物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3773
評判気になるさん
-
3774
名無しさん
-
3775
H
>>3770 >>3772
レオハウスの投稿も拝見いたしました。
『来年から家賃2倍、春からは3倍、明け渡しが遅れたら450万円の支払い』なんて、どうしてそんな契約書にサインしてしまったのか理解できません。
あなたが真っ先にすべきことは今の賃貸物件から引っ越すことです。
工期が遅れるなんてザラですよ?そのせいで大家に450万円払うことになってもレオハウスは何もしてくれませんよ?
着工を遅らせ、引っ越しをし、もっとしっかり家造りについて考えるべきです。
《アメーバブログ 施工不良》で検索すると3ページ目あたりにSUGIさんという方のブログが見つかると思います。記事にはヤマダホームズと書いていますが、契約したのは江戸川のレオハウスです。
SUGIさんはクセ強めな方っぽいですが、書かれていることは真実だと思います。ぜひ読んでみてください。
-
3776
匿名さん
>>3775
私も 今更ながらに何故 あんな厳しい契約をしてしまったのかと思います。
両親が高齢で、特に母は何度も引越したくないと言っているので
それでも余裕を持って6月末にしたのです。
何故なら他社のスケジュールでは着工1か月半前くらいまでに決めれば良いと言われていたので
レオハウスも同様でゆっくり検討できると思っていました。
なので、大家さんと厳しい契約を9月下旬にしたところ
10月4日のレオハウスとの打ち合わせ時にいきなり 10月20日までに内装以外を全て決めてくださいと言われました
それまでは 一度も期日を聞かされていなかったので、大忙しで土日にあちこちのショールームに行き
毎日のようにリクシルのオンライン相談もしました。(担当者からの提案皆無な割に こちらのやりたいことを否定するので)
私も 次の賃貸物件を探していて、先日すごく良い立地の条件の良い物件に内見に行きましたが
他の人に借りられてしまいました。
>《アメーバブログ 施工不良》で検索すると3ページ目あたりにSUGIさんという方のブログが見つかると思います。
こちら検索したのですが、風水関係のブログしか出てこなかったです。
江戸川のレオハウスですか・・・
こちらは現在契約している 支店と同時期に見積打ち合わせした店舗で
ZOOMの時に 見積書画面を固定したまま、オプション価格を口頭で言うので
こちらが計算機で計算してました。
契約した支店の方が契約前はZOOMで親切で 江戸川店より値引きしてくれたので
契約したんですが
契約後の説明があまりなかったですね
うちの状況を知っているので、期日を言われてからは 早く決めてくれと毎日言われていて
最初の期日過ぎてからは、私が迷って決められない事で 大変迷惑している と言われたのですが
それほど、厳しいスケジュールなら 間違った工程表を見せないで欲しいし
もっと早く スケジュールを教えて欲しかったです。
言ってる事と 行動が矛盾が多いです。
-
3777
匿名さん
SUGIさんのブログが見つかりました。
私が貰った工程表とは違いました
私が貰ったのは、下にヤマダホームズのロゴで、図面決定後 変更契約後に設備 仕様選びスタートとあります。
次は建物内部使用打ち合わせ 仕様決定 解体 と書いてあります。
これだけでは、変更契約後に設備や仕様を選べると思ってもおかしくないです。
それなのに いきなり9月22日に 先に設備や外壁 構造を決めてくださいと言われ
10月4日に 20日迄と期日を聞かされ・・・
毎日 急かされて、、決められない私が悪い 貴方の為に迷惑を受けていると言われるのですが
私がそんなに悪いのでしょうか?
そんなに厳しいスケジュールなら何故 早く教えてくれなかったのか?と思います。
-
-
3778
匿名さん
あと、工程表と順番が違うと 担当に伝えたところ
「あの工程表は、ヤマダと合併前の工程表で、レオハウスの時のなので
ヤマダと合併してから 取り決めが厳しくなった」
と言っていたから 最初に見た工程表のロゴがレオハウスだと思い込んでいましたが
今、再確認したら、レオハウスではなくヤマダホームズのロゴ入りでした。
と言う事は ヤマダに合併したから取り決めが厳しくなったのではなく
その支店独自のなのかなと思います。
-
3779
匿名さん
すみませんでした。
本日、打ち合わせしたら 私も勘違いしていて
9月22日の時点で、期日は10月20日と記載がありました。
ですが、それでも1か月で決めるのは無理がありましたし早いです。
ですが、今日は遅くまで丁寧に打ち合わせして頂いたので
担当や会社に対してイメージが変わり良くなりました。
-
3780
H
>>3779
今回の打合せは丁寧に対応していただけ、よかったですね。
施主はほとんどの人が家造り初心者でしょうから、HMの方には細かく丁寧に説明してほしいですね。
担当さんに賃貸物件の事情はお話してますか?「引き渡し予定が遅れることはないですか?過去には最大でどれくらい遅れましたか?」と確認した方がいいですよ。(大事なことなのでメールでやり取りし、証拠を残しておくこと!)
