注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 豊栄建設知っていますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 豊栄建設知っていますか

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2011-06-10 21:36:20

豊栄建設の注文住宅の購入を検討しています。どなたか実際に住んでいる人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-29 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市 豊栄建設知っていますか

  1. 121 たくや

    てこきちさん
    打ち合わせは順調ですか?外壁に関しては我が家も悩みに悩みました着工後も決まらずギリギリまで間ってもらった経緯があります。サイディングは目移り程、色々な種類がありますので豊栄さんの分譲地を回ってみると結構参考になります。皆さん個性的で観てて楽しいですよ♪

    モモさん
    はじめまして! 豊栄さんの値引きは結論からいって難しいです。私も、ものは試しと値引き交渉をしたことがありますが さらりと流されました。ただあの構造躯体に充実した標準設備等の内容を今思えば納得がゆきます。値引き等の駆け引きでギクシャクした関係で家造りを始めるより、ある程度の信頼関係を築いていきますと大きな声ではいえませんが なんらかのOPサービスがあったりします。家造りは思っているより難しくて大変ですが頑張ってくださいね!

    1. てこきちさん打ち合わせは順調ですか?外壁...
  2. 125 たくや

    てこきちさん
    まだ完成前ですがガルバ写真UPしました!写真掲載の許可を得てますので 是非参考にしてくださいませ〜

    1. てこきちさんまだ完成前ですがガルバ写真U...
  3. 148 たくや

    べるさん

    情報提供への葛藤の念を少々抱いてましたが 「やはりメリットの大きさには及ばない」 そういってもらえると助かります。。
    A 型なもんで地味に引きずってました

    外部のポーチタイルや壁面収納のキュビオス等 完全に支給禁止とはなっていないようです。また照明器具も支給控えてもらうという形にはなりましたが定価からの割引掛け率は見直したそうなんで 問い合わせてみてください。

    どーしようかなぁっと思っていましたが、べるさんのレスで吹っ切れました。これからも先に家を建てた人間ならではの情報や経験を べるさん他、皆さんの手助けができるように 伝えて行きたいと思います。

    A型だけど単純な性格のたくやでした〜


    PS 写真の照明は通販(ベルメゾン)か札幌ファクトリー内の雑貨屋で売ってるのですが、引っ掛けシーリングで固定してます。このような引っ掛けシーリング系は持ち込み可能です。

    1. べるさん情報提供への葛藤の念を少々抱いて...
  4. 165 たくや

    昨日、フェアプレイスで発見した あらたな新標準設備カラーインターホン。
    昨年は白黒のごっついモニターが標準だったのだけど 薄型カラーでこの大画面、、くぅぅ なんてこったぁぁ

    1. 昨日、フェアプレイスで発見した あらたな...
  5. 180 たくや

    久々にここの板を 初めから読破しました。ここまでこの板を通じて色んな方と出会って家造りに関しての様々な情報を共有しつつ たくやからも お手伝いをっぽいことをしてきました。自身もかなりここでは勉強になりました。同時期に建てられたた皆さんは 快適に過ごしているのかなぁ。。

    べるさん邸も来月頭にいよいよ着工だし♪また現場に足を運ばなくては(^ー^)ノ

    これからも、豊栄建設で建てられる方の支援やアドバイス等をしていきますので 宜しくお願いします。

    1. 久々にここの板を 初めから読破しました。...
  6. 188 たくや

    べるさん
    久々にここを覗いたのですが、色々と説明してくれたんですね!とっても参考になってると思います^^ それと、29日と1日に豊栄で検討中の方と現場みてきましたよ〜 柱が立って家の形がみえてきましたね!木の匂いが漂うこの時期が 家を建ててるんだぁっと1番実感できますよね^^
    一緒に見学した方も 大工さんによる工法説明、建築材料を間近で見れて大変喜んでました。
    この場をかりて お礼申し上げます。 いやー だけど早いな〜 べるさんと知り合って もうすぐ一年になるんですもんね。。

    園子さん

    暖房に関して色々しらべました〜 電化暖房でこっこれは!!というのを見つけました!詳しくはメール送りました。

    1. べるさん久々にここを覗いたのですが、色々...
  7. 354 たくや

    申込予定さん

    はじめまして、我が家は 北海鋼機のガルバとクボタ松下のサイディングの貼り分けを選択しました。

    ガルバとは平たくいえば 腐食や耐熱など耐久性が強い鉄板です。新築して1年半経ちますが当時はストライプラインのガルバが流行ってました。
    サイディングも当時は12mm〜13mmが一般的な標準外壁でしたが 現在は豊栄建設では14mm厚が標準に統一されています。

    14mm厚サイディングは基本的に釘止めONRYですが、16mmから金具留めが選択できます。
    金具留めはサイディングに釘打ち用の穴をあけないので腐食に強く、地震にも強いです。
    しかし、意外と高いオプション料金が発生します。

