注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 豊栄建設知っていますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 豊栄建設知っていますか

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2011-06-10 21:36:20

豊栄建設の注文住宅の購入を検討しています。どなたか実際に住んでいる人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-29 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市 豊栄建設知っていますか

  1. 2 匿名さん

    宣伝はみたことあります・・・

  2. 3 みかりん

    住んでます

  3. 4 匿名さん

    03<
    実際に住んで見てどうですか?

  4. 5 匿名さん

    基礎工事などはどうなのでしょう 他社とくらべて低価格ですが信頼してよいのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    確かに安いですね。20年持てばいいんじゃないですかね。※根拠なし

  6. 7 匿名さん

    基本的に今建築してる建物で20年ってことはないと思うんですが・・・。

  7. 8 みかりん

    100パ−セント満足しているわけではありません

  8. 9 くっぱ

    チャレンジ999とか、少しグレードが高い発泡ウレタン断熱のクリオスの家の会社ですね。
    モデルハウスに行ったことはあります。なかなかおしゃれなおうちでしたが、札幌で住まうときに、長い冬場の住み心地がやはり心配です。
    みかりんさんは、どんなところに不満をお持ちですか?よかったら教えてください。

  9. 10 みかりん

    モデルハウスはおしゃれですね・・・

  10. 11

    私も知りたいです。いつ頃から住んでいるんでしょうか?高断熱すぎても結露する事もあるとか…。建てつけなどで狂ってくることはないんでしょうか?

  11. 12 みかりん

    何回かの冬場を経験してここはこうしておけば良かったとかやっぱり出てきますよね・・・
    私たちがもっと勉強するべきだったのかも知れませんが、プロとしての力量もあると思います。

  12. 13

    やはり問題は冬ですよね。みかりんさん、もし差支えなければ具体的に教えてもらえませんか?
    私も家の購入を考えていますが、いろいろ迷っても営業の人は、「お客様の好みですから…」と言うだけで具体的な良し悪しを言わないですよね。
    屋根は三角?四角?どちらが、お勧めですか?

  13. 14 みかりん

    優さん、担当の方とはじっくり納得いくまで話した方がいいですよ・・・
    納得いく答えが返ってこないなら担当かえるとか?
    豊栄で考えてるんですか?

  14. 15 匿名さん

    豊栄で考えてます。吹き抜けつけようと思ってます。やめたほうがいいですか?

  15. 16 みかりん

    開放感ありますよね ちんみに我が家はつけませんでした。
    天井少し高くするとか・・・

  16. 17 みかりん

    開放感ありますよね ちなみに我が家はつけませんでした。
    天井少し高くするとか・・・

  17. 18 匿名さん

    豊栄の営業マンはしつこくなく控えめですよね 少しものたりないくらいです
    感じは悪くないのですが

  18. 19 みかりん

    そうですね-長い付き合いになるわけですからね
    質問に対して納得いく答えが・・・?

  19. 20

    今、いくつかのハウスメーカーでプランを考えています。坪単価の低いところがありますが、標準仕様になっているもの等が古くて…。その点では豊栄が設備を選べるのでいいかなと思っています。豊栄は意外と意見を言ってくれて、価格も明確なのでわかりやすいです。
    そろそろ決める予定ですが、みかりんさんの経験で、これだけはしたっほうが良い事、悪い事はありますか?是非、教えてください。

  20. 21 匿名さん

    間取りを計画中ですがなかなか話が進みません 間取りの書面変更に五日間もかかったり。もちろんその間
    豊栄から連絡は一度もこないのでいつも待っている感じ。どちらが客かわかりません

  21. 22

    豊栄は少ない営業の人で何人もお客さんを持って、設計とかも担当が分かれているから一つの事で時間がすごくかかりますよね。待たされている間にいろんな疑問や更なる要望が出てきて結局時間がかかりすぎてしう。でも、何でも早いより「本当にこれでよかったかなぁ」とか考えたり家族と相談する時間があって逆に冷静に商談が出来るかも…。でも、待たされている間に連絡はあってもいいですよね。もう少し、お客さんの気持ちや心理状態に気配りがあってほしいかも…。21の匿名さん、早く決まるといいですね。

  22. 23 みかりん

    21の匿名さんの様な事は何度かありました・・・
    優さんの言うようにいつも忙しそうで・・・
    待ったあげくに間違っていたり、そういう事続くと大丈夫かな〜と不安になったりしました
    あんまりうるさく言わない方がいいのかな〜とかほんと何でこんなに気を使わないといけないのなんて・・・
    優さん設備ですけどこまかく聞いた方がいいと思いますよ
    さら〜と流される事もあって家に帰って考えたときにえって思うことがあったりしましたから

  23. 24

    みかりんさんの言うように、伝えたことが図面に反映されていなかったり、要望が他のお客さんと間違われていたりと、何度か戸惑うこともありましたね。設備については、これから詳しく聞いてみることにします。
    待ちが長くて、じれったくイライラすることもあったけど、皆さんとのやりとりで、なんだかすごく落ち着きます。ありがとうございます。
    ところで、ぽんぽんさんは、その後どうしたのでしょうか?決めたんですか?

  24. 25 ぽんぽん

    今はまだ間取りを作成している段階ですよ みかりんさん、住み心地はいかがですか 不具合などはないですか? 

  25. 26 匿名さん

    寒くはないですか?

  26. 27 みかりん

    住み心地はいいですよ 間取りも希望通りだし・・・ぼんぼんさんは今一番何が心配ですか?

