購入検討中さん
[更新日時] 2009-10-22 15:23:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
タマホームご存知ですか? その15
-
391
物件比較中さん
>>389
で、アナタは2DKのエアコン無しアパートですか?
ただデカくて無駄に固定資産税払うだけのタマ以下ですねw
-
392
匿名はん
>>388
あなたタマの展示場に2回も行ったの?大手で建てたと自慢してる割には、しっかりとタマが比較対象に上がってるやんwww どっちがヒガミだか…。読んでて恥ずかしいです…。
「タマ訴訟中ブログ」は確かに参考になる事例だけどあくまでも一部、それを鵜呑みにして、即候補から外すなんて頭悪いです。もう少し自分で考えましょう!
あなたの大手で建てたメリット、主観的な物を除くとコンセント付け放題だけなんですけど…。タマで建てていれば土地80坪に50坪の家が建てれたのにね。余った土地で家庭菜園頑張ってください!家にお金掛け過ぎちゃった分、食費うかしてねwww
-
393
修正材?
どなたかご教授下さい。
私は大分県の人間なんですが大分のタマホームさんは柱に集成材ではなく杉を使ってるんです。貧乏性で単純に集成材のほうが強度が高くて値段も高いのでそっちのほうがイイのですがオプション費を取るとの事で納得いってません。
他県の方で杉を使っておられる方いらっしゃいますか?
シックハウス等の問題を考えれば良いのかとかを考えながらも伸縮等で家の傾きが気になるし…。
よろしく御願い致します。
-
394
by382
>>392
洋風の壁に瓦屋根のダサダサ外観のタマには大根作りが良く似合うわw
大手で建てるからにはそれなりの収入があるからに決まってんじゃんww
392は家庭菜園で時給自足かい?
スーパーの見切り品で生計を持たせてるようだねw
タマに行ったのは安さの中身を確認しに行っただけ。
外壁の安っぽさ、フローリングの材質、風呂や洗面、一通り見たけど予想通りのお粗末さw
ま、392のように「ウドの大木」好きには良いのかもね(笑)
-
395
入居済み住民さん
タマの訴訟中のブログ(現在はストップしてますよね?)は私も読みました。支店レベルの話ならともかく、本社、特に玉木社長宛に云々という訴えに対するタマの態度はいかがでしょうか?392さんの言う「一例」が支店レベルなら他の地域の方には関係無いということにはなりますが、まさに会社のトップの対応があれなら、388さんが不安になったのも分かります。392さんももう一度訴訟のブログを読み直してみて下さい。
-
396
喧嘩両成敗
はいはい(苦笑)
388は大手HMで満足な家を建てたんですよね?
392はタマホームが好きなんですよね?
ここでおしまい!
ここからは仕切り直しでーす!!
-
397
入居済み住民さん
今度は壁紙から釘のサビと思われるものが浮いてきたよ。
-
398
匿名さん
-
399
入居済み住民さん
批判しあううだけならこの掲示板の意味は全くありませんね。タマをろくに知らない連中に色々書かれて、自分も色々書いてきましたが、同じことの繰り返しです。
大手で建てて満足なら、わざわざココに来る必要もないし・・・。
人の家の事はどうでもいいじゃん。
何も知らないで書いてるから>394のような書き込みになるわけで、予想通りのお粗末さなんて笑えるでしょ。
皆さん、これからはこの手の書き込みはスルーしませんか?
-
400
匿名はん
-
-
401
入居済み住民さん
>>394
小さい80坪の庭に小さい38坪の家で大手で建てていくらかかったの?
38坪で満足してますか?この程度の家ならいくら大手でも2500〜3000万で収まりますよね?
