現在、新日本ハウスで戸建てを建築しようかと考えている者です。
新日本ハウスで戸建てを建設された方、予定している方、
その他情報をお持ちの方に情報を寄せて頂けると幸いです。
[スレ作成日時]2004-01-26 11:27:00
現在、新日本ハウスで戸建てを建築しようかと考えている者です。
新日本ハウスで戸建てを建設された方、予定している方、
その他情報をお持ちの方に情報を寄せて頂けると幸いです。
[スレ作成日時]2004-01-26 11:27:00
最低な会社!新日本ハウス!嘘つき集団の会社です❗ただテレビの宣伝だけで信用しないで下さい!
我が家にも昨日来ました、リフォームは考えていないと伝えた所、このままでは家が倒壊してしまいますと言われたので?と思い見積だけでもと伝えた所、電話をどこかにしていたと思っていたら支店長と名乗る男性が来て今でしたら半額で出来るような事をさかんに言ってましたが服装がなわんとも?作業服をきていささかおかしな会社だな?と思い見積も断ったのですがなかなか帰らず困りました。
>>181
辞めた方が良いですよ。不安を煽り契約書に印鑑押させる手法です。必ず相見積りを取って下さい。
相見積りを取って検討すると言ったら、ウチには来なくなりましたよ。
因みに昭和56年以降の木造建築は新耐震基準になっており確認申請→確認済証→検査済証が発行されていれば特に問題はないと思いますよ。
耐震診断士も学生でも取得出来るバッタモノもあるので気を付けてください。
実家のリフォームをやってもらいましたが親も部屋がきれいになってとても気に入ったようでした。
他社さんでもよく事前の打ち合わせから変更などもあるとか聞きますが、うちはなくてとりあえずよかったかなと思います。
新築でとも考えてましたが2か月くらいでこれだけきれいになるならよいかと思います。
前にキッチンと居間の壁工事を依頼したのですが、
部分的に綺麗になりすぎてしまい・・・(笑)
他の古い部分が目立ってしまったので、
最近お風呂と廊下の壁も直してもらうことになりました。
足腰の悪い母の為に、段差の少ないユニットバスを進められ
手すりをどこにつけるか等の相談にも乗ってきただきました。
埼玉方面の営業所の方たちでしたが、上の方で言われているほどしつこいとは感じませんでしたよ
相見積を取っていましたが、最終的に感じの良かったこちらでお願いしたくらいですから。
相見積もりは基本ですね。私は値段だけでなく総合的に見てこちらに決めましたが特に不満はありませんでした。
バスタブのAqtinaというのはメーカー品ですか?
特徴分かれば教えてください。形が特徴的ですが、機能面がよくわかりません。
>>197
Aqtinaというのは確かユニットバスだったと思いますが、メーカーは覚えていません。
確かに形が特徴的でカラーもシックな高級感ある物でした。機能面がよくわからないのであれば直接電話をしてみるのが良いのではないでしょうか?
普通のバスタブでもいいのですが、強制的にその商品を使わないといけないのでしょうか?その分割高になりますよね?実家へ戻ったらやりたいのですが。。
見積もりというのは絶対に取るべきですね。
この会社がどうというわけでなくても、リフォーム自体が高額であるには変わりませんから必須でしょう。
私もいま検討中で見積もりを取っています。(戸建ての実家)
ものによるなあと思っていますが、費用うんぬんもそうですがちゃんとやってくれる業者さんを模索中です。
ちなみに現段階では費用はあまり変わらないですが、スピードが若干早いかなと思います。
まあそれぐらいならみんなやるよ
とはいえ全面が一般的でしょう
さながら新築を感じられる
新日本ハウス調べてたら定額制って広告がバンバン出てくる
定額制でも見積もりらしいが
うちは水回りだけやってもらいましたが
リビングや寝室も次やろうと思ってるので
始めから全面でもよかったかとちょっと後悔です
全面でやったほうが得だったかも
連続書込みすみません。
この投稿気になります・・・
↓
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
↑
自分で削除申請をしていると思います。
若干謎なのが、修正ではなく削除ということ。
私もちょうど検討しているところでして、リアルな情報が知りたいところですが。
全部ではないですが、ネガティブ系や批判系もそれぞれ有益な情報だと思いますが、
例えば施工内容や担当者などが一番知りたいところではあるにも関わらず、
そういった情報では消去法で考えねばならず、何が良いのか、の判断がむずかしいです。
屁理屈というわけではないですが、そういった観点で参考になる情報があればいいのですが。
(良い悪いの判断は人それぞれ違いますが)
200さんの意見に賛成ですね。
見積もりは2・3社はとってみた方がいいと思いました。
ただ料金の比較だけというわけでなく、プランをたくさんもらった方が後悔しないですね!
