その3スタートです。
過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00
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営業手法をマニュアル化して、標準化を図るってのはわかるけどやり過ぎですね。1~10まで決まっていてその通りに実施しないとたいへんな事になるようです。契約を取れる取れないは別の話で良い営業マンはマニュアル通りに行動できるか否かのようです。ある意味すごい会社です。社員に成果より盲目的な隷属を求めるのだから。会社の考えとしてはマニュアル通りの行動をすれば計画通りの営業成績が得られる。計画を下回るのはマニュアルの遂行度が低いためだといわれるようです。お客に対しても同じでアエラのやり方、例えば1週間で請負契約締結をしない客は当社の客じゃないくらいに思っている「こんなに良いものがこの費用で建てられるのになぜ躊躇するのか」「一体何しに来たのか」というような暴言を浴びせられることも珍しくないようです。カメラやマイクが設置してあり東京の本社で一部始終監視し、電話で指示が入る。接客中何度も電話をしている。出ないと懲罰ものらしい。
成熟した社会人なら、すぐ辞める会社です。会社自体が未成熟で、成熟するのかというと?です。家が良い悪いは見たところ価格相応です。たから、倒産せずにいられると思います。
家づくりは楽しいものです。一生に一度です。建てる前も、建築中もたのしく有りたいものです。この会社では、楽しさを味わえないばかりか嫌な思い出になる可能性が非常に高い。会社である以上、社会への貢献、責任ある対応が必要なのですが未成熟なため、理解できていない、可哀想な組織ですね。