WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。
[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00
WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。
[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00
№313、314では、建築業界全体に存在する問題点の一つについて、述べさせていただきましたが、これとは別に、百年住宅さんに固有の問題点について申し上げます
そして、それは百年住宅さん方向性を主導する社長さんの責任なのではないでしょうか
マンション投資家さんも、具体的に指摘してあげて下さいとありましたので、申し上げましょう
以前にも、ご指摘したことはありますが、この掲示板に投稿してくる人達は過去に掲載されている他人の意見をよくお読みにならないようなのであらためて申し上げます
大したことではありません
私が気になっているのは、各展示場にいる近年採用した20~30代の営業マンの営業マンたる能力が極端に低いということです
そして、それは、ろくに新人社員教育を行っていないことが原因なのではないかと私は考えています
まず、商品知識について、自分が販売する商品の種類・特徴・構造について、知らないで平気で営業をしている
おそらく、カタログを渡されて、自分で読んで勉強するように言われている程度なのではないでしょうか
彼らを管理する立場の者(先輩・上司)も、彼らがどれほど商品知識を身につけたのか全く確認することなく顧客に対応させているのではないでしょうか
カタログをわたされた新人社員も気が向いたときにパラパラとカタログを開いて読む程度で...
書いてて面倒くさくなったので、後はご推察ください
くだらない、程度の低い、新人営業マン教育体制ということでしょう
「百年さんは、新人営業マンに対して、商品知識など、当たり前のこととして必要な基本的な知識教育さえ、行っていなですよね」
そう思う、には別な理由もありますが、後日披露といたしましょう
あまりにくだらない新人営業マン教育の話なので、書き続ける気がしません
誤解を招くと申し訳ないのでひとつ補足させていただきます
百年住宅さんが、新人教育を行っていないといっているのではありませんよ
営業マンに対する教育は、実施されていないでしょうと申し上げています
おそらく、配属先の展示場で暇なときにカタログでも見て勉強しな、くらいの指示でしょう
社長殿、その点について、現状を把握されておりますか、何かご返答いただけるようでしたらお願いします
マンション投資家さんのお話によれば、ずいぶん熱心で努力家だとのことでしたので、その新人の営業マン教育については、どのような教育体制を実施していらっしゃるのか、お教えいただきたくてお尋ねしております
私の声が届かないようでしたら、マンション投資家さんに代わってお答えいただいても結構ですが
ちなみに、百年さんの新人営業マンに百年住宅さんの良さをお客さんにもっとアピールしていただけるようになって頂きたいと思って、申し上げています
マイナス方向への悪意に基づくものではなく、プラス方向への熱意に基づく、質問です