見積もりで費用はかからないですからね!
リフォーム業界の料金はグレーという印象だったけど明示してくれてわかりやすかった。
ただこちらの要望を全部叶えようと思うとやはり費用が嵩む。。。
間取り変更と増築が結構大きかった。こればかりは仕方ないなw
先日営業マンが来ましたが、今考えてないよと言ったらまた改めます、くらいの感じでした。特に他の会社と変わらなかったですよ。
205さん
バスルームのサイト見させていただきました。
素敵な写真が多くてうっとりしました。
お風呂好きではありますが浴室にあわせて他の部屋も考えていくと、見積額がぐんぐんあがりそうな気がします。
でもこんな風にしたいというイメージをもって複数の会社で見積もりを取ってもらうのって、なんだか楽しそうな気もします。
この会社は止めた方が本当に良いですよ、 過去に悪徳リフォーム会社の営業だった人間が沢山、管理職として雇われています。
散々、年寄り相手に必要の無いリフォーム工事を法外な値段で売りつけて荒稼ぎした連中が悔い改めて仕事をするとは考え難いですもの。
20年程前に、社長が逃げ出して消滅したパットサイデリアの新興産業、一時的には全国展開したが、あちこちの消費者センターに叩かれ、主な支店が4店舗のみでホソボソ生き残っているヤマヒサ。
どちらも、悪徳リフォーム会社の大手で有名でしたよね。
そこで、散々悪さをして稼いだノウハウ?を新人に伝授して訪問販売をやらせてるんですものね。
サイトの悪い書き込みを見ると、訪問販売の手口がシンコーやヤマヒサにそっくりですね。
No216の続きです。
3ヵは月程前、松戸市に住む友人宅にこの会社の営業マンが来ました。
「工事の挨拶です。」と言った後「奥さんあそこ早く水止めないとダメですよ!」と風呂場の外の基礎を指摘したそうです。
友人は胡散臭いので帰ってもらったそうですが、それってヤマヒサの悪名高い、水シミトークそのまんまです。
今だにそんな事やらせてるので笑えますが、無駄なリフォーム工事を契約しないでホント良かったと思います。
友人宅はユニットバスです。
それから、工事価格が高いのは、粗利が40%~60%以上無いと、会社も大儲けできないし、営業マンにも高い給料を払えないからです。
毎日、毎日、150件以上の家を訪問するのは、売れば、荒稼ぎ出来るからです。
工事保証がきちんとしているから、高いと言うのは、眉唾ものですよ!
>24
大変、申し上げにくいですが、
「保証がきちんとしているから価格が高い」
これは、大きな間違いです。
家を一軒、一軒、毎日150軒以上訪問する、訪問販売はかなり、キツい仕事です。
なぜ、彼らが訪問販売をやるのか?
1、webなどのお客さんと違い、パソコンなど使わない高齢者が多いので、その会社の情報や他社の工事価格や相場の工事価格に疎いので、高い価格で契約を取り易い。
2、高齢者なので、在宅率が高くつかまえ易い。
他にも色々ありますが、だいたいこの2点が訪問販売をやる理由です。
先ほども書きしたが、決まれは高い価格で契約できますが、歩き続けて客を見つけるのはキツい。
営業マンの給料が破格に高くないと誰もやりません。
会社も営業マンも荒稼ぎするには、粗利40%~60%はどうしても、必要になります。
これが、訪問販売の高い理由です。
高い買い物をしないために、必ず他社の見積も取ることです。
これもNo,216の続きです。
今、この会社は「我が家再生」という住宅の大規模改修商品をwebで宣伝していますが、はっきり言ってもうからない。
webの客はすぐ、他社の見積もりと比較検討するので、粗利10%、よくても粗利20%が限界です。それ以上やると、他社に見積もりで負けてしまう。
だから、粗利が、40%~60%取り易い訪問販売が必要なんです。
webでもうからない分の損失と利益を訪問販売で補填しているのが現状です。
吉何とか(演歌ですか?)をイメージキャラクターに使っていても、東京近郊に5店~6店、の店舗展開の規模で、自社社員で施工を出来る訳でも無い、下請け丸投げの会社じゃwebで他社と競合して、会社を存続させるには他で損失補填をしなければ、難しいでしょう。
だから、胡散臭い訪問販売の連中を使わざる得ないんでしょうね。
営業方法はよくわかりませんが、見積もりを取るのはふつうですね。
私は見積もりサイトいくつか見て、近所だったのでここも検討しています。あまり遠距離だと理屈的に高くなる気がしましたので。
私が参考にしたサイトです。
http://www.homepro.jp/mitsumori/
http://s.kakaku.com/reform/
またまた、No,216の続きです。
私が心配なのは、ネットなどの利用に慣れ親しんだ方々では有りません。
情報の絶対量の少ない、ご高齢の方のみの世帯です。
