中野徒歩9分で坪300万~350万はちょっと高いと感じる。。。。グレードがかなり高いんですかね?
あの辺の土地って坪200万位ですよね、、、
地味だから手ごろな値段かと期待してましたが私には高級マンションでした。
他の駅近マンション探します。
真面目に検討していますが、条件の割には少し高いのでどうしようか迷っています。
4階以上でないと眺望が開けず、光も入ってこないので1-3階はやめたほうがいいと
営業の方にすすめられましたが、4階だと7000万円以上のようで、
1階でも6500くらいにはなりそうです。いずれも67平米です。
静かな住宅地にありますが、正面は商業的な3階建てのビルや古い木造の家屋がたっていたり、東側は
道路が広いものの、それ故クルマが結構通り五月蝿いです。南口の
タワーもみましたが、それに比べるとパークホームズは内装やバルコニーの材質が悪そうで、
内廊下でもありません。駅から9分ですが、駅まで2つ大きい信号があるので実測
12分はかかります。
3LDKを2LDKに部屋をつなげることができるみたいですよ。この仕様の変更は無料でオプションのようでした。
たしかに、みなさまがおっしゃるとおり、ベランダの格子は安っぽく思いました。防犯設備やキッチンの大理石をつかっているところは交換持てましたよ。
たしかに値段は安いとは言えませんが、この地域で南向きで、2LDK(3lDKを2LDK仕様にして購入したとして)は
妥当ではないかなと思いました。
3LDKを2LDKに・・
なぜ今その話題なんでしょうか?
価格妥当ですか?過去の中野の平均坪単価を調べて見ては?
これから好景気になる気配もなく、今の時代にこの価格はどうなんでしょうか?
でも、50人お金に余裕がある方がいれば、完売しますので、資産性や価格を気にしない方、
将来売却を前提にしない方、かっこ悪いベランダを気にしない方、であれば購入
してもよいかと思います。
駐車場が21台機械式であるようです。機械式はメンテナンス代がかかるので、あとあと負担になると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか。メンテナンス代は年間どの位ですか。ちなみに駐車場利用料は27000円です。これで賄えるんでしょうか。
価格は予想通り。むしろ思いのほか安いくらい。
この価格ならタワーの高価格の説明もつく。
たかだが50戸くらいなら北口限定で探してる地元住民で埋まるのに対して、タワーは幅広いエリアから客を呼んでいる。その客に中野の相場は高いと思わせる必要がある。
タワーの売り上げの邪魔になるような低価格で同じ三井が出すわけがない。
私も中野だったら北口しか興味ありませんでした。ゆえにタワーは見にも行っていません。
北口はこれといった物件がなかなか出なかったのでとても楽しみにしていましたし多少高くても仕方ないと思っていましたが、希望の広さと方角が合わない上に多少ではなく想定以上に高かったので中野はやめました。
2~3年後にはこのバブル価格ははじけそうな気がします。
ここを容易く買える経済力がある人は羨ましいのは認めますが、この物件に住む方を羨ましいとは全く思わないです。
というか、あの金額に対して、あの超安っぽい仕様で果たしてお金をお持ちの方が納得するのか大いに疑問。
『素敵なマンション』には余りにも程遠く、7000万超とは誰にも信じて貰えない気がします。
ここ安くしたらタワーが売れなくなるから絶対高く出すよ。
三井にとって重要なのはタワーを売り切ること。ここはタワーの販促材料として高くしておいて、タワーが完売してから値下げすればいいくらいの位置付け。
どうしても欲しかった人は抽選倍率下がったと前向きに考えるべき。
値段次第と言う人はスルーするんだから。
昨日MR行ってきました。
値段高いという意見が多いようですが、個人的には想像してたより安かったです。
ただ、4Fから上と南西角はちょっと高めですかね。
平均的に高いというよりはメリハリ付けてきた、という印象でした。
標準仕様は十分じゃないかと。以前見たいくつかのパークホームズの平均値よりは上だと思います。
ディスポーザ、床暖、食洗機、カップボード、1418浴室とミストサウナ、広めのバルコニー。
収納は売りにしてるだけあって豊富でした。
が、収納豊富にした分平米の割には部屋が狭く感じる面もありました。一長一短ですね。
エアコンはすべてオプションです。
1F-3Fだと日当たりを気にする方もいるでしょうね。
中野じゃないですけど中央線に長く住んでますが、3Fから上なら不自由感じたことはないです。
1Fだとどうしても陰るの早く感じます。
南側の住宅との距離があるからそこまで気にする必要ないですかね、どうですかね。
100%満足できるマンションはないので、うちはここで手を打つことにしました。
検討中の他の方の参考になれば幸いです。
どうして縦格子なんですかね。
将来、古くなったらどうなるんだろうと
ちょっと心配です。
台風や雨風がもろ窓ガラスにあたって
汚れやすいような気もする。
買うか迷いどころです。
売れるでしょうけどみなさん場所で買うんでしょうね。三井は建物にも満足してもらえるでしょうか?仕様は中途半端だし、センスがいまいちじゃないですか?
石神井公園に引き続き、またいい土地におかしなもの建てやがって状態にならないことを祈ります。
わが家は予算オーバーでしたが、趣味も合わなかったのでスッキリ撤退できます。
物議を醸し出すお騒がせマンションとして、次の物件も今後の注目ですね。
http://www.shinonome-design.net/
街区内にしか見えない土地に、一員ではないといいはって巨大マンションを構築する始末。
どうなんでしょうね。
三井さんは商社的な考え方で、最近、ん?と思う物件が多くなって来たような気が します。マンション市況が少し持ち直して来たので、時代の良いうちに販売にかけて、利益確定させるつもりなんですかね。
希望していた部屋、思いっきり倍率ついてました。
物件全体で見ても、購入希望者で埋め尽くされている。。。
85%ぐらい埋まってるんじゃないかしら。
なんだかんだで、需要に対しては妥当、もしくは安い値付けってことですね。
若者やサブカルイメージが強いから敬遠する人達も居るだろうけど、
中野駅が実際便利なところであることは否定できない。
新宿アクセスに目が行きがちだけど、渋谷や東京も20分、大抵の繁華街が30分圏内。
商店街充実で飲食は困らない。むしろ今までが過少評価だったのでは?
最近は芸能人のブロードウェイ宣伝で知名度上がって、
住んで良かっただけでなく住みたい街の上位にも顔出してるね。
「利便性重視」の人には中野駅徒歩圏は魅力でしょう。
ただ、落ち着いた雰囲気とか緑が豊富な公園とか求めるならちょっと違うね。
警察跡地の公園も南側に高さ100mの板状ビルができちゃうし、
周りは学校だらけだしでちょっと期待と出来上がりは違いそうだしね。
もう少し駅から離れて西武新宿に寄るか青梅街道超えて蚕糸の森周辺まで行くと良いかもね。
中野に限ったことじゃないけど、家探しに何を重視するかだよね、結局は。
何か凄く盛り上がっていそうですね。やっぱり東中野とは違いますよね~。
東中野のパークハウスいいんですけど立地の差は歴然ですし、向こうは営業サンで
だいぶ損していると思いますよ。私たちを担当された方なんか関西弁の強いおばさんで、
何もご存じなく、そのくせこんないい物件はどこにもございませんよの一点張り。
本当に興醒めしてしまいました。