- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56
勝鬨が都心だと思ってるのは勘違い住民と、ここを高値で売り抜けたいデベ関係者だけ。
誰もそんなことは思ってないよ。
そもそも都心の定義を区単位で考えるような、常識知らずのトンデモ論理を展開してるのはデベ営業だけだろ。
「都心」に含めることができればゴミ捨て場の隣でも高く売れるから。
地方から出てきた田舎者だけがそんなのに引っ掛かる。
誰も、ではなく
勝どきの物件さえ買えない人が都心だと思ってないだけ。
都心部の席は限られているからね。
貧乏はしたくないね。
外周区で一生アパート暮らし・・・・
賃貸はやめとけ。大家に搾取されるだけだ。中古でいいからローン組んで買っておけよ。
ローン組めないやつはこの掲示板で憂さ晴らしなw
弱者は常に搾取される側。
貧困ビジネスなんてのもある。
この掲示板に書き込む側は弱者。管理人は搾取する側。君らはただでコンテンツを提供し
悦にいっているわけだ。読むだけのやつが一番賢い。
ていうか、暇つぶしに読む奴はページビューという報酬を管理人に与えているわけだが。
ごめん。質問するやつが一番賢い。願わくはさくらでないことを祈る。
>>402は
外周区の意味が分かっていないようだなw
外周区は9区
大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川
この内、平均坪単価が200万円以上のところが
割高外周区と一般的に呼ばれてる。
23区でも外側の郊外ってこと、
近郊とも呼ばれてる。
畑も残っているw
生産緑地と呼んでくれ。
治安は悪くないよ。ガラが悪い。もしくは風紀が乱れている。
日本語は正しく使おう。
アパートがやたら多い区じゃない?
空き巣も多いらしいね。
415さん
人身もね
人身も数割が「お客様トラブル」
あえてフォローすると多いのは中野以西。
郊外の親元近くに嫌々マンション買った人はストレスの塊になっているのでは?
今や都心部のマンション居住が当たり前になっちゃって、
会社の周りに楽に通勤している人がかなり増えてきたからね。
江東区あたりがネガの的になってるのも人間心理として良くわかるよ。
割高外周区になると値下がりのリスクも高いし、かなりのストレスじゃないの?
デベの収益に貢献する大規模開発できるのがほぼ湾岸エリアだけだから、
他のエリアの足をひっぱってでも、なんとか湾岸エリアを高値で売ろうとする
最近湾岸エリアの買い煽りコメントばかりでうんざり
デベの連中もアコギなことしますな
一般人の声をデべだと思い込んでいるw
割高外周区買っちゃった人は救われないねw
いやいやこれで十分。
都心の連中には指示を出すだけで十分ですから。
湾岸の方、そのうち中国の方もたくさんお仲間に加わりますよ。
お仲間が増えそうでいいですね。
不動産情報に
見ざる、聞かざる、言わざる
これれがストレスためない
大幅値引きしても売れないとか、
知らないほうが良いよ。
424はきっとネカフェ住民だと感じる。
ネカフェ住民でも慣れ親しんでいるところに肩入れするものでしょうか???
というか、湾岸とか都心って大騒ぎしてるのは、ルサンチマンの塊の労働者だろ。
ゆとりのある人たちだけが残れば、外周区って悪くないんじゃないかね。
ルサンチマンの塊同士で、湾岸あたりで足引っ張りあってればいいじゃん(笑
割高外周区は長期停滞の運命だから、
もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
精神衛生上良いと思うよ。
値下がり情報とか聞くの嫌でしょ。
424
すごく下品で粗暴な感じ
ニートくんの同類
東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)は財源不足で止めになりそうです。
>もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
別にもう一軒買うくらいの余裕はあるんだがw
住んでるところが上がろうが下がろうが、そんな気にならんがね。
432
これは別に外周区住民のためのプロジェクトではないんだが(笑
都心部への交通の集中を防ぐためのもんなんだがね。
国交省で推進が以前から認められてんだもの、簡単に取りやめなんてならないよ。
もう用地買収交渉まで入りかかってるよ。
さすがに割高外周区買う人は太っ腹です。
国土交通省は30日、東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)の建設をめぐり、東京都に一定の負担を求める方向で検討に入った。外環道は、高速道路会社の料金収入だけでは事業費約1兆3000億円の確保が難しいため、インターチェンジ(IC)をはじめ一部施設の整備を都に引き受けてもらうことを視野に入れている。コスト削減の余地なども改めて精査し、年内にも今後の整備方針をまとめる。
郊外、地方の人口がこれから減り始めるんだから、今さら大金かけて作る必要はまったく無いだろうな。
内陸部は人口も工場もこれから減っていくのは間違いないよ。
だからこの計画は郊外、地方の話ではないんだが。
都心経由でないバイパスの物流経路を作って物流効率を高めようという話。
だいたいこれほどの大都市でまともに環状線が整備されてない首都は、東京くらいのもんだ。