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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56
モノの価値は供給も関係あるよ。
供給を絞れば安くはなり難い。
今年がまさにそうですね。都内全域、タマ数も少なければろくな物件がない。
>>349
完全市場なんて、それこそ机上の存在
不動産の場合、バブっている時は
B to Cの需給でなんて関係ない
あとはプチバブルで終わるか、大バブルに成長するのか
データなんて当てにならない中での読み合いになる
プチバブルも、大バブルも、過去に各1回しか無かったんじゃない?
祝デフレ長期化決定!by BOJ
ほんとに、中長期的に下げ止まることあるのかね、今後
もうないんじゃね、中長期的トレンドは、ジリ貧の連続
そしてもうマンション買っちまったオレ orz
長期的な視点では、不動産価値低下というトレンドは変わらんでしょう。
世田谷終わったな…
結局住宅は「購入」と「賃貸」どっちが得? 専門家が解説
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101029-00000013-pseven-soci
マンションPER30以下が目安だそうです。
子育てに適した市区ランキング
区部で最低は杉並区
市部で最低は武蔵野市でした。割高な不動産価格が大きな障害になっているようです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/10/DATA/60kat101.pdf
>>359
同じ立地、同じ条件の分譲と賃貸は滅多にないよ。
賃貸物件はたいていかなり狭くできてるから、あんなとこ家族ではいつまでも住めない。
かといって何とか広いところ探せば、目の飛び出るような賃貸料。
これが実態。
人口減少区(笑)
都は29日、2009年の都人口動態統計年報を発表した。女性が生涯に産む子どもの数を示す「合計特殊出生率」は0・03上昇し、1・12となった。上昇は4年連続で、都福祉保健局は「30歳代後半の出産が増え、全体の出生率を押し上げた」と分析している。
発表によると、昨年に都内で生まれた赤ちゃんは、前年より598人多い10万6613人。母親の年代別では、20歳代と30歳代前半の出産は減少した一方、30歳代後半と40歳代前半が増えた。特に、30歳代後半の出生数は1427人増の2万7015人で、初めて20歳代後半の出生数(2万5318人)を上回った。
区市町村別で最も出生率が高かったのは、三宅村の2・16。23区では、江戸川区の1・35で、逆に低かったのは、杉並区の0・82。市部では羽村市の1・51が高く、低かったのは武蔵野市の0・86だった。
割高だと狭くなるし共働きも増えるからね。
住める人&住みたい人だけすめばいいんじゃないの~
世田谷は安い物件がこれから増えて収入の少ない貧乏人が増えていきそう。
区単位で見ないほうがいいよ。
今でも人気のあるところは高いし、以前とあまり変わらない値段で中古は結構はけてる。
そういうところは、一部の超高額物件以外は新築はほとんど出ていないし。
便乗して上がってたところは当然安くなるだろうが、そういうとこは住環境悪いんだよね~
世田谷の物価って高いか?
もっと郊外のタマプラとか東急開発地域のほうが、駅近辺の物価は高い気がするが。
大規模なスラムを形成するには大量の安アパートが必要になります。
首都圏のアパートのストック状況を調べれる事をお勧めします。
アパートの数が一番多いのが世田谷区だから、スラム化の素地を持っているってことです。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2a/
日本人の給料が減り、日本人がどんどん貧乏になっていっているから、
どこも貧民街になるんじゃね?
意外と都心も古くて安いアパート結構あるし。
世田谷の物件といったってピンキリ。
ミミにタコだけど。
割高外周区を脱出し、都心部に移り住む。
これがポスト団塊Jr世代の流れだと思います。
今月号の「都心に住む」では下北沢から勝どきに引っ越したファミリーも紹介されていました。
城南、城西の割高外周区から都心部に移り住む家族は増えているのかもしれません。
自由に動ける人はそうするでしょうね。
関係ない人は割高に見えても、
長年住んでいる人は割高慣れしちゃうんだよなw
割高って賃貸利回り基準だと思いますが。
いわゆるガラパゴス化ってやつですね。
都心方向に流れを作りたいアホな業者が必死のようだが
現実は郊外や他県にどんどん流出してるわけだ
魅力無さすぎの都内
ヒント
割高外周区から武蔵小杉に人口流出
>>387
都心の人間からすれば、変なのが都心に向かってこないほうがいいので、
小さく安く企画されるのは迷惑。
コストパフォーマンスで魅力ないのは大歓迎。
高くても価値を見出せる層のみ流入してほしいもんだ。
デベは苦しいかもしれないが、小さく企画はやめてくれ。
勝鬨が都心だと思ってるのは勘違い住民と、ここを高値で売り抜けたいデベ関係者だけ。
誰もそんなことは思ってないよ。
そもそも都心の定義を区単位で考えるような、常識知らずのトンデモ論理を展開してるのはデベ営業だけだろ。
「都心」に含めることができればゴミ捨て場の隣でも高く売れるから。
地方から出てきた田舎者だけがそんなのに引っ掛かる。
誰も、ではなく
勝どきの物件さえ買えない人が都心だと思ってないだけ。
都心部の席は限られているからね。
貧乏はしたくないね。
外周区で一生アパート暮らし・・・・
賃貸はやめとけ。大家に搾取されるだけだ。中古でいいからローン組んで買っておけよ。
ローン組めないやつはこの掲示板で憂さ晴らしなw
弱者は常に搾取される側。
貧困ビジネスなんてのもある。
この掲示板に書き込む側は弱者。管理人は搾取する側。君らはただでコンテンツを提供し
悦にいっているわけだ。読むだけのやつが一番賢い。
ていうか、暇つぶしに読む奴はページビューという報酬を管理人に与えているわけだが。
ごめん。質問するやつが一番賢い。願わくはさくらでないことを祈る。
>>402は
外周区の意味が分かっていないようだなw
外周区は9区
大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川
この内、平均坪単価が200万円以上のところが
割高外周区と一般的に呼ばれてる。
23区でも外側の郊外ってこと、
近郊とも呼ばれてる。
畑も残っているw
生産緑地と呼んでくれ。
治安は悪くないよ。ガラが悪い。もしくは風紀が乱れている。
日本語は正しく使おう。
アパートがやたら多い区じゃない?
