物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
@330万だも心配無用だよ。地下からELV直行じゃないの。
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852
匿名さん
>>845
あのさあ、ここは眺望に資産としての価値は無いでしょ
そういうマンションじゃないよ
眺望って、いったい何を眺めるの?
南側に拡がる世田谷の第一種低層住宅地を眺めるの?(笑)
しかも中途半端な14階建てだし(笑)
眺望に価値があるってのは、例えば二子玉川ライズとかグランイーストみたいな眺望を売りにしているタワーマンションのことでしょ
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853
匿名さん
848
どこからどう計算したら20メートルになるんだ???
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854
匿名さん
3戸〜5戸に1基のエレベーターでプライバシー重視と説明あり。
それなら地下駐車場はエレベーターだらけのはず。
まさか地下駐車場からわざわざ1階でエレベーター乗り換え?
ますます不便。
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855
匿名さん
いや、眺望には価値があるよ。
低層マンションでも同じ。
低層マンションは、周りに視界を遮るものがないから価値がある。
人間は、できるだけ、視界が開けている方がストレスを感じないし。
遠方まで視界が開けている住宅と、そうでない住宅では、価値が違うよ。
これは戸建てでも同じ。高台であればあるほど評価も高くなる。
ここで、散々「詰め込み残念」という書き込みがあったのは、そういう価値感(できるだけ視界を遮られたくない、圧迫感を受けたくない、開放感を持ちたいという感性)を持ってる人が少なからずいるからだよ。
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856
匿名さん
FG棟って物凄い鋭角のVの字なんですね
外から見る限り物凄い窮屈な印象を与えていますが大丈夫ですか?
ガーデンに立つともっと窮屈な印象を受けますよね?
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857
匿名さん
>>852
眺める対象物を想定している段階で、845の言う眺望の意味とズレてるんじゃない?
眺望は、基本は「何か」を眺めるためのものというわけではなくて、大きく視界を遮るものがないことによる開放感という価値だと思う。
もちろんその先にキレイな物(富士山とか)が見えれば言うこと無しだけど。
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858
匿名
まあ、自分ちの窓からの景色が隣棟の北面なんて、できれば避けたいわなぁ。
団地ライクな景色で、少なくとも高級感は感じられない。
真ん中の棟をもっと低層にして別のとこで容積かせぐとか、もう少しどうにかならんかったのかな。
駅近狙いだっただけに残念感はある。
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859
匿名さん
846
なるほどまあそこで既存樹の魅力に戻るわけですか。確かに、既存樹であれば4から5階程度は楽に覆ってしまいますよね。私の空間能力では、平面図上でなかなか理解出来ませんでした。重要なのは、抜け感ではなく風景なのですね。既存樹が1/3になってしまい、その景色が完全するのは10年後だと予想します。内側から観ていた地権者ならではの時空間認識ですね。外部からはそこは理解しずらいですね。中途半端な中高層階ということですか…難しいですね。
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860
匿名さん
雨でよく止まる京王線。
今も運転見合わせみたいですが、それでも人気物件というのが不思議。
私鉄1本しか通ってない物件より、地下鉄など、他手段もある物件を私は選びます。
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862
購入検討中さん
確かに地下鉄も使えたほうが本当はいいよ。
私鉄だけしか通ってないところが過大評価されてるよね
そういう面では坪330出すなら都心区狙ったほうがいい
あまり電車つかわないひとには関係ないけど
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864
匿名さん
確かに。。
タクシーで帰ってきた場合の導線はどうなるんでしょうかね。
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866
匿名
いや、私の予測では
グランドゲートとフォレストゲートを結ぶメインロードは、自動車の進入は可能だと思います。
セキュリティ万全なゲーテッドシティを期待していた人にとっては残念ですが。
何もかも自動車は全て地下というわけにはいかないですから。
工事車両や緊急車両(消防車・救急車)のことを考えるとイメージし易いかもしれませんね。
仮に私の予測通りなら、グランドゲートとフォレストゲートに門番如く警備員常駐が必須になり、
今度は管理費や人件コストが跳ね上がる問題が発生します。
まさか門番無しで、第三者がいつでも出はいりできるようにはしないはずですから。
そんなセキュリティの甘いマンションはあり得ませんから。
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870
匿名さん
公道かどうかは分かりませんが、少なくともガードマン等による交通整理はしていませんねよね。
普通に入っていけます。
ただ、そこを通ることで、目的地へのショートカットになったりすることがないので、
マンションに関係のある車しか通らない(通るメリットがない)という作りになってます。
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871
匿名さん
桜上水団地の中央歩道は、車の進入はできなかったのでそれと同じだと思います。
自動車はやはり駐車場までではないでしょうか。
第三者の出入りは、ガーデンズの広場が避難場所に指定されているので、完全には排除できないようです。
又、緊急時の通路にもなっていますよね。
ただし、建物の中にはもう一段のチュックがあるようなので、自由には入れません。
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872
匿名さん
訂正
×避難場所 ⇒ ○広場状空地
でした。失礼。
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873
匿名さん
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875
匿名さん
クルマが進入禁止ということは、ゴミ捨てはどうなります?
