東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

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中央線沿いってそんなにいいですか?

  1. 836 匿名

    835
    目的地が高田馬場の場合と神保町九段下の場合は意味があるかもしれないね。
    それくらいしか考えられないくらいバス便の例は無理があると思うよ。
    確かにノロノロ運転は辛いし停まった後は満員で乗れないので積極的に他路線を使うのは良いことだと思うし分からんでもないが、早さでいうとね。

  2. 837 匿名さん

    都心への別ルートというより、丸の内線については霞ヶ関など目的地への路線そのものじゃないか?
    中央線の場合、地下鉄と接続はしているけど、乗り入れはないからね。

  3. 838 匿名さん

    丸ノ内線が通ってる荻窪まで行っていればね。
    それより西側の駅で中央線が止まったからって京王や西武にバスで行くなんてありえん。逆はともかく。

  4. 839 匿名さん

    国分寺に住んでいた時の話

    中央線がかみなりで止まった時

    京王府中駅へバス タクシーが 来ない現象が有りましたね

    府中街道が糞混みで 車が動かないんですよ

    それで 人が府中駅まで歩く現象が見られましたね 30分ぐらいかな?

    今は拝島線の小川に住んでいますが 徒歩圏に府中まで行けるJR武蔵野線があり、
    万が一西武線が止まった場合 JRで秋津方面へ行って池袋線 府中へ行って京王線なので 
    西国ブンジで中央線

    意外と安心です

  5. 840 匿名さん

    国分寺駅といえば、西武鉄道はまっ先に計画停電の影響を食らってました。

    多摩湖線と国分寺線は比較的マイナーなせいでしょうか。
    全日運休とか大幅な間引き運転が多かったです。

    震災直後はJR国分寺駅に集まる通勤客があまりに多くて、
    行列を撮影するためにヘリまで飛んでたのを覚えています。

  6. 841 匿名さん

    震災直後は すごかったですね どこの駅もですが

    国分寺線 多摩湖線は 空いていましたね 動かないし 笑

  7. 842 匿名さん

    >837
    東西線乗り入れてなかった?

  8. 843 匿名

    >>842
    東西線乗り入れは緩行線の方だね。

    西武線は震災当日は動いたよ。

  9. 844 匿名さん

    快速線も緩行線も中央線なわけだが。

  10. 845 匿名さん

    私鉄に乗ると分かるが、やはり中央線は朝も日中も夜も早い。

    国立に関しては、俺も高いと思うけど「他に無い街」であることは確か。
    東小金井や西国分寺みたいな没個性的な街で無いところが、人気の理由なのではないか。

  11. 846 匿名さん

    教育関係では、なぜか武蔵野 小金井 国分寺が異様に強い。間の三鷹だけなんでか低い。
    京王線では、多摩が検討。これは、ニュータウンのおかげか?

  12. 847 匿名さん

    ↑高そうなのに安いスレへ投稿するはずが、誤爆。

  13. 848 匿名さん

    都下の生活保護率(%)

    国分寺 6.4
    小金井 8.6
    武蔵野 11.9
    三鷹 15.5

  14. 849 匿名さん

    ちなみに東京ワーストは39.2%で台東区

  15. 850 匿名さん

    あの?
    10人中約4人が生保者????てな事?

    石投げれば 生活保護者?に当たるってな事?

  16. 851 匿名さん

    たしかに、三鷹駅付近は北口も南口もちょっと殺伐とした雰囲気があるよね。パチ屋が多いからかもしれないけど。

  17. 852 匿名

    生活保護率の単位は%(パーセント)ではなく‰(パーミル)

  18. 853 匿名さん

    >851
    北口には2店舗しかないし、多いか?
    むしろ特快停車駅にしては少ないと思う。
    調布や府中のほうがパチ屋多いよ。

  19. 854 匿名さん

    >846
    三鷹市は北側が中央線エリア、南側が京王線エリア。
    だからか分からないけど、学力関係のランキングは中央線京王線の中間に位置してない?

  20. 855 匿名さん

    >853
    北口は、昔ながらの潰れそうな店ならともかく、最近、新らしく出店もしているからね。3店め、4店めも出てきそうだし、余計、たち悪い。

  21. 856 匿名さん

    >>848,849は%じゃなくて1000人あたりの人数ですね

  22. 857 匿名さん

    2ちゃんねるのパチンコ板を見てると増えそうにないけど

    288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/14(土) 22:21:50.92 ID:kuG75vYR0
    天外、三鷹北口進出は失敗だな。
    朝一、外に列は作れない、パチ屋だと思わせない外観にしてほしいと
    武蔵野市と近所の住民からの要望だからな。
    これに反すると撤退か?

    301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/15(日) 09:23:49.56 ID:QOIDiT/n0
    天蓋いがいに終焉早かったね。あの過疎っぷりで出るわけないっつーか
    出せないでしょ。自社ビルみたいだから滅よりはましかもしれないけど。
    三鷹に6店舗もいらないよ。パチンコ人口考えようよ。
    でも逆にそこにチャンスがあると思うけど。俺たちが言うほど経営は簡単じゃない
    のは分かってるけど頑張れば他が糞なんだから独り勝ち状態じゃん。
    昔のNYみたいにね。周りが糞だからうちも糞って横並び営業はやめて欲しい。

    602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 02:17:55.91 ID:YBLFIITHi
    パチ屋多すぎて客が分散してるのもある
    三鷹にこんなにいらないでしょ
    害悪撤退してくれんかね

    603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 03:37:50.55 ID:U4f4OCJ+0
    確かに三鷹にパチ屋はこんなにいらん。
    今後、どこが撤退するのかが焦点になるのでは?

  23. 858 匿名さん

    南4店、北が2店ですか。仰る通り、普通に考えると南は1~2店舗淘汰されそうですね。

  24. 859 846

    誤爆にかかわらずレスがついてうれしい。
    パチ屋はたぶん関係ない。北口は武蔵野市だし。
    正解は東八のドンキ。
    あそこの駐車待ちのせいで野崎八幡の交差点の左折が邪魔されて腹立つし。

  25. 860 匿名さん

    >>848
    東京市部でも生活保護率に随分と差があるものなんだね。
    言われてみればこの中で最も少ない国分寺は教育熱心な市民が多くて研究者とか公務員などが多いイメージだね。
    都営住宅も少ないし。
    自ずと生活保護率は下がりそうだ。
    三鷹がかなり高いが結構低所得者が多いのかな。
    そういえば生活保護者専用アパートも存在していると何かで読んだな。

