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ポチ [更新日時] 2024-11-25 13:01:48

ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00

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ホークワンの評判ってどうですか?

  1. 101 匿名

    アフターフォローのひどさにウンザリ。
    修理しに来て、他を壊し、謝罪も無い。

    必要以上に声の大きい人って、仕事出来なくて、上司からの評価を気にしている人に多いですよね。

  2. 102 匿名さん

    我が家もホークワンさんの住宅を購入しました。
    営業マンについてですが、基本的にホークワンさんの営業さんではなく、うちの場合、仲介業者の不動産屋さんの営業マンとの接触ばかりだったので、営業さんの善し悪しはわかりません。ホークワンさんをはじめ、建売業者さんの場合の多くが、仲介業者の不動産屋さんの営業マンとのやりとりになるのではないのですかね・・・?

    アフタフォローについてはとても丁寧でした。営業さんではなく、建築を担当した現場監督さんが対応してくれました。クレームの依頼をしてからすぐの週末に作業に来てくれました。

    建物については、現地見学に行った際、和室の畳が敷いてなかったのが良かったです。他社はすでに畳が敷いてあり、汚れたり、日焼けしないのかなー?と気になっていましたが、ホークワンさんの家は、あえて敷いていないようで感心しました。あえて言うなら、仲介業者の不動産屋さんが、飲んだコーヒーの残りをキッチンに流しているのを見てしまい、不快でしたが、建物は気に入ったので購入しました。

    知人は親から譲ってもらった土地があった為、某大手ハウスメーカーで注文住宅を購入したそうですが、建具の立て付けが悪く(トイレの引き戸が斜めになっていて、鍵が閉まらない)、クレームを言っても直しに来てくれず、入居後の定期点検も、こちらの都合に合わせてもらえず、結局、入居後2年経っても、建具の立て付けの直し、定期点検すら来てくれないそうです。

    担当者レベルでだいぶ満足度が変わってくるのかもしれませんが、住宅展示場に大きく構えて、建物だけで、建売並の値段の家を購入してもその程度だという話を聞くと、金額なりに良い買い物を出来たと思います。

  3. 103 匿名さん


    どうなの経営は・・・・

  4. 105 購入経験者さん

    3年前に千葉県内の某所で新築の建売を購入しましたが、住み心地はとてもいいですよ。

    若干の床のきしみや扉の建て付けなどは、ハウスメーカーで建ててももなじことですからね。何よりアフターの依頼をしたらすぐに来てくれたのはとても嬉しかったです。

    まぁ注文住宅に比べて価格は安いですから、その辺の違いを踏まえた上でとても満足しています。

  5. 106 契約済みさん

    契約をしたはいいけど、この口コミ見て心配。

    だって、悪い口コミ見ると思い当たること多々だし・・・

    やっぱりアフタフォローって大切だよなー

    今から営業に言っておこう・・

  6. 108 匿名さん

    株式会社ホーク・ワン(旧タクト建設)

    の扱う物件で耐震強度不足の問題に関わった購入者の方居ますか?

    ホームページを見ると271件、埼玉県では137件、

    とありますが、実際に耐震強度不足の物件を購入した方居ますか?

  7. 111 匿名さん


    建売でしょうここ  

  8. 112 匿名

    直接売主から購入出来るかと問い合わせしたら折り返し連絡すると言われ、待っていたら違う不動産屋から電話がありました。
    個人情報ダダ漏れの予感!

  9. 113 匿名さん

    それだけ適当な会社なのでは?

  10. 115 入居済み住民さん

    正直、ここの会社と関わること考えないし他方が良いですよ。(実際に購入した経験者)
    1.営業担当はまったく知識がないです。
    図面を見せて欲しいといっても、これは業者が現物合わせしますからないですって回答でした。
    どうやって設計したのか?
    2.契約時はオプション変更可能と言っていたのが、まったく受け入れてもらえず。
    入居時、周りの家は策を作ってもらったりと。。。
    3.最後まで家の前がゴミ収集場と隠している。
    4.立会いで物件確認で手直しがあったが、入った業者のおかげで壁にキズ、床にキズと散々な目に。
    問合せをしたら、業者がやったんでそんなもんです。

    アフターケアもないし、ほんとに止めた方がよいですよ。。。。最悪です。(2010年の物件です)

