注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 豊栄建設知っていますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 豊栄建設知っていますか

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2011-06-10 21:36:20

豊栄建設の注文住宅の購入を検討しています。どなたか実際に住んでいる人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-29 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市 豊栄建設知っていますか

  1. 861 まさ

    検討中さん
    誰でも見れる掲示板に書く事は不適切かと思いますので、おおまかな金額にしてます。
    私は豊栄営業ではないので、もしかしたら私の知っている金額と変更になっていたりして
    も色々なところに迷惑がかからないとは限らないのでご了承ください。
    私もこの掲示板や某ブログを見て大変参考になった1人なので、今後建てられる方の役にたてばと
    思います。

  2. 862 がっちん

    まささん
    そうなんですかっ?
    それは要チェックです!
    差し支えなければ何月位かお教えいただけますか??

  3. 863 まさ

    がっちんさん
    要チェックするほど大々的には公開されていませんが、
    一応、最新記事の画像の一部が私の提供した建築中の画像なのですが、本人じゃないと全く
    どこの家だかわからないと思いますけどねw
    一緒に打ち合わせに参加してもらったりしたので、サービスで載せてくれたのでしょう。

  4. 864 賃貸住まいさん

    まささん、助かります。
    トータルのつかみの数字が見えてきたので、貯金の励みにさせていただきます。
    おかげさまでかなり目標がはっきりしてきました!


    検討中さん。
    >明朗会計の豊栄建設ならば
    いつでもいいので、家電量販店に行って値札の写真だけたくさん撮りつつ店員さんにいろんな商品を片っ端から値引き交渉してなおかつ何も買わずに店内をウロウロしてみてください。
    同業他社に不必要に手の内を見せないのはどの業界でも同じです。

    “検討中さん”は同業他社の方なんじゃないかと私は“疑心暗鬼”になっていますが、本当に詳細な内訳が知りたければ見積もりを取ればいいだけですよ。
    疑心暗鬼になる必要などありません。
    私のように本当にただの検討中の人間にしてみれば1,800万か1,810万かの違いは正直どうでもいいのです。
    それよりも1,500万なのか2,000万なのか2,500万なのかが知りたいのです。

  5. 865 検討中

    つまり客によって値段が変わるって事ですね。

  6. 866 横槍

    検討中さん

    じゃ~やめれば?

  7. 867 申込予定さん

    まささん

    紹介をうけるとお得だということは以前からこの掲示板で目にしていましたが、
    直接申し込むよりも金額が変わってくるのでしょうか?
    それともなにかのオプションがつくとかですか?

  8. 868 かつ

    現在建築中、3月完成予定です。

    私は「北海道の注文住宅」という雑誌を参考にして、建築会社に資料請求していました。

    購入した号では豊栄建設は「1500万円以下」の欄に掲載されていました。
    私の契約内容でも大体同価格です。

    オール電化ではありませんが、少し変わった事をしたため、オール電化と同等の暖房給湯設備費用がかかっています。

    建築条件付土地でした(減額)。
    準防火地域です(増額)。
    地盤が良かったので杭打ちは不要でした(減額)。
    標準よりも窓の数を増やしました(増額)。
    2坪増床しています(増額)。

    大きな標準差額はこんな感じです。
    (細かいのは他にも色々ありますが)

    追加費用はオプションをどれだけつけるかという事は、他の方が書いている通りです。
    予算が限られていたので、余りオプションはつけれませんでしたが、補助金や金利優遇を最大限活用できるように工夫しました。

  9. 869 まさ

    賃貸住まいさん
    良い家を建てるため励みになって頂ければ嬉しい限りです。
    100%ローンもありますが、契約金など多少なりとも手持ち金を使うと思うのと
    資金に余裕があればOPを選ぶ楽しさも倍増ですね。

    検討中さん
    他のHMさんも価格交渉したりして、客によって価格が変わると思いますが、豊栄に関しては無いと思いますので
    一度モデルハウスなどでOP価格聞いてみると良いと思います。

    申込予定さん
    はっきり言って、紹介を受けた方がお得です。
    とはいっても、他のHMと違って百万単位とかでは無いですが、アポ取る前に紹介してもらってからアポ取ったほうがより効果的かと思います。値引相当額のOPと相殺される形になると思います。

    かつ さん
    地盤がよく杭打しなくて良かったのは素敵ですね。
    大体、1mで10万くらい費用がかかると言われているみたいですから。

  10. 870 社宅住まいさん

    まささん、がっちんさん ありがとうございます。

    まだ資料が届いていないので「北海道の注文住宅」を毎晩
    読んでいます。

    豊栄建設サンに決定したわけではないので、いろいろと
    悩みながらですが、それもまた楽しいものですね。

    お二人の言葉が励みになります。

    ありがとうございました。

  11. 871 がっちん

    まささん
    わかりましたっ☆見つけましたよ(笑)
    そーいえば私、まささんに触発されトイレに手洗いを付ける方向へ方針転換しました思いっきり影響受けさせていただきました(^O^)
    社宅住まいさん
    私も「北海道の注文住宅」は愛読してました「住まいの設備を選ぶ本」も見てると夢が広がりますよ〜
    だいたいの仕様が決まった今でも読みますから(笑)
    ぜひご一読をっ!

  12. 872 まさ

    社宅住まいさん 
    私も「北海道の注文住宅」を読んで参考にしました。
    HM選びも大変ですが、納得のいく家を目指して楽しんでください。

    がっちんさん
    影響を受けてもらってトイレに手洗い付けてくれるんですねw
    うちは自動で水が出るタイプを選択したかったのですが、豊栄さん側から寒冷地仕様じゃないと拒絶された経緯がありました。それと、今思えば温水が出るタイプを選択するべきでした~冬は水が冷たいっす。
    ちなみに、うちは着工後でもPCカウンターなどOPを追加したりしました。

  13. 873 がっちん

    まささん
    この期に及んで夢は広がるばかりです(^O^)/
    でも予算はとっくに超えてまして…。

    ところで、皆さん
    外構ってどんなことされました?隣宅との境に塀やアスファルトなどなどあると思うのですが、ぜひうかがいたいです

  14. 874 社宅住まいさん

    まささん、がっちんさん 先ほど資料届きましたーっ!