  27. 28 ポンポン

    そうですね・・・ 豊栄は社員数も少ないのでもし何かあったときにすぐメンテナンスに来ていただけるのでしょうか
    工事事体は信用していいのでしょうか 欠陥住宅なんててことは・・・ 心配事は尽きません みかりんさんは居住して
    何年目ですか?

  28. 29 匿名さん

    可も無く不可も無くって感じですかね?実際に住んでる人の意見をもっと聞いて見たいですね。誰か住んでる人いませんか?

  29. 30 みかりん




    メンテナンスはすぐに対応していただきました。住んでいると色々出てきてその都度・・・
    納得いくまで・・・

  30. 31 匿名さん

    やっぱり品質はよくないんですかね。

  31. 32 匿名

    31の匿名さんのように品質が気になりますね・・・

  32. 33 匿名

    優さんもう着工したんですか?
    私も豊栄でと考えてるところなんですが、ちょっと迷ってます。

  33. 34

    土地を購入しましたが、ハウスメーカーは考え中です。でも、価格で考えると出せる金額の中では、きっと豊栄に決めると思います。
    標準仕様の内容と、工法が低価格のメーカーの中では良いかなぁと思いました。みかりんさんの「住み心地よいがいい」というのでちょっと安心しました。
    我が家の出来る範囲では、多分、それなりに納得のいくものが出来そうな気がしています。このサイトを見ていると、大手メーカーでも欠陥といわれる家が建つ事もあるんだなぁと感じます。
    33の匿名さんは、何を迷っているんですか?良かったら聞かせて下さい。
    ちなみに、みかりんさん、工期は着工から、どれくらいかかりましたか?

  34. 35 みかりん

    着工から三ヶ月ぐらいでした。
    大手とかあんまり関係ないというかちゃんと仕事をしてくれるかが大事ですよね!
    営業の人が家たてるわけじゃないし・・・というのも最近なおさらひどくてこちらからの聞くじゃないですか
    こういうことできますか?ってその返事が遅くて遅くてたいてい一週間は待ちますね-それからしびれを
    きらして連絡入れると今日連絡しようと思ってました〜なんて何度も・・・最近はそればっかりで
    もうあきれている状態です。豊栄はそういう体質なのかたまたま担当の人がそうなのか実際に
    住んでる人誰かいませんか-?

  35. 36 匿名さん

    知り合いが建売を買って住んでいます。工法は今とは違うらしいですが…。もう10年以上で保証が切れているけど、今でも連絡すると、すぐに来てくれると言っていました。途中で担当が変わったけど、アフターはいいと聞きました。
    担当によって違うのかなぁ。すごく腰が低くて、良い人らしいですよ。私も今の担当者に満足していないので「代えてもらいたいなぁ」と話しています。みかりんさんの担当者が誰なのか聞きたいけど、ここで名前を聞くわけにはいきませんよね。

  36. 37 匿名さん

    2、3年以内を目標に、今年から色んなメーカーのモデルハウスを見学したり、
    実際に新築した友人の話を聞くのですが、やはりメーカーそれぞれの体質というより
    営業の人それぞれの性格によって応対が全然違うみたいです…。
    社員だったとしても、個人プレーというか何と言うか。

    友人達から貰ったアドバイスは
    「後悔しないように、気になることはどんどん言うこと!
     こちら側のペース(連絡の頻度等)はきっちり相手に理解してもらうこと!」
    でした。
    豊栄に決まった訳ではないのですが、皆さんのお話は凄く参考になります。
    素敵なお家を建てられるよう頑張ろうと思いました。

  37. 38 みかりん

    36の匿名さん担当者の名前はさすがにここではいえないですね・・・
    担当者の人も色々だと思うけど最低限の事はきちっとしてほしいですね
    豊栄で建てた人の横のつながりができたらなーもっともっといいアドバイスが聞けそうですよね。

  38. 39 匿名さん

    機密性とかあまり拘らなければ問題ないんでしょうかね。パンフレットみてもその辺あまり触れていないですよね。

  39. 40 匿名さん

    吹き抜け作ったけど寒くないかな〜?

  40. 41 匿名さん

    今建築中です。どんな家になるか楽しみです。

  41. 42 匿名

    40さん今年は灯油代もかかりそうですね。

  42. 43 匿名さん

    豊栄の建物ってやっぱり寒いんでしょうか?

  43. 44 うさこ

    うちも今、豊栄を考えています。担当の方は、まめに連絡をくれるし、夜中でもメールで質問すると、翌朝にすぐ返事をくれますよ! 今気になるのは耐震性や機密性・・構造見学会ってやってますか?やってないということは、あまり自信があるわけじゃないのかな?

  44. 45 匿名さん

    耐震性や機密性は普通って感じですかね。まぁこれだけ建てるし、悪評を聞かないところ見ると、可なんでしょね。

  45. 46 匿名さん

    うまく話が進まないと、顔にでる営業マンがいる。

  46. 47 匿名さん

    うさこさん  良い営業マンでうらやましい
    お願い事をすっかり忘れていた営業マンとはおおちがい
    そういう事ばかりでうんざりです

  47. 48 うさこ

    >47
    他も検討しているのを知っているから、必至なのかも・・。この先どう対応してくれるのかが問題ですね

  48. 49 うさこ

    豊栄に決めました。その後も対応は変わらず、とても一生懸命だし、親切です。

  49. 50 匿名さん

    モデルハウスを見に行ったら、壁に隙間がありました。あまり丁寧な印象は受けなかった
    のですが・・・見に行った方いませんか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