愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00
愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00
>>277 名無しさん
こんにちは。
建具は特に今まで問題なしです。唯一、勝手口の開閉時にボルトがゆるみ、落下がありましたが、長いボルトでしめてもらったら今は不具合なしです。クロスは夏と冬で木が呼吸して伸び縮みしますからと購入半年後点検などでは直してもらえましたが、あとはクロスの繋ぎ目が目立つくらいではがれなどもないです。ご近所は何軒か歩道と隣接した駐車場端のタイルにヒビが入ってタイル張り替えされていました。購入時のウッドフレンズの電話番号で一部使われていないものがあるようです。HPなどで確認されて、お客様相談に連絡がつけば、いいですね。
>>278 匿名さん
ありがとうございます。
やはりクロスのつなぎ目は目立つんですね。
どこの家も同じなのかウッドフレンズの家だからなのかわからないですけど頼んでる業者の腕ですかね。
担当者も業者に責任転嫁という感じで
謝罪に誠意を感じないです
>>279 e戸建てファンさん
こんばんは。点検の時に自分たちがキズや破れにしてしまったクロスを業者の方に直してもらいましたが、そちらは今でもきれいです。業者さんの腕かなぁと思いました。私はあちこち質問攻めにしていたので、業者の方に修理のコツやおすすめ道具など教えていただけて助かっています。
ここって黒い話しか聞かないんですが大丈夫ですか?法律スレスレのことしすぎてて非難されてますね
法律スレスレとはどういうことですか
ここは高気密高断熱とありますが、UA値どれくらいなんでしょ?C値もはかってるのかな?
断熱等性能等級4をとっているレベルなのは間違いないでしょう。主観で申し訳無いですが、昔住んでいた軽量鉄骨の家より断熱性は高そうな気がします。
建築関係の仕事をしていますが、あまり良くは無いです。
職人不足で、右も左も分からない外国人を建方に使ってクレームを酷いです。
実際にウッドフレンズの家に住んでます。
今年で入居4年目になります。
デザインと立地が気に入って購入したので、その点は今でも満足しています。
ただ上の方も言っていますが壁紙が本当に弱いです...
まあ10年目あたりに張り替えかなと割り切ってますが。
今売りに出されているものは改善されているのかな?
はじめまして。入居半年です。
先日点検に来てもらった際、壁紙は伸び縮みがあるので2年は伸び縮みさせて落ち着いてから気になるところを直すといいと教えてもらいました。
とても感じの良い方でこちらから申し出なかった点もいくつか見つけて修繕に回してくれました。
このサイトであまり良くない話をたくさん読んで不安になっていましたが、アフターフォローもしてくれるし、住み心地もとても良いし、立地も良いので今の所大満足です。
入居6年目です。複数棟が全部完成後に、建て売りで残り数棟の一つを購入しました。
最近、近くに別の会社が建て売りを複数建てていましたが、騒音、工事車両、飛んでくるゴミ、歩道や道路への土の流出など、色々と大変でした。
でも、ご近所の方の話ですと、ウッドフレンズの工事中も似たような感じだったと。
288さんのお話のように、職人不足なんでしょうね。
ご近所の現場では、現場監督はめったにこないし、国籍色々の職人さんがそれぞれの工程でいましたよ。
気になったのは、クロスやペンキ職人さんです。窓を開けて大音量で音楽をかけながら作業されるのでご近所の方が二日目にはクレーム入れたら静かになりました。
ウッドフレンズの建売物件自体は悪くはない、値段相応と、ダイワハウスの営業マンが言っていました。
なので、見学に行きましたが、ウッドフレンズの建売だけを販売する会社の営業マンと何度か話しをしていて購入する気がなくなりました。
販売会社の営業マンに家の質問をしてもいいかげんだったので、直接ウッドフレンズに電話しましたが対応はとても良かったです。
質問の内容は詳しい各部門に直接つないでくれました。
購入するつもりで話しを進めていましたが、購入するまで何度か打ち合わせをするのは販売会社の営業マンです。
使い回しの見積もりしか出してこない、資料の名前は違う、他社を批判する、ウッドフレンズの注文住宅は高いから辞めたほうがいい、と言う。
営業担当を変えてもらいたかったけど、販売をするだけの子会社なので営業マンも他にいなく。
なので辞めました。
ウッドフレンズさん、販売する子会社どーにかなりませんよね。。。
>>294 名無しさん
こんにちは。293です。
私の時も販売の営業マンさんはちょっと頼りない人と、その人の上司が少し強気で感じが悪かったです。
購入して入居日がきまったら、営業マンさんとは連絡つかなくなったし。
でも、定期点検や困った時などアフターサービスはお客様センターに連絡すれば対応してもらえますし、点検にくる作業員さんたちは親切です。
今は隣に別の会社の営業マンさんがみえていますが、複数いて、お一人あきれるほど感じが悪くて。
周りの人は見ていないようで見ていますよと言いたいです。
知多半島方面の現場で作業員が木材を投げおろしてる姿を見ました。
木材を順番に投げて積み上げる感じなので、たぶん傷だらけになるでしょう。
社名の割に木材を丁寧に扱わない会社だと思っちゃいますね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ウッドフレンズの営業マンは確かに知識不足で質問も曖昧…適当に誤魔化されて気分もある…。しかしながら立地や値段があえば買いだと思う!確かに少し割高感はあるけど…窓、食洗機、優良住宅などを考えれば後付け物件に比べればお買い得かな。
>>300 匿名さん
293,295です。
営業さんは頼りなかったかもしれませんが、アフターサービスはしっかりしています。
定期点検や長期優良住宅の必要点検もしっかりしてもらいました。
複数棟建てても、少しずつ違っていて、デザインも気に入っています。
収納や間取りなどの家に関してと立地条件が合ったので、今後も長く住めそうだなぁと思っています。