どうか、現役世代の皆さん、ご多忙だとは思いますが、 親子さんのご様子を気に掛けてください。
訪問販売で、悪さをする営業マンの契約先は殆どが、60歳以上の方々のみの御家庭です。
こんな事を言った営業マンがおりました。
「訪販の常識、世間の非常識。 世間の常識、訪販の非常識!」
「金が欲しけりゃ、年寄りだけの家、見つけて来い!」
少しでも不信に思ったら、工事が終わっていても絶対に、代金を支払わないでください。
おかしいと感じたら、必ず、消費生活相談センターへ連絡することです。
彼らが怖いのは消費生活相談センターです。
料金がしっかりとわかってると相談とかも含め話しやすい感じはしますね。
見積もりだったり諸々そうですが、予算との兼ね合いもあるので定額で提示してくれるのは有難い感じがします。
うちもリフォーム考えようかなぁ。
新日本ハウスで戸建てを建築しようかと考えている とのことですが、
どうしてもリフォームをイメージしてしまいますがどうなんでしょうか。
この会社は訪問販売全盛期のリフォーム会の生き残りだよね。
ま、業界を知らずに、要らないリフォーム工事をやらされる人達はかわいそうだけどね。
No,221の人はホント、真剣に告発をしてると思うな。
この人、いい人だよね。
しっかしさ、サクラがこのサイト多すぎ!
No,221の人が8月20日に核心に迫った書き込みした翌日から、わざと話をそらす書き込みばかりだもんな(笑い)。
No,222の検討中の方、、8月21日、午前8時22分、午後12時07分、午後7時13分、に書き込み。
No,224の方、8月21日、午後1時56分、午後5時43分、書き込み。
ハッキリ言うけど、この会社の人だよね。(笑)
まともなコメント募集中。
売れてるんだからそれなりに質は伴っているのだろう。
新日本ハウスでリフォームを検討中です。
コメント見るとどうしようか迷うところです。
会社の対応自体は良いかなと思っていたのですが、一応もう少し見積もりを取ってみようと思います。。
実家がここでお世話になりました。
社員のサクラさん、参加なさらない方がよいですよ。
No,240の方、「営業方法はどこも同じ」、No,241の「まともなコメント募集中」とか、
反対意見に説得力なさすぎ。
苦しいんでしょうか?
リフォーム営業の飛び込みとかってまだあるんですかね。
私はネットで問合せしたのでわからないけど、家で話聞いてもいいと思うけど自分でも調べたり周りの人に相談した方がいいですよね、それで納得するか妥協するかという感じでしょうか。逆に絶対にいい会社、というのを探すのも大変ですが。。おすすめの会社があれば教えてください。
>>246
お薦めの会社とは、過去に訪問販売などで、悪さをしていない会社ですね。
その理由はNo,216等の書き込みで、お話しさせていただきましたのでご参照ください。
この手の企業はとかく、金になれば何でもいい、多少の悪さは当然という経営方針なので、建築のプロが育ちませんし、職人気質の社員も定着しません。
おのずと、仕事の質も下がると考えるのが妥当でしょう。
他のリフォーム会社の口コミサイトでこんな書き込みをされている方がいました。
「昔は悪い事をしていましたが、今はまともな会社です。なんて世間が許さないでしょ!」
もし、仮に今は悪さをしていないとしても、本当にそのとうりではないでしょうか?
最後に
火(非)の無いところに煙はたたず。
火のないところにですね。
あまり他に口コミサイトもないのでこちらの意見参考にしてみます。
増税もありますので早めに検討したいので。
要検討します。
そうですよね、当時の柏店なんて、悪質営業で年に何度も、消費者センターに訴えられる会社でしたもんね。
社長以下、役員、管理職が当時と同じ人間で「今は、良い子にしています。」
なんて、言ったって、世の中なめすぎだと思いますもん。
今主流は一括見積りサイト系でしょうか。
会社さん個別でというよりも、まず情報収集が必要だと思います。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
建築士は在籍していないのか?という疑問が出ているので
公式サイトにてスタッフ紹介のコンテンツを確認してみました。
それによれば一級建築士さんが1名いらっしゃる他、
一級建築施工管理技士と二級施工管理技士を持つ現場監督さんが
1名ずついらっしゃいますね。
何故評価が悪いのか
よく考えて欲しいです
会社のアンケートは送るとクオカードが貰えるので悪くは書きません
なので会社の口コミは当てにはなりません
お客様の事を考えてない殿様商売です
№258の人! つまらない突っ込みいれなさんな。
またまた、社員のサクラが再登場したのかな?