  11. 117 匿名はん

    ここの社長って

    以前の会社で、大赤字出して追い出されたらしいね

    なのに、どういうわけか

    ここの会社乗っ取ったって聞いたけど

    怪しすぎー



  12. 118 匿名

    この前新支店で契約をした者です。
    支店長はこちらの希望に何一つ答えてくれませんでした。
    まだ建築中なので、ピアノを置くための補強はまだ間に合うと思うのですが、
    できません。とのこと。
    玄関と道路との距離が想像以上に非常に近いので、
    子供の安全を考えて、柵を作ってほしいと言いました(もちろん別途料金を払うつもりで。)が、
    できません。と一点張り。
    こちらが主張をしてもじゃあ契約をやめましょう!とか言われ、びっくりしました。
    でも物件自体は気に入っていたので、なんとか契約をしました。

    口コミを見ると、いいことがあまり書かれていなかったので、今から不安です。
    それにしてもお客のことは何も考えない、プラスのことは面倒だから何もしたくないという
    印象を受けました。悲しいです。

  13. 119 匿名さん

    ほんの少しのサービスも、一円のサービスも許さない、

    客を鴨と考え、毎日ダマスことだけを考えている、社長の指令なんですよ。

    支店長はイエスマン。

    社長指令は逆らえないんです。モラルなんてありません。

    社長(鶴)の一声でどうにでもなる会社です。

    で、残念ながらアフターサービスは無いものと思ってあきらめたほうがいいです。

    クレーム処理は放ったらかして、時効成立を待てという

    社長の指令なんですよ。

  14. 120 匿名

    2月8日に投稿した者です。
    一階の窓が標準の縦格子なのですが、契約前に面格子にしたいと希望を言いました。
    その時は外のことだからまだ時間があるから後日話ましょうと支店長から
    言われました。その後契約をし、数週間後仲介人経由で面格子のことを聞いたら、
    そんなこと聞いていないとのこと!
    仲介人も主人も面格子のことについて話をしたのを覚えていると言っても、
    聞いてないと一点張り。もうびっくりです。話をしている時にメモも取ってなかったし、
    プロフェッショナルじゃないですね。
    腹が立ちました。絶対人には紹介できませんね。

  15. 123 匿名さん

    120さん

    どこの支店でしょうか?
    もしかしてかなり若い支店長では・・・???

    しかし、融通が利かない会社ですね。
    長くは続かない会社なのかもしれませんね。

  16. 124 匿名

    先日この会社の新築建て売りを買いました。ビスの打ち忘れがあるし…入ってても曲がったり回りがキズだらけだったり(>_<)気にしたらキリがない( TДT)安いから仕方ないのかもしれませんがホントやった人に会って聞いてみたいです(`Δ´)

  17. 125 匿名さん

    客を客だと考えていない会社だと思う。

    会社にもお金ないんじゃないかな。

    家の作りはアパートより雑。

    間取りは気に入っていますが、それだけ。

    想いやりの欠片のない会社。

  18. 126 入居済み住民さん

    まいどまいど、長くは続かないといわれ続けてはや16年

    うちは、6年前に買いました。

    その間、アフターでお願いしたのは4回。

    ・入居後半年後にLDKの床鳴り→現場監督2名で補修済み(束の調整)
    ・同じく半年後に洗濯機購入時に洗面所扉を外したら付けられなくなり。→現場監督が来て取り付け調整。
    ・入居後1年後居室扉の立付けが悪くなり。→現場監督が来てくれて全部の扉ビス交換して調整してくれました。
    ・昨年、1階のトイレが詰まってしまい。→当時の設備屋さんじゃないにも係わらず現在の設備屋さん(下請けさん)が来てくれて直してくれました。(有償)


    どれも、連絡して2・3日後には対応してもらいました。

    支店によっても、エリアによっても対応や仕様、接客対応方法もまったくことなるんですね。ここの会社。

  19. 130 入居済み住民さん

    耐震等10年保障ですが
    他ほとんどは1、2年保障しかなく気ずいた時には保障が切れてますと言われ有償となり、
    あげく他業者に聞いた方がいいとの事。

    自分の会社が建買した責任は、ないようです。
    無責任な会社で売るときだけなので、
    先々考えたら安心できません。
    購入しても、あちこち修理で修理も監督が修理

    専門業者は、金が掛かるので素人手直しするので
    余計ひどくなります。本当にあちこちぼろがでますので度々呼ぶことになり、精神的に疲れます。
    家購入しても疲れます。落ちつぃて生活できません。

  20. 139 ビギナーさん

    素人なもので、説明に不明な点がありましたら申し訳ありません。
    ホークワンで家を購入し、現在建設中です。

    12月に完成予定の新築です。
    基礎から木枠?や屋根が出来た頃
    台風が来ていて多分かなり木枠などに
    直撃したと思うのですが

    木枠が雨に濡れても心配はないんですかね
    乾くのを待ってから施工するのでしょうか…?
    木枠は、家の大切な柱ですよね。

    ホークワンの家に限らず
    木枠が雨にうたれた場合はどうするものなんでしょうか

    少し心配です。

  21. 140 匿名さん

    雨でも上棟する会社です。材料がぬれるのはあたりまえ。

  22. 141 匿名

    この会社での当たり前ですか?