ゴミ収集車が入れないってことは、ゴミステーションは何処にあるのでしょうか?
謎だらけです
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876
匿名さん
流石に各棟の地下駐車場には車寄せ位は有るんですよね?乗り降りに不便ですよね。駅側の低層棟は、駐車場が地下では無いんですね。駅側の低層棟は、駐車場が地上であったり、レセプションがあったり便利そうですね、タクシーはレセプションですかね?
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877
匿名さん
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878
匿名
ここで高いセキュリティをもとめるのはいかがなものか。完璧なセキュリティを求めるなら、シャッターゲートのある物件を。
パークシティと比較するのも、期待しすぎかと思います。
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879
匿名さん
自動車は、少なくともクラブハウスまでは入れるでしょう。
そうでなきゃ、コミュ二ティガーデンの駐車場にアクセスできません。
まさか、D棟の下をくぐって西側道路に出るわけではないでしょうし(そんな奇妙な設計をすればコストがバカ高くなって330という高値になるのもうなづけますが。)。
旧桜上水団地が自動車進入不可だったことは、桜上水ガーデンズには関係ありませんね。
建替組合の多数票もデベが持っていますから、原始定款でデベがちゃんと規定しますよ。
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880
匿名さん
>>859
平面図より、公式HP>ロケーション>恵まれた立地、にある立体図の方が各棟の抜け感は良く分かります。
東南(朝日の方角)から見ると、A,I棟は、他の棟の裏庭っぽいロケーションかも。
既存樹でうまく飾れるといいですが。
思いのほかB,H棟に前面の抜け感がある感じ。
南側の高層各棟は、当然ながら抜け感は申し分ないですね。
私は、B,Hか、南側の各棟を狙おうと思っているので、A,Iがプレミアという位置付けはありがたいです。
その分南棟の価格が押さえられますので。
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881
匿名さん
880さん
ありがとうございました。立体図からの方が理解しやすいですね。既存樹前のあるAはともかく、屋上緑化前のIもプレミアなんですよね。どちらも8階だてなので樹木で覆うは無いですね。近隣の第1種低層住居専用地域に比べれば抜け間は何処も申し分無いですけどね。私の価値観も敷地南西側か南東側の高層階かな?駅まで距離感、駐車場のアクセス、共用施設までの距離など色々あるので迷いますね。南側が全て文教地区なのは個人的にはPLUSです。地権者と新規購入者との価値観のズレは、デベ側にも当然好都合なんでしょうね。プレミアムとの内装差ってどの程度なんでしょうか…モデルルーム早くみたいですね。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
ここって、地元に意外な人気があるんですね。
松沢小学校とか、松沢中学校の同級生のお宅が団地にあって、学区の中にあんまりマンションがなかったとこだし、結構、みんなのあこがれだったり、うちの親なんかもそうですけど、昔桜上水団地に住みたかったのに抽選にはずれた連中がいっぱい居て、60平米以下の小さいのでいいから今度こそって張り切ってます。
そういう連中には、そこそこお金持ちも多いし、今ある家を売るって言う人も居るので、地元需要も強いのでは
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884
購入検討中さん
世田谷区は待機児童がこんなに多いのになぜ保育所がないのでしょうか?
