東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社 販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

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アクシア八王子ピュアマークス口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居済みさん

    >79さん
    たしかに変な刺激臭がしていますよね。
    何の臭いなんでしょうかね?

    >80さん
    マンション前の歩道は昼間でもよく車が駐車しています。
    このマンションの前だけ広いから駐車しやすいのかもしれませんね。
    管理会社が警察に相談しても良いと思いますけど
    あまりひどいようなら住民だって警察に通報しても構わないと思います。
    でも、マンション住民だって右折で出入りしている人がいますから
    他人のことばかり責められないかもしれませんね。
    車の出入り口付近に右折禁止の標識を立てる等できないのでしょうか?

  2. 82 マンション住民さん

    駐輪場のフェンスに「ゴミを捨てるな・禁煙」といった内容のプレートが貼ってありますが
    C棟とD棟の角の出入り口の扉だけに大きく貼りだしてあり、他の扉には貼ってありません。
    まるでその出入り口を利用している住民だけがゴミを捨てたり喫煙したりしているかのような印象を受け
    私はとても不愉快に感じます。
    どうせ貼るなら全ての出入り口に貼るとか、もっと目立つ場所に数か所貼るとか
    管理会社も少しは考えてほしいです。
    なんだかここの管理会社、いちいちやることが嫌みっぽく感じてしまうのは私だけなのでしょうか?
    ちなみに私も何度か喫煙している人を見かけたことがありますけど、E棟の前あたりと駐車場内でした。
    いままで怖くて注意できませんでしたけど、次から見かけたときは勇気を出して注意したいと思います。

  3. 83 住民

    管理側を擁護するつもりではありませんが、住民として思うことを。
    実際に、その棟に住まわれている方の中に、マナーを知らない方が多く見受けられるというのが事実なのではないでしょうか?
    挨拶しても返事が無かったり…その他ロビー周辺での立ち回り等、住民の私もそう感ずる事は多々あります。
    喫煙現場を見かけた事はありませんが、見かけた際には厳しく注意するつもりです。
    ちなみに、マンション敷地内(駐輪スペースの狭い通路)を出口まで、原付を運転してで駆けている馬鹿な方は見かけた事があります。
    残念ながら、その方はC棟かD棟に住まわれている方のようでしたが…。
    細かい事を言いだせばキリがありませんが、C棟D棟の方には目につく行動をされる方がいらっしゃいますね…。
    勿論、C棟D棟の皆さん全てがそうだとは言いませんので、誤解なきようお願い申し上げます。

  4. 84 匿名さん

    >82
    それは管理会社も少し配慮が足りないですね。
    私がここに引っ越して来る前に住んでいたマンションの管理会社や管理組合の掲示物は
    全住民に対して非常に配慮の行き届いた文章や掲示場所でしたので比べるとがっかりします。
    と言うか、それは管理会社が貼ったのでしょうか?
    私は管理組合がやっていることと管理会社がやっていることの区別がつきません。
    もちろん署名があれば別ですが。後で私も駐輪場に行って確認してみます。

    それと、掲示物の掲示期間の基準も分かりません。
    以前エレベーター内に騒音に関する注意の張り紙がありましたが、比較的すぐに剥がされました。
    しかし現在D1とD2のエレベーターに貼ってある空調業者の騒音に関する詫状のコピーは
    1ヶ月以上経過しても貼りっ放しです。
    82様の感じているように嫌みっぽく空調業者への見せしめ的な処置のつもりなのでしょうか?
    ここの管理会社は、一時的な問題と継続的問題の区別がついていないように感じます。

    あと、C棟のエレベーターに貼ってあるペットの飼い主に対する注意の張り紙も誰が貼ったのか分かりません。
    掲示物には誰が貼ったのか分かるように、管理組合、管理会社、ペットクラブなどの署名をしてほしいと思います。