  26. 861 匿名さん

    三鷹でも三鷹台(三鷹市井の頭)の辺りは比較的高級住宅街かと思うけど。
    隣町が久我山だし。

  27. 862 匿名さん

    三鷹は、北と東は良いけど、南が陸の孤島。中央線に出るのも京王線出るのもバスで時間かかる。

  28. 863 匿名さん

    三鷹に住みたい人なんかいないでしょ。
    現在の住まいは、駅から近く便利なだけ。
    つまらない街だよ。

  29. 864 匿名さん

    >860

    正確には


    都下の生活保護率(%)

    国分寺 0.64
    小金井 0.86
    武蔵野 1.19
    三鷹 1.55

    だけどね

  30. 865 匿名さん

    >861
    井の頭は家賃高いけど、三鷹台は家賃安いよ。
    意外と畑も多い。

  31. 866 匿名さん
  32. 867 匿名さん

    中央沿線は民度が低いし(止まるとすぐ緊急ドアレバーを引いて外に出る)、
    飛び込み多いし(良く止まる)・・・
    そんなに良くないですよ。

  33. 868 匿名さん

    >867
    民度の定義づけのアホさ加減に驚かされた。
    お前が個人的に民度を引き下げてるだけだろw

  34. 869 匿名さん

    中央線は首都圏の大動脈路線だから、利用者のうち住民が占める率はそんなに高くないだろう。
    特に新宿~東京間は山手線のように通過客が多いし、接続路線が多いから乗換客も多い。
    沿線には企業、学校が多く、東京、新宿、吉祥寺、立川、八王子のように繁華街・ビジネス街も点在している。

  35. 870 入居済み住民さん

    中央線に限りませんがJR沿線自体に魅力がない気がします。
    地方の人が好きな路線という整理ではいかがでしょうか。

  36. 871 匿名さん

    >>870
    いや、中央線はそれぞれの街に魅力がありますよ。
    あなたが気づいていないだけかも?

  37. 872 匿名さん

    >870
    どの沿線も好きな人がいれば、嫌いな人もいます。
    客観的なデータを貼っておきます。


    都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201001150004.html
    住みたい街1位は「吉祥寺」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
    トップ3は、3年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「吉祥寺」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。


    ●首都圏編住みたい沿線ランキング
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29944/
    1位―――東急東横線(3294p)
    2位―――山手線(3068p)
    3位―――東急田園都市線(東急こどもの国線含む)(2020p)
    4位―――JR中央線(東京―三鷹間)(1876p)
    5位―――小田急線(小田原線、江ノ島線、多摩線含む)(1198p)
    6位―――京王井の頭線(1010p)
    7位―――東京メトロ銀座線(927p)
    (出典 メジャーセブンマンショントレンド調査vol.11)

  38. 873 匿名さん

    >866
    この図は面白いね。沿線の人気度と学力レベルの関係が比例してるのが良くわかる。
    国分寺まで綺麗に中央線沿いに直線で突出してて、それから外れてる三鷹は低い。
    あとは、麻生区(新百合ケ丘),青葉区(たまプラーザ・青葉台など)も予想通り高い。

  39. 874 匿名さん

    あと、鉄道の駅のない武蔵村山と綾瀬(神奈川)はとても残念な結果に。

  40. 875 匿名さん

    住みたい街と住みたい沿線は必ずしも一致するということは無いんですね・・・

  41. 876 匿名さん

    >>873
    学力の高さと生活保護率の低さも完全に相関関係にある。

  42. 877 匿名さん

    野村総合研究所の「エリア別の金融資産推定結果」を見る限り、中央沿線は
    大して高くないよ。まぁ、東小金井あたりまでしか載ってない地図だけどね。

  43. 878 匿名さん

    あ、。上の地図は、年間当たり総所得の地図でした。
    中央線は、23区内が、西武線並みの所得なんですね。
    吉祥寺も南町とか高級住宅街だけど、色が薄いピンクで、真っ赤な成城などの、世田谷の高級住宅街に
    及ばない。(赤が濃いほど、高所得)



  44. 879 匿名さん

    全国版ランキングでは、横浜がベスト3にいつも入ってますから他の路線も検討する子育て世代、若者は増えてますね。中央線は私はお腹いっぱい飽きました。
    かなり優良で何処も高く利便性もあるのはよく知りすぎて飽きました。新しく新鮮な知らない土地が面白すぎまして。

  45. 880 匿名さん

    人身事故が一番多い路線なのですか?

  46. 881 匿名さん

    千葉あたりのローカル線で人身事故起こしても目立たないからね。利用者人口と比例してるんじゃないかな?

  47. 882 匿名さん

    吉祥寺、中野、新宿など遊び馬としては飽きました。東京育ちから見ても、汚いし、歩きにくいし、安くて美味しい店やカジュアル感は良いですね。最近はもう少し規模が小さくてもよいから、綺麗で広々してる場所がいいよ。と思う私みたいな変り者な人もいるかも。

  48. 883 匿名さん

    学歴マップの見方としてどう見たら良いの?
    先に開発されて先に人口が増えた所は必然的に人口が多いから学歴比率も上がります。
    この誤差レベルなら実際通っている最寄駅の塾や高校、大学は同じだったり同レベルだったり。
    自治体の環境や、教育レベルなどベスト50位までならもはや何処でもよくないかな?

    上位地域に住んだから絶対良くなる保証あるの⁈
    収入ないなら無理して住んだら教育費出せなくて子供に可哀想だしね。

  49. 884 匿名さん

    これから開発し綺麗になる未開地域だって、成熟し高齢化した街もダメと言い切れないんじゃ?親と学校、本人次第。中央線沿いに限らず関東の学力データ、ニート率データ観たい。いくら良くても高学歴ニート率高い隠れ地域が存在しそうだ。

    多分、通勤時間が短いからといって住環境の良さは比例しない。収入と学歴が比例する。長寿命と頭脳は比例すると聞いたことある。
    ベスト50位迄なら、数値なんて目くそ鼻くそレベルだから、街選びの選択肢はかなり増えるから。

  50. 885 匿名さん

    まあ、学歴と生活保護率が反比例することは各種データでも明らか。

  51. 886 匿名さん

    >882-884
    連続カキコ乙ですw

    >最近はもう少し規模が小さくてもよいから、綺麗で広々してる場所がいいよ。
    オススメの街を教えてください!