    我が家も外壁に関しては大いに悩みました〜
    家全体を長期間メンテ不要のガルバにするか、しないかで着工後も結論まで1週間待ってもらった覚えがあります。

    新築後、ブログの取材などで外壁屋さんとよくお話しする機会があるのですが、現行のサイディングは耐久力が格段にUPしコーキングも良くなってきてるので 標準外壁でも全然十分だよっとよく聞きます。

    厚みの関係で16mmやタイルなどはデザインに豊かさがでるので一概には言えませんが。 汚れを雨で落とす光セラってのもあるみたいですが 効果の程は・・・

    1. 申込予定さんはじめまして、我が家は 北海...
  8. 391 プー

    先日、杭打ち工事が行われました。
    偶々 現場を見れたので写真を撮ってみました。解りづらいとおもいますが、
    12トンの重機が浮いてるんですよ〜(浮いてるって表現はおかしいですね)!
    ただ一人で興奮してしまいました。

    戯言はさて置き、うちはお金も無いということで、誰にも見られない小部屋のカーテンは
    現在のカーテンを使用して(レールは新しくするかも?)居間などお客の目に入る窓を
    新しい物で揃えようかと思ってます。それでも大きめ窓3カ所で10万ぐらいを見積もってます。
    やはり個人的にはシェードが気に入ってるので外せないかなと。
    カーテンて地味にかかりますね〜!

    写真投稿するのは初めてなので、著作権の侵害等の不具合がありましたら、削除して下さい。

    1. 先日、杭打ち工事が行われました。偶々 現...
  9. 497 ままさん

    たくやさん、べるさんありがとうございました。
    今日豊栄さんから返答が帰ってきて。。。真っ白はオプションだったらしいです。。。しかも5万( ´・ω・`)
    それは無理なので現状のままということにしました。

    標準の中では白って言ったらマーブルの白らしく。。はっきり言って欲しかったですっていうか多分わかってなかったのかな?思いました。  標準になって本当にすぐだったので!
    でも最初から聞いてたとしても5万は無理だったので諦めます。。

    でも今日また家を見に行ったのですが本当素敵になってきて一応キッチンのことは納得したので気分をかえて楽しみたいと思います(・∀・)ノ

    細かいトコも親切にそれぞれの業者さんがやってくれたので助かりました!

    たくやさん!私ブログとかよくわかんないので手すりの話をすると、コーディネーターの人はちゃんと色を伝えてて決定書も間違えはなく、取引先の手すりの業者さんが現場監督の人からの見本で値段を出してもらった時のイメージの色を間違えてそのまま発注したらしいです。。
    だから豊栄さんのミスではないんだと私は解釈したので不信感とかは持ってないです!!

    9日には言ってた物にとりかえてくれるみたいです!!これで今日はぐっすり寝れそうです!私の家は色ガルバなのですが<詳しくはクリーム色>思っていたよりガルバでもやわらかい雰囲気になりました!!写真初投稿するのですが、いいんだろうか!!そりあえずガルバの色に悩んでる方の参考になれば光栄です!!

    1. たくやさん、べるさんありがとうございまし...
  10. 583 ママさん

    うちの蓄暖の感じはこんな感じです!おっきいけど想像してたより薄かったと感じたのは私だけでしょうか。。。((((=^-^)

    1. うちの蓄暖の感じはこんな感じです!おっき...
  11. 681 匿名さん

    豊栄で建てて3年目(上ものは約1700万、建坪約55)

    デザインはいいと思いますが断熱性能は安さの代償かと思っております。

    外断熱は値段との兼ね合いでまぁ妥協しましたが、基礎断熱なしはやはり寒いですね!

    あと大掃除に発覚しましたが外壁側の内壁側に収納BOXなどをべったりくっつけていたクローゼット内が結露!

    断熱材の入っていない角などは柱直なので結露

    うちの場合、2階の各部屋には換気扇ではなく吸気扇(廊下とトイレに換気扇)なので冬の夜は天然エアコン状態!

    寒いからって止めると当然結露!

    機密がいいだけに天井点検口などのわずかな隙間より外気と内気がぶつかり合って結露

    自分は低反発のスポンジ買ってきて完全密閉加工で改善しました。

    お金が無かったので安い豊栄にしましたがやはり内外断熱、べた基礎で基礎断熱、温度差なしの循環式24時間換気が最強と思います。

    昔の実家がFPの家で暖かく、今の実家が積水ハイムであったかくやはり外暖熱は暖かいです。

    豊栄も大工さんの腕もいい人多いし決して悪くは無いんですが如何せん断熱工法は????ですね。

    断熱第一優先の方であればじっくり考えた方がよいと思います。

    自分は手が器用なんで自分であちゃこちゃといじりまくりたかったんで豊栄は好都合でした。

    予断ですが自分の営業担当者も2年目には全く音沙汰なしです。

    どこもこんな感じなのかな?

    1. 豊栄で建てて3年目(上ものは約1700万...
  12. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