物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1351
通りがかりさん
最低な会社です。契約をして1年経っているのに完成していない。3回も業者から完成納期をずらしてきた。3月、6月、9月契約書を交わすも未だ出来ておらず。100日もあれば完成と言っていたのにすでに5か月目。契約書もあるのに完成予定日が2か月もオーバー。おまけに設計ミスで歪な壁に。謝罪なし。工事も中途半端な状態で止まっている。その言い訳が、当初は人が居たが今は人がいないので、、。はぁ?途中でほっぽりだして、他所の工事しに行くんかい?あまり現場に行かないでくださいといわれ、見に行くと、誰もいない。工事は途中で完成予定日は見えず。
意図的にずらしているとしか思えない。説明を採算求めても担当者はわかりませんという。お前にきかな、誰が分かるんや?
忙しいからと、他の工事を優先して、うちの工事をしなくてもいいというような会社どう思います?
このもまま、また納期を変更するような事を言ってきたら次は裁判で白黒つけたいと思っています。お金では無いのだが、ずさんな対応がガマンの限界です。会社としてあり得ない。ふざけるな!
我慢していると体に不調が起こってきた。ストレスを生み出す会社。一生に1回しか無いかもしれない大切なマイホームが散々な気分にさせてくれる。本当に疲れる
-
1352
名無しさん
1351: 通りがかりさん>
もしかしてS県S支社?
私の所も似たり寄ったりで杜撰な対応続きでくたびれ果てている。本来は家造りは楽しいものと思っていたがとんでもない、私にとって苦痛以外の何物でもない。連絡無し、工程も行き当たりばったりで予測が出来ないし、職人も二流以下・・・、監督、工務長も信用できない人物で、引き渡し後の現在も未施工の部分があり現在放置されている状態。HPの派手なキャンペーンは単なる撒餌にすぎず、釣られた客は惨めの一言。まじめにやれよヤマダホームズ!!
-
1353
名無しさん
>>1351: 通りがかりさん
工事変更後の予定日の入った(入っていなくても?)追加変更等の契約書等の書類に、ハンコを押してしまうと、#遅延 が無かったことになってしまいます。
裁判は駄目ですよ。
過去レスを確認してください。
施主に不利です。
トラブルがあって工事が遅れていると思いますが、修正してもらって工事完成を目指してください。
我慢の限界は何度も何度も来ます。
怒らされて軽はずみな発言をされませんようご注意願います。
施主は何をされようとも図面通りの完成を目指すしかないのです。
-
1354
マンション掲示板さん
弁護士の事務所にヤマダホームズのえらい人に来てもらって話し合いをしました。それなりの役職なのに何も回答出来ず、こう言う態度を人前で取る?と言うような不思議な人で、「話を聞きに来ただけだ。」と言って、10分も経たないうちに弁護士もあきれて怒ってしまいヤマダホームズには帰ってもらいました。
まあグレた子供みたいに横柄な態度で、あんな人が会社の経営に関わって居るのかと思うと、ヤマダホームズで家を建てなくて良かった!と改めて思いました。
弁護士もいろんな会社とやり取りするが、ああいうズレた感覚でくる会社は珍しいな?!と呆れてました。
そんな会社なんでしょうね。
-
1355
通りがかりさん
ここの掲示板、
ヤマダホームズ関係者と思われる書き込み多いな?