記憶が定かではないですが、杉並区(?)では大規模マンションの建設の際には、保育所の設置を義務付けることを検討開始したというのに…
キッズルームいらないから、子供向けの公園と保育所を作ってほしいです。
パンフレットを見ると、かなり離れた経堂方面や下高井戸方面にしか保育園がなく、桜上水駅を利用して…というのは難しそうです。
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885
匿名
確かに保育所どうするんでしょうね。
敷地内に作るかも、と思ってたんですが。
もともと桜上水は、ニューファミリー層が少なくて保育園不毛の地。早苗保育園くらいしかないです。
世田谷区では、ここ数年、私立の認証保育所の新設ラッシュが続いてますが、桜上水では1件もなし。
同じ駅で3件くらい新設されてる例もあるんですけど。
入居開始はまだまだ先だから、そのうちガーデンズの子供を当て込んだ業者が開設するかもしれませんが、ガーデンズだけだと一時的な需要なので難しいかもしれません。
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886
匿名さん
世田谷区は何故か人気がありますからね。子育て共働き世帯をあえて取り込まなくても、行政が成り立っていたのでしょう。そういった奥様達によりのんびりとゆとりのある雰囲気やイメージが出来たのかもしれません。実際は高齢化してるだけかもしれません。仮にここがファミリー層の取り込みに失敗して、販売に苦戦するようだと区政も変わるかもしれせんね。
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887
匿名さん
桜上水ガーデンズは、自家用車を生活の中心にして方には向かないようですね。
住宅棟とは別の位置に駐車場があり、通路でつながっているようです。
階段前に横付けして、車に乗るという昔の団地ようなことは不可能なのかな。
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888
匿名さん
>887
ホントですか? かなり不便だな。
深夜のタクシー帰宅も各棟玄関車寄せで下車出来ないようだし、
生活イメージが崩れるな。何かの間違いだよ。
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889
匿名さん
マイカー世代、クルマ社会のこの時代に、50年前と変わらない不便さ。
車寄せが無いだなんて、あり得ないですよ
クルマの乗り降り全てが地下だなんて。
設計ミスだと言わざるをえませんね
明らかに設計ミスですよね?
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890
匿名さん
自家用車に関しては866さんが正しいです。北西メインゲート〜南東ゲートへ抜けるメインの道路は自家用車OKです。要するに車寄せもありますからご心配なく。
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891
匿名さん
80歳を過ぎたうちの母は、数年前に足を悪くして以来、
現在週に2回タクシーで少し離れた総合病院に通院しております。
本人の希望でここに引越すことになると思いますが、
タクシーはどこまで来てもらえるのでしょうか?
地下の駐車場車寄せまで可能でしょうか?
とても不安です。
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892
匿名さん
公式HPより・・・
昭和40年に竣工した約400戸の団地のもつ緑豊かな住環境を活かし、
総戸数878戸の安心で安全なすまいの実現を目指します。
敷地4haを超える東京23区内でも最大規模の建替え事業です。
そうですか・・・47000㎡に878戸ですか。
ちなみにパークシティ浜田山は、81000㎡に522戸。
うーん、
浜田山と比較するのは無理があるかもしれませんが、
それにしても無理矢理キツキツに詰め込みすぎだと思います。
今の団地がキツキツなのに、さらに400戸以上を詰め込むわけですね?
貧乏くさい団地になりそうです。
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893
匿名さん
団地からの建て替えだと、絶対良いと思います。採光、風通し等、間取りはかなり考えられてて住み心地は良いはずです。それがウリですから。。
キツキツと言うけど、普通のマンションと比べたら広いですよ。
浜田山とはまた違う感じかも知れませんが、都内の駅前ではなかなか無いのでは?
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894
匿名さん
で、自動車の件はどちらが正しいの?