また、建て替えする方向けの仮住まい用不動産屋さんがありますので、担当さんに聞いてみてはいかがでしょうか。取り扱い物件数は少ないですが、もしお近くにあればとてもお得です。
-
3781
評判気になるさん
営業とのやりとりは、全て文字の媒体で残し、進行具合は一覧にまとめて直ぐに返答できるようにしておきましょう♪
万が一の時に、ご自身を助けてくれるものになるでしょう。
工事現場に違う部材が納入されることもありますので、決定した部材等もご自身で控えをとっておきましょう。
-
3782
通りがかりさん
控えておかなくても、契約時にもらえるのでは?そんなにテキトーなのこのハウスメーカー。
-
-
3783
通りがかりさん
-
3784
名無しさん
自宅の時もかなりいい加減だった。地縄の時点で間違っていたので指摘したよ。その他設備の品番間違い、設置ミス・・・数え上げたらキリがなかったな。だから施主が監督代わりにいつも気を配らんといかんHMだと思う。
-
3785
通りがかりさん
-
3786
H
ヤマダは議事録(打ち合わせシート)作らないことが多いみたいですよ。よっぽどクソな担当じゃなければ、施主側が求めたら議事録作成してくれますけど。
HMによっては議事録の保管用にファイルまでくれるらしいけどねぇ。
-
3787
通りがかりさん
毎回複写式の手書きの議事録をくれましたよ。ヤマダホームズのロゴ入りの物でした。
支店や営業担当者次第ってことですね。
-
3788
名無しさん
ここで6年間に建てたけど、議事録は毎回くれたよ。
ファイルも契約後に直ぐにくれた。
家建つ頃には8センチがパンパンになった。
-
3789
名無しさん
-
3790
名無しさん
訂正
ここで6年前に建てたけど、議事録は毎回くれたよ。
ファイルも契約後に直ぐくれた。
家建つ頃には8センチファイルがパンパンになった。
-
3791
名無しさん
6年前と今とでは違う会社になってるよ。大事なのは今の会社がどうかと言う事。
-
3792
名無しさん
6年前に比べて価格が1.3~1.5倍になったのに、打ち合わせの質が落ちたの?
-
3793
通りがかりさん
違うといってるだけで、落ちてるとは言ってないんじゃない?
-
3795
とも
2日前に上棟が終わって施工中です。
自分の場合、担当大工さんは今の所丁寧で、愛想も良く、問題はないです。
まあ契約するときに抱えている大工の中で1番丁寧な人を用意して下さい。施工の問題とかで揉めたくないのでお互いにね。って脅し言ってあったのでそれでかもしれないですが(笑)
大工さん曰く、最近はハウスメーカーの大工は専属はなかなか居ないらしく、他のハウスメーカー掛け持ちも多いみたいですよ。
施工不良などはハウスメーカーってよりも大工次第だと思います。
自分も吹付断熱ですが、壁は90mmだったかな?が記載になっていますが、これはあくまで記載ですよ。
基本吹付けは多めに吹くので柱が125mmあるので、125mmくらいかまたはそれ以上吹きます。
そのあとに余分な分は削ぎ落とす感じです。
削ぎ落とした断面は凸凹があり、ここで10mmくらい少ない所もあると思います。
それを見越して少なめの90mm?と記載しているだけかと思います。
なので、自分の場合は吹付け当日は業者さんに缶コーヒー渡して少し多めに吹いといてねってコソっと言っておこうと思ってます。(笑)
-
3796
通りがかりさん
>>3795
うちも今年建てましたが同じように大工さんは掛け持ちだと言ってました。積水、一条、大和等もやってるよと言ってました。
吹付断熱の業者さんは2回来て2回目で足りない部分を吹き増ししてくれていました。
-
3797
すみえちゃん
D様
もう解決して、
ここを見ていないかもしれませんが、
お願いしたいことがあります。
気付いたらメールください。^_^
-
3798
匿名さん
>>3796
レオハウスの担当の事で投稿している者です。
私は最初にモデルハウスに行った時から
大工さんはレオハウスの専属です。
と聞いて、その後も数回 聞いたけど、専属だと言っていて
レオハウスの社員が大工と言っていたのですが、実際は違うのでしょうか?