    >83
    住民同士で悪口の言い合いをするつもりはありませんが
    マナーの悪い住民はC棟・D棟に限ったことではなく、どの棟にでもいらっしゃると思います。
    また、仮にC棟・D棟の方の中に駐輪場にゴミを捨てたり喫煙したりしている方がいるのだとしても
    あからさまにその部分だけに目立つように注意の張り紙をするのはいかがなものかと…。


    しかし、そもそも管理規約やマナーを守らない住民がいることが残念です。
    住民全員が管理規約とマナーを守っていれば余計な掲示物も不要なわけですからね…。
    そして、75様が指摘しているように共用設備に(わざとでないにしても)傷をつけるのは困ります。
    入居開始から1年も経っていないのに、このマンションはあっちこっち傷だらけです。
    共有の財産なのですから注意して大事に扱って頂きたいと願います。
    数年経っても新築のような綺麗な状態を保っていられれば最高だと思います。

  5. 85 住民O

    84様
    そうですね。
    住人がきちんと管理規約を守れば、貼紙もなくなる。貼紙をみるたびに残念な気持ちになっていたので、同じように感じている人がいることにうれしく思いました。
    共用部の傷に関しては住人だけでなく、清掃やゴミをまとめてくださっている方も傷つけないよう、大事に扱って頂きたいです。
    A棟前のゴミ庫横の出入口の配管はあきらかにゴミの収拾カートぶつけたものだと思います。細々書くのはなんだかいやですが、念願のマイホーム、温泉付きで大変素敵なマンションなので、管理会社の方々、住民のみなさんとで協力しながらいつまでも大切にしていきたいと思います。

  6. 86 住民30

    共有部分の傷はかなり増えた印象がありますね。
    マナーが悪い住民がいて注意書きの表示をしなければいけないのは仕方のない事なのかもしれませんが注意書きの表示だらけになるのもどうかと…正直マンションが安っぽく感じてしまいます。
    何かより良い方法はないものですかね?
    マナーの悪い住民が1人でも減る事を願います。

  7. 87 匿名

    一階の駐車場の住戸に抜けるところの扉が常にと言っていいほど空いています。
    一階の駐車場ご利用の人の中で非常識な人間がいるのは確かです!

  8. 88 匿名さん

    たしかに傷はどんどん増えている印象が強いですよね。壁、フェンス、扉、etc
    特に85さんが書かれているように正面エントランス横のA棟前のゴミ置き場からポストコーナー横へ抜ける通路は、明らかにゴミ収集カートを無理矢理通してこすった傷がすごいです。壁まで壊れているのだから酷すぎる過失です。
    今回福田組の行う共用部の補修作業で直るのなら良いのですが、補修箇所に含まれていないなら管理組合は清掃会社に対して損害賠償請求しても良いくらいです。もしくは清掃会社が自ら修繕費用を支払って補修工事を行うべきだと思います。
    清掃員の方達もお仕事大変だとは思いますが、乱暴に扱うにも程があります。あの狭い通路にカートを通すこと自体無理があるのだから引越業者のように養生シート使うとか外まで手で運ぶなど少し工夫して頂ければ酷い傷もつかずに済むと思うのですが・・・

  9. 89 入居済みさん

    私も入居して半年経つ者ですが、エレベーターの傷や、マナー意識の向上を訴える張り紙の多さには、少々残念な印象を持っています。私は、人生でマンション購入が初めてですので、他のマンションとの比較論はできませんが、同掲示板の他の方の書き込みを読む限りでは、同じ印象を持つ方が多いように感じます。

    実際、スレッドに書き込みをされている方は、住環境を良くしよう!という想いが強く、責任感ある方々が多いという印象を受けますが、C棟やD棟がだらしない方が多いですとか、管理会社のマナーがなっていないですとか、マナーがしっかりしている他大多数の方も巻き込むようなニュアンスで書かれているように感じてしまいます。

    このマンションを購入した誰もが「本当にこのマンションを購入して良かった」と思いたいのが本音でしょうし、そうあるように皆さんで協力していく姿勢はとても大切だし、これからも続けていくべきだと思います。

    この掲示板が持つ影響力は大きいと思いますので、書き込みされる方々も、時には明るい話題で楽しく盛り上がってみませんか?例えば、以前シアタールームを利用してみましたが、非常に迫力があって、感動しました!もし、まだ利用されていない方がいらっしゃれば、是非お試しになってください!低音も素晴らしいですし、スクリーンの大きさにも感動されること間違いないと思います!