すぐにバレるんだから止めなよ!
他の皆さんは№216~№221の方の書き込みを是非、ご覧になってください。
№24の方、大変失礼ながら、なに言ってんだか?
火(非)の無い所に煙りは立たず。
なんて言葉がありますよね。
「新日本ハウス」で建築された方!マンション口コミ掲示板・評判
こちらのサイトをご覧になった方が参考になりますよ。
特に№216~№221の方の書き込みは大変興味深く拝見しました。
元々リフォームの訪問販売で施工店に任せっぱなしで営業は全く建築のことは解らない会社です。とても自分の家を建てようとは思えません。
このアパートの管理会社はどなた?
私の隣にあるアパートです。「新日本ハウス No362」と表示されています。
外部オーナーのアパートで、5年も放置状態をご注意を申しあげたく投稿しました
①夜は外灯一つ点灯なし、お化けが出そうな都会のアパート雰囲気が有ります
②そして、自然に育った樹木が屋根より高く成長ザザワザワ騒音も気付いてない様子です。
1ヶ月前くらいに新日本ハウスの営業マンが
来ました。21歳の好青年な男性で対応も良く
親身に聞いてくれました。屋根を葺き替えすることになり工事の期間毎日通ってくれたり休みの日も様子を伺いに来てました。大宮支店の人でした。
新人さんだろう、きっと言えば便所掃除だってやてくれるでしょう
その彼は熱心で誠実な若者、だからといって会社の姿勢は関係ない。
彼はきっと来年は会社に居ないですけどね。
ひどかったですよ。
外壁塗装でしたが庭のつつじは踏まれてぼろぼろ、夏場で風呂の窓ビニールマスキング1週間かけっぱなし風呂場はカビだらけ。終了後は足場の金具が庭に4つ散乱。庭はペンキだらけ。お隣さんの外壁にもペンキつけて苦情受けていた。
こんな会社早くつぶれるべき。思い出しても腹が立つ??
作業着姿のおじさんがチャイムを鳴らして「新日本ハウスの〇〇と申しますが、屋根が気になったのでお伺いしました。ちょっとよろしいですか?」といきなり来た。
錆びてる・苔が生えてる・今直さないと雨漏りするとお決まりの話をしてました。
ここを見て新日本ハウスには依頼せず他のところに見てもらって判断しようと思います。
昔は悪かったけど今は良くなったとか地雷でしかない・・・
6年位前に外壁塗装しましたが、3年位前から全体がカビみたいになってしまいました。
隣の20年位前の同時期に建てた家はカビみたいになっていないのに、外壁塗装やらなければ良かったです。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
隣家の瓦交換工事で足場から見たらお宅の片面の瓦が十数枚はがれている、 おそらく裏も同じだろう、このままえでは大変なことになるから工事をすべきと言ってきました。 うちは実家が内装屋なのでうちの大工に見せますと言ったところ、 いや屋根は屋根の専門家じゃないと云々としつこく粘られました。 つまり見られたら困るのです。 うちは数年前に自社リフォームしており瓦も見直したばかりです。 瓦は零下にならないと自然に割れたりはしないので、関東で瓦が勝手に割れることはありません。 すぐにドローンを購入して屋根を撮影したら瓦は1枚も割れていませんでした。 詐欺で警察と消費生活センターに情報提供しました。 隣家の老夫婦宅は僅かな雨漏りがあっただけでしたが、飛びこみ営業で「お宅の瓦が割れている」と言ってきたこの会社に騙され、おそらく100万200万単位の屋根瓦全交換になってしまいました。割れた瓦は見せてもらっていないそうです。もし直接大工に頼めばそんな水漏れは10万円台で直せたと思います。
鎌倉で10年前に外壁塗装と屋根のリフォームをしました。飛び込み営業でしたか、嫌な感じはなくお願いしましたが、とても丁寧に仕事をしていただけました。10年たったので、定期点検に来たいとこられ、屋根は大丈夫だと思うからと外壁だけみていました。経年劣化位で今すぐどうこうしなくても大丈夫だが、一箇所だけ
気になる所があると教えてくれ、一緒に見た所、素人目でも他と明らかに違い、水が中に入り込んでるかな、と思われる部分があり、そこの修理だけ、お願いするつもりで、見積もりとっています。悪いレスが多いですが、我が家はとても良い印象です。
小さな工務店さんで立派な所はありますよ。