-
-
3799
購入経験者さん
外注の地元大工さんか、社員大工さんか、なので
社員大工さんも普通に存在しますよ。
-
3800
名無しさん
大工の当たりはずれで出来栄えに差がでるのは確かだな
別にここに限ったことじゃないけど、大手だとチェックが厳しいから一定以上の品質は確保できるかな
あと値切りすぎると単価安い大工あてがわれるぞ
-
3801
通りがかりさん
-
3802
名無しさん
久しぶりにHPみたら、EV付建物本体価格31坪で3480万円
仮にEV車380万円としても、建物3100万円
坪単価100万円、ずいぶんと高くなったなあ
5年前に建てたときは坪40万円台だったぞ
まあ、他も値上がり凄いけど
近所の分譲地のパナの建売が40坪二階建て6780万円
土地代1200万円と外構300万円弱引いても5300万円
建売だぞ
いや~高いわ~
-
3803
名無しさん
-
3804
とも
今日から断熱施工が始まりましたので、朝一仕事着で見に行ったんですが、今日から外壁屋さんも入っていて、まず断熱屋さんに挨拶してから外にいる外壁屋さんに挨拶しに行きました。
そして少し話していると今日朝ちょっと寝坊してしまいましてもっと朝早くからするつもりだった。と言われて、この人施主に朝寝坊とか良く言うな~施工は大丈夫か?っと思っていたら外壁屋さんが、ここの施主さん結構細かくてうるさいみたいですね~先日大工さんが破風板の傷あるもの全部取り替えさせられたって聞いたけどって言ってきました(笑)
そして僕は、あーそーみたいですねって答えました。
どうやらヤマダの人と勘違いしてるみたいです。(笑)
-
3805
名無しさん
業者に間違われて本音聞けて良かったですね。
うるさいと思われたほうがいいです。
うちもそう。
毎日見に行き、そのうち大工さんから施工であやふやな箇所を聞かれるようになりました。w
工務に聞くより早いし確実という感じで。
毎日差し入れもしてたし、理不尽な要求はしてなかったので職人さんとはいい感じでしたよ。
-
3806
とも
>>3805 名無しさん
僕も毎日見に行ってます。
自分は元から毎日見に行くし、細かいんで、業者全員に最初からそう伝えて下さいと監督に言ってましたから。(笑)
棟上げの日も急な通り雨で床下に雨水が入り込んでしまい、監督に床下の雨水はどうするつもりですか?って聞いたら
会社まで1時間以上かけて送風機取りに帰り、床下点検口を大工さんに開けてもらって、棟上げ日から毎日送風機まわしてくれています。
大工さんいわく、監督が1週間毎に床下潜って送風機の場所を変えてくれているみたいです。
入ったら30分くらい出てこないって言ってました。(笑)
僕も行くたびにコーヒー買って行ったりしてます。
-
3807
とも
-
3808
名無しさん
ここはメーターモジュールだと柱が太いのかな?
めいいっぱい吹付してくれる可能性あるなら柱が太いほうが有利か
-
-
3809
検討板ユーザーさん
>>3808 名無しさん
柱は4寸仕様も確かあったと思いますが、少し高めの商品だった記憶があります。
120mmの柱に120mmを吹いてくれるかは正直分かりません。
105mmに90~95mmの厚みの商品ですが、自分が施工当日職人に少し多めに吹いといてねって缶コーヒー持っていったので、多めに吹いてくれたんだと思います。
-
3810
購入経験者さん
断熱材綺麗に吹き付けて貰えて良い感じですね^^
1つだけ気になったのですが、5枚目の写真のダクトって、断熱ダクトが第一種換気の給気と排気のダクト、その隣のアルミフレキ管がキッチンのレンジフードのダクトでしょうか?とても距離が近いですがショートサーキットの心配ありませんか?