    業界の当たり前ですか?

  23. 142 匿名さん

    分かる!

  24. 143 匿名さん

    あっ!畳はイグサじゃなくて、塩ビ?ビニール系だよ!

  25. 144 匿名

    雨に濡れたからって作業をいちいち中断してたら作業が進まない…

  26. 145 匿名

    普通は雨なら上棟しないんですか?

  27. 146 匿名さん


    どうなのここは

  28. 151 匿名さん

    もって30年じゃん?
    サイディングの劣化で外観が汚くなくるのは目に見えるし....
    ほら、周りにある住宅、あれサイディングだよ。時間経つとあんなんなっちゃうんだよ。

    設備自体は20年もつけど、家が先か設備が先か....

  29. 152 匿名

    場所が気に入り購入しようと思って建てる前に間取りを変更してもらうように交渉 その代わり値引きは無し

    ホークワンなのに有名ハウスメーカーと同じような価格で周りに反対され辞めました

    建った後、暫くして値引き、最値引き500万下がってます

    それでも複数棟あるのに1棟も売れない

    窓は隣のエントランスに向き丸見えなのに柵は低く 駐車スペースはコンクリートのうちっぱなし
    ポストも全くセンス無く
    住む人のことより価格重視 要望しても買ってからリフォームしてくださいと言う始末
    フォークワンではなく違う会社に頼まれたほうがよいと営業に言われました

    もう少し待てばまだ下がるからリフォーム代が出来る!

    建物が900万で建てられるのであれば2,000万(土地代含まず)は高いですよね
    4LDK床暖無しだし
    断熱仕様でも無いし

  30. 153 匿名さん

    アフターに全然来な~い

  31. 158 匿名さん

    修理をお願いしても営業担当はいい加減で
    こっちから何度も催促しないと放置される

  32. 159 不動産業者さん

    ホーク・ワンさんはいつも忙しそうです。
    東京・埼玉・神奈川を飛びまわっていますw

  33. 162 匿名

    打ち合わせもほとんどこちらが打診。問合せても全く連絡なし。(けど引き渡しの迫る時期に夏休みはしっかりとっていた。)


    極めつけは、引き渡しの時に司法書士報酬を現金払いのことを仲介も司法書士もホークワン営業も忘れ(ど忘れ)後で連絡があり、こっちがわざわざ暑い中出向いたこと。
    司法書士の先生は謝ってくれたけどホークワン営業も仲介さんも全く気がついていない。
    うちなんて、どうでも良い存在なんだろうけど、こちらとしては一生に一度の買い物なのにツマラナイことで嫌な気分になった。

    これから先、住宅に不具合があった場合は、ホークワンに連絡するのが嫌。

    建て売りだからしょうがないかもしれけど、きっとアフターもイヤイヤやるんだろうな。

    無償期間が終わって、有償の修繕なら別の会社にお願いしたいです。

  34. 163 入居済み住民さん

    けっこう皆さん不満ばかりを言っていますが、けっこう住みごごちはいいし壁にクラックなんて入っていませんよ。我が家は
    アフターもきちんとしてくれているしまあ営業さんによっては多少あるかもしれませんが・・・
    実家は、ハウスメーカーで注文建築で建てたけれど大手のハウスメーカーだって色々あるし注文でも不具合いがありますから
    べつにホークワンの物件をほめるわけではないけれど所詮建売住宅ですから・・・・
    予算があれば注文で建てればいいんじゃないの?
    もっと前向きに考えないとせっかく購入した家も不平不満を言っていたら嫌になっちゃいますよ。


  35. 164 匿名

    大宮支店の建て方大工は最低 雑だよ 仕事が汚い

    買わなきゃ良かった

  36. 165 ハピネス

    その通りだと思います。安い買い物じゃないのに安易に考えて購入した人にも問題があるんじゃないのかな? 
    目利きを鍛えるべきです

  37. 166 住居人

    住んで5年以上経ちます。
    大きなトラブルもないし、申し分ない住み心地ですよ。
    小さなことで電話しても、早くてその日のうち、遅くても翌日には来てくれて対応してくれます。
    ここの批判を真に受けて欲しくないです。

  38. 167 匿名

    他の方のレスにもある通り、本当にアフターひどいです。
    折り返し電話が遅い、ひどい時はかかってこない、こちらから打診しないと放置
    されたままです。
    社会人としての常識を疑います。

