物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1827
匿名さん
1825: すみえちゃん>
もし相手側が調停に持ち込む様なら、こちらも弁護士をつけて挑んだ方が良いです。相手は顧問弁護士を抱えていると思うので、こちら側もそれに対応できる専門知識のある人を選んで下さい。まず、市役所などが行っている無料法律相談を予約してそこで今後どう対応すべきか相談してみるのが良いでしょう。
頑張って下さい。
すみえちゃんの努力が報われます様にー
参考までに。
https://www.toben.or.jp/bengoshi/soudan/sumai/
-
1828
通りがかりさん
建築中に不審な施工があった場合、大工の変更はできますか?
我慢、ですか?
-
1829
少し違いますが・・
1828:通りすがりさん
我が家の場合、大工さんには恵まれたのですが監督がダメでした。
直接上司(支社長)の方に相談し、監督を変えて頂きました。
それまでなかなか進まなかった工事が、監督が変わった事でスムーズ
に進むようになり、ストレスに感じてた部分が解消し、本当に良かった
です。
何かあったら相談してみるのも良いと思います。
-
1830
マンション掲示板さん
>>1823 すみえちゃん
ジョイントが白い部分の下にあるようにも見えますが。
でも施工前からポリエチレン管の長さは図面で指定されてるはずなので、何故直線の途中に繋ぐ必要があるのか?意図が分かりませんね。
繋ぎ目があるよりも、ない方が断然漏水のリスクがない訳ですから。
-
1831
通りがかりさん
無責任な施工業者と現場管理者に日曜大工並みの職人の施工レベル・・・
全てにおいてYHはHMとして不適合ですなー
-
1832
すみえちゃん
調停委員には守秘義務があるけれど、
調停を申し立てられる私は、
何をされているか喋っていいんですね。
良かった。
-
1833
通りがかりさん
1832: すみえちゃん>
親族間の間題ですが私は調停も裁判も経験しました。調停委員は男女各一名で構成され、それぞれ別個に双方の意見陳述を聞いて落としどころを探ります。月一のペースで調停日が設けられ、私は最後の方には裁判官に意見を聞く事も出来ました。私の時は弁護士のお世話にならなかったけど、可能なら弁護士同席で進めた方が良いと思います。向こうの方が遥かに専門知識があるし口裏合わせとか、あの手この手で揺さぶりにかけてくるでしょうから。あまり硬くならずに、ありのままを調停委員に話して下さい、調停で話がまとまらなければ次の段階として裁判に進めます。
参考までに。
https://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1806minzi/index.html
-
1834
通りがかり
>>1832
口を閉じる必要は何もないよ
逆にいろんな方法を使ってこのことを世間に知ってもらうことだと思う。どう考えてもすみえちゃんは悪くないから
企業など大きい組織に向かうにはとにかく大げさにすることだと思う
-
1835
匿名さん
>>1832 すみえちゃん
口を閉じる必要は無いかも知れませんが、慎重にとアドバイスさせて頂きます。
とっておきの証拠、データを開示すると場合によっては貴女方に不利益を生じさせることになるかも知れません。専門家の方にアドバイスをもらってからでも開示はおそくないとおもいます。
大切な証拠などは調停、裁判の時までとって置かれる方が賢明かと思いますし、証拠開示するなどは相手に戦う為のデータにされてしまうかも知れません。相手もここを見ています。
慎重に…
-
1836
匿名さん
何処のHMも一緒だけど職人の単価は腕が良くても悪くても一律です。
-
-
1837
名無しさん
>>1810 匿名さん
覚えていて頂きありがとうございます。
ブルーシートにくるんであったコンクリート達、先日ようやく撤去されました。といっても、私たちが掘り出して外に置いてあったものだけ3ヶ月ごしでの撤去です。
まだ中に埋まってる可能性はありますが、庭を全部掘り返すのは不可能なのでどこかには残るでしょう。ですが、できるだけ撤去してもらえるように動いてもらっています。
またブログも更新しています。新たな滑稽なミス載せてますので、よろしければ、アメブロ、Yホームズで検索してみて下さい。
すみえちゃんさん。
お互い頑張りましょう!この会社の事実を知ってもらうために。。。。
-
1838
とまと
先日、我が家を担当してくれた現場監督と話をする機会がありYHの現在の社内の雰囲気?状況、実際起こっているトラブル話の事について聞かせて頂きました。
色々なトラブルがある中で原因の多くは現場監督に問題があるとの事でした。
エスバイエルの現場監督は基本的に下請けの人間なので仕様を把握出来ておらずトラブルが多発しているみたいですね。
(YH自体お得感を出す為に様々なキャンペーンをやっているので社員ですら混乱しているので社外の人なら尚更ですよね…)
YHで考えられてる方でエスバイエル仕様の方は現場監督に注意した方がいいと思います。
-
1839
匿名さん
現場監督はエス・バイ・エルの社員さんでした。
現場監督は仕事を進めるのがお仕事だと本に書いてありました。
ヤマダホームズの現場監理士が現場に来ないということが…問題だと思います。
-
1840
とまと
>>1839 匿名さん
現場監督が社員なのは運が良かったのだと思います。
ありえませんが、YHの現場監理士は現場には来ません。
-
1841
匿名さん
ヤマダホームズがレオハウス買収しましたね。
なんでも買収しまくってるけど、レオハウスが吸収されたら、保証はヤマダが引き継ぐのでしょうかね?
