないのは「お客さま」なんじゃないの??
    「ねぇこれ見てるんでしょ?田中さん」
    「あんたはまだセレブないい生活してるんじゃないの?」
    「あんたも人の親なら多少はわかるでしょ?契約済みや建設中の人の気持ち・・」
    「こっちだって子供もいるし生活しなきゃいけないんだ!」
    「すみませんじゃすまないんだよ!!」

ここにレスしてる、契約済みさん、建設中さん達、
    田中さんこれ見てるのにやさしすぎませんか?
    悔しい思いをぶつけましょう!!
    田中さんの幸せな生活は絶対許せない!!

65. 375 契約済みさん

本当にそうですね。
    これからのことを考えると夜も眠れずここの掲示板で何か情報があるか見ている次第です。

倒産後、アプトからは直接なにも連絡がありません。
    自分たちでブログや掲示板を見ていない限り何もわからないなんてとても誠意ある対応だとは思えません。
    田中さんの誠意って何ですか?誠意があったらこんな計画倒産みたいなことしないはずです。
    あなたの言葉は一切信用できない。

66. 376 契約済みさん

すでに契約している方は、おそらく年内入居をめざしてたと思います。
    じっくり計画して取り組んでいた方ばかりだと思います。
    ケチくさいことをいうようですが
    住宅ローン控除は今年いっぱいで終わりです。

このような状況だとそんなもんあきらめて
    じっくりいいHMを決めないとダメなような気がするが
    予定通りすすんでいれば、12月入居が余裕でできた
    と思うとあきらめきれない・・・

5月中に他と契約したい・・・

頼むそこの情報をくれ、アプト元社長!!!!

67. 377 元社員

374さん、同感です。
    あれだけセレブ気取ってた夫婦が、普通の生活なんて出来るわけありませんよ。
    半年以上前に、離婚していたようですし、、、
    きっと財産隠していて、今後も変わらずセレブ生活して行くんじゃないですかね。
    人間として最低、許せない。

私も元社員で突然の解雇、被害者のひとりですが
    契約済みの方々の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです、、、
    とにかく、田中元社長には本当の誠意を見せて欲しい!
    それだけです。

68. 379 匿名さん

ひどいな、計画倒産だとしたらどれぐらいの罪になるのかな?自分も契約してしまった一人ですが、お金振り込んで10日たたずに倒産の報をききました(泣)なにもされずに金だけとられ土地も買ったのでこれ以上銀行もお金を貸してくれそうもありません。結婚式挙げない代わりに家を建てようとしたのにショックで仕事も手につきません。同じ思いの人はたくさんいると思います。田中さん!みんなに全部返してよ!

69. 381 元社員2

>377
    社長は離婚なんかしてませんよ。(笑)
    今も奥さんと一緒ですよ。
    セレブな生活をしているかは知りませんが377さんは、なりすましの元社員?
    セレブかどうかは、どうでも良いですが。
    とにかくこのスレは嘘が多いね。
    私の知る限り今、会社はお客様の今後の対応を検討し対策を練ってると思います。
    残務整理の社員も数名残ってますし。私たちに給料の不払いはありませんし解雇手当もお客様の
    次に支給されるそうです。雇用保険から失業手当も出ます。
    倒産報告の時、上司から説明無かったですか?
    私は、そう聞きましたが?
    私達、社員は被害者であり加害者でもあります。
    あんまり迂闊なレスは止めましょう。

70. 383 元社員3

>>381
    そんな説明をされていません。

71. 384 元社員

私もそんな説明、されませんでした、残念ながら。

72. 385 元社員っぽい一般人

計画倒産ですね。完全に。

奥さんと離婚をされているのなら、偽装ですね。
    田中の名義の物を全て奥さんに替え、自分は自己破産するつもりでしょ。

結局は財産残して、自己破産して隠居生活するんだろなぁ。

あんまり人に背中を向けない方がいいですよ、田中元社長。

一応誠意を見せるつもりなんだろうけど、結局はそれも演技。
    人から後ろ指刺されない程度までがんばるだけがんばった姿を
    見せてから、自己破産。

でも実は隠していた財産は今でも仲が良い元奥さんが持っている
    ので、その財産で隠居生活。

ストーリーは全部読めましたよ。田中さん。

73. 387 ご近所さん

通りすがりのレスで恐縮ですが・・

>>373 さん

今回は工務店側が自己破産を申請したのですから、通常であれば工事請負契約の解除は施主側から可能なはずですよ。
    請負契約書に契約解除についての条項が必ずあるはずですから読んでみてください。

74. 388 契約済みさん

>386

ほんっとにむかつくぜ!!!!
    こんなやつらに大切な金が回ったのかと思うと
    なさけなくなる。

元社長もいまだ優雅にkホテル暮らしなんて?
    信じられん!その金かえせ!