    >先に開発されて先に人口が増えた所は必然的に人口が多いから学歴比率も上がります。
    ちょっと意味が分かりません・・・

    >上位地域に住んだから絶対良くなる保証あるの⁈
    親が優秀校(上位地域の公立校にも言える)に入れたがるのは全体のレベルが高く、授業のレベルも高いから。
    当然、優秀校に入ったからといっても、良くなる保証はなく、本人の努力次第でしょう。

    >中央線沿いに限らず関東の学力データ、ニート率データ観たい。
    >9 >812 >813 >814 を参照して下さい。
    都内の高学歴比率、管理職比率、収入が比較できますよ。



  52. 887 匿名さん

    http://www.nri.co.jp/publicity/mediaforum/2010/pdf/forum128.pdf

    に主に都区内の世帯あたりの年間所得マップがのっている。
    これをみると、中央線は、たいしたことない。
    赤いほど、リッチ、青いほど、プアだが、中央線23区内は、青い部分が多い。
    真っ赤な東急沿線とは対照的。

  53. 888 匿名さん

    中央線の駅(JRほとんど)は汚いと思う・・・
     
    >>880
    確かデータがあったと思います。
    でも、何故中央線は多いんでしょうね。

  54. 889 匿名さん

    >>887
    こっちだと世田谷と武蔵野はさほど変わらないんだけどな


    納税義務者1人当たり課税対象所得
    (都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
    ※課税対象とは、納税義務者の市町村民税所得割の課税対象となった所得金額(退職所得にかかわる分離課税を除く)
    ※課税対象となる所得には給与所得、配当所得、不動産所得、事業所得、退職所得、山林所得、譲渡所得、一時所得、及び雑所得、営業所得、農業所得などが含まれる

    港区1065.9
    渋谷区730.9
    中央区610.0
    文京区583.2
    目黒区558.0
    世田谷区528.7
    新宿区508.7
    武蔵野市497.7
    杉並区455.1
    国立市443.6
    品川区442.7
    三鷹市431.2
    小金井市426.9
    大田区421.8
    豊島区420.5
    練馬区414.9
    調布市411.6
    稲城市402.9
    町田市402.9
    中野区402.4
    台東区400.7
    江東区397.4
    小平市392.8
    府中市390.9
    狛江市389.1
    西東京市387.6
    多摩市383.5
    日野市376.4
    八王子市368.3
    立川市367.3
    板橋区364.6
    東久留米市364.2
    江戸川区361.9
    東村山市360.9
    墨田区360.8
    北区356.3
    東大和市354.0
    荒川区352.5
    羽村市349.5
    昭島足347.5
    清瀬市347.5
    葛飾区344.6
    青梅市337.8
    あきる野市336.7
    足立区335.8
    福生市331.7
    武蔵村山市325.4

  55. 890 匿名さん

    どんなに頑張っても中央線クオリティー。
    世田谷区にはカナイマセン。

  56. 891 匿名さん

    >>887
    対照的には見えないけどなぁ。
    都心に近い中野区エリアは所得が低いけれど
    武蔵野エリアになると所得が高くなると言う特徴が見て取れる。

    練馬もそうだけれども
    都心に近ければ良いってものではないことがよく分かる。

    国立あたりのマップが無いのが残念だが。

  57. 892 匿名さん

    港区中央区渋谷区に住みたい人っているのか?
    ビルばかり建っているエリアより
    低層地域の方が、家に帰ってきて落ち着かないかい?
    子どもと公園でサッカーとか、交通公園行ったり、
    川沿いを散歩したりする場所があるの?
    スーパーとかあるの?
    なんか殺風景なイメージがあるなあ。
    23区の城南城西の方が、快適に住めると思うけどね。
    城北城東には住んでことなく知らんので、
    ご勘弁。

  58. 893 匿名さん

    >>890
    23区板に行けば?

  59. 894 匿名さん

    一人当たり所得と、一世帯当たりとのちがいでは。
    共働きで1000万と、専業家庭で1000万では世帯所得は同じでも納税義務者当たりでは、500万と1000万になるとか。市部はファミリー多そうだから、世帯あたりは低くでそう。

  60. 895 匿名さん

    >888
    都下だと吉祥寺は大改装中だけど、三鷹~立川は連続立体化で一新したよ
    各駅は駅前広場が整備済みか整備中で、街路樹が多いし

  61. 896 匿名さん

    >894
    どういう意味??

  62. 897 匿名さん

    >891

    武蔵野エリアになると所得が高くなるっていったって、荻窪から三鷹辺りがほんのりピンクになる
    程度でしょ。東急沿線は、はっきり、「赤」ですよ。
    それに、三鷹を過ぎると、また、青っぽくなってくるし。
    ま、いいけどね。

  63. 898 匿名さん

    >897
    なのに何で>889みたいに世田谷区武蔵野市の平均所得に差が出ないのかな?

  64. 899 匿名さん

    >>892
     
    城西は簡便。
    城南ならいいな。

  65. 900 匿名さん

    面白いマップを紹介しよう。

    http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html/2

    これは、京王線を分析したレポートだが、resideent character mapというのが載っていて、
    中央線から東横線までの沿線の状況が見て取れる。
    中央線が、特異なのは、他の沿線では、23区内だけで終わっているresident character3と4の占める
    エリアが立川あたりまでずっと続いていること。

    >「3」は比較的古くから住宅が整備された地域だが、単身、夫婦世帯向きの共同住宅も多くあり、
    >その地で長年暮らす高齢者と他の地域から流入した学生や20、30代の単身就業者、DINKSが
    >一定の割合で混在している。
    >「4」は単身、DINKS、ファミリーが混在しているが、高学歴で比較的裕福な世帯が多い。

    だそうだ。

    因みに、京王線レポートでは、3と4からなる23区エリアを「都心型高感度ゾーン」と名づけているが、
    それでいくと、中央線は、立川まで「都心型高感度ゾーン」ということか??

  66. 901 匿名さん

    おお~、字、間違えてんがな。
    でも城西よりいいかな。
     
    京王線東横線の間が自分は好きです。

  67. 902 匿名さん

    >901
    その間で東京市部といったら狛江市しか無いじゃん。
    狛江市はいいのかな・・・・・
     
    でも多摩川越えて多摩区は安くなるけど(登戸周辺の治安も悪いが)、
    麻生区町田市の玉川学園の間はまた高くなるね。
     
     

  68. 903 匿名さん

    >901
    すると、この掲示板の都下でいえば、どの辺りになるの?

  69. 904 匿名さん

    >901
    狛江市の魅力って何?

