- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
続きです。
パート2もよろしくお願い致します。
前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
[スレ作成日時]2010-10-19 15:27:31
続きです。
パート2もよろしくお願い致します。
前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
[スレ作成日時]2010-10-19 15:27:31
「社員は稼げない。」というのは実力がないからでは?全員が稼げていないなら分かりますが、先輩とかが稼げているのは実力があるからでは。
自分の力の無さを棚にあげて会社のせいにしているだけにした愚痴としかか感じません。
稼げるようお仕事頑張ってください。
エクセル販売しつこい!ウザ!
一日に3度も訪問されたときは、笑っちゃいました
ここさすがに築2年にもなると来ませんけどね
エントランス前のインターフォンにべったり張り付いて、そりゃー邪魔でしたよ~
管轄省庁や各種相談センターを税金で運営しながら、違法企業らによる被害が繰り返される。
国民は結局、単なる国と権力の金ヅルでしかない。
不幸の星なら生まれててこなければよかたお。
災害時でも、フィルターの押し付け販売してるのかな?
昨日エクセル販売きました。ありえない…
仕方ないじゃん(;゜0゜)
仕事なんだから、
仙台の分まで売らないとならないんだから
停電ばっかりだから、換気扇使わないよぅ。
営業車は、燃料入れないでね。
「売主から依頼を受けてレンジフードの説明に来ました」って言うので、妻が信用して中に入れました。フードの説明もそこそこ…フィルターの説明を始めました。変だなと思い、本当に売主から依頼受けたの?今から確認するから名刺頂戴って言ったら、買うのか買わないのかハッキリしろよ!と凄まれました。こちらは冷静に、名刺はいいからまず社名を名乗らせたら、近畿設備さんと判明し、売主に電話するねと言ったら逃げるように帰っていきました(笑)
だったら最初から嘘つかなければ良いのに
みんな悪い内容しか書き込みしませんねw
実際、営業のやり方に不満があるにしろ、現実利用者がいるから会社が成り立ってるですよ。
あなた方が営業・販売の立場に立てばわかりますよ。
文句いうのは簡単ですよw 私でもいくらでもいえる。
実際、商品を利用してみましたか?近畿設備さんは無料のサンプル品を配ってます。
試してみればいいじゃないですか?
人間って文句ばかりですよねw
自分がその立場にいないからいくらでもいえるwww
自分も営業販売やってる身なんで近畿設備さんの気持わかりますね。
まぁー文句ばかりしか記載できないあなた達には一生わからないと思いますけどw
実際迷惑でも、それがその人達の仕事なんですよw
来るな!いらない! ←こんなこと言われるの百も承知ですよw
でも、そうでもしないと生活できないんですよ営業販売は。
あなた方がどんな職種かはしりませんが、人の仕事にあーだこーだ言う暇あるやつほど暇人w
一人が悪いようにいうと他のもう一人ものっかるw
実際、利用者もいて、良い口コミもあるのに、この掲示板は文句だけww
悪いとこしかみなければ悪いことしか書けませんよw営業のやり方で会社自体を悪くいくのはどうかと思いますけどね。
確かに迷惑な時もあるかもしれませんが
そもそもなぜマンション管理会社が訪販を毛嫌いするのか考えてみたことはありますか?
管理会社の利益がとられてしまうからです
給気口を開けてみればわかると思うのですが
なかに入っているフィルターってすごく粗悪なものなんです
排気ガス、塵、ほこり、カビと
防ぐにはあまりにも粗悪な
今のマンションって機密性が高いから家のなかの空気が循環せず湿気がたまりやすい、
カビが繁殖しやすいなどの問題が起きやすい環境なので空気を循環させて換気が必要なんです
24時間換気をしてくださいとマンション入居時にマンション販売会社からきいたと思うます
で、入居になり換気をします
給気口のフィルターが働き始めるわけです
フィルターはどんどん汚れていきます
ずっと働いてくれればいいのですがそうはいきません
フィルターは消耗品ですから
洗って何度でも使いたいですが洗うたびにフィルターの目が粗くなります
フィルターはフィルターの役割を果たせず部屋のなかに空気の汚れを通す、壁紙、クロスを汚していきます
塵がクロスについたらもう大変です
なかなかとれません
以前、建築の会社勤めしてました
クロス張替でかかる金額わかりますか?
