注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
初心者マーク [更新日時] 2015-12-30 19:51:10

建築条件付で気に入った土地があり、フレックス(練馬区)という分譲・注文住宅を手がける会社が担当します。
「ピアステージ」という名で都内で建売の実績もあるようなのですが、情報ありましたら是非ともお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-10 23:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

  1. 2 匿名さん

    私自身はフレックスで家を建ててはいませんが「以前は評判が芳しくなかった」という人もいます。
    ただ、家の外観がしゃれているので、他の業者より割高に感じる価格でも売れ行きは良いように思います。
    以前に見に行った区外の物件では、窓を開けたら高圧線の鉄塔があり、背後の駐車場の壁がこちらに
    倒れ掛かっていたりして、良い印象は持てませんでしたが……。

  2. 3 匿名さん

    さいたま市でも建築条件付の土地を売り出していたようですが(フレックスの看板みました)、売れていないようですね。

  3. 4 匿名さん

    土地の仕入れに問題があるのか、私がみた物件も立地条件(川・洪水歴あり)が良くありませんでした。
    家の構造はどうなのですか。

  4. 5 匿名さん

    狭い土地に建てた3階建てで、消防車が入って来られないというのがありました。
    3階は天井がナナメで大人が立っていられるのは1畳ほど。
    「いったいこのスペースで何ができるんですか?」と聞くと営業の人が
    返答に窮していました。窓を開けると板が渡してあるだけの物干しみたいな
    空間があり「これ、板が腐ったら転落しますよね?」と聞くと、
    やはり返事がありませんでした。でもどの物件も建物の見栄えはいいので、
    女性には人気があるようです。

  5. 6 匿名さん

    そうですね。おっしゃる通り、確かに建築条件付住宅にしてはセンスがいいように見えました。
    でも実際の建築現場を見せてもらったら柱が細かったし、完成物件もベランダへの出入口がかなりの段差で驚きました。
    そんなレベルですかね。

  6. 7 匿名

    事実を書きます。フレックス、私たちは購入直前までいきました。
    購入が確実となった時点で初めて図面を出してきました。
    気になった点を指摘すると「都内でそんな(きちんとした)物件、買えませんよ」と言われました。
    そこで心配になって知り合いの1級建築士に図面を見てもらうと、構造的に明らかに弱い部分があり、
    「地震のときには家から逃げたほうが良い」「風にも揺れるかもしれない」と指摘されました。
    その同僚の中には「有資格者の設計とは思えない」というかたもいたそうです。
    それで、泣く泣く契約を破棄した次第です。
    柱の細さも図面で分かりました。ベランダの段差ありました。

    しかし内装や、外見は、とても良く、立地が良かったので気に入りました。
    そしてよくある「他にも検討されている客がいます、早くしないと」トークに
    のせられてしまいました。
    建売はとても怖いなあとしばらく不動産を探す気がおきませんでした。


    23.

  7. 8 匿名さん

    この度、フレックスのピアステージを購入しようと思っています。
    少なくとも上記7件の書き込みを見る限りでは、よい情報が無いのですが、
    図面の強度不足は確実なのでしょうか。。。
    ものすごく不安になります。
    購入をやめようかとも思いますが、こちらのE-Mansionを読む限り、どの
    メーカも「問題あり」という気がしてなりません。

    ここはお勧め
    ここは注意

    なにか情報ございましたら、教えていただけますと幸いです。

  8. 9 匿名さん

    08さんへ
    住宅に耐震、耐久性を求めるならフレックスはあまりお勧めしません。
    なにせ営業マン自体が家の構造やその他細かい事をまったくと言っていいほど
    理解できていません。フレックスの年間建築数を見ると、物凄い数を建築しています。
    こんなに建築して、本当に一軒一件の性能か保たれているのか?と思うはずです。
    パワービルダーで家を購入しようと思ったら、始めに建築仕様書や、細かな書類を
    提示させ、それを専門家等に見てもらい、問題が無いかどうかの意見をもらった方がいいと
    思います。営業の口にのらず、自分たちが納得いくまで調べたほうがいいです。
    その住宅に長く住むのは自分なんですから。

