住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その22

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38

前スレ(その21):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その22

  1. 763 匿名さん


    追加

    >論破されて終わりだからやめときな。
    論破とかなんとか言ってる時点でダメだな。変動と固定(フラット)の選択は借りる奴の年収、ビジョン、ライフスタイルで決まる。変動優位っていう考えが釣りを招くと思う。

  2. 764 匿名さん

    ぼくちん釣り職人

  3. 765 匿名

    ぼくちん貧乏なの

  4. 766 匿名さん

    ぼくちんじつは高給取り

  5. 767 匿名

    ぽくちんお金無くて中古しか買えないの

  6. 768 匿名さん

    きみみたいな地方なら中古=貧乏なんだろうけどねw

  7. 769 匿名さん

    ぼくちん23区内
    くやしい??

  8. 770 匿名

    なにこの低レベルな流れ

  9. 771 匿名さん

    そろそろこのスレが限界だということ

  10. 772 匿名さん

    フラットの金利が上がってきて気がふれちゃったんじゃないの?
    かわいそうに・・・
    早く巣に帰ってほしいね

  11. 773 匿名さん

    妄想族たぁくさん
    ぼくちんフラット9月実行なの

    何回同じこと言わせるの? そんなに高利で借りた固定にしたてあげたいのかしら?

  12. 774 匿名さん

    だから何?
    9月実行だから何?

  13. 775 匿名さん

    >773

    ほほー 逃げ始めたねwww
    ねえ ぼくちんを論破してみてよーーー

  14. 776 匿名さん

    >>775

    アンカー打ち間違えるほど興奮しなくても(嘲笑)

  15. 777 匿名さん

    >>759
    ぼくちん日本語読めないの?
    親からのローンは変動じゃないよ(笑)
    ぼくちんちゃんと国語の勉強しようね~。

  16. 778 匿名さん

    >777

    は? なんの話?
    きみいったい誰?

  17. 779 匿名さん

    はい じゃあ結論ね

    フラット35の9月実行が最高

    喧嘩終わり!!

  18. 780 匿名さん

    >776
    こいつ重箱の隅をつつくほど、言い返せなくなってきてるなw

    (嘲笑)って表現がオジサンくさいな

  19. 781 匿名さん

    >>778
    ふーん、わざわざ>>759ってアンカー打ってるのに分からないフリする程悔しいんだ。
    自分より有利な条件は認められないのね、なるほどねー。
    もしくは全く日本語が理解できないだけか。
    どっち?

  20. 782 匿名さん

    頼むからどっちも消えてくれ

  21. 783 匿名さん

    776じゃないけど、
    > ←このアンカーも…

  22. 784 匿名さん

    はい 消えてくれって頼んでる人がいるから そろそろ消えれば? そこのイタイ変動さんたちよ

  23. 785 匿名さん

    完全にフラット9月につられたね

    にぎやかでした。楽しかったです。

  24. 786 匿名さん

    結局のところ、変動金利は怖くないでOK?

  25. 787 匿名さん

    >786

    ぼくちんです。
    OKだね。

  26. 788 匿名さん

    完。

  27. 789 サラリーマンさん

    変動ばんざーい

  28. 790 匿名

    フラット金利が上がると変動スレが荒れる。

    人間の心理を考えれば当たり前なのだからカリカリしなくてもいいじゃないか。

  29. 791 匿名さん

    >>790
    意味不明
    なぜフラットで実行した人が金利上がってカリカリしなくちゃいけないの?
    むしろ、やったーって思ってるはずで、逆に下がったら気分悪くするんじゃない?
    人間の心理が分かってないようだね。

  30. 792 匿名

    http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101130-00000169-jij-bus_all...


    2年から20年の固定金利がみずほと三井住友で上がりました。

  31. 793 匿名さん

    >>791
    フラットで実行した人ではなく、フラットで実行しようとしている人がカリカリしているのだと思いますが。

  32. 794 匿名

    >>793

    普通に読めばそうなるよね。
    なんでわからないのだろうね。

  33. 795 匿名

    しかもこのスレ荒らされた変動組がカリカリしていると指摘しているのであって、
    フラット組がカリカリしてるとは言っていないよ、念のため。

  34. 796 匿名さん

    そもそもこのスレに固定さんは何しに来てるんだろう?

    結構前から見てるけど、最後は必ず論破されて消えるじゃん。

    もしかしてドMなのかと・・・

  35. 797 匿名さん

    固定さんでもあり、変動さんでもある。
    MでもSでもいけるのだ。

    長期金利ってこわいですね~。

    数年後に短期金利って怖いですね。と言っているかもしれないが・・・
    あれ、Sなのか?

  36. 798 匿名さん

    >796

    >結構前から見てるけど、最後は必ず論破されて消えるじゃん。

    でた 論破できてねえくせにw
    変動さんは自分に都合のよい解釈連発で、フラット9月の話が出るとすぐに逃げ出すくせに

  37. 799 匿名さん

    ん? もう終わったんじゃないの?
    ぼくちん参戦していいの?