    かなり、ポジティブな書き込みをしてみました。

  10. 90 匿名

    個人的に、フィットネスのインストラクターさんの契約がどうなるのか気になります。
    契約延長するのでしょうか?

    住民の皆さんのマナーについては、私はC棟D棟の方が特に悪いという印象は全くありません。
    気持ち良く挨拶して頂ける方も多いと思いますし、先日親切にして頂いた方もD棟の方でしたよ。
    勿論C棟D棟だけでなく全ての棟で殆どの方達は良い印象の方が多いです。
    どの棟であっても一部にマナーの悪い人がいて
    たまたまマナーの悪い人を見かけてしまうとその棟の印象が悪くなってしまいがちというだけのことだと思います。
    先入観や思い込みで決めつけたり棟全体をひとまとめで良いとか悪いとか議論するのは良くないことだと思います。

    余談ですが、明日の朝は路面凍結に注意ですね。

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  12. 93 住民30

    こう寒い日が続くと温泉が本当に気持ち良いですね。
    快適です!

  13. 94 マンション住民さん

    寒い日が続きますね。
    本当に温泉付きで良かったと実感します。

    ところで、マナーの悪い住民はC棟・D棟に限っている

    なんて書き込みはどこにも見当たりませんよ?
    何故管理人がC棟・D棟の出入り口にだけに張り紙をしたのでしょうか?
    嫌味でもなんでもなく、事実C棟・D棟に該当する人物が居るとの判断からではありませんか?
    監視カメラもありますよね?当然チェックしますよね?
    以前書き込みのあった、サーフボードの廃棄等も、誰なのかは住民リストで見当はつくでしょうしね。
    (年齢やその方の雰囲気、マンションに出入りする交友関係、それを積み込める車両を所有しているかどうかなど)
    その様な諸々の経緯があってこその、警告の張り出しだと思いますが。

    A棟・B棟の住民に、目立ってマナーの悪い方が居ないとします(喫煙・ゴミ捨て等)
    それなのに、他の棟にもその内容の警告の貼り紙がされていたら、私なら気分を害しますね。
    平等に警告を張り出せと言うのは、他の棟の方への配慮に欠けると私は思います。

    管理人は癖のある方だと私は感じます。
    けして感じも良くはありません。
    ですが、何かあったら管理人vs住民の構図を作るのでは解決に結びつきません。
    住民同士協力し合い、そして管理人への協力も必要だと私は考えます。

    住みやすい環境を、皆で協力し合い作って行きましょう。

  14. 95 入居済みさん

    検討板の>458

     デメリットは実際に住み始めないとわからないと思いますが、
     ベランダ手摺の布団干しが非常に多いです。これはまだ管理組合が発足していないこともありますが、
     管理会社が指導していないのでしょう。特にC棟に多い気がします。
     安いからでしょうかね。値段によって民度が違うのがわかる気がします。
     逆にABD棟あたりはご年配の方が多いみたいで必ず挨拶をしますので気持ちいいです。