元妻だかなんだか知らんが、二人で刑務所はいってくれ

75. 391 元社員102

381の元社員さん!
    私達は被害者であり加害者ってなんですか?
    意味がわかりません!
    何を血迷ったことを言っているのですか?
    そんなことを言う社員がいるから、何も知らないで「休みもなく、残業だらけの安月給」で一生懸命働いていた多くの社員は職を失って、家族を路頭に迷わせた挙句にお客様や業者様に恨まれてしまうんですよ。
    そりゃあ能力差があって、お客様に迷惑を掛けたり、怒らせてしまった人もいるでしょう。
    それも採用した会社、仕事を任せた会社、フォローができなかった会社の責任で、ましてや倒産における加害者だなんてどうかしています。
    私は法的なことも分からないし、こういった事態も初めてですから誤解の無いような説明をしてください。
    あなたとは違った立場の多くの元社員達がかわいそすぎます!!!

76. 392 ビギナーさん

いろいろ勉強になります。今後の動向気になりますが全額返金どころか泣き寝入りに
    ならないよう見守っています。明日はわが身なので早期に良い結果でるといいですね。
    人生で一番高い買い物なのに不動産業界ぬるすぎるよ。

77. 393 元社員

No.391 by 元社員102の
    元社員さん、どんな事を言おうとも元社員の方々は被害者であって加害者でしょう?
    私達、社員がもっと頑張れば倒産なんかしなかったのでは?
    私は心よりお客様に申し訳ないと思います。
    社長がセレブかどうかは、どうでも良いし離婚などしていません。
    別に社長を庇おうとも思いませんが事実が違います。
    本当に各支店の売り上げは凄く違いました。元マネージャーの社員が沢山のお金を横領したのも
    知ってます。
    私の支店のマネージャーはいつも居ないでパチンコしてました。
    家に車が停まってて休んでいたのも知ってます。
    庶務と不倫もしてました。
    そんな幹部がいて私たちは被害者だとは私は思いません。
    安月給だったとも思ってません。
    新聞の折込の求人広告を見ても今のお給料をもらえる正社員はあまりありません。
    最後に社長が何を考えてどうして、そう言う決断をしたかは知りませんが計画倒産でも何でも無く
    ただ単純に経営が行き詰まり倒産したのだと思います。
    社長がホテル住まいだの毎日飲んでただのジェット機だの会社の噂にもなってません。悪戯に
    根拠の無い情報を流すのは良くないと思います。
    私は被害者です。でも加害者です。だから社長を責めません。お客様にお詫びします。
    私はやらせでも田中社長自身でもありません。
    それだけです。

78. 395 過去社員

社員は被害者でもあり加害者でもありますよね。

>391さん 「休みもなく、残業だらけの安月給」で一生懸命働いていた多くの社員は職を失って、家族を路頭に迷わせた挙句にお客様や業者様に恨まれてしまうんですよ。
    って、その通りだと思います。幹部の皆さんについては分かりませんのでコメント出来ませんが、一般社員はまさにその通りだと思います。一番身近な被害者です。

でもそんな私達を信頼して契約して下さったお客様に対しては、加害者です。なりたくなかったにもかかわらず。倒産の加害者ではなく、「お客様の今後」についての加害者。。。

私も法的なことは分からず、これは気持ち的な事ですが。

建築中で工事が止まってしまったお客様、契約金・着工金を入金されてしまったお客様、多額の未払金を負ってしまった業者様、アプトホームをメインで働いていたため今後の職を失ってしまった職人さん、そして今まで「休みもなく、残業だらけの安月給」で一生懸命働いていた多くの元社員。
    皆さんの今後が少しでも良い方向に進んで欲しいなと思っています。

79. 397 大学教授さん

県内に居住するもので、近くに展示場がありますので、この会社の存在は知ってました。OBの方には申し訳ありませんが、上品さに欠け、いずれ飽きられる運命だなと感じていました。しかし、建築費も安いようなので、建築費にも見合った価値はあるのでしょう。さて、被害者の方々には、申し訳ありませんが、この会社は私の記憶では(おぼろげですが)、売り上げ高々、20−30億円、利益1000万円程度だったような気がします。銀行から借金して豪邸に住むことぐらいはできるでしょうが、夫婦で年収3億円とか、ジェット機とか、それはないでしょう。それ以上のことは分かりませんが、いずれにしても、あまりにも不確かな情報を書き込むのはいかがなものでしょうか?

80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円