家は大事な財産です
訪販だからダメとか営業がヤバいとかじゃなくて冷静に考えてみればと思います
僕はフィルター買いましたよ、必要だったから
製品はなかなかいいとは思いますけど、ちょっと高すぎますね。
でも、まあそれはいいです。
セールスがしつこいのも、まだいいです。
ともかく嘘が嫌です。いや、まったくの詐欺行為をするからです。
NO.13のコメントで「(マンションの)売り主さんから聞いてませんか?」と言われたとありましたが、
私の場合は「大家さんから聞いてませんか?」です。賃貸なので。
大家さんからレンジフードの取り替えを指示されているはずですというのです。
そんなの聞いているはずがありません。わたしが大家だからです。
それを言うと、退散していきました。
同じことが前にもあったのですが、それは悪質販売で社名公表される前の
「朝日ソーラー」です。
上からの指示かどうかは分かりません。ノルマが大変なんでしょうが……。
食べるために働いているのが大変なのは分かりますが、人の道を外れたらいけませんよ。
No.21と同じ書き手です。
購入経験者なのに、また売りつけられたの?と疑問をお持ちになったかもしれないので、説明を。
マンションに大家として住んでいるので、家族で複数の部屋に住んでます。
そのために、たまたまたほかの部屋にいたときにセールスが現れたのです。このときには、すでにほかの部屋にレンジフードを取り付けていました。
名前が同じなのに、たしかめる余裕がなかったんでしょうね。
フィルターはなくなると注文してます。
その前に、なんどもいろいろと理由をつけて買わないかと電話がきますが、足りているときは買いません。
昨日も電話がきました。珍しく女性でした。
近畿設備の換気扇フィルター、高すぎます。1枚400円ぐらい。
同じものは、他の業者で100円台で買えます。(厚みも同じです。)
営業がしつこいので、「よその業者でもっと安く買える。」と断ったら、
「どこの業者?そんな業者、つぶしてしもたる。」って、近畿設備って、***ですか?
初めての訪問時もわたしよりはるかに年下で、しかもこっちはお客。
なのにため口で・・・接客態度最低です。
換気扇のお掃除も「○年前にやったきり、それ以降やってないので換気扇の掃除の時期だ。」
「他の業者さんにやってもらってます。」と断っても、定期的に営業の電話がかなりすつこいです。
着信拒否をすると、今度は営業マンの携帯でかけてくる。
数字を上げるのは、会社員の使命なのはわかるが、とにかく同じ仕事を頼むなら他の業者でやってもらうべき。
この会社の社員教育は、仕事の出来具合以前の問題です。
>>No23さん
訪問販売ではありませんが、同業界で働いているものです。
さすがに原価から考えると同業者で1枚100円はないと思います。
その価格で売るとなると赤字が大きすぎて潰れてしまいます。
今現在は原材料価格もあがったので一枚500円程度だったと思います。
押し売り紛いだったり、
錯誤を狙ったりするような売り方はムカつきますね
先日、新築に引越しましたが、早速3業者ほど来ました
「入居者の皆様にお世話になっております」とか言うのは、
もう勘弁してほしいです。
はっきりいって物はいいです。
フィルタに関しては、外の排気ガスや砂埃などをカットする、大きい道路に面したマンションに適した造りになってます。
変に目が細かすぎて1ヶ月もたない、逆に荒すぎで意味ないよりははるかにマシですよ。
しかし、過半数の営業は成績のためにあることないこと話すので職人との確執が生じ、=販売側と購入側の確執となっています。
また、職人も営業しないと給料が少なすぎるので、独り立ちしたばかりの職人にも同じことがいえます。
天然大理石に人工大理石加工勧めたりとか(鏡面にならない、天然は洗剤で変色する)
防カビチタンコーティングすればカビは絶対に生えないとか(多少の手入れは必要。約2年効果持続)
掃除すれば新品同様になるとか(あり得ない)
ただ、ダ○キンなんかより安く丁寧で、見えないところまで綺麗にしてくれます。
まともな人なら部分部分で仕上がりを見せてくれます。
後日の訪問や電話での営業が嫌なら、そう伝えると一切こなくなります。
はっきり言って訪販自体が信用できません。
チラシだけおいて帰るなどが必要であり、考える時間を与えずに
(今たのまないと(あーだこーだ))
うるさい煩わしいし…しかも買うときに名前住所電話番号を書くなんてよくないです。
自分は営業として入りましたが、その日うれだのあーだこーだ言われ
給料は最低賃金しか与えず売れなかったらそれすら無し…だから辞めました…
フィルタも役員の賃金減らせばもっと安くなるはず
高すぎだろと売ってる自分は思ってたぐらいです
フィルターは詰まる寸前が最高の性能を発揮しています。
安易に交換してはいけません。