  70. 905 匿名さん

    因みに、このマップでは、東急沿線は、青(character4)、中央線は、赤(character3)が目立ちますね。
    解説読めば分かるけど、よりリッチなのは、青のほうだと思われます。

  71. 906 匿名さん

    >>904

    坂が殆ど無いところかな。
    あと新宿・渋谷は20分弱で行けるところでしょうか。
    それに乗り入れ地下鉄で都営新宿線より、千代田線の方が重要な場所を通っていると感じます。

  72. 907 匿名さん

    >901
    かなりご年配のようですね。

    >No.111 by 107 2011-06-01 23:53:56
    >>>108さん
    >当時小学生でした。
    >友人2人は家を流されましたが、でも前より良い家が建ちましたw
    >土手に上り四手網を持って魚を捕ったのを思い出します。
    >上流からニジマスが結構落ちてきていて、沢山捕れたなぁ・・・・

  73. 908 匿名さん

    金融資産なんかで世田谷や東急東横・田都が中央線より赤くなるのは当たり前。
    ある一定の層しか住んでいないんだから。(街が他を排除してるしね)
    中央線(特に4駅)はリッチ層からそうでない層までいろんな人種が住んでるから。
    そういう人たちを受け入れる包容力があるから中央線は面白いんじゃないかと思う。

    たとえば、田都横浜エリアの人たちなんかは周囲が同じ嗜好・価値観の人が多く逆に面白みがないじゃないかという印象あるんだけど。。。。それとも安心なものなんでしょうか。


  74. 909 匿名さん

    何か、世田谷区民が必死だね。
    なんでそんなに中央線の住民が気になるのかな?

  75. 910 匿名さん

    これから 相続番番だから
    世田谷のミニなら 大丈夫じゃない?

    家持 現金なしの人 多いと思うけど???

  76. 911 匿名さん

    中央線田園都市線両方住みましたがまた特色が違いそれぞれ違う魅力があります。前の文章で中央線は飽きました。と書いちゃいましたが、たまたま私には田園都市線の方がが肌に合っただけです。
    どなたかの添付資料でご覧になった方は解る通り、青葉区麻生区鎌倉市あたりは高学歴で茶色にまでなってますね。どこも中央線とは違う味わいが新鮮に感じ集まる人も似た感じの家族ばかりが好みでした。でも中央線は安心感や発展性がありどちらもいいで住み良いはずです。ただ神奈川という違う世界を知り面白くて嬉しかっただけなんだな。

  77. 912 匿名さん

    中央沿線は関西と同じように情の厚い住民が多いということかな?
    田都は他人を敢えて気にせず、小田急は我が道という感じ。

  78. 913 匿名さん

    中央線沿線には学校が多く、昔から学生さんが賃貸で多く住んでいるからね。
    だから、若者が多く集まり活気があり面白い街ができてる。
    様々な人を受け入れる包容力があり、庶民的で気取らずに生活できるところがあるから、住み心地アンケート(住んでみてよかった街ランキング、住んでよかったランキング)の調査では、ずば抜けた結果になっている。
    http://www.news2u.net/releases/73925
    http://www.atpress.ne.jp/view/18704
    金持ちも住んでいて、庶民的でありつつ高級感も一応あり、そのバランスが良い。

    金持ちばかり住む街には、さすがに高級感や金持ちの人数では負けると思うし、それは中央線の売りではないと思う。
    そういう街は、良くも悪くも住民同士の見栄の張り合いのようなところがある(良い面としては、街に高級車が多くなったりするから、街に高級感が生まれたりする。悪い面としては、住民同士の関係がぎすぎすしがちになる。)。
    また、良くも悪くも庶民向けの店が少ないところがある(良い面としては、街に高級感が生まれたりする。悪い面としては、不便)。

    まあ結局は好みの問題だから、自分の居心地が良さそうな所に住むのが良いと思うよ。

  79. 914 匿名さん

    確かにバランスよさそうですね。
    中央線て大学教授から企業重役、スナックのママからおかま(失礼!)まで住んでますから。
    リッチなディナーもいいけどサンダルで焼き鳥も楽しみたい欲張りな人にはいいかもしれませんね。

  80. 915 匿名さん

    いやいや、高級感と庶民的な店両方あるよ。田園都市線小田急線もね。なんとなく落ち着くしガチャガチャしてないのが気に入っただけ。年齢や社会的立場や、家族などにより指向性も好みも変わるからね。
    中央線はお笑い、アイドル、学者、スポーツマンまで幅広く出演してるバラエティー番組に似てるね。
    私はNHKや海外番組が好きなだけです。

  81. 916 匿名さん

    学生数は 町田にはかなわないと思うぞ

  82. 917 匿名さん

    関西人からみれば中央線が1番肌に合うと感じましたよ。好みの問題でしょうかね。

  83. 918 匿名さん

    中央線でも駅から遠ければ不便だったりするよ。
    中央線の良いとこは何でもある事だね。ただ、何でも欲しくない人もいて、選りすぐりのちょうどよい物がバランス良くあり、程良くおしゃれで静かな街が好きな人もいる。学生や危ない人やチャラチャラが嫌となると、中央線以外も選択肢になる、ただそれだけ。液晶モニターの付いた新しく車両になった頃は利用してない。もっと早くに綺麗な車両になり人身事故など減っていたら印象も違ったかな。安心する故郷って感じ。

  84. 919 匿名

    確かに年齢重ねるとちょっとうっとおしく感じるかもしれません。あの人混みと活気が。

  85. 920 匿名さん

    神戸、京都あたりになると田園都市線が肌に会うんだって書き込みいくつかありました

  86. 921 匿名

    とぎつい雰囲気ありますね。
    東横線育ちの友人は絶対に住みたくないっていってますから(笑)

  87. 922 匿名さん

    中野、下北高円寺、国分寺辺りは大阪の何駅に似てるんでっか?私は若いけど昔から落ち着いた街が好きやねん。

  88. 923 匿名

    うーん、一概にはいえないでしょ。三鷹以西はまたちがう雰囲気ありますけどね。

  89. 924 匿名さん

    中央線の特徴は、「街が高齢化しないこと」
    かといって高齢者を排他するわけでもなく、共存している。

  90. 925 匿名さん

    「住んでみたい街ランキング2011」 発表!
    http://monitor.macromill.com/researchdata/20110513town11/index.html

    <関東の居住者>住んでみたい街(上位20位)
    1吉祥寺
    2恵比寿
    3横浜
    4自由が丘
    5目黒
    6池袋
    7鎌倉
    8品川
    9二子玉川
    10中野
    11高円寺
    12下北沢
    13新宿
    14中目黒
    15渋谷
    16三鷹
    17たまプラーザ
    18荻窪
    19武蔵小杉
    20三軒茶屋