    しかし、郵便で届くと思っていたら、インターホン越しに
    「豊栄建設です。資料お届けに来ましたと言われてギョッと
    しました。

    社宅住まいと名乗っている通り社宅住まいなので気を遣います(^^;)

    わざわざ営業の方がいらして、当然ご自分の名刺も置いて
    いかれたんですが、私としては(差し支えなければ)
    まささんやがっちんさんにおススメの営業の方を紹介していただこうと
    思っていたのですが~。

    とにかくこれからパンフレットじっくり見てみますね~。








  15. 875 まさ

    がっちんさん
    今しか追加や変更のチャンスは無いので、じっくりとあがいてくださいw
    うちの場合は、外構は豊栄でアスファルト30平米で29万くらいかかるということで、別の所に頼んだのですが
    少し道路や隣地よりも高低差があったので、土留めと花壇で仕切りました。あとは民地石で区切るだけにしました。
    塀を設けると、その分土地が狭くなってしまい有効利用(元々しないですが)出来るようにと思った次第です。
    玄関アプローチはインターロッキングでカーポート+アスファルトで、引渡しが11月末だったので、外構工事は一部春に持ち越しました。
    外構は、ビリ砂利を犬走付近に敷いてくれるので最初からいらないと言えばもしかしたら値引きしてもらえるかもしれないですね。
    そろそろ、カーテンや家具なんかも選んだりするのできっと忙しくなりますね。

    社宅住まいさん
    パンフ届いたのですね。うちの場合も何気にコンセプトハウスに見学に行ったら、次の日に土地情報を家まで届けてくれました。検討した結果、豊栄に決めた時は勿論お勧め営業を紹介しますよ。
    担当営業さんを初めコーディネータさんも話しやすく一生懸命な方だったので、妻もまた会いたいと言っているくらいです。(営業さんは、たまに連絡してますが)

  16. 876 がっちん

    まささん
    いや〜 そーなんですよね。ホントあがいてます(笑)我が家は土地が広くないのでできることは限られますが塀くらい作ろうかと模索中です。。。
    社宅住まいさん
    最初のフットワークは軽いんですよね〜
    他企業さんはわかりませんが豊栄さんの営業さんはとても近い(親近感がある)印象です。
    私でもまささんでもどのユーザーさんでも快く対応してくれますよ
    この掲示板を通してでも以前書き込んだ捨てアドにでも気軽に声かけてくださいお互いたくさん悩んで納得できるお家を建てましょー(^O^)/

  17. 877 社宅住まいさん

    まささん
    営業の方が名刺を置いていかれたので、その方が自然と担当に
    なってしまうのでしょうか?
    だとするとなかなか他の営業の方を紹介してもらいにくいような…。
    ちょっと想定外でした。

    がっちんさん
    ありがとうございます。
    そうなんです!聞いていた印象と違いフットワークが軽いんだ!!と
    ビックリしました。
    まだ夫婦で一つ一つ学んでいる状態であちこち見学し始めたばかりなので、
    いつになるやらです。

    実は豊栄建設サンのパワーってこの先輩ユーザーがあってこそかも…?と
    思っています。
    まだ決まっていないうちからありがとうございます。m(._.)m

  18. 878 まさ

    がっちんさん
    うちもそうですが、外溝は意外とお金がかかるのでじっくりと構想して決めると良いですよ。
    焼肉スペースが欲しいと模索していると、結構かかるようで家族会議に上程中ですw

    社宅住まいさん
    まだ資料だけであれば、担当になることはないと思いますよ。
    ハウジングラボにいくと、キッチンとか外壁とか直接見れてイメージしやすいと思いますよ。
    いつかに出向くときには捨てアドに連絡ください。999masa999@excite.co.jp
    夫婦で色々と決めていく時が大変でもありますが、楽しく充実していると思いますよ。

  19. 879 ころすけ

    おぉ。久しぶりに見たらスレがのびてる~

    さてさて。
    社宅住まいさん こんにちは。

    ここのスレで豊栄を知り、2年前新築に至ったものです。

    営業さんの件は心配ないですよ。
    私も検討時、豊栄のコンセプトモデルハウスや建売を沢山みて回っていました。
    その際、色々な営業さんと出会い、その度に名刺をいただいていましたが
    そのうち、気が合う営業さんと出会って、話を進めて言った次第です。
    結果的には営業さんから色々なアドバイスやちょっとしたことも気軽に相談することができ
    満足する家を建てれました。(もちろんこれだけではありませんが。)

    家は一生に一回、大金を払って買う買い物です。
    ともに信頼しあえる営業さんを見つけることが、満足する家を建てる第一歩と考えています。

    なので、色々な形で積極的に営業さんと接触し、社宅住まいさんと気持ちが共感できる方を見つけてくださいね~

  20. 880 ほっち

    はじめまして。
    ほっちと申します。
    今のところ、豊栄さんともう1社のHMで考えています。
    こちらの掲示板を読んでいると営業のかたの当たり外れで全然違うんだなと感じています。
    (一度お電話で対応して頂いたかたが最初のほうのレスで良くないと出てたイニシャルのかたでした)
    一生物の家を、やはり気持ちよくやり取りできるのが一番です。
    豊栄さんのオススメの営業のかたを教えて頂きたいのですが…

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