  38. 800 匿名さん

    9月9月っていったいフラット借入総数の何割の人が9月実行出来てるんだよ?
    そんなちょー少数の人たち出さないと議論すら出来ないのか?

    その前に3%相当繰上返済シミュレーションに対しての反論してよ。

    固定3%今じゃあり得ないとか検討違いの突っ込みは無しね。

  39. 801 匿名さん

    へ?
    ぼくちん9月実行なの。 変動さんをイジりにきたんだよ? ぼくちん民間固定の話なんて興味ないよ?

  40. 802 匿名

    貧乏ぼくちんは呼んでないよ

  41. 803 匿名さん

    ぼくちん実は高給取り
    そういう君は狭小住宅? それとも田舎の新築マンション?

  42. 804 匿名

    ぼくちん9月フラット借りられたのは貧乏で中古しか買えなかったからなんだ。貧乏でも頑張ればいいことあるんだね。

  43. 805 匿名さん

    変動金利は怖くない。
    フラット9月は超ラッキー。

    これでいいんじゃないの。

  44. 806 匿名さん

    田舎の新築マンション<品川区の中古マンション

  45. 807 匿名さん

    くやしい?

  46. 808 匿名

    ぼくちん必死すぎw

  47. 809 匿名さん

    きみのほうが貧乏だった? ざんねーん

  48. 810 匿名さん

    ぼくちんは銀行審査が通らなかったんじゃないの?だから変動で借りた人が気に食わないんだよ。

  49. 811 匿名さん

    おっ はじまったぞ また妄想がw
    そういえばおまえの話をきいてないな ぼくちんは中古でおまえはどこのマンション? 戸建て?

  50. 812 匿名さん

    810はド田舎の戸建てで土地・上ものを合わせて2100万を買ったんだって。他のスレで相談してた。

  51. 813 匿名さん

    フラット9月実行は全然羨ましくない。 過去の経緯、今後の動向等いろいろ考えて変動金利に大きな変化
    はない可能性が高いと考えて、変動を選んでいる。 フラット9月は最初の10年間さえ変動より高金利
    それ以降は話にならない高金利。 変動も自分に収入が見込める期間で完済する期間にしている。

  52. 814 匿名さん



    金利が上がらないことを毎日お祈りしときなw

  53. 815 匿名さん

    そうやって煽ると「フラ9ぼくちん」が唾飛ばしながら反撃してくるお~。

  54. 816 匿名

    9月実行できなかったからこそ、フラット金利が上がったとたん変動スレを荒らしてるんだろ?
    もっと優しくしてやれよ。

  55. 817 匿名

    >>814
    頑張れよw

  56. 818 匿名さん

    あのさ だいぶ前の話になるけど
    中古=貧乏っていってた奴いたよね。
    てかその発言でそいつは地方在住ってこと自爆してない? 都心は中古でも激高だけど、地方は中古なんてだぶついて安いでしょ。

  57. 819 匿名さん

    >>818

    ってか、しつこいし興味ないよ(苦笑)

  58. 820 匿名さん

    フラット無いわ~。

  59. 821 匿名さん

    え~ じつはギリ変さんがフラット9月に嫉妬してたなんて!! えげつないね このスレは

  60. 822 匿名

    >>818 に関するアンサーはなしかよ!!

    さては図星かなwwwwwwww

  61. 823 匿名さん

    変動金利は全然変動してないのにフラットは毎月金利が変わって戦々恐々喧々諤々してんのな。
    フラット板眺めてると思うよ、皮肉なもんだって。

  62. 824 匿名

    なるほど都心は新築より中古のほうが高いと。。。
    勉強になります。

  63. 825 匿名さん

    >>822

    はっきり言って、どーでもいー。
    図星でいいんじゃないの、それで満足なら。

  64. 826 匿名さん

    >>821

    妄想乙。

  65. 827 匿名

    くやしいよ~くやしいよ~。
    9月並の金利期待してたのにフラット金利急に高くなったよ~。
    くやしいよ~。

  66. 828 匿名さん

    こうなったら変動スレ行って荒らしてやる~。

  67. 829 匿名さん

    >824

    お前頭わりーよ
    >中古=貧乏っていってた奴いたよね。

    中古買うってことは全員貧乏人って断定する

    地方の常識で話をしてる
    ってことだよバカ

    ていうかおまえが地方民だろ

  68. 830 匿名さん

    ぼくちんフラット9月実行なの

    ぼくちんを高い固定で借りた人にしたてあげたい人たち たぁくさん

  69. 831 匿名さん

    なんか一人ヘンなのか紛れ込んでるね。

  70. 832 匿名

    >>829

    中古は何と比べて高いって言ってるの?w
    ボロアパートですか?w

  71. 833 匿名さん

    こんなスレで「大丈夫だよ」「そうだ大丈夫だよ」と確認しあわないと不安な変動組

  72. 834 匿名さん

    ↑と、涙ぐみながら変動スレに貼り付いている固定組。

  73. 835 匿名

    9月金利を見てフラット実行を検討

    12月金利を見て絶望

    某スレで暴れる

  74. 836 匿名

    ちゅうこをばかにするな~



    だとさ

  75. 837 匿名さん

    そんで
    変動金利は怖くないでOKなの?