-
3811
検討板ユーザーさん
>>3810 購入経験者さん
ショートサーキットに関して話し合いはしたんですが、ここのダクト部分だけ天井が下がるんですよ。
なのでこのフロア内に納めたくて仕方なくこーゆう形を取りました。
一応平屋ですが、熱交換器ユニット2台付きます。
-
3812
購入経験者さん
あーそうですよね、うちもダクトの部分は天井が下がるので、パントリーと脱衣所に押し込みました笑
平屋で2台って事はきっと大きな平屋なんですね!素敵な家が出来る事願ってます^^
-
3813
とも
>>3812 購入経験者さん
ありがとうございます。
42坪だったと思います。
熱交換器の効き目ってどうですか?
-
3814
名無しさん
横からすみません。
うちも平屋で熱交換器2台です。
室内の温度に関してです。
一つは玄関ホールにあり、これは問題ありません。(冬場は寒いかな)
もう一つが洗面脱衣所側の廊下にありますが、これが夏場の夜にちょっと問題が・・・
この熱交換器から出てるダクトが寝室に繋がっているんですが、風呂の熱が脱衣所を経由して熱交換器本体に吸い込まれます。
すると、せっかく夜間の涼しい外気が交換器に入ってきても、排出側が暑い空気のため温められてしまい、寝室に温められた空気が流入してしまうのです。
まあ、エアコン作動させればいいんでしょうけど、寝るときは停止させたいです。
温度環境面からすれば熱交換器を居室に設置するのが良いのでしょうけど、ファンの音が煩いですよね。
設置場所も考慮して間取りを決めたかったですが、これは経験しないと事前にはわからないですね。
-
3815
とも
>>3814 名無しさん
情報ありがたいです。
うちは洗面所の天井です。
洗面所と脱衣との間に壁とドアを付けてますが、少し心配ですね。
洗面所上の分はLDKとパントリーとランドリールームで、もう一台は廊下の天井で居室4部屋分です。
逆に廊下の分は冬冷たい空気が来そう。
-
3816
とも
やはり全館空調セットで効果発揮する感じですかね。
桧家のZ空調勧められましたが、200万くらいするのと乾燥がひどいって聞いていたので、即却下しました。(笑)
オール電化なので太陽光は載せましたが、、、。
-
3817
名無しさん
そうなんですよ。
自分の寝室の熱交換器は玄関ホール側廊下なので、夏は良いのですが冬は寒いです。w
問題の脱衣所側の熱交換器の位置を参考に載せときます。
風呂の換気扇は回しっぱなしです。脱衣所と廊下の間には引き戸があり閉めてます。
風呂の換気扇のほうが引き込みが強いと思うのですが、それでも風呂場の熱を本体が吸い込むようです。
でも、ともさん宅はLDKとパントリーとランドリールームなので、例え熱を吸い込んだとしても問題なさそうですね。
寝室でなければ全然気にならないです。
-
-
3818
名無しさん
リビングは気になるかも。
エアコンを付けてるときは気になりませんが、夏場の涼しい夜にエアコンなしで過ごしているときに風呂に入り始めると暑くなります。
-
-
3819
名無しさん
冬の夜は、風呂に入り始めると、ほんわかとした優しい温かさが持続してとても過ごしやすいです。(エアコンはつけています)
例えるなら温泉宿のような温かさです。
-
3820
とも
>>3817 名無しさん
でもパントリーにチョコは置いとけないですね。(笑)
毎日それを味わうのは地味にイライラしますね。
何か良し悪しですねー。
その辺りもっと設計段階で考えてくれたらいいのに。
-
3821
名無しさん
そうなんですよ。
ちゃんと考えてくれればいいのに。
因みに、最大手ハウスメーカの平屋新築物件を見学したのですが、ちゃんと考えられてました。
リビングに設置されてました。
リビングに壁を設けて裏側に。これなら熱交換器の動作音も気になりませんね。
-
-
3822
とも
>>3821 名無しさん
ここの設計は多分そこまでやらないでしょうね。
基本こちらから言わないと動かないので。
-
3825
口コミ知りたいさん
ここで建てて、今年で5年目。
20坪の平屋で初回点検の年だけど、5年点検って皆幾らくらいかかったの?
HMの言いなりになりたくないので流して聞いて、見積もり次第では他の業者に頼むのってアリなのかな?
