物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号 |
交通 |
https://www.sanyohomes.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
451
サンヨーホームズ低レベル
17年の3月末に契約して11月末に引渡しを受けました。
とにかく全てが低レベルにガックリしました。
上棟時に職人さんがヘルメットも被らず作業している姿を見て初めのガックリ
こんな所、労働基準監督署にバレたら工事中断は避けられないし、もしも怪我人でも出たらと思うとゾッとします。
結局はこの会社は全くの気づかいが無いと確信し発注を後悔しました。
まだまだ、ガックリはありますが今日の所はここまでとします。
-
-
452
名無しさん
床鳴りはうちもしましたが、ずっと続くものではなく一時的なものは季節の木の伸び縮みだったか心配するものではないと聞きました。
うちは営業、打ち合わせ等は本当に不満でしたが、建物の質、建てる部分については不満はありませんでした。アフターの事や色々と信用出来る人間(営業)がいないので誰に聞けばいいのか。
相談すればいいのか。コールセンター?
会社で希望すれば、まとめた書類とか送付してくれればいいのに。
-
453
通りがかりさん
上棟でノーヘルとは上等ですな。。安全とは職人さんや施工会社のためにもあるのですが、他にも法律違反や手抜きをしてると疑われてしまいます。
-
454
検討中
-
455
戸建て検討中さん
>>452 名無しさん
営業マンが信頼出来ないのに契約されたのですか?我が家も他社よりも価格が安いので決めようかと思っていますが他社の業者よりもレベルの低い職人が担当するのか不安も有ります。
-
456
匿名さん
いくらカタログの説明が素晴らしくても、所詮現場施工である限りはその時の職人さん次第。それまでの営業さんの対応に不安や不満があれば契約に至る勇気もない。値段相応と思うと二の足を踏みますね。
451さんはきっと上棟まではわからなかったのでしょう。それでなければどこかで引き返したはずです。家造りは引き渡しまで、色々とありそうですね。
-
457
匿名さん
気がついたことがあるならば、それは施主がそのたびに問い合わせる、説明してもらう、直してもらいたいところは直してもらう、の繰り返しになってくるのかな。
家造りはいろんな業者が入ってのことだから、現場の責任者の技量が大きく関係してくるかと思います。
お値段も、設備や仕様なども、バランスが全体的にはせっかく良いのだから、
きちんとやっていってくれれば。
-
458
匿名さん
施主が気がつけばと仰いますけど、ど素人の施主がどこまでチェックできるでしょうか?
本やネットで調べて専門家気取りは結構ですけど、もし見逃してしまったらと思うと
ゾッとします。
工事監督さんや責任者は一体何をしているのですか?
-
459
名無しさん
>>455 戸建て検討中さん
営業マンは新人に近い感じで営業担当になるという事になって抵抗を感じたのですが、
ベテランの偉い営業マンと二人一組で担当しますとの手紙まで届き、全面的にバックアップするという
感じだったので契約しましたが、営業担当が窓口になるので失敗しました。
営業担当を通して話をする事になり、どんどん営業担当に任せるという方向になってしまったので。
苦情にも一緒に育ててください。と言われる始末で。
もっと最初から強くベテランに言えば良かったのですが。
職人さんは契約を急かされたのが結果的に早く良い職人を確保出来た様でした…。
建設技術、質は良いと思うので、注文住宅に希望を叶える事が出来ず設計や家に強い不満が残りました。
建売りだったら満足だったでしょうが、打ち合わせが酷かったので。
うちはとにかく、急いで家を建てる事態だったので色々と決断を間違えてしまったので
じっくりと考えて、情報収集する余裕があれば大丈夫なのではないかと思います。
営業さんは私の親戚が沢山いる地域に転勤して行きましたが、
せっかくCMに無駄金使わずマンパワーでやっていると言っていたのに、
信頼を壊してしまう契約重視の営業がいる事が残念です。
そして契約を取れば会社に褒められるのが現実な様です。
-
460
サンヨーホームズ低レベル
この会社の問題は上に立つ人間の現場軽視な考えからだと思う、それが現れるのが現場仕事が多い
割に監督する人間が少なすぎる、だから監督一人で広範囲で何件も担当しているのが証拠です。
我が家でも、それが露わに現れたのがドアの釣元が反対についているにも関わらずまったくもって
気が付かない、
何時気がつくのかなと見ていたらボードが貼らてそろそろクロスを貼ろうかというところでも気が
付かない。
仕方がないので、教えてあげたら慌てて直そうとしたところ単純に直そうとしたらドアが全開しない
事が分かりそのままで良いかと尋ねてきたのでビックリしました。
結局のところ課長指令でその様に対処しようとしたみたいですね。
実は窓も反対にと取りつけられています、これについては外壁が終わった状態で気が付いたので
現在もそのままです。
これがガックリ第二弾です。
-
-
462
匿名さん
人が足りない、育ってない営業所があるのでしょうか。
営業の仕事をもっと機械化?してAIがする様になればもっと質が良くなるのではと思います。
当たり外れも無くなりますし。
会社としてもっときちんと管理して欲しいです。
苦情もきちんと受け付けて質の向上に繋げて欲しい。
個人的には現場監督さんは担当が忙しく代わりに来てくれた方や見学バスツアー時含め
良い方ばかりだったので、持ち場が広く忙しいという状況を解消出来れば良いと思います。
アフターのフォローは勿論、不具合等丁寧な対応を望みますし、
リフォーム増築、ローン相談等、きちんと対応してくれる営業担当がいない人間の不満も
すくい取って欲しいです。
電話営業の仕事の経験がありますが、そういったことが次の契約(仕事)に結びつくのは確かです。
顧客の声を支店、本社レベルできちんと聞いて対応して欲しい。
着工前のアンケートは皆が居る展示場で営業に渡されもう営業と一緒に書きましたし(意味がない)
アフターのアンケートも書きたいことが書けず出しませんでした。
社員の評価基準はどこでしょうか?