  76. 838 匿名さん

    ぼくちんです。
    OK

  77. 839 匿名さん

    年収高いなら、変動一択。

  78. 840 匿名さん

    ぼくちん、気を落とすな。おまえだって一生懸命やれば新築くらい買える日が来るさ。

    がんばれ!

  79. 841 匿名さん

    バブル期以降、変動が有利なのは揺るぎない事実。

  80. 842 匿名さん

    >840

    きみも早く東京へ引っ越せるように一流企業に入ろうね

  81. 843 匿名さん

    ぼくちんのおかげで久々にこのスレで笑わせて頂きました。

    ぼくちん最高!

    中古の家で幸せにな!

  82. 844 匿名さん

    いるいるこいつらみたいな小学生
    みててヘドが出るよ

  83. 845 匿名さん

    あんまりぼくちん虐めるなよ、来なくなったらつまらなくなるだろ

  84. 846 匿名さん

    >>845

    おまえ 消えろよカスが

  85. 847 匿名さん

    変金も固金も仲良くしたら

  86. 848 匿名さん

    845は相当しつこい。
    よほど普段人から相手にされないんだろうな。
    2chでやれよ

  87. 849 匿名

    レベルはそう変わらんね。

  88. 850 匿名さん

    どっちもどっちだね

  89. 851 匿名さん

    で金利の話は?

  90. 852 匿名さん

    金利?
    そんなもんどっちでもいいんだよ。
    どうでもいいという意味じゃなく、どっちにもメリット・デメリットがあるし、
    しかも各世帯によってメリットもデメリットも異なる。
    そんな単純な答えは、ず~っと前から何回も出てるけど、
    言い争うのが好きな奴と、自分にとっての正解は他人にも正解だと思い込んでる
    バカがこのスレに集まってるだけのことさ。

  91. 853 匿名

    金利は長期からあがるというので、変動から固定に切り替えようかと検討中。


    変動から固定にするひとはこのスレでは少ないのかな。

  92. 854 匿名さん

    このスレでは変動信者たちにバカ扱いされるので注意しましょう。

  93. 855 購入経験者さん

    固定で3パーセントを支払える力があるならば、
    変動1パーセントで借りて、2パーセントを返済額軽減型で繰り上げ返済をするのが
    一番ノーリスクだよ。

    それが答え

    3パーセントで借りる経済力がなくて、1パーセントだから借りれているという変動は、
    そもそも論として、銀行がお金を貸してくれない。
    なので、借りたときより、年収が減った場合だと思うが、
    その場合は、繰り上げ返済も貯金もできないから、何とか耐えるしかない。
    同じことが固定で起こると、破綻するけど


    5000万円の3パーセント利息は、1年で150万円。
    5000万円の1パーセント利息は、1年で50万円。

    この差額の100万円を繰り上げするか貯金するか。

    固定には何のメリットもない。

    金利が数年後に3パーセントを超えても、元金が2000万円まで減っていたら、60万円の利息
    にしかならない。

    なので、金利はとにかく安く借りるのが良い

  94. 856 匿名さん

    はいは~い、フラット9月のぼくちーん。出番だよ~。

    ザ・無限ループ

  95. 857 匿名さん


    おまえ欲求不満か?
    いいかげんうんざりだよ。
    通報されないうちに消えな

  96. 858 匿名さん

    久しぶりに来てみたら一人変な人がいますね。
    ぼくちんさんと同じ9月フラット実行組ですが、
    フラット20Sで、私は当初10年間は0.87%ですよ。
    もちろん繰り上げで返済し、減税利用などをみこして約10年ぐらいで完済するつもりです。
    ぼくちんさんはいくつでしたっけ?

    今は長期が急激に上がってしまいましたね。
    9月の時は長期金利と短期金利がだいたい同じぐらいでしたので、銀行から選択を迫られたときには本当に迷いましたが・・

    勝手な予想ですが国債バブルの今の現状ではますます長期金利は上がるか、この水準を保つかだと思います。

    なので、今であれば変動が良いかもしれませんね。






  97. 859 入居済み住民さん

    返しちゃうの?減税効果を利用するなら
    10年間は一切繰り上げせず(もちろん貯めておいて)、10年後に全額返すのが
    もっとも得なのかと思ってたけど。

  98. 860 匿名さん

    >フラット20Sで、私は当初10年間は0.87%ですよ。
    団信含めてですか?

  99. 861 匿名さん

    年払いの団信料か~。
    残高と残期間に掛かるんだっけ。

    変動とフラットの50%ミックスで実行したけど
    フラットは金利以外のところで意外と金食い虫なんだよね。
    変動分の繰上げプランに注目しすぎてすっかり忘れていた。

    858でないけど、お礼を言っておくよ。
    気付かせてくれてありがとう。

  100. 862 匿名さん

    あと1~2年が固定で借りる最後のチャンス。
    フラット35を使いあとは何があろうと楽々返済。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