因みに我が家は長期優良住宅ではないけど。
-
3826
名無しさん
うちは去年の4月に5年点検やりました。
同じく平屋です。
お金はかかりません。
どこか壊れていれば指摘されて、保証品に該当しなければ修理費用はかかります。
うちは電動シャッターが7か所あります。
壊れるとすればシャッターかなと思っていますが、シャッターが壊れたら自費だそうです。
修理費用が発生する物は、既にヤマダの保証外なのでどこで直しても良いとは思います。
一応、他で修理して家自体の保証に影響しないか確認は必要かも知れませんが。
5年点検自体は、担当者にもよるかも知れませんが、もう終わり?って感じでした。
床下に潜りもせず、シロアリ点検もやりませんでした。
1年点検のほうが、よく見てくれてたという印象です。
-
3827
匿名さん
5年前にYAMADAで注文住宅を建てましたが、アフターフォローが本当に最悪です!
保証があっても何も直してくれません。
初期の不備も、直しますと言って何だかんだ理由を付けて5年間直してくれませんし、電話をしても嫌な態度で担当に言っときますと言って連絡すら来ません。
引き渡し前にトイレも使われてました。
監督も引き渡しの時に書類をすべて忘れてきて、何の説明もありませんでした。
ホントにここで建てなきゃ良かったとめっちゃ後悔しています。
高い買い物ですので皆さんは後悔しないように!!
-
3828
口コミ知りたいさん
私の時、監督は一月で交代しました。ここは社員の出入りの激しい会社で、新人でも適当な肩書を付けて顧客に割り当てています。建てたもん勝ちのHMです。
-
3829
通りがかりさん
-
3830
口コミ知りたいさん
そう、ほぼ素人監督でしたよ。
途中で飛んで、えらい目にあいました。
-
-
3831
通りがかりさん
-
3832
評判気になるさん
新築でヤマダ電機でエアコンつけたら酷い目にあった・・・
-
3833
マンション検討中さん
>>3827 匿名さん
友人がここで建てたんだけど、ありえない工事の連発でトラブルになってるって
-
3834
通りがかりさん
私の時は地縄の段階から間違ってたけど・・
ここって監督が素人同然、施主は細心の注意をはらわないとえらい目に合うよ。
-
3835
口コミ知りたいさん
SXL時代にシンプルモダン注文住宅で建てました。当時は担当チームがまとまっていて、営業マン、設計士、工事担当、インテリア担当 みんな素晴らしい仕事をして頂いて SXLにお願いして良かった!と思える会社でした。しかしヤマダホームズになってからは引き継ぎも適当、電話してくださいってお願いしてもかかって来ない、4日後にどうなってますか?と問い合わせすると、コールセンターからの手違いで… 厳しく言うと、俺に言われても的な対応?? ずさん過ぎます(・_・; そういう社風なのかもしれませんね。 ヤマダホームズで検討されてる方は考えた方がいいと思いますよ。
SXL時代が良過ぎたのかもしれませんが。
-
3836
中村亮太
松戸展示場に予約して見学してきましたが、担当者がマジでいかれています。
絶対に注文住宅の建て方を知らないし、納期も守れない事がこの担当者の薄っぺらい話を聞くと誰でも分かります。
他の方の評判にも現場監督が飛ぶとか信じられないカキコミが散見されますね。
-
3837
匿名さん
-
3838
匿名さん
>>3832
新築のエアコン工事はヤマダ電機なんかに頼んじゃ駄目だよ
-
3839
eマンションさん
アフターケアは一切無し。
1年点検で簡単な不具合を指摘してたら、改善すると回答があったが、5年過ぎても未だ修理に来ず。
2年点検に来ていないが、勝手に2年点検をしたと記録改ざん。
5年点検を受ける前に2年点検のことを指摘したら、5年点検と合わせて2年点検すると一方的に決定される。
5年点検で指摘したことについても1年間放ったらかし。
忙しいのかと思いきや、2軒隣のリフォームはヤマダが入ってる様子。
外装もフェンスの金具の付け方間違ってるし、素人以下
売った後は、アフターケアは何もする気が無く、嘘、ごまかし、技術不足、傲慢、と最低の業者。
隣の家もヤマダホームズだが、同じくアフターケアは一切無く、他社で別に費用かけて不備を修理したみたい。