高いです。
数年前、他社と外壁塗装を相談していたところに当社の飛び込み営業があり、検討の末当社と契約することにしました。価格含め塗装工事自体は不満はありませんが、なんと工事後に足場業者が不注意から玄関を破壊。当然修復はしてもらったものの不完全で、数ヶ月後僅かにできた隙間から虫が屋内に侵入する異常事態に。ガムテープで塞いで凌ぐハメになりました。
その時の当社責任者の対応があまりに酷く「そんな事はありえない」「(事実だったとして)ウチの責任と言い切れるのか」と開き直る始末。怒りを越えて呆れました。
こんな態度に対し、訴訟も視野に虫侵入時の画像に加えハウスメーカーに裏をとるなど証拠を固めつつ交渉、最終こっちの要求どおり再修復させました。その後1年以上経ちますが同様の問題は起きていません。
【当社に一言】ミスは誰でもあるとして、大切なのは誠意ある対応。社員に社会人の基本や理念を教育した方がいいよ。今 屋根のカバー工事を予定してるけど、もしこの時の対応が適切だったらまた頼んでたかも。残念ながらそんな信頼感とは程遠く、今でも念のため当時の画像と通話記録をずっとクラウドで保管してる。
しつこくインターホンを押してきて用件を聞いても直接渡さなければいけないものがあると言い、出ていくと結局営業。はっきり断ってもいろいろ理由をつけてなかなか帰らない。何故か断るほうがおかしいとの話にもっていく。毎回イライラさせられる。
さきほど飛び込み営業でインターフォン押されました。ちょうどお昼どきにくるなんて非常識だと思います。
作業着姿に紙のメモ帳を見ながらチェックして訪問していて、こちらの対応も走り書きでメモってました。隣の家のが屋根があきらかに劣化がすすんでいるのにインターフォンを押してなく、手当たり次第あたっているわけではなさそうだったので、なんでうちにきたのかが気になります。事前にアポなし営業にあたる家が決められているようでした。
営業かどうかはっきり言わず、渡したいものがあるとだけ言ってましたがメモ帳以外、お知らせ的な紙も持ってなかったので営業ですね。
こちらの掲示板で、渡さないといけないものがあると営業がアポなし訪問するという書き込みを拝見して納得しました。まるで近隣で工事があるかのような意味深な物言いをする営業ってなんなんでしょうね。
直接、家から外に出て対応してくれさえすればいいと思ってるなら、ほんとに迷惑でしかない。
日本ハウスホールディングスで家を建て13年、給湯器をエコ仕様に変えようとしたら、今の給湯器が、今のままでは出せない事が解りました。内装工事が必要になりました。ひどい!
塗装とその他の修繕工事をお願いしました。
営業の人も親身でよく話も聞いてくれ、見積もりも細部に渡り詳細で、他社の見積もりよりかなり高かったけど、説明もとても丁寧だったので施工依頼しました。
マスキング、職人さんも丁寧な仕事で安心していましたが、たまたま塗装作業中に壁面を見て絶句。塗り残し多数、塗料を薄め過ぎなのか全体に塗りが薄く均一に塗られている箇所はほぼ無く、ムラだらけで下の部材が透けている。
嫌な予感がして確認できる場所は全て確認しましたが、補修すると言っていたクラックは目につく場所だけコーキングしてあり、死角になっているであろう場所はかなり大きなクラックも修繕せず放置。
担当者に現場を見にくるように伝えましたが、ここの掲示板を見つけて更に絶句。
契約前にクチコミ検索した時にはここの掲示板を含めて悪評は出てこなかったのに。
あと、利用者の掲示板を装ったステマサイトみたいなのがたくさんありますね、ここにたどり着く前にそんなサイトばっかり出てきました。
契約前にここを含めそれらを見つけたかった。
弁護士立てて施工不良逃げたりする噂聞いたよ。
飛び入りで営業に来たのでリフォームの相談をし始めてるところですが、営業マン(ハウスドクター)は余り知識はなさそう。
殆どが外部の協力会社の人間だから工事の当たり外れが大きいんだろうね。
会社案内を見ると一級建築士は居なさそう。
耐震診断も無理そうだな。
飛び込みでこられてもな・・・
建てないほうがいいです。
営業の会社なので家の価格は高くなります。家はもっと安く作れます。
建てる人はいますよ
飛び込みで、外まで出て対応しろと、とにかく偉そう。内容も不安を煽る展開的な手口。非常に印象が悪い。