空き巣も多いらしいね。
415さん
人身もね
人身も数割が「お客様トラブル」
あえてフォローすると多いのは中野以西。
郊外の親元近くに嫌々マンション買った人はストレスの塊になっているのでは?
今や都心部のマンション居住が当たり前になっちゃって、
会社の周りに楽に通勤している人がかなり増えてきたからね。
江東区あたりがネガの的になってるのも人間心理として良くわかるよ。
割高外周区になると値下がりのリスクも高いし、かなりのストレスじゃないの?
デベの収益に貢献する大規模開発できるのがほぼ湾岸エリアだけだから、
他のエリアの足をひっぱってでも、なんとか湾岸エリアを高値で売ろうとする
最近湾岸エリアの買い煽りコメントばかりでうんざり
デベの連中もアコギなことしますな
一般人の声をデべだと思い込んでいるw
割高外周区買っちゃった人は救われないねw
いやいやこれで十分。
都心の連中には指示を出すだけで十分ですから。
湾岸の方、そのうち中国の方もたくさんお仲間に加わりますよ。
お仲間が増えそうでいいですね。
不動産情報に
見ざる、聞かざる、言わざる
これれがストレスためない
大幅値引きしても売れないとか、
知らないほうが良いよ。
424はきっとネカフェ住民だと感じる。
ネカフェ住民でも慣れ親しんでいるところに肩入れするものでしょうか???
というか、湾岸とか都心って大騒ぎしてるのは、ルサンチマンの塊の労働者だろ。
ゆとりのある人たちだけが残れば、外周区って悪くないんじゃないかね。
ルサンチマンの塊同士で、湾岸あたりで足引っ張りあってればいいじゃん(笑
割高外周区は長期停滞の運命だから、
もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
精神衛生上良いと思うよ。
値下がり情報とか聞くの嫌でしょ。
424
すごく下品で粗暴な感じ
ニートくんの同類
東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)は財源不足で止めになりそうです。
>もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
別にもう一軒買うくらいの余裕はあるんだがw
住んでるところが上がろうが下がろうが、そんな気にならんがね。
432
これは別に外周区住民のためのプロジェクトではないんだが(笑
都心部への交通の集中を防ぐためのもんなんだがね。
国交省で推進が以前から認められてんだもの、簡単に取りやめなんてならないよ。
もう用地買収交渉まで入りかかってるよ。
さすがに割高外周区買う人は太っ腹です。
国土交通省は30日、東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)の建設をめぐり、東京都に一定の負担を求める方向で検討に入った。外環道は、高速道路会社の料金収入だけでは事業費約1兆3000億円の確保が難しいため、インターチェンジ(IC)をはじめ一部施設の整備を都に引き受けてもらうことを視野に入れている。コスト削減の余地なども改めて精査し、年内にも今後の整備方針をまとめる。
郊外、地方の人口がこれから減り始めるんだから、今さら大金かけて作る必要はまったく無いだろうな。
内陸部は人口も工場もこれから減っていくのは間違いないよ。
だからこの計画は郊外、地方の話ではないんだが。
都心経由でないバイパスの物流経路を作って物流効率を高めようという話。
だいたいこれほどの大都市でまともに環状線が整備されてない首都は、東京くらいのもんだ。
物流の大動脈東海道側と中央、関越、東北、、、側をバイパスするってことだ。
内陸部の話は関係するが、それが狙いではない。
3つもいらないから、費用が高くついて効果がそれほどでも無いところは間引けば良いじゃん。
絶対必要なのは中央環状だけでしょ。
中央環状だけでは効果は薄いことがわかってる。
圏央道は都心から遠すぎて、やはり効果が薄い。
なので間の外環が必要というのが、この何十年繰り返されてる答申ですよ。
ちなみに東京の人口重心は中心にはなく、やや西側の準郊外。
人口多めの側が整備されるのは、地域物流の面でも悪くはない。
高くつきすぎるから結局出来ずに終わるんじゃない?
今なくても大問題になっているわけじゃないし。
ずーっと問題になってるよ。
とくに物流関係者の間では。