非常に勿体ない部分です。
基本的なコンセプト、技術は高いのに。
個人的には完全注文住宅ではない方が良かった。
既製の設計がいくつかあって組み合わせる様な。
事前のツアーで完成した家を見せてくださった方の様に、
大満足している方もいれば、不満で眠れない人間もいるのは
当たり外れがあるということだと思います。
-
463
名無しさん
サンヨーホームズの愛知県日進梅森展示場って、潰れちゃったんだ‼
ここの展示場の店長で、10年ちょっと前に当時の中部支店長と一緒に施主に土下座したり、「私とサンヨーホームズは非常識です」と言ってた輩はどこに行った?
-
464
匿名さん
東京立川展示場も撤退したそうです。
駒沢展示場も改装中だそうです。
展示場自体の数が少ないし遠くなって、不便になりました。
-
465
名無しさん
-
466
匿名さん
疲れました。6月に地鎮祭をして 新築した新しい家に引っ越ししたのが、1月下旬、
外構がまだ出来ていないので、植え変えしたかった、植木何本も前の家に起きっぱなし。きっと取り壊される家と一緒に斬り倒されるのでしょう!
悲しいです。
ドアが反対に付いて、床の部分的な凹み何ヵ所、、タカラスタンダードのキッチンの天板のしみ?結果、先日、タカラはそのままの対応
床は、直すと、そのあと、床がなったり不具合が!「直しをオススメしませんと!」初めてやって来た、課長が言った!無かったことにしようとする。現場は一生懸命やっても、上が対応悪いのでしょう。
凹んでる原因が解らないなら、開けて見てと指示したら、下地の不良品だった。
最初は、掛け持ちで、あまり来れなかった、現場監督は、最後には、誠意を持って対応してくれましたが、
あの課長さんと話したときに、私は、サンヨーホームズで、家を建てた事を、一生後悔すると思いました。。これから25年ローンを払う。この現実。
住だして一週間、使えない、コンセントがあったり、まだまだ不具合が出そう。
家を作るって大変、私の夢が崩れ落ちました。
子供達も、どうして、サンヨーホームズにしたの?と怒り。
やり直せるなら、他の会社に頼みたい。無理ですが。
そうそう、引っ越しした日に、主寝室に婚礼ダンス、がクレーン車でも、どこからも入らず、結果、処分しました。
前もって、持っていく家具のサイズ伝えてあるのです‼️
入り口出口が、狭い。
揺れにくい構造と言うことに飛び付いて。鉄骨だから、仕方ないけど、今、道路の工事中毎日揺れて、気持ち悪くなります。
本当に家作り難しいな!せめて、家族仲良く暮らして行こうと思いました。
皆さんも気をつけて。
-
467
匿名さん
最近は、あまり展示場そのものが、あまり流行らないみたいなことがニュース記事で出ていました。
コストがかかるし、お客さん的にもオプション満載すぎてあまり参考にならないから、ということでした。
そういうところでコストを掛けるのだったら、
家造りの方で何かしらあった方が正直嬉しいところはあるような。
建築途中の家の見学会などはあったりするのでしょうか。
-
468
匿名さん
現状で公開している展示場とか現場見学会みたいなものを検索してみたのですが、
こちらの場合はまだ、基本的には展示場の見学がメインになっているのだろうなと思いました。
公式サイトに地図でわかりやすく展示場や現場見学の物が出ているので
自分の家の近所で行っているのかどうかは
一目瞭然なので、使いやすいと思いますよ。
-
469
営業マン最低
戸建の新築を検討しましたが、営業マンがいまどきこういう人いるんだ?と言う感じです。
こちらの要望を言っても自分の考えを押し通し聞く耳を持たないので、お金を出しても欲しい家が建たないのがわかります。
男尊女卑で女性社員に対して横柄。妻が何か言うと小馬鹿にし、誰のための家なんだかわからなくなります。
説明すべき事も割愛し、自分だけわかって悦に入っています。