  15. 96 マンション住民さん

    >94さん

    82です。
    駐輪場の張り紙を実際にご確認されての発言なのでしょうか?
    数メートルしか離れていないすぐ隣りの扉には張り紙していないというのも不自然ですし
    他の箇所のフェンスに張り出してある同じ内容の張り紙の位置も違和感を覚える位置です。
    もしC棟かD棟にマナーの悪い住民の方がいるのだとしても
    該当する方以外の大多数の方達はマナーを守っているのですから、その扉だけに大きく張り紙することは
    その扉を利用しているマナーを守る大多数に対して配慮に欠けると思います。
    少なくとも私は気分が悪いです。
    マナーを守っている棟の付近に張り紙をされたら94さんが気分を害するのと同じことです。
    94さんがマナーを守っていらっしゃるのに、ご自身の利用する扉だけに張り紙されていたらどう感じますか?
    それに、私はA棟やB棟にも平等に張り紙してほしいとは一言も書いていませんし
    元々A棟とB棟の前には廊下から駐輪場への出入り口はありませんよね。
    色んな考えの方がいらっしゃるのは当然ですし、これ以上ここで94さんと議論するつもりもありませんし、
    こんなことで住民同士が言い合いしても仕方ないので、この件についてはもう書きません。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
    住民同士が協力し合って、管理人さんとも協力し合って、
    住みやすい環境を皆で協力して作っていくことには私も大賛成です。

  16. 97 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 98 82

    82です。お騒がせして申し訳ありません。
    この掲示板ですが、住民だけが見ているものではありません。
    入居を検討している方も、管理側(管理人は勿論、販売会社も営業さんも)も見ているでしょう。
    この掲示板は住民スレですが、見ているのは、もしかしたら入居者よりも大多数が外部の人かもしれません。
    掲示版とは、そのようなものだと私は認識しています。
    何かあったら管理人vs住民の構図を作るのでは解決に結びつきません。
    貼り紙に関してですが、住民からの苦情や清掃業者からの報告もあるでしょうから「その現場に」貼りだす事が適切だと考えたのではないでしょうか?
    そしてその住民のルートに貼り紙をする事で、より目に入れられるように考えだけなのでは。
    私は、ただそれだけの事と感じました。
    管理人も人の子。批判的な書き込みは気持ち良く感じないでしょうし、仕事をし辛くなるかも。
    要望があるならば、ただ批判的な事を書くのではなく、解決策を意見すべきです。
    そして、この掲示板を拝見した方が「この物件は住民の雰囲気も良く、是非住みたい」と、そう思って貰える方向に活用出来れば良いですね。
    私も今後は書き込み方に気をつけます。

    >>96
    確認済です。確認していなければ発言しません。
    私がA棟、またはB棟の住民だと決めつけていませんか?
    特定されて気まずい思いはしたくないので、何処の住民とは書きませんでしたが察して頂きたいです・・・。
    「ご自身の利用する扉だけに張り紙されていたらどう感じますか?」
    との質問への返答ですが、私も嫌だと感じますよ。
    ですが、その嫌な気持ちを管理側にぶつけてる事はしません。
    もし、そのマナーを守らない住民と遭遇する機会があったならば、その場でその方にぶつけます。
    ぶつけると言っても喧嘩腰で物を言う事はしませんが、しっかり注意はするでしょうね。
    それが住民同士が協力し合い、マナーの向上に役立つ事だと考えています。

    >>97
    監視カメラがサイクルポートとゴミ置き場に設置されているのは私も見た事ありませんが・・・
    どこをどのように読まれたら、そのような発言に結びつくのでしょうか?・・・。
    そんなさもしい書き込みをされる以上、私にも管理側にも意見を言う資格がありませんね・・・。

  18. 99 94

    ごめんなさい。82ではなく94でした。

  19. 100 購入検討ちう(前向き!)

    はじめまして!
    このマンション、前向きに購入を検討しはじめてます。

    そこで住民や地域の皆さんにご質問です。
    インターネット環境はいかがですか?
    あとオススメのプロバイダーはありますか?
    そこらへんも資料集め始めたいと思ってます♪
    o(^-^)o

    よろしくお願いします。
    m(_ _)m

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