  91. 926 匿名さん

    恵比寿、池袋、中野、高円寺、渋谷、三鷹、荻窪、武蔵小杉が上昇。西側のJR沿線ばかりだね。

  92. 927 マンション投資家さん

    横浜、自由ヶ丘、鎌倉、品川、二子玉川、中目黒、三軒茶屋が下落。海や川に近い南部は避けるのがトレンドかな。

  93. 928 匿名さん

    ハイソとかセレブなんてものには興味がないから中央線が一番いいや。
    気楽だしね。
    いたってフツーなのが好き。
    車も国産が一番。

  94. 929 匿名さん

    普通かあ。
    二子玉川、自由が丘、たまプラーザ、三軒茶屋、下北沢、恵比寿て皆割と近いほうではないかな?
    中央線もいいが、上位ランキングされてるこの辺りも良いね。

  95. 930 匿名さん

    池袋って人気あるんですね・・・
    びっくり

  96. 931 匿名さん

    >928
    ハイソやセレブとは違う何かがある。
    普通の街だという認識なら住んでみたい街とかにランクインしないよ。

  97. 932 匿名さん

    >>931
    違う何か・・・とはズバリ「中央線文化」でしょう。
    それぞれの街に個性があって楽しいからね、中央線は。

  98. 933 匿名

    中央線はそんなに特別な存在ではないと思うけどな。

  99. 934 匿名さん

    毎日つかってたけど他に乗り換えしないで様は足りるがサブカルチャー文化色強いよね。色んなオタク、アニメ、ゲーム、好きなひとには便利。芸人さん、俳優さん、音楽、アーティストとか個性的な売れない若者が好む。
    だか、8割は普通のサラリーマンや学生だと思う。微妙なローカル線とは雲泥の差がある高所得なひと多い。だが地価相場は高いし知名度も利便性も高いね。

    だが、私は他の線路沿いがハイソで素敵。何よりあちらは洗練されて居るから。

  100. 935 匿名さん

    個性があるだけに好みが分かれると思う。
    私には中央線に好きな駅と、あまり好みでない駅がある。
    アンケートの結果の通り、中央線の駅を好む人が多いことは事実。

  101. 936 匿名さん

    >934
    >色んなオタク、アニメ、ゲーム、好きなひとには便利。芸人さん、俳優さん、音楽、アーティストとか個性的な売れない若者が好む。
    それって中野、高円寺、阿佐ヶ谷あたりに限定されない?
    多摩地区内の中央線の駅は落ち着いてるよ。

  102. 937 匿名さん

    中央線は他県を通らず東京都内のみを走るってのが人気の理由だと思う。
    (中央本線、総武線は別物)
    治安や学力の高さがそれに付随してくる。
    私鉄や地下鉄に乗っていると他県に入るなりガラっと車内の雰囲気が変ってしまうもの。

  103. 938 匿名さん

    首都圏沿線居住者調査
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

    アンケート結果だったら、こんなのもある

  104. 939 匿名さん

    ガラっと雰囲気変わるのは青梅線、武蔵野線南武線などは田舎ぽいかな。でもなんか良いとこですよね。

    田園都市線小田急線、井の頭線、東横線とかならむしろ高級住宅街もあったり、ランキング上位にはいる。普通のごちゃついた街もあるが不便ではない。南西側。

  105. 940 匿名

    芸人って吉本系はいまや世田谷、東急沿線ばかりじゃない?
    ハイソというより金でしょ。成金。本当の上品さがあるのは一部だと思うよ。

  106. 941 匿名さん

    >938
    何に驚いたかって、都心の扱い。
    中央線は武蔵小金井まで
    京王線は東府中まで
    西武池袋線は清瀬まで
    西武新宿線は花小金井まで
    小田急線は新百合ケ丘まで
    この広い範囲が都心扱いだったこと。

  107. 942 匿名さん

    芸人さんも、俳優さんも、タレントさんも、全国民の1%もいやしませんが。皆他の路線に多そう。
    中央線は駆け出しの若手が多い。

  108. 943 匿名さん

    芸能人ネタはデータがないから、想像の域を出ない。

  109. 944 匿名さん

    都心というイメージは北海道から沖縄まで
    日本列島に住む国民から観たら、ベッドタウン住宅街メインの街も都心かあ。やちらほらデパート、会社がある程度のところも充分都心扱いなんですね。

    東京、横浜、川崎、大宮、関西は大きいけど、他の県主要駅前で大きい駅は、東京でいう新宿、吉祥寺、立川、八王子くらいの規模の県が多いみたいです。

    だから考え方によっては都心なんだろうね。

  110. 945 匿名さん

    想像ではなくて皆知ってる話。
    売れてくると中央線から離れる。

  111. 946 匿名さん

    想像ではなくて皆知ってる話。
    女優は皆、事務所幹部や大物に体を売って成り上がる。
    男のアイドルグループだってそう。

  112. 947 匿名さん

    皆が貼ってくれるデータ見ると思うんだが、小田急ってイメージかなり落ちたね。
    昔はもっと人気あったと思うが。東急に押され気味なのかね

  113. 948 匿名さん

    阿佐ヶ谷の爆笑問題とか三鷹の志村けんとか、中堅どころは中野、高円寺にたくさん住んでるけど

  114. 949 匿名さん

    世田谷の所ジョージは最近八王子に建てた。どうすんだろ。

  115. 950 匿名さん

    爆笑問題の事務所と花屋さんは阿佐ヶ谷駅前だね。豪邸は駅から歩くけど。

  116. 951 匿名さん

    吉祥寺は有名人遭遇率高い。行くとだいたい誰かは見る。

  117. 952 匿名さん

    中央線は利用していて安心。
    この前、用事があって普段は乗らないJRの路線(あえて名を秘す)に乗ったら女子高生がホームで大声で騒ぐわ、目の前のオジサンは平気で電車内で大声で携帯で喋りまくるわでおよそ中央線では見かけない行為があふれまくりで目が点になりました・・。

  118. 953 匿名さん

    東京の東北側には住みたくない

  119. 954 匿名さん

    学校下校時間の中央線はやばい
    金曜日深夜もひどい

  120. 955 匿名さん

    朝出勤で夕方退勤の仕事でなければ新宿よりの中央線物件に住みたいです。昼間の電車は新宿までの各駅は基本的にガラガラですし、終電間近や始発の時間帯もさほど苦にはなりません。飲食関係の仕事ならそういった生活時間の人も多いですし、職業によって住みたい駅は違うのでしょうね。

  121. 956 匿名さん

    ハリセンボンの箕輪は吉祥寺で育ち、今でも吉祥寺在住だとか。
    吉祥寺や三鷹に置いてある季刊むさしのという広報誌の巻末にインタビュー記事があった。
    小3で市営住宅に引っ越して、市役所隣のむさしの市民公園でよく遊んでいて、早大に入ったと。
    これからもよそに移るつもりまない、一生吉祥寺でいいとさ。
    でも気が変わったらすみません、といって締めくくってた。