もしそうなら更に困った会社ですね。
-
1356
通りがかりさん
>>1335: もしかしたら同じ営業かも、、と思ってびっくり。どんなに良い家が建てられたとしても絶対契約しないと思った。売る気があってあの営業トークなら逆に感心する
-
1357
匿名さん
-
1358
匿名さん
ヤマダホームズ?ヤマダウッドハウスで建てました。
ここの掲示板で私達が引き渡された昨年末では良いことしか書かれていませんでしたが、やはり問題だらけのHMですね。
うちもここで書かれている以上の被害者です。
詳細あげるとびっくりすると思いますよ。
ただ、全部半年かかりやり直ししてくれました。
しかし、一生に一度の買い物で楽しみにしていた気持ちと時間は帰って来ません
私達みたいな被害者を増やしたくありません。このHMさんで建てるのは絶対やめてください。
-
1359
匿名さん
>>1352 名無しさん
施工業者ですが、ほんと苦労しっぱなしです。
-
1360
匿名さん
うちと同じ手口に遭わないように詳細まできっちり書きたいです
-
-
1361
匿名さん
>>1351 通りがかりさん
うちとほぼ同じ状態みたいに思います。代弁していただいてありがとうございます。
意図的にずらしているとしか思えない。説明を採算求めても担当者はわかりませんという。お前にきかな、誰が分かるんや?(思わず、自分が書いたっけと思うぐらいです)
お金では無いのだが、ずさんな対応がガマンの限界です。会社としてあり得ない。ふざけるな!(最終的には、お金で解決するしかないと私も思います。それ以前の不誠実な工事と対応を考えて施主だけが我慢する必要はないと思います。本当にふざけるなっ!!同感です)
私が二人目として、同じ目に遭っている人はいったい何人いるのでしょうか。
自分たちだけだとなぜっと思うし、多くの人にしていたら、最悪だし、どちらであっても最悪ですね。
-
1362
匿名さん
また、騙して判子押させるつもりか!!
自分たちがやったことは、素直に認めろ!!
-
1363
匿名さん
ヤマダホームズが行わなかった工事の結果がドミノのようにつながっています。
-
1364
匿名さん
毎日のようにヤマダホームズ本社のカスタマーセンターのH氏に電話で現状を何とか解決してくれるように訴えています。
ヤマダエス・バイ・エル改めヤマダホームズ(YH)が不誠実な工事や行為をしてきたことは認める発言をし、支社に指導はちゃんとしていますというが、支社がすることだからと支社がしないとどうにも動けないとおっしゃります。本社が支社に対して指導を行っているにもかかわらず従わない支社を見過ごしているということは、支社と同じ立ち位置であるということで、支社がしたことを正当化しているのだろうか。疑問だ。
こちらに電話しないで支社の担当者に連絡してくれというが、そこがしないから本社に電話していると何度となく言っています。
先日やっと、支社を統括する本社の工事部に支社のY氏の段取りがうまくいっていないようだから指導するように依頼しましたとのことだが、その後にあった電話は、本社カスタマーのH氏に電話しろと言われたから電話しました。。。と
その後に送られてきたメールには、図面を確認して承諾の押印をしないと工事はしないという内容でした。
今の問題は、家の高さが低くて契約時の計画で排水勾配がとれないということです。
YHが勾配がとれない工事をしてきて、外構工事を突如しないと言い出し、突き詰めるとこういうことが判明しました。
外構工事をしてほしかったら、計画を変更するか、倍以上の金額の工事しか受けないと、おまけに、こっちはもういくら遅れても関係ない、そのどっちかしない、交渉の余地はないと支社長がMハウジングで言い放ったのが、今年の4月。。。
-
1365
匿名さん
家の高さが低く出来上がっている経緯
約束した通りの図面を描くのが当然であって、違う図面を描いていることは問題だと思います。
違う図面を描いていることを説明せずに、変更部分のみを説明し、承諾印を押させる行為は正しいのか???
そんなことをあちこちでやっているのか???
過去レスで、外構ができないという書き込みがありました。きっと同じようなことをされたのだと私は思っています。
-
1366
匿名さん
-
1367
匿名さん
-
1368
名無し
>>1367 匿名さん
いつどこで何がどうしてどうなったかを5Wの法則で分かり易い投稿をして下さいとあれほど注意されたのにも関わらず、また小出しして書き込みをなさるんですか?
ここをメモ書き代わりに使われるのは有力な情報をここで得たい人からすると本当に迷惑なんです。
ご自身の行動をもう少し省みてもらえませんか?
-
1369
匿名さん
大変ご迷惑をおかけしております。
削除依頼をしていただいてかまいません。
-
1370
匿名さん
撤去されているはずの浄化槽(頭を落としたもの)とコンクリート片も出てきました。
-
1371
名無し
>>1370 匿名さん
他人に削除依頼しても構わない、ご迷惑かけてすいませんといいつつ、何故この様な皆に理解出来ない書き込みを繰り返しなさるんですか?
ここはメモ書き欄じゃないんです。
5wの形式で書き込みなさらないのなら皆の利益にならないと思うので書き込みを控えてくれませんか?