営業マンのレベルが低くて、家も安かろう悪かろうだろうと想像できます。
-
470
匿名さん
いましたね、上から目線の営業さん。
名刺をもらったけど二度と行くものかと思いました(笑)
-
471
匿名さん
軽量鉄骨軸組という工法をとっている、ということです。
この場合、例えば断熱性などについては、どうなんでしょうか。鉄って熱の伝導性が良いので、外の気温などが伝わってきたりしないだろうかと思いました。内断熱にすることで、そのあたりのことはクリアできるのでしょうか。工法は他には採用しているものがあるかどうかは、公式サイトだけではわかりませんでした。
-
472
匿名さん
大手8社会に入りたいけど、入れてもらえるはずない会社
-
473
匿名さん
断熱については、資料の高気密高断熱のところを見ていると、外断熱にしているようです。内断熱もある、外断熱もある、それぞれ選択は施主に委ねると言うかたちでしょうか。外断熱については、グラスウールボードを使用するということが書かれていました。
かなり開口部の断熱も頑張っているように映ります。
-
474
匿名さん
どの規格住宅にするかによって、ある程度断熱方法も変わってくるのでしょうか。ダブル断熱にしたら最強そうですが、その分、お金がかかっちゃいますね^^;
あまりこちらの会社的にもダブル断熱は勧めているというわけではないようです。
窓ガラスなどは、オプションで複層ガラスにする等しているのでしょうか。
窓ガラスからの熱の放射が一番影響力があると聞きます。
-
475
匿名さん
土地の購入からお世話になってしまい、
顧客の希望、話をとことん無視した注文住宅になり、
後悔と絶望の日々です。
対応の悪さに人生設計や暮らしをめちゃくちゃにされるのではと不安と怒りばかりです。
家は余裕を持って建てなければならないと本当に後悔しています。
お金を出す人間の方しか向いていないせいか打ち合わせも散々でした。
家づくりで営業などとの全ての会話を録音した方がいいという話をネットで見た時は不可能だと思いましたが、実際出来るならそうしたかったと思います。
人も時間もない、きちんとした情報も無いという感じでした。
-
476
匿名さん
天井高が2.6メートルのリビングにすることができる、ということが書いてありました。かなり開放感が出て、気持ちが良いと思います。
ただ、周囲との場所の兼ね合いとか、いろいろな法令による規制などもあるので
自分たちの持っている土地で、それができるのかっていうのは、きちんと確認しなければならないかもしれません。
-
-
477
匿名さん
>>476 匿名さんあまり高いと不便ですよ
長く暮らすには年老いた時も考える方が良いです
いつまでも脚立には登れないどすから
-
478
匿名さん
サンヨーホームズで新築したのに、手直ししている最中に、引き渡しを受けて、一月に引っ越ししまし。やはり、また図面と違う箇所が判り、営業の方と現場監督には、伝えました。なのにいまだに、何も言ってきません。
退社でもしたのかしら?
こんなに値段の高い家を頑張って建てたのに、何度も打ち合わせしてやっと、なのに!
図面と違う箇所が‐‐‐、話し合ったのに、出来たら違う。そんなことが沢山、私がお願いした家ではありません。直していただかないなら、お金を返していただきたいです。きっと上司の人たちが、対応しないのでしょう。
娘たちも怒っています。
なんだか、落ち込んでしまい、なかなか引っ越しの段ボールも、片す気力がありません。病院通いです。辛いです。
-
479
匿名さん
サンヨーホームズ買収されるようですね。
大丈夫でしょうか?
-
480
e戸建てファンさん
現状の経営方針を尊重し、取締役は派遣しない方針のようですね。
-
481
名無しさん
いきなり買収仕掛けてきて尊重もないでしょ?