  122. 957 匿名さん
  123. 958 購入検討中さん

    立川断層の地震発生確率は今後30年で2パーセント以内。南関東地震の発生確率は今後30年で70パーセントだから比較にならない低さ。
    それに、立川断層地震が起こったとしても被害想定の全壊戸数は八王子16戸、武蔵野市6戸、大田区3000戸、墨田区5000戸であり、結局は地盤の悪い場所が被害を受け、武蔵野台地上は被害が少ない。

  124. 959 匿名さん

    だからその発生確率を見直さなきゃならないというニュースなのだが。

  125. 960 匿名さん

    なんだか立川も八王子も「オラが街」的なレスばかりでつまらん。
    活断層全てを調べられていない現在、
    どこで地震があってもおかしくないのに
    立川は大丈夫みたいな意見を見ると、痛いです・・・

  126. 961 匿名さん

    全然大丈夫じゃないと思うよ。

    ただし、立川断層で過去に地震が起きたのは数千年前と推測されるため、
    実際に地震が起こったらどんな状況になるか想像がつかないんだよね。

  127. 962 匿名さん

    立川は南口の賑やかなエリアを通り過ぎるとあっという間に静かな住宅エリアに移るという境がとても印象的です。その先はマンションと戸建ての独占状態になっていますね。駅周辺との境があるのはとても良いことなんじゃないかと思いました。

  128. 963 匿名さん

    新宿から上り方面。
    マンション以外で閑静に住める場所ってあるの?
    どうも。住むというより、
    商業地域ってイメージだが。

  129. 964 匿名さん

    >963
    四ツ谷駅近くには、いわゆる高級住宅街があるけど。

  130. 965 周辺住民さん

    良いです。西武新宿線も利用できる場所ですが、電車内の雰囲気が全く違います。
    中野以西の駅は、駅前に商業施設が充実してます。総合病院も数多いし、駅前からのバスの利便性も高い。
    通勤、通学の便だけでなく、出張の多い人には始発、最終の新幹線に対応できます。
    中央線の乗換えが不便だったら、何線が便利なのでしょう。
    接続、乗り入れはトラブルがあるとすぐ、止まる。
    それって、便利じゃなくて、それしか使えない。選択の余地がないということ。
    文教地区って最高ですよ。将来に対しての安全、安心がついてくる。

    高いけどね、それが身を守ってくれるわけです。

  131. 966 匿名さん

    >西武新宿線も利用できる場所ですが

    所謂「なんちゃって中央沿線」の人ですか?
    実は、西武線沿線なのに、中央線沿線だと言い張るという・・・

  132. 967 匿名さん

    高円寺じゃないよねー
    やつぱ中央線でしょ。

  133. 968 匿名さん

    中央線は人気が高いですね。
    ただ、外から見ると、何がそんなに良いのやら???
    というのが率直な感想です。

    いや、いろんなアンケートの結果などを見ているので、良いのは確かなんでしょうけど、イマイチ何が、いいのかよくわからないというか。

    3回レコード大賞を穫ったEXILEをファン以外の人の目線で見る。という感じでしょうか。
    世間で良い良いと言われているし、たぶん良いんでしょう。
    私にはイマイチわからないけど。という感じです。

  134. 969 匿名さん

    一度でも住んでみないと良さは判らないです。
    一度住んで中央沿線から他に移住すると元に戻りたくなります。
    でも、それが実現できない経済的現実に襲われます。
    高いよ!

  135. 970 匿名さん

    >968
    中央線より良いと思うところはどこですか?

  136. 971 匿名さん

    仕方ないから中央線にもバスで出られる西武沿線に住みます。

  137. 972 匿名さん

    中央線沿線は一般に地盤が良く安全。
    東京駅から時間距離30分の地点を各沿線で比較して一番みどりが多いのでは?
    京王線小田急線はラッシュ時に電車の所要時間が大幅に増えるが、中央線
    あまり変わらない。
    私は武蔵小金井駅周辺に住んでいますが、便利なことは確かです。
    ただ勤め先が荻窪じゃなければ、日吉や百合ヶ丘やたまプラザなどに住んでみたいです。

  138. 973 匿名さん

    >968

    他の郊外に伸びる沿線、京王線小田急線などと比較すると、
    住宅エリアは、普通の郊外の住宅街が広がっていて、どの沿線もあまり変わらないので、
    やはり駅周辺の商業エリアの充実度が違うと思います。
    あと沿線自体の利便性が違うと思います。

    都心エリアと比較すると、
    普通の郊外の住宅街があるのが評価されているのではないでしょうか。
    やっぱり住むなら、普通の郊外の住宅街が落ち着くよという感じで。

  139. 974 匿名さん

    中央線沿いは立川までは比較的平坦な地形が続いているので自転車利用や高齢者の移動に負担が少ないのがいいですよ。
    特に老人ほど散歩をして足腰の衰え対策が必要ですが、横浜や八王子などの丘陵地は出不精になってあっという間に衰えていきます。

  140. 975 匿名さん

    丘陵地域の方が足腰鍛えられて長生きだそうです。
    現在、坂の多い麻生区青葉区が長寿

    中央線は自殺者減れば変わるんじゃないのかな。

  141. 976 匿名さん

    もとから住んでいるなら良いですが、新たに買う(建てる)場合はどうでしょうね。
    同じ予算だとすれば、人気の中央線だと他の線で検討した場合に比して、駅が遠くなったり、狭くなったり、するわけですよね。
    特にマンションの場合、人気路線の駅遠物件より、違う路線の駅近物件の方が良かったりしませんか?

    中央線の良さを否定するつもりはありませんが、駅近でもないマンションに、中央線プレミアを付けて高く売りつける・・媒体も荷担して・・
    考え過ぎでしょうかね?

    中央線駅近なら良いと思いますが。
    中央線(東横でも同じ)という最高?の路線でも・・駅近ではないマンション・・
    価値がありますかね?

  142. 977 匿名さん

    駅近=徒歩5分以内、駅遠=徒歩10分以上のイメージですかね。
    中央線で駅周辺が栄えている駅は、徒歩10分以上のマンションは多いと思います。
    駅周辺が商業施設に使われていてマンションが建ちにくいという事情があるので、駅遠マンションが必ずしも不利にはならないと思います。
    また、駅周辺が栄えているので、徒歩10分くらい歩いたほうが、徒歩5分以内より、住環境が良かったりします。
    また、駅周辺が栄えているので、帰り道にもよりますが、楽しく帰れて、体感時間が短い場合もあります。
    駅から歩くのがどうしても嫌いというわけでなければ、駅近、駅遠だけでなく、駅ごとに検討するのがよろしいかと思います。
    駅周辺が商業施設に使われていて駅近に住んでる人が少ない中央線なのに、住んで良かったと思う人が多いわけですから。

  143. 978 匿名さん

    駅から何mに住みたいですか?