⬛敷地内のメインロードは乗り入れ可能で車寄せもある
⬛敷地内は乗り入れ不可能で、全て地下
説明会に出た人ならわかるでしょ?
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895
匿名さん
浜田山と桜上水では事業性が異なります。
浜田山は三井の持っていた土地の上に建物建ててますから
三井の土地代金は無料です。
なので522戸でもおそらく300戸くらいでも事業は黒字に
なるのではないかと推測します。(300戸に根拠はありません。)
桜上水は三井・野村の土地ではないので、なるべく多くの家を
作らないと事業が赤字か、めちゃくちゃ高い金額で販売されるかの
どちらかになると思います。
それでも容積率があまっているようなので、
事業としてはかなり珍しいかと。
と理解しています。概ねは間違っていないかと思っているのですが
違ったりして・・・
ちなみに私は自動車は敷地内通行不可能と理解しています。
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896
匿名さん
敷地内通行不可能?
だとしたら、車椅子のご老人のかた、デイサービスの送迎車はどうなりますか?
ヤマト運輸などの宅配、ピザや寿司のデリバリー、クリーニングの宅配サービス、いったいどうなりますか?
これらすべてが地下経由?
ご存知のかた教えてください。
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897
匿名さん
ピザとかデリバリー系はバイクだから、敷地内に入れるのでは?バイクも進入禁止っていうならさ、新聞はどうなのさ?流石にバイクはOKじゃなきゃ
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898
匿名
かつての桜上水団地は、この写真のように中央に南北縦断するメインロードがありました。
しかし、24時間誰でも通行・進入できるため、しばしば第三者が侵入していました。
画像でも確認できるように駐車場は、各棟のすぐ脇にあり私たちにとっては非常に便利でしたが、
しかし上記の理由で迷惑駐車が横行していました。
とうとうクルマで通学するお隣の学生さんが多数現れ、毎日のように迷惑駐車が発生し、大問題になりました。
一方でセキュリティも甘いので、深夜になるとホームレスの仮住まいができたり
(不思議と朝にはその住まいは消えていました)
学生さんが公園で花見の宴会をして、毎年のようにドンチャン騒ぎを起こしました。何度警察が来たことか。
アルコール中毒で救急車が3台も来る騒ぎに発展した年もありました。
その度に理事は学生課に赴き実情を訴えました。
生まれ変わる私たちの地に期待することは、
迷惑駐車不可能。
セキュリティ重視。
私たちの要望として上記二点を盛り込んだ計画を、設計士さんと混在一体になってかれこれ3年に渡って打ち合わせを重ね、ようやくガイドライン(桜上水団地のありかた)なるものを作成しました。
結果的には、車両が駐車場に進入するために駐車場契約者のみに赤外線の電子キーを与えることにしました。
この電子キーが無い限り、外部車両は一切敷地に侵入できない作りにしました。
しかし仰せの通りタクシーやデイサービスの送迎車のことは全く思いもつきませんでした。
設計士さん、ウッカリミスですね。
これは、あとあと大問題に発展しそうな事案ですので素直に我々は反省し、
改善できるよう中央実行委員会もしくはセキュリティ分科会に早々に申し入れをします。
敷地内において、車両を通行できるように設計変更要請として意見具申を行いますのでしばらくお待ちください。
お身体の不自由な高齢者のかた、高齢者がいらっしゃるご家庭のかた、どうかご理解ください。
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899
匿名
かつての桜上水団地の画像(Googleマップ)になります。
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900
匿名さん
>898
やはりライフ・スタイルの違いが露呈・痛感させられますが、
追加質問です、宜しくお願いします。
Q1:登録者は各棟の正面玄関に車寄せられますよね?
Q2:指定駐車場から自棟へは、地下通路、地上通路?
どの程度の距離ですか。駐車場からその通路までは
エレベーター、スロープ、階段?
Q3:ビジターは管理事務所前の駐車場に置いて各棟まで歩く?
Q4:車だけ侵入不可? ゲートには警備員なくバイク・自転車・歩行者の
敷地内立ち入りは可能(建物にはもちろん不可ですが)
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