-
1842
新築ブルーのヤマダホームズ施主
1841: 匿名さん>
なんかややこしい事になりそうー
なんせ、本家で建てたオーナーにさえ真面な対応をしてないのに、他家で建てたオーナーの面倒まで見てくれるのかな??
レオハウスオーナーの前途には荒波の予感がします。レオハウスオーナーの皆様、ご愁傷様です。
-
1843
匿名さん
>>1842 新築ブルーのヤマダホームズ施主さん
レオハウスはレオハウスで残るんでしょ?
将来はわからないけどね。
-
1844
匿名さん
>>1843: 匿名さん
ヤマダの今までの流れだと、数年はレオとして残してから、ヤマダに吸収して、全部ヤマダになるんでしょう。
-
1845
匿名さん
うちのヤマダホームズは営業さんは凄く親身になって頂けるし、施工もしっかりして頂き、アフターも責任者さんに挨拶頂き迅速な対応を心がけて頂いてます。
どこのホームメーカーもそうですが、同じ様なクレーム書き込みがあり、どのハウスメーカーを選んで良いのか悩みますね。
外れた方はハウスメーカー関係なく残念でしたね。
ただ、外れた時にしっかり対応するのはメーカーの母体の話になります。
そこで裁判やなんやとなるのは大きなマイナスです。
買収繰り返す前に目の前の問題をしっかりと対応してから金使って欲しい物ですね。
-
1846
匿名さん
ヤマダはかなり良い時にレオハウスを買収できたと思う。
今は株価は下落しまくってて安く買いたたけるなかで、ヤマダの資金は豊富だし、ほぼ同じような仕様や、価格や、規模の会社を吸収できたら、そのまま版図は倍近くになるんだから、やっぱりここだけの会社になってるだけはある。
-
1847
匿名さん
ナックにコンサルティングしてもらわなかったのかな?
-
1849
匿名さん
>>1847: 匿名さん
した結果がこれだから、もう建築関係のコンサルはナックでは、できないだろうね。
自分でやって失敗してるんだから、誰もご教授いただきたいとは思わないでしょう。
-
1858
匿名さん
1840: とまとさん>
私がYHで建てた時も現場監督はYHの社員でしたよ。エスバイエルもYHも一昨年統合して新たにYHとしてスタートしてます。私の建てた時期は統合後で、向こうの都合で監督は途中交代してしまいましたがどちらも適当に役職を割り振った名ばかりの監督でした。
-
1859
検討者さん
-
1860
匿名さん
1859: 検討者さん>
流し読みしました・・アフリ入ってますね・・笑笑w
最後の施主のコメントが全てを物語っています。子掘りの住まいにしろ何にしろ、一度ここの過去スレを読んでから決めた方が宜しいかと。美辞麗句ばかりの宣伝媒体に夢を膨らませて契約すると後悔する事になるかもー
-
-
1861
鷲見和昭
おはようごさいます。
一昨日の強風で、新築して半年で
瓦が破損致しました。
回りの住宅は、被害ゼロです。
原因は、不明ですが
この半年間での、かいしゅ回収工事で
呆れています。
この会社の選択は、外して下さいませ。
-
1862
匿名さん
-
1863
匿名さん
1861: 鷲見和昭さん>
半年間での、かいしゅ回収工事で呆れています。・・・差し支えなければ具体的に教えて下さい。
-
1864
名無しさん
>>1859 検討者さん
はじめまして。引き渡し後4ヶ月でも、発注ミスにより残工事が残っている施主です。
小堀の住まい。仕様も見た目も素敵ですよね。
でも、ヤマダウッドハウスと合併してからは低コスト住宅を目指しているのか、標準設定やお金の使い方はコスト削減って感じの動きで残念ですよ。
見積もりも驚くほどにどんぶり勘定です!