外資と既に手を組んでますよ。
-
482
匿名さん
近場の展示場がなくなってしまい、遠くなってしまいました。
打ち合わせも通えるのかも不安な位で、躊躇しています。
買収の影響でしょうか。
-
483
匿名さん
-
484
匿名さん
買収されるんですね。今より良くなるのか悪くなるのか。
アフター良くなるといいのに。
酷い営業はいなくなればいい。
-
485
匿名さん
確かに営業さんには、がっかりです。
最初の方は何も分からず、展示場の案内もおぼつかない新人。
次の時には、他社の悪口ばかりでそれも嘘ばかりで呆れた。
結局、住所も名前も書かずに出た。
-
486
e戸建てファンさん
-
-
487
匿名さん
486さん、良い営業さんに当たって良かったですね。
別に嫌がらせとか、貶めるために書き込むわけではないのです。
近場の展示場がなくなって、それでも検討したいからわざわざ
電車やバスを乗り継いで2時間近くかかっても展示場へ行ったのです。
他社の悪口なんて聞きたくもないです。
しかも、積水へーベルトヨタなどの鉄骨の他社は、素人の客だって
他社HMを検討していればある程度の知識はあります。
それを偉そうに間違った知識を滔々と講釈たれて呆れました。
そんな話を聞きに行ったのではないですよ。
もっと自信を持って、ご自分のHMの建物の良さを正確にアピールして欲しい。
たった、それだけのことなのです。まともな営業さんであれば普通ですよね。
小さな事から信頼できなくなって、そのHMも検討外にせざるを得ない。
特別良い営業さんでなくても良いから、まともな商売をして欲しいです。
-
488
匿名さん
マンション管理の部門もあって、友達が住んでる大阪の某大型マンションも管理してるけど対応はろくなもんではないらしい。
どうも社長絶対のワンマンの会社らしく、社員が責任取らされるのを恐れ、何かあったときの対応が悪いみたい。
何もない平和な時なんて管理会社の役割は不要、何かあったときこその管理会社だと言ってる。
出来れば管理会社を変えて欲しいそうだけど一から変えるのも面倒くさいこともあって、必要数まで意見まとめるまで至らないからズルズルとそのままみたい。
これはマンション管理部門の話ですが参考までに。
-
489
匿名さん
営業マンが全然育ってない印象。
酷い営業は本社でどうにかして欲しい。
営業が訴えられたらどうするんだろう?
-
490
匿名さん
担当の人間次第で注文住宅は全然違うものになるんだろうなと思う。
唯一インテリアコーディネーターさんが本当に優秀で良い方だったけど、
会える時間は限られていて…もしこんな人が営業でずっと付き添ってくれていたなら、
全然違う家になっただろうと思う。
満足度も会社の評価も全く違うものになっただろうと。トラブルもなく。
インテリアコーディネーターとして優秀な方なので会社が無理に営業に転向させたりしたら許せないけど。そういう人事をさせて辞めた人もいるらしいので。
どれだけ営業が育たず人材不足なんだろう。
接客業としての人間性、能力、仕事の専門性を兼ね備えた人材をもっと評価してあげて欲しい。
営業の評価が契約をとることのみである限り良くならないと思う。
そして客の声をもっと聞いて誠実な対応をして欲しい。
例え契約が運良く取れたとしても、客の信頼を損ねてその先の沢山の顧客になったかもしれない存在を失っていることくらいわかるはず。
せっかく建物のコンセプトが良くても品質が良くても、建築現場がしっかりしていても、希望の家は建たずトラブルだけが残ることがある。
契約を取る、自社に有利にことを運ぼうとする為に責任を取れないことをやることは許されることではない。
-
491
匿名さん
買収とかで人材流出したとかではないのですか?
アフターとか、何か変わったのでしょうか。
-
492
匿名さん
クボタハウスの頃から居る様な人が優秀で評判が良い様な気がする。
就職氷河期の一番厳しかった頃とか。ベテランに近い人達。
ただ単に人材が育ってない、
営業所や会社のシステムが悪いだけだと思う。
-
493
名無しさん
最低なリポームの提案でがっかり!
二度とごめんデス!
-
494
匿名さん
-
495
通りがかりさん
・二階の天井は屋根勾配に合わせて高く出来ます。
・今は黒いサッシしかありませんが、以前はホワイトサッシがありましたので、ホワイトサッシに変更出来ます。
・バルコニーを連結するためには、特別な補強が必要なので、10万円の追加費用がかかります。
出来もしないことを出来ると言ったり、見えない部分にありもしない補強があると言って追加費用を取ったのダ~~レだ?
引き渡し後に、そんな補強が無かったことがバレて10万円返金したからってねェ~。
こんな奴が、いまだに営業してたとしたら・・・・・・。
-
496
口コミ知りたいさん
貧乏人には資料すら送ってくれないので候補を外しましたが、
ここを読んで外れてくれて良かったです。
ありがとうございました。
-
-
497
匿名さん
複数ある基礎のクラック、一年以上前から修繕のお願いをしているのに、未だにしてもらえていない。検討中の人がいたら、後悔あること覚悟したほうがいいです。
-
498
匿名さん
建てる前は営業がミスばっかりベテランやのに
建ったらアリが畳部屋に大量発生
基礎のコンクリート?に穴がいくつか
電話して早急に行きますと言ったのに忘れている工事担当、しかも二回電話したのに
-
500
検討者さん
サンヨーホームズコミュニティという管理会社は最低ですよ
変な人ばっかり。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)