-
1372
通りがかりさん
-
1373
名無しさん
住んでみて気付いた事、トイレの換気は24時間換気と同じ換気口で、冷蔵庫置き場は画像の通りコンセントの位置が高すぎて冷蔵庫をかさ上げしなければ電源プラグが届かなかった。直してもらいたいです。
皆さんのは如何でしたか?
-
1374
名無しさん
以下、画像です。
-
-
-
1375
通りがかりさん
>>1373 名無しさん
冷蔵庫のはさすがにどうかと思いますね。電気配置図にはなんて記載されてました?
-
-
1376
匿名さん
-
1377
通りがかりさん
どんな施行してるか知らんけど、
いま隣でリフォやってるやつら昼間からガンガン音楽かけて作業してるよ少し周りの配慮が足りん。タバコもガンガン吸うし灰はそこら辺に飛ばすし、お隣さんとの付き合いもあるからって我慢しとるけど音楽とタバコの灰は許せん。
目の前を小学生達が下校してきてもお構い無し。こりゃ現場の人達はたかが知れてるなと思いました。施行したあとの不具合も、そりゃおきますよこんな現場なら、と思わざるを得ないなと。
-
1378
マンション検討中さん
>>1372 通りがかりさん
5wの形式で書き込みをなさらないのなら貴方の過去の書き込みに対して他人には解読不可能という事になります。
又、貴方にとっては事実かも知れませんが
あかの他人にとってはルールを守って伝える努力をしていただかなければ単なる「荒し」という事になるのではないでしょうか?
文面から察するに今後もこの様な行為を続けるおつもりのようですが、他の方からのアドバイスはいらない、ヤマダホームズへの鬱憤晴らしや当て付け、報復の為の書き込みを続けるということですか?
-
1379
通りがかり
>>1374 名無しさん
我が家も同じです。
冷蔵庫のコンセントは、大型に買い換えたら丁度よい高さになりました。
標準の位置でお任せにすると、大型冷蔵庫に合わせた位置になってしまうようですね!
我が家の場合、コンセントの位置や電気の位置等、住み始めて不具合だった所は、監督に相談したら変えてくれました。
トイレの換気は特に問題はありません。但し、月に一回位のペースでフィルターを掃除しないと、結構ホコリが付着します。
コンセントの位置は、一回工務か監督に相談されてみてはいかがでしょうか!
少し待たされますが、我が家は動かしてくれました。
-
1380
口コミ知りたいさん
引き渡し後に問題が発覚して、手直し工事中ですが全然進まず…家に誰も呼べない状態です。新築とはとても思えないぐらいで悲しいです。早く工事終わらせてほしい…もう工事して1年経ちます。精神的にも参ってます。どうしたらいいのか、同じ方いますか?
-
1381
通りがかりさん
ここを訪れる人は、どこで建てようかと迷ったり、自分の家の建て方大丈夫かなとか、他の家も同じような建て方なの方とか、どんな工法なのかなとか、建てた人は満足しているのかなとか、もう少しこんな風にしてほしいけどしてもらっている人はいるのかなとか、住み心地はいいのかなとか、どんなところに気を付けたらいいのかなとかなとか、金額はどんなものなのかなとか、大工さんの技術はいいのかなとか、打ち合わせはどんな風に進むのかなとか、良くも悪くもいろいろ知りたいと思って、このサイトに訪れていると思います。
100%ヤマダホームズがGOODな家を建てているなら別ですが、うまくできていなければ、文句の一つも言うでしょう。
度重なれば、それなりに文句も増えます。
なぜ、情報を出している人に出し方が悪いと文句を言っているのですか。
-
1382
通りがかりさん
>>1380: 口コミ知りたいさん
本社カスタマセンターに相談してみてはいかがですか。
-
1383
口コミ知りたいさん
具体的な内容がわからない書き込みだらけです。
具体的に書いてあるものに、又は、具体的に書こうとしている人に、書くなと言っているように感じます。
-
1385
今!まさに依頼中
・契約前段階と、契約後で工期が2か月後退→YH営業の説明「契約から起算するため、工期はこうなります」・・・仕方がないのかな
・契約変更(仮見積から具体的な材料に合わせて見積後)したら、工期が後退した。→YH営業の説明「建物の位置確認をしてから、起算するので」と・・・腑に落ちない、が仕方がないのかな