見積もりに書かれていないことは、必ず本体価格に入っているか確認して書面に明記してもらいましょう!
もう他の大手メーカーとは肩を並べてはいけない中身になっているような気がします。
他のローコスト住宅と比較するなら良いと思いますが、大手メーカーと価格で悩むなら、オススメはしません。標準仕様(住宅設備だけでなく細かい仕様も)、監督の使い方、設計のチェック体制、よくご確認されて下さいね。カタログや営業の表面は家を建てることに関係ありませんので。
-
1865
検討者さん
とうとうここもローコストの仲間入りですか・・笑笑w
-
1866
匿名さん
見積もりに書かれていないことは、必ず本体価格に入っているか確認して書面に明記してもらいましょう!
賛成でーす。
書面(見積書)と平面図に書いてもらいましょう。
平面図に書いてないから知らなかったと現場で言われまーす。
-
1867
名無しさん
正直に受けたことを書いて
店舗の評価を星1にして
投稿したのに。
すぐ消されてた。これが建築業界の闇ですか??
詐欺行為をしたお店と知られたくないのでしょうか?
内容証明送ったことも事実なのに。営業マンが
詐欺行為したと認めたのに。
-
1868
匿名
>>1867 名無しさん
どのサイトに投稿されたのでしょうか?
-
1869
検討者さん
住まい給付金申請にあたり、66200円を手数料としてYH側に支払いました。領収書を見るとアフター工事代金として計上されてたけど、皆さんの時は手数料額とか領収書の名目とかはどうでしたか?結局登記費用と手数料、登録税等で実入りは30万給付の半額に欠ける程度の給付額になりそうです。家造りとは何千万単位の金額になる割にせこい金額ですねー
-
1870
匿名さん
私の両親がヤマダホームズで家を建てました。
家ができるまでに次から次へと素人でも分かるようなミスがびっくりするくらい続き両親はかなり悩んでいました。
何とか家は立ちましたが、両親はハッキリ言って楽しみというよりまた何かおこるのではとハラハラとした毎日だったと言っていたので現場の人によって違うかもしれませんが正直誰にも勧められません!
-
-
1871
新築ブルー
1870: 匿名さん>
私など住み始めてからも苦難の連続です。
建築中は考えられない様な施工ミス、発注ミス、作為的なものも含めて多々あり、引き渡し後も毎日必ず家の周りの点検をしなければならず、ここで建てたばかりこれを生涯続けなければならないと思うとメンタルぼろぼろです。
-
1872
匿名さん
>>1867: 名無しさん
私もそのサイト見たいです。どこでしょうか?
-
1873
匿名さん
-
1874
哀しい施主
1873: 匿名>
YHの施工不良で悲しい施主です。
-
1875
名無しさん
ヤマダホームズで家を建てましたが、現場監督と建築士のやりとりが原因なのか、設計図を見たのか不明ですが、窓の位置がズレていたり、他にも考えられないような「事故レベル」のミスが続いて精神的に疲れて楽しみより不安がかなり溜まってしまいました。 担当者は家を売る時は、熱心でしたが、現場を観に来る訳でもなく現場に任せっきりで、今までのミス等把握していないのに、最終的に言われたのが、「周りで是非紹介できる人がいたら宜しくです」とのこと。呆れて言い返す言葉も出ませんでした。
勿論、友人には同じ思いをしてほしくないので、紹介は一切しません!! どの口がそんなこと言えるのでしょうか。引き渡しの日にも、謝罪もなく後日、修正箇所を見つけたので直してほしいという旨を伝えると「引き渡ししたので」と言われました。
売る時は、自分の評価に繋がるのか、熱心で安心感がありましたが、全く異なるものでした。
ほんとに皆さんに同じ思いをしてほしくないので、慎重に考えてください!!