  9. 10 匿名さん


    フレックスの物件を買おうと思っています。

    2階で子供が飛び跳ねてもびくともしませんでした。

    だから大丈夫だと確信しました。

  10. 11 匿名さん

    なんか中傷記事ばかりだね。同業者かな?
    本当のところ、フレックスはどうなんですか?
    少なくともボクは結構評判良いって聞いたけど・・・。

  11. 12 匿名さん

    建築関係者でなくても、本気で家を買おうと思ったら調べられると思います。
    (09さんの書いてあることは住宅購入の本でも普通に書いてあります)
    フレックスは外観だけは立派ですからその点は評価されているみたいですけどね。

  12. 13 フレックスの者じゃないですが

    >>9>>12

    よくよく考えてみれば、営業マンの知識とその会社の建築物の耐震性は直接関係ないように思いますが。

    もちろん(営業マンの無知は)プラスの要因ではないけどね。>>9さんの言ってることって、結局営業マンが知らないとか、物件数が多いから大丈夫とか、すべてが状況証拠的なものばかりだよね。

  13. 14 フレックスは大丈夫??

    フレックスの建売を買ったものです。

    フレックスの工事は大丈夫でしょうか??

    かなり単工期(2階建てで3ヶ月弱)だったのですが・・・。

  14. 15 匿名さん

    >14
    我が家フレックスです。
    今のところ問題ないです。

  15. 16 フレックスは大丈夫?

    >>15

    姉歯マンションだって今のところ問題ないですよ。

    大地震が来たときが問題なわけで・・・

  16. 17 15

    大地震が来たら多分つぶれると思う。
    大地震が来てもつぶれない家・・・
    すんでみたいなぁ

  17. 18 匿名さん

    >>17
    それはそうですね(笑

    でも、震度5とか、微妙な揺れ方の場合は耐震構造で明暗が分かれるのでは?

    フレックスは短工期だから心配なんですよ。

  18. 19 ペコ

    私もフレックスのピアステージ購入を検討してます。
    フレックスの住宅で、施工品質に関する問題などご存知でしたら
    どなたか教えてください。
    (もめごとや粗悪施工にかんしてなど、、、)

  19. 20 匿名さん

    今ココを検討していますがいまひとつよくわかりません。
    ここは他の建売業者と比べてどの程度のランクですか?
    アイダ、飯田、一 東栄 ポラスなどと比較できますか?

  20. 21 購入者

    フレックスの物件を購入しました。
    フレックスは、下請け業者をたくさん抱えていて現場の精度はムラがあると思います。
    確かに営業マンは建築を知らなさ過ぎると思います。何の説明を求めても変な理由付けで何の説明にもなっていませんでした。(買っちゃったからあきらめましたけど)
    フレックスで購入するのであれば、第三者の設計監理をつけるか、住宅性能保障(耐震け通風等もとめるレベルで選択できますよ)をつけることで安心できるかと思います。

    柱は集成材(ポラスも同じ)床板・壁板はふしだらけです。壁面の防水シートは作業の都合で手で切り放水テープでぺたぺたと貼っていました・・・・。
    ただ現場の担当する工務店で内容は大きく違うと思います。

    もし土地から建てるのであれば、徹底的に監理をしていかないと
    自分の住む建物ですから、後悔すると思います。
    売れなければすぐ値段は下げていくので金額は交渉する方がいいですよ。
    営業マンの手は「他にお客様がつきますよ。でも○○○さんに買ってもらいたいので・・・」との
    営業トーク?が炸裂します・・。(どこで誰が買っても会社とすれば同じじゃないでしょうか?)
    建物の設計管理・仕様書の確認・現場の管理までを費用がかかっても
    フレックスで買うのであれば頼む(一級建築士)ようにするのが一番です(どこでもおなじかな?)
    No20さんへ
    アイダ設計(コスト=耐力減)
    飯田・一・東栄は同じ会社の分家(飯田からの分家と聞いています)不動産やさんは、建築中はお客を連れて行かないそうです。<完成してからしか見せられないレベル)
    ポラスは割高です(デザインは良いけど・・・)
    ランクは、低レベルの建築業者です。
    飯田よりはフレックスの方がまだましレベルです。

    買うなら建築は、住宅メーカーが高いけどしっかりしてます。
    土地だけにしておいた方が良いと思います。(予算の問題はあるけど)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2