  144. 979 匿名さん

    >976
    京王線のような私鉄でも人気駅だと駅遠物件が多くないですか?
    そして人気駅はプレミアがついて駅近物件が高い!
    仙川、調布、府中・・・

  145. 980 匿名さん

    駅から500m以上1Km以内が理想的

  146. 981 匿名さん

    一戸建てとマンションは違うと思います。
    マンションは、駅近、が王道です。
    (個人の好みはもちろんそれぞれですが)

    1.中央線は素晴らしい
    それに異論はありません。
    しかし、
    2.中央線なら駅近じゃなくても素晴らしい
    これは違うと思います。一戸建てとマンションは違いますから。

  147. 982 匿名さん

    中央線プレミアに乗っかって、駅近じゃないマンションを高値で売りつけようとする、業界全体の陰謀(販売戦略)では?

    なまじ中央線が魅力的な路線であるだけに、困りますね。
    ホント半分、ウソ半分、ですから。

  148. 983 匿名

    980
    500メートル以上と言われると明らかに遠い。
    それをいうなら、200メートル以上500メートル以内が理想でしょう。

  149. 984 匿名さん

    >983
    980です。万人向けで無く私の私的基準です。一番の要素は購入許容価格です。安ければあなたの言われる距離がより一層理想でしょう。

  150. 985 匿名さん

    私も500m程度がいいですね。徒歩7~8分までですね。
    徒歩10分と不動産屋がいうときは800mですから、
    大阪人じゃなければ12分かかりますので遠すぎます。

  151. 986 匿名

    いや、徒歩4〜5分程度がベストだよ。7分だとかったるさを感じるよ。徒歩5分の壁は確実にあるね。

  152. 987 匿名さん

    徒歩2~3分を味わうと徒歩5分もかったるいよ。

  153. 988 匿名

    言い出すときりがないけどね。
    そりゃあベストは傘不要駅直結だよ。
    中央線だと荻窪にあるね。

  154. 989 匿名さん

    一戸建てなら10数分でもいいけど、マンションなら2~3分。

  155. 990 匿名さん

    電車の音がうるさくないですか?

  156. 991 匿名さん

    2~3分といっても線路沿いではないから、うるさくはないですね。
    沿線レベル落としてもマンションは駅近がいいな。
    一戸建てなら駅近じゃなくてもいいけど。

  157. 992 匿名さん

    風俗店、ギャンブルと揃っているので、
    疲れたサラリーマンにはもってこいの路線です。

  158. 993 購入経験者さん

    987
    そんなことないよ。ライフステージが変わると考え方も変わるよ。

  159. 994 匿名さん

    >992
    隣の駅くらいならいいけど。
    自分の家の最寄り駅にそれは避けたい。
    家族持ちとして。

  160. 995 匿名さん

    >994
    京王線での人気駅は風俗、ギャンブル勢揃いじゃない?
    特に府中は競馬場、調布は競輪場が近い。
    中央線にはそれが全くないのに人気の国立もある。

  161. 996 匿名さん

    国立は文化的でいいよね。

  162. 997 ご近所さん

    国立は文教都市という実体のない空疎なイメージが一人歩きしてるだけです。
    一歩路地に入れば狭い道路を人と車が冷や冷やしながら行き交うような町です。

  163. 998 匿名さん

    >997
    イメージって大切だよ。
    一歩路地に入ると狭い路地ってのはどの駅前も一緒。

  164. 999 匿名さん

    >997
    あなたが思い浮かべる文教地区はどんな感じですか?
    私の中では優秀な大学や学校があって、規制でパチンコを含む風俗店が無いことなんだけど。
    狭い路地の存在が文教地区であるか否かを決定するんですか?

  165. 1000 匿名さん

    大学通りをまっすぐ行けば、そこにはパチンコ店

  166. 1001 匿名さん

    >1000
    もしかして谷保駅前のパチンコ屋?

  167. 1002 匿名さん

    風俗店が多いのはファミリー層には、マイナスだよね。
    朝鮮人の金づるのパチンコ店も嫌だ。

    便利で豊かな中央線沿線だが、貧しい人も多く格差があり、荒れた感じで落ち着かない。

  168. 1003 匿名さん

    住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング
    3月28日発表
    調査:『SUUMO(スーモ)』(リクルート)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

    住みたい沿線ランキング
    1位・JR山手線
    2位・JR中央線
    3位・東急東横線
    4位・JR京浜東北線
    5位・東急田園都市線
    6位・小田急線
    7位・京王線
    8位・JR総武線
    9位・京王井の頭線
    10位・JR東海道本線

    住んでみて良かった沿線ランキング
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・京王線
    4位・JR山手線
    5位・東急東横線
    6位・小田急線
    7位・東急田園都市線
    8位・JR総武線
    9位・JR東海道本線
    10位・東京メトロ東西線

    20代シングル・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR山手線
    3位・JR京浜東北線
    4位・小田急線
    5位・JR総武線

    共働きカップル・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・JR山手線
    4位・京王線
    5位・JR総武線

    ファミリー・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・京王線
    4位・JR総武線
    5位・東急東横線
    5位・東急田園都市線

  169. 1004 匿名さん

    中央線批判も根拠に基づいたものなら問題ないけど、個人的な思いというか、妄想ばかりだからつまらない。
    妬みなのかな。

    >便利で豊かな中央線沿線だが、貧しい人も多く格差があり、荒れた感じで落ち着かない。

  170. 1005 匿名さん

    いや、中央線が良いのは、誰もが認めるところです。
    ただ、その分地価や不動産価格も高いのも事実だと思います。

    問題なのは、特にスーモなどについては、ある種のレトリックというか販売側の思惑があるように思います。

    中央線は良い。確かにその通りです。
    ただ、中央線プレミア便乗して価値以上の価格でマンションを売ろうとしている、という可能性もあるのではないでしょうか。
    具体的にいうと、駅近ではない、中央線物件です。

    中央線が良い、は確かですが。
    中央線物件は高くても価値がある、かは物件しだいです。
    駅近ではない中央線マンション、販売側の操作がありはしないでしょうかね?