とにかく対応と連絡が遅く、ガッカリの一言です。
-
1876
匿名さん
なんか同じ様な文面の書き込みばっかりだけど、それ、ここで言わずに直接会社側に会えばいいのに。
それでダメなら裁判するしかないけどね。
裁判まで持っていく会社って、普通じゃないけどね。
-
1877
名無しさん
>>1876 匿名さん
同じことを言っている施主です。
会社に言ってますが、ダメなんですよ。
何度確認させてもミスるんですよ。
全然悪気ないんですよ。
謝りもしません。図面、発注等のチェック体制が機能していません。
多分本当にそんなクレームばかりなんでしょうね。
我が家でダメダメなのに、他のお家でできてるとは到底思えませんもん。
-
1878
新築ブルー
-
1879
匿名さん
>>1877 名無しさん
はじめまして。
私も同じような苦難に合いました。
打ち合わせで決めた窓ですが、戸先鍵の所にクレセント鍵仕様の窓が入っていたり、縦すべり出し窓のオペレーターハンドルを希望したのにカムラッチハンドルの窓が入っていたり。普通の2階建てで、6窓が打ち合わせと違う窓が入っていました。
指摘すると、稟議書を書かないと変えられないとか、稟議書が通らないとか、意味不明な回答が多かったです。
やっと届いたと思ったら、断熱窓の予定が遮熱窓だったり、結局、指摘してから、2ヶ月半くらいはかかりました。
交換して外した窓は、外してから引き渡し後、1週間くらいは庭に放置状態でした。すぐに引き上げに来ますとの事でしたが、他の現場が。。。とか、土日を挟んだので。。。とか。現場管理も良いとは思えませんでした。
他に勧められないハウスメーカーです。
ヤマダホームズにお願いして後悔しています。
-
1880
匿名さん
-
-
1881
名無しさん
何度も書き込みしている施主です。
ヤマダホームズを検討している方はこの口コミに来るのでしょうか?
家作りでとても大変な思いをしているので、少しでも多くの方に現状を知って欲しくて、匿名でアメブロ書いてます。
ブログもまだまだ大勢の方に見て頂けないのですが、実状が知れ渡ればいいなと本気で思っています。
Yホームズ アメブロで検索してください。
コメントくだされば、できる限り詳細を話します。
ただ、今もまだ話し合いは続いているのであくまで匿名です。
-
1882
名無しさん
>>1879 匿名さん
わたしなら、外した窓は近くの展示場の前に持って行き、連絡しますね。
我が家の庭からは驚くほどの産廃が埋められていました。みなさんの庭は大丈夫ですか?
もしくは、外構業者に処理代払っていませんか?
もしかしたら、ヤマダホームズの責任かもしれませんよ。
-
1883
匿名さん
業者用ごとに図面が違うので、同工事であっても修正しているものとしていないのがあります。
例:伏図は修正してあって、水道屋の図面は未修正という風になっています。
その時々でどちらの図面で確認したかによって判断が変わる可能性があります。
-
1884
匿名さん
また同じ人がループしてる。。
3人くらいしかいないのかなここ。
-
1885
匿名さん
>>1881 名無しさん
皆様大変な事案抱えておられること、そして苦労されていることに同情申し上げます。
心労はあると思いますが、この時期(コロナウイルス騒ぎ)お身体を大切に。
そしてソーシャルディスタンスを心がけて、マスク、手洗い等気をつけて乗り切りましょう。
この騒動が収まったら頑張ってください。
-
1886
匿名さん
親戚から200坪以上の土地を貰って建てたい話したが、接待した担当から200坪って必要なの?土地半分いらないでしょ?って言われたよ。
何を聞いてんだよって思ってました。
ブチ切れて2度行かないと決めました。
担当って係長だった気が?今は昇進してるかも?
-
1887
匿名さん
>>1884 匿名さん
何か書かれたくないことがあるのでしょうか?