・契約前に打ち合わせしていた、設計箇所が契約後図面から消えてた。数回の打ち合わせ中も、消えているし話題にも上がらないためツッコミ入れる→YH営業の説明「設計から建築法上できないって言われたので。」と。※この問題の設計箇所は、「できる」といわれ、YHさんに施工依頼を決めた重要ポイントでした。そのことはYH営業も理解していたが、お詫びもなし。むしろ、手前どもから妥協案を数点ひねり出す始末。
・YH営業の方から「この中から選んで」と選んだものは、
今になって「サイズが合わないから入らない。」や「防火じゃない物だったのでダメなので、明日設計の打ち合わせするので、この中から明日朝までに選んでもらえますか?」とか問題がボロボロ出てくる始末。
・すでに仮住まい賃貸で家賃が発生しているのに、当初の5月中完成予定は絶望的。
・自宅も更地の状態になり、地質調査も位置確認も終わっているのに、着工の兆しなし(当初11月上旬→台風の影響云々で、11月中旬→基礎工事内容が云々で11月下旬になっています。)
注文住宅の経験が無いので、どうしたものか頭を悩ませていますが、
今後、検討されている方や現在進行形の方と情報交換ができればと投稿致します。
問題山積みですが契約した以上、納得した建物ができるようにしたいと、奮闘しております。
-
1386
匿名さん
詳細分かりませんが、契約書をしっかり読んで、経緯とともに疑問に思うところは、本社カスタマーセンターに相談してみてください。
工事が始まったら、現場に足を運び写真を撮っておきましょう。打ち合わせの内容もその都度作りましょう。
-
-
1387
新築中
-
1388
所詮YHは家電屋が始めたブローカー業
1387 新築中です>
家造りが足掛け二年に渡っているのですか?
普通では考えられない事ですね、お察しします。貴女の過去レスROMりましたが、その後の経緯について宜しければ投稿して下さい。
私は引き渡し後の施主ですが、YHの家造りに対する姿勢は酷いもので、未施工の部分がありながらも平気で施主に家の引き渡しをするYHの考え方にはついて行けません。
完全に終了するのはいつになるのやら・・・新築ブルーの状態が続いています。
問題は一人で抱え込まずに皆さんで共有しませんか?YHに対して不満を抱いているのは貴女一人ではないのですよ。
-
1389
匿名さん
録音があれば、言うた、言わないの水掛け論にならないので、スムーズに話が進むはずですので、録音は撮った方が良いと思います。
金額が上がった、下がった等のトラブルが少なくて済みます。
撮った後には、箇条書きで記録を作成し、先方にも自分にも送信しておくと忘れにくいです。
録音には、スマホでもできますし、ボイスレコーダーもあります。
電話録音の場合は、スマホとボイスレコーダーの2つが必要です。
-
1390
匿名さん
エコキュートを入れてから気付いた事、追い焚きは不向きの様です。そして配管類も雑然と施工されているのでガスにすべきだったかも・・
-
-
1391
匿名さん
>>1390 匿名さん
写真で見るにヒートポンプユニットの上に、直にドライバーと金尺を置いている様ですが、常識ある職人は直接置いたりはしません。
養生を敷いて工具を置くのが普通です。
傷が付いていないか確認されてはいかがですか?
-
1392
匿名さん
うちは追い炊きできるようにしてもらいました。(正確にはなっているはずです。)
エコキュート側ではなくて施工時に何かを付けると追い炊きできると聞いています。
機種が追い炊きできるものであれば、確認してみてください。
-
1393
匿名さん
長期優良住宅にすると月5000円、年6万円の積み立てが必要だと最近聞いたのですが、
皆さんもされていますか。
-
1394
匿名さん
事実を事実として残すために、些細なこともメールで送信しておいてくださいね。
送ったメールもエクセルで一覧表に貼り付けておきましょうね。
メール及び録音重要です。
-
1395
匿名さん
-
1396
匿名さん
>>782 新築中
吸気と排気の両方の換気口は、造り直してもらいました。
火打ち梁は、天井を剥がして天井裏の躯体に付けなおしてもらいました。
-
-
1397
新築中
天井裏の通気層は、天井を剥がして造り直してもらいました。
-
1398
建てました
うちは風呂はガスにしました。
キッチンは火事リスク考慮して電気です。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)