  171. 1006 匿名さん

    駅近ファンもいるんだね。
    俺なら錦糸町駅徒歩2分より三鷹駅徒歩15分を選ぶけどな。
    小岩駅前なんてタダであっても住みたくない。

  172. 1007 匿名さん

    いや中央線の駅は風俗多すぎ、
    主観じゃなくて歩けばわかるでしょう。

  173. 1008 匿名さん

    中央線なんて新築物件あまりないでしょ。それより物件数の多い湾岸エリアやイメージの悪いゼロメートル地帯を上位にランキングするべきなんじゃないかな。

  174. 1009 匿名さん

    googleで、検索した結果。
    括弧内は、路線名+風俗で検索した結果/路線名をキーワードにした結果×100

    中央線 風俗
    約 946,000 件 (4.16%)

    京王線 風俗
    約 306,000 件 (2.06%)

    小田急線 風俗
    約 82,900 件 (0.67%)

    田園都市線 風俗
    約 177,000 件 (1.24%)

    東横線 風俗
    約 234,000 件 (1.49%)


    この数字から見ると沿線健全度は

    小田急>>田園都市>東横>京王>>>中央

    だが・・・・

  175. 1010 匿名さん

    >1007
    京王線は少ないんですか?
    去年、京王線の小さな駅のマンション物件を見に行ったら、目の前がソープランドとラブホテルでビックリしたことがあるので。

  176. 1011 匿名さん

    >1009
    大阪にも中央線があるからな。
    犯罪あり、風俗ありの大阪にw

  177. 1012 匿名さん

    そもそも東京駅から名古屋駅まで中央線は繋がってるから。
    名古屋にも風俗街があるけど、石和温泉駅にまで風俗がある。

  178. 1013 匿名さん

    マンションは駅近が王道。
    中央線プレミアを逆手に取った販売戦略です。
    中央線が良いのは確かだけど)
    駅近じゃないのに価格が高いマンション・・冷静に考えてみてください。

  179. 1014 匿名さん

    ご要望にお応えして?やりなおしてみました。
    京王線についても、井の頭線が含まれている可能性があるため、
    やり直しました。

    JR中央線 -本線 -大阪 風俗
    約 295,000 件 (3.00%)


    京王線 -井の頭線 風俗
    約 267,000 件 (1.75%)


    中央線は、数が激減しましたが、総件数もありえないほど激減したため、
    やはり、3%という高い数字でした。


    やっぱり沿線健全度

    小田急>(1%の壁)>田園都市>東横>京王>(2%の壁)>(3%の壁)>中央

    ですね。

  180. 1015 匿名さん

    >1010

    ここは、『中央線沿いってそんなにいいですか?』について、論じるスレッドでは?
    京王線との個別の対比なら、別スレッドがありますので、そちらでしたらいかがでしょう。

  181. 1016 匿名

    おかしいですね。絶対数ではなく沿線利用者一人辺りの数が本来ですから。
    ただ小田急は確かに少ない。中央線なら三鷹~国立くらいでしょう、風俗が少ないのは。

  182. 1017 匿名

    いやいや集客できるかどうかですよね。山手線もそうだしJRは仕方ない、利用者多いから。
    私鉄郊外に風俗出店したってお客さんあつまらないですよ(笑)。それだけの理由でしょう。渋谷、新宿、池袋が多いのと同じですよ。

  183. 1018 匿名さん

    >1014
    名古屋の人は「中央線」のこと「中央本線」なんて言わないよ。
    京王線には相模原線もあるので除いてみた。


    中央線 -大阪 -名古屋  風俗
    約 288,000 件 (0.9%)


    京王線 -井の頭線 -相模原線 風俗
    約 258,000 件 (1.8%)

  184. 1019 匿名さん

    うちも中央線過疎駅徒歩5分戸建だが、もう少し駅から離れた方が住環境は良くなるよ。
    バスが頻繁に通っている場所なら住んでもかまわないと思うし、中央線沿線としての
    価値はあるよ。それなりに高くとも納得できる。

  185. 1020 匿名さん

    風俗やパチンコ多いとガラの悪い人も多くなるよね。
    暴力団とか恐いね。

  186. 1021 匿名さん

    風紀の乱れた中央線沿線で、
    バス便は安くてもヤダな。

    八王子市とかの大型ショッピングモール付近で緑が多いところが良い。

  187. 1022 匿名さん

    競馬場がないだけ風紀は保たれてるよ。

  188. 1023 匿名さん

    ギャンブルと言えば南武線だね。

    でも、風俗やパチンコは中央線だね。

  189. 1024 匿名さん

    多摩でギャンブル路線といったら、京王線武蔵野線の上に出るものはないよ。

  190. 1025 ビギナーさん

    京王閣競輪(調布市
    多摩川競艇(府中市
    東京競馬場(府中市
    立川競輪(立川市
    場外馬券場(立川市


  191. 1026 匿名さん

    場外馬券場は東京競馬場にもあるし、田無にもある。

  192. 1027 匿名さん

    あれ、オートとかなかったっけ!?

  193. 1028 匿名さん

    公営ギャンブルより、パチンコの方が嫌だな。うるさいし日本には全く貢献しないし。
    でも繁華街の風俗店はもっと嫌。
    是非国立のように締め出してほしい。

  194. 1030 匿名さん

    ほぼ毎日ってw
    中央線の人身事故は先月1件、今月1件だけど。
    京王線は今月ゼロだけど、先月は2件。

  195. 1031 匿名さん

    なんで、毎度、京王線が出て来るの?
    脳内仮想敵が京王線になっちゃってるんですか?
    ここは「中央線沿いってそんなにいいですか?」スレでしょ?
    京王線との比較なら専用スレがあるので、そちらでどうぞ。

  196. 1032 匿名さん

    中央線は踏切が無くなってからそれ程多くないという比較でしょ?
    中央線以外は話題に出たらダメなの?
    仮想敵とか発想がアホくさ。

  197. 1033 匿名さん

    中央線以外の話題が出てもいいけど、何か京王線ばかりを意識しているようにみえるもので。
    ところで、立体化で人身が減ったと言っているけど、中央線の人身は駅での人身(自殺)が多いんじゃないんですか?

    >【1位:JR中央線】死亡者数トップは中央線の21人。08年度は東京と高尾を結ぶ32駅のうち15駅で
    >死亡者が出ており、とくに高円寺から豊田の間に集中している。この区間には15駅あるが、三鷹、武蔵小金井、
    >日野の3駅を除く12駅で計16人が死んでいる。複数の死亡があったのは御茶ノ水(3人)、荻窪(3人)、
    >西荻窪(2人)、武蔵境(2人)の4駅。死因別では、自殺20人、転落1人だった。
    (中略)
    >「今日、中央線で死亡者が出る確率」は5.75%だった。

    自殺じゃぁ、立体化とは無関係ですよねぇ。

  198. 1034 匿名さん

    可動式ホームドアを開発中らしいけど、これを導入したら自殺も壊滅だろうな。
    費用対効果は絶大。

  199. 1035 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227746/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
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