-
3840
匿名さん
-
3841
検討者さん
5年点検の時期なんだけど、点検項目知りたいので誰か教えて下さい。
-
3842
マンコミュファンさん
-
3843
評判気になるさん
-
3844
H
-
3845
匿名さん
-
3846
評判気になるさん
-
3847
カナカナ
まだまだ建て替えは先のことで、各ハウスメーカーさんにイメージを伝えて間取り図面のみをお願いして了承いただきました。
ヤマダホームズさんにも同じようにお願いしたら、土地家屋の登記簿謄本をとらせていただきますと。
ある意味まだまだ先のことで、他社のメーカーさんからはそのようなお話が無くて。
何回も何回も必要だからと言われて。
一旦は了解しましたが、やはり不快感があり
後日お断りしました。
まだ取り寄せていない段階でしたのでホッとしましたが、登記簿謄本って個人情報まるまるあるので。
建て替えをお考えの方は、契約前に登記簿謄本を必要になることを知ったうえでご相談された方が宜しいかなと思います。
-
3848
評判気になるさん
ちょっと前にヤマダホームズで家を建てました。
他の声と同様で、営業の方のレベル高く、こちらの希望をうまく取り込んで初回から完成度の高い図面を提示され、進めるに至りました。住んでいる家は、総じて満足のいく出来上がりで、当初から気にしていた、断熱性、第一種換気には、期待通りの家になりました。坪単価85くらいでした。
間取りも可能な限りの対応で、初回提案図面からの変更に関しては、デメリットも聞きながら最終的に自分の選択で決められました。営業の説得が上手で、納得して変更を取り下げることも多かったです。ドアや窓の配置からして、ちゃんと考えて設計されていることを説明してもらえると、施主としては勉強になったし、一生に一度の買い物に悔いの無い打合せはみっちりやり続け、嫌がらずに対応居続けてくれました。というわけで、ヤマダホームズでよかったと思っています。今のところ、アフターフォローは大して期待していません。期待しない方がよさそうです。
一年間付き合って、感じたことは
・社内の連携が弱い点、個人の手腕が光って見える点
個々の人の能力は十分であり、大工さんの腕もいいって感じました。一方で営業と現場監督との連携は大変残念な状態でした。社内でもやり方とか違って仲悪いんだろうなって感じるくらいでした。客観的に見て、個人の能力ではなくて、客だけでなく社内でのコミュニケーション不足は抜本的にやり方変えて改善した方がいいと思いました。家を建てるのはチームプレーだということがよくわかりました。いろんなステージでの責任の所在ははっきりさせるべきでしょう。ケースバイケースで責任の所在の境目があいまいな時があるようでした。大工もいい人多そうでしたよ。地域のカラーもあるでしょう。みんな日本人だったと思います。私は仕事をしっかりしてくれたらそれでいいと思っていたので、建て方の際には皆さんかっこよくにしか見えませんでした。寄せ集め感ありましたが、現場監督と棟梁の関係次第なんでしょうね。興味深かったです。
・施主の目は光らせていた方がよい
たとえば、100個確認事項あるとしたら90個は問題なくすすめられていると思いました。ただ残りの10ははあいまいな結論に留まってしまっていたりして、進捗がわからず、どうしても最後までしこりが残ります。納得のいく家づくりには、この時間も過ぎてしんどくなったときにあらわれてくるこの残りの案件を根気強く検討することが必要だと思いました。営業の方はすべてきっちり対応してくれて、現場監督は苦手な様子でした。
設計の自由度を保ちつつ、よりコスパ良くクオリティの高い家づくりをしたい方で施主として目を光らせて、都度間違いないか、進捗を確認しながらコミュニケーションをとっていける人にヤマダホームズを勧めたいと思います。
-
3849
検討板ユーザーさん
>>3848 評判気になるさん
>他の声と同様で、営業の方のレベル高く、こちらの希望をうまく取り込んで初回から完成度の高い図面を提示され、進めるに至りました。
>施主として目を光らせて、都度間違いないか、進捗を確認しながらコミュニケーションをとっていける人にヤマダホームズを勧めたいと思います。
え?