この手の書き込みがあるのは、大体そのような時のように感じます。
一人だって、二人だって、三人だっていいじゃないですか。
嘘や中傷はいけませんが、事実は事実でいいんじゃないですか。
-
1888
通りがかりさん
俺が出る数年前、本社の社員が次々に辞めていき、本社体制に問題がありました。残った社員は素人集団になっているのだろう資格は無くても、上に気に入って貰ったら係長の肩書きが貰える。大勢の資格を持った社員が辞めて行きました。今は独立して、マッチングの仕事をしているが、予算が厳しくとも絶対にオススメしない。
-
1889
匿名さん
>>1887 匿名さん
誰も書かれたら嫌だとか、書くななんて言って無いと思うけど。少し被害妄想し過ぎ。
あーまたか、とは、思われてるんじゃない?
参考になるが沢山押されてるし、うんざり感はあるのも仕方ないのでは。
結局施工した側の問題や、担当者の問題が大きいだろうし、大手で戸数が桁違いで多いハウスメーカーの数ある中で、問題なく建てた方の方が遥かに多い訳だし、他に色々な事を知りたくてここに来た人や、契約してこれから建てる人が見たら嫌な気持ちにはなるでしょ。
書くなとは誰も言ってないし、それも事実なんだろうから大切な情報だと思うけど、コロナで大変だろうけど頑張ってとか、他の人は解らないけど少なくとも俺は個人同士でやってくれ、とは、思ってくる内容も多く感じるかな。
-
1890
通りがかりさん
板全てに言えることだが、他人の良い話や評判には懐疑的なコメントが多く、悪い評判には同調し大いに盛り上がる。
「人の不幸は蜜の味」には快楽を得られるから仕方ないか。
-
-
1891
匿名さん
-
1892
マンコミュファンさん
2019年9月に引き渡しの施主です。
シューズインクローゼットの棚板が3枚足りません。
6段??3区画でしたが、5段??3区画での引き渡しでした。
すぐに準備するとの事でしたが、1ヶ月過ぎて電話した際は、直ぐに手配するとの事でした。
2ヶ月して連絡した際は、棚板は準備出来ているが、大工さんを探しているとの事でした。
3ヶ月目で電話した際は、年末で忙しくて、何とか年内には何とかしますとの事でした。
4ヶ月目で連絡した際は、稟議書を通過していないので、もう少し時間くださいと、意味不明な回答でした。
5ヶ月目で電話した際は、稟議書はいつになるか分からないので、他の現場の材料で、至急何とかしますとの事でした。
奥行き30センチ幅80センチ厚さ2センチの棚板3枚の不足ですが、いったい、いつになったら、届くのでしょうか?
-
1893
匿名さん
1891の後に1892のコメント・・
どちらかがウソついてるとしか
-
1894
匿名さん
>>1893 匿名さん
社員数人のちっちゃな工務店さんじゃないんよ。
社員さんもイロイロいるでしょ。
-
1895
戸建て検討中さん
どこの掲示板もそうだけど、まったく参考にならないみたいです。
自分で勉強して頑張るしかないですね
あとは、信じれる人に巡り合えるよう祈るか・・・
-
1896
匿名さん
>>1895 戸建て検討中さん
まあ…言っちゃ悪いけどこのような類の掲示板を読んで本気で参考にしている能天気な人はいないでしょ。
専門家の動画や資料、図書館等での下調べ。実際に家を見て考える。努力を重ねる。そうやってこれから建てようとする家が見えてくるのですね。
素人の掲示板、ブログ等には責任が発生していません。匿名では無く実名(身分を明かす)ならば多少なりとも真実味が出てくるでしょうが、それでも素人の浅い知識や見立てによるものです。
掲示板やブログ等はゴシップ記事を覗き見する感覚でいたほうがよいですよ。
軽くジョークのわかる人がニヤニヤして読むところかもね。
-
1897
口コミ知りたいさん
1896: 匿名>
ここは真摯に家造りを考えている人達だけが集うスレであるのだから、そう思うならこのスレには来なければ宜しいだけの話です。
週刊誌の三文記事でも読まれたらどうですか・笑笑
-
1898
匿名さん
>>1897 口コミ知りたいさん
いやいや…真剣に読んでいる方に失礼なこと申してしまったようです。
姫路のクオホームの本田さんの動画で警鐘を鳴らされていた事を思い出したので皆様の為になるのではないかと思った次第であります。
とても有益な情報を流しておられるので、是非見てみることをオススメします。
このスレを読む力がつくと思います。
-
1899
名無しさん
>>1898 匿名さん
さすがに失礼だろ。
何でそんなに上から目線?