  39. 168 入居済み住民さん

    ここ最悪

  40. 169 匿名さん

    さすが、耐震?問題出しただけあるね。
    仕事も誠実でなければ、仕事してる人も誠実じゃない。

  41. 170 入居済み住民さん



    仲介屋さんに補修の連絡しても、仲介からの折り返しも、売主からの連絡も全然来ない。

    西武開発さんとホークワンさんは相性が悪いのかな…。

    仲介手数料払ってるんだから、しっかり仕事して欲しいです。


    いろんな書き込みをみてみると、ここの会社は、アフターにはお金かけないように教育されてるみたいですね。


    建売業者も仲介業者も適当なんですね。










  42. 171 匿名さん

    仲介手数料が発生する業者を介するときは、ホークワン物件を多数扱いかつ、仲介実績があるところを選ぶべき。
    その方がホークワンも日頃お世話になってる仲介業者経由の依頼は無視出来ないはず。
    よくある手数料ゼロ業者とかは最初のスポット対応で終わりなので要注意、価値のある仲介手数料はケチらず払うべき。

  43. 173 不動産業者さん

    仲介手数料ケチって無料業者で購入してるんだから
    文句言っちゃダメよってこと

  44. 174 購入検討中さん

    ホークワンと仲の良い仲介業者はどこなのでしょうか。

  45. 175 不動産業者さん

    他飯田系従業員です。

    私の場合、段取りが悪い担当や、無理な事を押し付けをしてくる仲介業者には、二度と客付けさせませんよ。



     

  46. 176 契約済みさん

    基本変な建物ではないですね。基礎の厚みも公庫基準より厚いですし…配筋も太かったです。
    ジャパンホームの第三者検査、保証もあるし…アフターも早いですね…。支店?担当?が良くないのかな?

  47. 177 不動産業者さん

    飯田系と言われているが、違うね…反目だね。

  48. 178 ご近所さん

    解体が始まった頃から現場を見てますが、一時が万事なのか、余り腕の良くない下職に仕事を発注しているのが良く判る。
    一例を申すと土地の所有権を記すコンクリート製の境界石を建物の解体に関与したブルドーザーが引き抜き、切断し、転がり、適当に違う場所に埋め戻し、その後彼等は現場からいなくなりました。
    ホークワンは、自社の開発現場のこの出来事を謝罪に来なければならないのに一切、無視し、知らん顔を通してます。
    サービスを売り物にする会社が自分の建築現場地元の人々と円満な人間関係が構築できないようなら社会全般、人々の支持を
    失って当然ではないでしょうか。強く改善を求めます。

  49. 179

    建て売りメーカーにしちゃ~なかなかだね

  50. 181 匿名はん

    この会社、古い人がどんどん辞めて行くね。

  51. 182 匿名さん

    この会社業績どうなんでしょうか

  52. 183 匿名

    日本1 の建て売り業者

  53. 184

    そんな無知を広めるとサイディングメーカーに訴えられるよ(笑)

  54. 185 不動産業者さん

    ここ飯田系ぢゃなかったの?タクトホームとかも同系列だと思ってた…全部とは言わないが疲れてる人多いよねココ
    仕事も機械的だし 飽きてるのかなw

  55. 187 匿名さん

    この会社って設計が理解出来ないこと多いよね

  56. 189 匿名

    日本全滅 してもホークワンはなくならないと思います(笑)

  57. 190 匿名

    新築建売で、購入してから3ヶ月。
    昨日トイレで2時間閉じ込められた。
    設計に無理がありすぎます。

  58. 192 匿名

    〇加店の担当 は日本一だね…。

    対応すると スカッとするよ(笑)。

    日本はまだまだバブルだよ(笑)

  59. 193 匿名さん

    経営理念らしいです

    一、顧客満足度経営
    お客様第一主義を追求し、お客様の要望を広く取り入れた家づくりを進めてまいります。

    一、社会満足度経営
    常に時代の変化に対応し、環境に配慮した家づくりを通して社会に貢献してまいります。

    一、社員満足度経営
    社員を大切にするのは当然の事でありますが、常に社員の資質を高く保ち、プロフェッショナルの集団として良質な住宅を供給し続けてまいります。

  60. 194 入居済み住民さん

    良い買い物をしたと思います。

  61. 197 販売関係者さん

    この会社は仕事のできる人がどんどんいなくなってきた。
    ひろくんが社長になったらどうなるんでしょうか?

  62. 199 購入経験者さん

    10年前に建て売り購入しました
    クロスの剥がれ等不具合は全くありません
    5年くらい前に耐震性のヤツでウチが引っかかり、やってもらいましたが、きちんと説明してたし、工事も 15人くらい来て半日で終わりました
    娘が落書きした所(補修箇所では無かった)もついでにやってもらったし、仕事はとても丁寧でした
    いい所だと、自分は思います

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