内部の人?笑
-
3850
通りがかりさん
-
3851
通りがかりさん
営業の方はすべてきっちり対応してくれて、現場監督は苦手な様子でした。>
いくら営業が頑張っても家造りは営業じゃなくて現場監督と工務が要なんだけどねぇ~~
勘違い感半端ないよ。
-
3852
通りがかりさん
-
3853
匿名さん
-
3854
名無しさん
そう、肝心なところは選べない
それがハウスメーカー
他のメーカーも同じ
一生で最も高い買い物なのに当たり外れあり
-
3855
通りがかりさん
-
3856
名無しさん
プランも値段も悪くないと思ってヤマダで契約してしまったんだけどヤマダそんなにやばい?アフターフォローもいい感じのこと言ってたけど実際は違うんか…
-
3857
匿名さん
ヤマダで建築して後悔している者です。
設計して頂き、間取りも価格も納得して契約しましたが、建築申請に通らなかったとの事で、プランを変更せざるを得なくなり、設計変更した所、価格が1000万以上高くなりました。
素人集団で、都合が悪くなると、遠くに転勤になり、後者は塩対応。
良かったのは契約するまででした。
職人も建築途中でストライキを起こし、来ない。原因はヤマダホームズからの支払いが滞っているとの事でした。
客が支払った代金はどうなっているのか?
絶対にやめた方が良いです。
-
3858
匿名さん
>>3857
ヤマダホームズからの支払いが滞っているってまじ??
-
3859
通りがかりさん
我が家も、支払いが滞っていると言われました。
引き渡し後、約半年が過ぎ、自分で手配した外構業者に、門柱灯と外部照明の電気工事を、建築時に工事をした電気屋さんにお願いしたいとの事で、電気屋さんに連絡した所、建築時の工事代金をヤマダホームズから受け取っていないので、アフターサービス含めて、行けませんと言われました。
今回の工事代金は、外構業者が直接お支払いする事も伝えましたが、今はヤマダホームズの仕事はしていないとの事で、結局来てくれませんでした。
-
3860
検討者さん
-
3861
匿名さん
-
3862
匿名さん
-
3863
匿名さん
-
3864
通りがかりさん
-
3865
通りがかりさん
営業マンのいい加減さと対応のまずさが考えられない程ひどい。
契約を自己都合で忙し契約後に後だしじゃんけんのあり得ない対応をしてきた為契約をキャンセルしました!
恐らく他の人も同じ様な被害や不満を持っていると思いますのでヤマダホームは止めるのがベスト!
-
3866
通りがかりさん
だいたい、営業マンが設計する時点でおかしいと思い、契約しませんでした。
人員不足が根本的な原因だと思います。
知識は有っても資格のない営業マンが設計して、資格のある設計士が目を通してハンコを押す様でしたが、キャパオーバーの仕事量なのか、設計士は軽く見てハンコを押している様でした。
他社に設計図を見せた所、本当にこの家が建つと言われましたか?と何度も聞かれました。
私は、ヤマダホームズを信用出来ずに、他社に決めました。
-
3867
匿名さん
私は、設計図通りの建物が建ちませんでした。
玄関ニッチの位置は、設計図の位置に無く、大工さんに指摘したところ、そこには耐震ダンパーがあり、造作できないとの事でした。
洗面室の引き戸はインセットで、お願いしておりましたが、勝手にアウトセットに変更されており、大工さんに確認したところ、設計図はインセットだったが、アウトセットが届いたので、変更していると思い、そのままアウトセットの引き戸を付けたとの事。
監督に伝えたところ、注文ミスなので、再注文は可能だが、入荷が遅れているので、いつになるか分からない、引き渡しも遅れると言われました。
それでも、契約時の設計図通りお願いしましたが、ある日監督は都合で退職したのでとの事で監督が交代。
聞いていないばかりで、契約時の設計図とは数ヶ所、数十ヶ所、違う建物が完成しました。
ハズレばかり引いたのかもしれませんが、ヤマダホームズは、やめた方が良いです。
-
3868
匿名さん
ほぼ我が家と同じパターン。注文ミスが多すぎて何やってるのか毎日不安な日々の連続だった。
監督言うても素人同然の20代だったっけ・・・。ここ、新人に適当な肩書つけて現場回らせている、限りなくブラックなYH。
-
3869
通りがかりさん
-
3870
匿名さん
-
3871
匿名さん
-
3872
検討板ユーザーさん
>>3870 匿名さん
文句言いたいひとが集うところだからしょうが無いとちゃうやろか
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)