ここのスレに来る人はYHで建てた人や今検討している人が多いと思う。
建てた方々が実際に体験されたことは貴重な意見です。
-
1900
名無しさん
>>1868 匿名さん
ヤマダホームズH店の
星五つとか選べる最初に出てくるサイト?です。
-
1901
とまと
>>1896 匿名さん
言っちゃあ悪いと思うなら言わないで下さい。
何でそんなに上から目線なのでしょうか?
所詮は安全地帯から文句を言って自分は凄い考えを持っていると言ってもらいたいのでしょうか?
少なくとも私はこの掲示板のお陰で問題が起こった時に皆様の助言を頂き対処し乗り越えてしっかりとした家が建ちました。
あなたの様な方が投稿されると検討している家族が悩まれますので投稿しないで下さい。この掲示板の質が下がります
-
1902
とまと
>>1898 匿名さん
クオホームさんの家の事について書いてあったのですがクオホームさんがどれくらいの値段で建てられているか知っているのでしょうか??その上でYHと比べているのですか??
私もクオホームさんの動画を見ていましたが、参考になる部分とならない部分がありましたよ??そして連絡も取りいくら位の金額になるかも聞いています。
一般的に言われる坪単価が高ければそれだけ質の良い材料が使われるのは当たり前の事です。
大手やこだわっている工務店とYHを比べればYHが劣るのは当たり前の事です。
それぞれの家庭の出せる金額によって満足の出来る家が出来れば良いのでは無いでしょうか?
最後にあなたの言われる「このスレを読む力がつくと思います」という書き込み、改めて何であなたは上から目線なのでしょうか?やっぱりこの掲示板の質が下がるから投稿しないで下さい。
-
1903
匿名さん
>>1901 とまとさん
1896です。
決して上から目線ではないですが…
私もエスバイエルで建てました。しっかりと勉強をかさね取り組んで、営業さん、監督さん、大工さんと良い関係を持つための努力も重ねました。
もちろんハウスメーカー選びも慎重にしました。
全てが完璧ではないですが満足してますし、今の家に愛着もあります。
このメーカーにかかわらず満足して暮らしているひとが殆どと思います。が…
こういうスレに投稿する方は確かに満足出来ていないのでしょうし、トラブルも抱えているのでしょう。それはわかります。
でも満足している人間もいるのです。気に入らない家を勧められないのは仕方がありませんが情報源の定かではない投稿があること、さもヤマダホームズすべての管理施工が悪い様な書込みに対してどんなものかと思った次第であります。
以前私の家造りの様子を報告させて頂いた際にも「関係者お断り」だの「自慢話しはいらない」だの…
ここはネガティブキャンペーンの専用スレなのですか?
満足している人間もいるのです。風評被害等でて経営に何らかの影響が出たら今トラブルを抱えている人たちの救済も遠くなってしまうかもしれないのですよ。
だから信用出来るところで勉強を重ねてからここを見ることを勧めているのですよ。
良い家造りが出来るように。「自分の城」を建てるのでしょう?
頑張るしかないのですよ。
-
1904
匿名さん
1896です。
まあわかってもらえる人にわかってもらえれば幸いです。
ただこのスレに私が投稿するのは場違いなのでしょうか。そうであるなら仕方がありません。
良い家造りをされる人の成功をお祈りしております。
とまとさんのご期待に従うことにします。
-
1905
匿名さん
-
1906
とまと
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
1907
匿名さん
-
1908
匿名さん
まぁいろんな人間がいるし、色んな工務店がありますよ。
外れを引いた方には可哀想としか言えないけど、そんな方々に聞きたい。
もし、変えれるとしたら営業マン?HM自体?施工業者?現場監督?
じゃあ例えばHM自体だとしよう。
何処だったら良かったと思う?
そして、何故そこにしなかった?
-
1909
通りがかりさん
1908: 匿名>。
逆に聞こう。じゃあ、何処にしたら良かったのか?