全然、自慢できる家じゃないじゃん。うちの方がもっと予算ありましたよ。しかも住むのは夫婦2人ですし・・・。
どんな高級な設備を入れてるのか分りませんが、正直そんなに違いは無いのではありませんか?もちろんタマでもグレードアップ仕様は沢山あるんですよ。
間違いなく、私の家の方があなたの家より、立派だと思いますよ。
もちろんあなたの家よりお金は掛かってると思いますけど・・・。
-
402
入居済み住民さん
>>399さん、すいません。丁度同じ時間帯の書き込みになってしまいました。そうですね。スルーがまともですね。そうじゃないと喧嘩になってしまって本来の掲示板の使い方が出来なくなってしまいますね。
-
403
契約トラブル
私は、タマと締結した請負契約の解約を申し入れましたが、契約書に従って違約金、具体的には契約時に支払った100万円を没収されました。
以下の状況により、私は違約金を支払う必要はないと考えています
・タマ営業から契約をしないと見積も設計もできない旨の申し出があり、渋々契約を行った
・当契約は土地が決まっていない段階で締結され、契約書に記載の工事場所は私が購入予定のない土地でした
・キャンセルの場合は、契約時に支払う100万円は返却するという説明を受けていました
・未だ設計、見積はおろか土地も決まっておらず、工事の中止による損害は何も発生していません
どなたかご教授をお願いします
-
404
住まいに詳しい人
本当ですか?そんなはずはありませんよ。
間違いなく戻るはずです。印紙代とかの15000円くらいはもしかしたら戻らないかもしれませんが、985000円は戻るでしょう。もう一度話をした方がいいんじゃない?
-
405
by394
>401
396が仲裁(?)に入ったから辞めてやろうと思ったが、オマエ、ほんとにクソだな(笑)どこの田舎に住んでんだ?首都圏で80坪が狭い?アホか?それにソーラー、床下暖房、エコキュート、各部屋空調、床材オプション、タイル壁、浴室はランク一番上、カーテン&照明も吟味。建物だけで4000万弱。オマエのタマちゃん標準Cランク装備と一緒にすんなよ。グレードアップって言ったってたかが知れてるからオマエら庶民が群がるんだろ?違いが無い?タマと一緒にされたらウチの担当営業が泣くって(苦笑)だいたいリビングの窓一つとってもオマエん家のトイレくらい作れるての(笑)価値観低いヤツは困るわ。。。中国産のうなぎしか食ったことないヤツには老舗うなぎ屋の話をしても無駄だけどなwww
-
406
by394
>401
タマで建てたこと自体が「自慢出来る家じゃない」んだよ(笑)
タマで「立派」なんて有り得ないの!分かる?
オマエの予算なんて、せいぜい、10円玉10枚持ってる子供が1000円札一枚貰うよりも喜んでる程度なんだよ(笑)
二度とケンカ売ってんじゃねーよ、身の程知らずがwww
-
407
入居済み住民さん
>>405
別に首都圏で書いてなかったでしょ?まあでも80坪は狭いでしょ。まあ地価が高いところじゃあ土地は仕方ないか。でもうちもお宅からしたら田舎だろうけど、150坪で3500万だったからね。でも安いか。
それはそうと、38坪で4000万はちょっと逆にアホなのでは・・・。
実家がセキスイハウスで65坪の平屋で全面ソーラー6キロ乗せて4400万でしたよ。38坪で4000万は絶対行かないですよ。書いてある設備だってほとんど普通ジャン。
ちなみにうちは実家とほとんど同じようなデザインで67坪、これで3700万位です。もちろん全面ソーラーですよ。うちは5.5kです。設備は多分あなたの家でやってるのは全部つけてあると思いますよ。
-
408
購入検討中さん
>>406
そんなことないでしょう。だって、あの「みのさん」が絶賛してるんですよ!
当然みの邸もタマであると信じていますです。
-
409
匿名さん
>>407
>38坪で4000万はちょっと逆にアホなのでは・・・。
というかタマで検討してたのはなぜ???
まあ脳内なんだろうけど。
-
410
入居済み住民さん
>>409
407です。うちはタマですよ。実家がセキスイハウスです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)