結果が初めから解っていたなら誰もこんなHMなどど契約なんてするはずは無い。
問題の根本はYHと言うビルダーの企業体質にある、あんたが何者か知らんがYHで建てた施主としてこれは断言出来る。美辞麗句ばかりのHPや担当者、人の言葉を信じるのも時と場合によりけりと言う事を思い知らされるHMであると言えよう。
-
1910
匿名さん
>>1909 通りがかりさん
なんで逆に聞くのか意味不明。
どこのHMでも同じ様なことはあるわ。
-
1911
通りがかり
普通に考えて満足した人はよほどのアピール好きじゃない人でなければ書き込まない
不満がある人は皆に分かってもらいたいので書き込みますよね
嘘を言ってる人やネガキャンもいるかもしれないけど自己判断、信じるか信じないはあなた次第
書き込み掲示板ってこんなもんでしょ
ここだけを見て判断する人は情弱の極み
-
1912
名無しさん
>>1911 通りがかりさん
そうかな?
一条工務店のスレなんかは施主が満足している旨の書き込みが多いが、施主以外がHM自体を否定したがっている状況。
ここのHMの問題は施主本人の失敗談や後悔談が非常に多いこと。
それだけでも充分参考になる。
-
1913
匿名さん
-
1914
匿名さん
憶測だけど、木材を使った家でトラブル少ないのはパネル工法。
ハウスメーカーだと、一条やミサワ、後はこの、ヤマダホームズのエスバイエル。
ただ、ヤマダホームズで購入してる多数の方が安価な在来だろうから、在来での施工をしている住友不動産や住友林業と比べるといいと思う。
住友不動産は2×4なり2×6も同じ価格で扱ってる&装備品が高級マンション並み、
住友林業はラーメンだけどビッグフレーム、
という事で、ヤマダホームズの在来を比べるとしたら…近所の工務店ですかね。
-
1915
名無しさん
-
1916
通りがかりさん
1914: 匿名さん>
YHと言うHMの本質が解ってないようですね。
問題は価格の問題や工法でなくて仕事のクオリティなのです。ここで建てた施主として実感するのは、YHとは全体的に雑なHMだと言う事で、現場管理・監督・設計・担当職人等が全体的に連携不足であり、これが時には手抜き工事や施工ミスを誘発する原因になっていると思います。
かねてからの職人不足と建築業界にコロナ騒動が加わり、現場は思うように進んでいないのが現状で、これから家造りを検討している方々は暫く様子見をされた方が宜しいのではないかと思います。
-
1917
匿名さん
>>1916 通りがかりさん
それは貴方のヤマダホームズでしょ笑
-
1918
通りがかりさん
-
1919
匿名さん
ヤマダホームズにお願いして、昨年引き渡して頂いた施主です。
引き渡し4ヶ月目くらいから、壁紙のふくれや、へこみが多数箇所発生しました。
原因は、石膏ボードを固定しているネジの下地処理が悪かったとの事で、再施工して頂きましたが、家中粉だらけになり、クリーニングでは掃除しきれなく後悔しています。
さらに再度多数箇所発生しており、頭を悩ませているのが、現状です。
クロス屋の技量が悪くても、当たり前ですがヤマダホームズが責任を負って居ますが、厳しい監督が出来ていなかった事が原因だと思います。
大規模にクロスの再施工する場合は、家具などを一旦避難させる事をお勧めします。
工事後のクリーニングでは隅々まで掃除しきれないのが現実です。
-
1920
匿名さん
-
1921
まゆもも
1919: 匿名さん
クロス貼り下地処理のパテ処理が原因ですね。
うちを施工したクロス職人が言ってましたが、大手HMの中には夜間に寒中電灯を当ててチェックするそうです。
昼間は綺麗に見えても、こうすると凸凹が良く分かります。
クロス職人も、そのHMはチェックが厳しいから神経を使うと言ってました。
確かに職人が楽できる緩い監督というのが問題なのでしょうね。
-
1922
通りがかりさん
-
1923
デベにお勤めさん
建てたわけではないですが、営業のやる気の無さが見えました。
他のお客さんの営業なんか片手をポケットに突っ込んでました。
要望を伝えてもまったく反映もされず。
ヤマダ電機のポイントもらったのでまあいいや
-
1924
マンコミュファンさん
-
1925
マンコミュファンさん
>>1819 すみえちゃん
検査に来た、第三者機関の名称を教えて頂けますか?
契約時に、説明されていると思います。
本当の話なら、大変な問題事項です。
-
1926
マンコミュファンさん
>>1820 匿名さん
私の知る範囲では、その様な事は有り得ません
設備品の傷等は無関係ですが、基礎のレベル等、躯体に関する誤差は有り得ません
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)