物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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748
匿名さん
746さん 回答が下にあるので読んで!(719より転載)
我が家も引越し当初、洗濯機の排水口から臭気が上って来ていましたが、排水トラップに水を500ml程度流したところ、臭気は来なくなりました。
http://www4.ocn.ne.jp/~cleanpet/newpage10.html
の床排水口トラップ断面の図で、臭気止めのフタと臭気止めの水が役目を果たした状態であれば、臭気は来ない筈です。
洗濯機を使わないで日数が経つと、水が蒸発して臭気が上がると思います。
引用おわり
マンションではよくあること。
それともあなた東急不買運動?
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749
匿名さん
変な投稿はほとんど東急不買だよ。
みなさんスルーでお願い。
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750
マンション住民さん
739-741
745-746
は低レベルのネガです。
ホント悲しい人種だね。意味のある人生送るんだよ。
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751
入居済みさん
746です。
ウチは入居当初ではありません。また、引用事例は排水口の蓋の役目の水が無いために起こりますが、ウチは洗濯は頻繁にしていますし、引用例とは逆に水が流れると排水管の中の悪臭が出てきます。知人の建築専門家によると、排水管の勾配を十分にとっていない施工の手抜、他の住戸でも起きていれば設計ミスの可能性が高いそうです。
どちらも普通のマンションではありえない低レベルのミス。
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752
入居済みさん
イースト住民ですが、うちは全く問題なく快適ですよ。2階エントランス付近のバニラエッセンスの様な臭いは不快ですが 。
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753
住民H
私のところも洗濯機置場の排水口から得も言われぬひどい臭いがします。入居したてじゃないし洗濯した後に臭います。排水口には水が溜まっています。前述の方々のフロアが不明ですが同じフロアである確率は単純に1パーセント以下ですから、幾つものフロアで臭っているわけす。全部のフロアで排水管の調査をしてもらうべきです。
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754
匿名さん
ウチはセントラルですが悪臭はしませんね。どこかの特定の間取りの部屋で起きるのでしょうか?
ちなみに2Fエントランスにバニラエッセンスのような臭いはしません。
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755
入居済みさん
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756
入居済みさん
クリスマスも近付き手作りケーキ用に買ってきたエッセンス小瓶をエントランスで割ってしまったとかでしょうね。食べ物に使われる香りで、エントランスに似合わないとは思いますが、少なくとも悪臭ではないですから。外気と触れる場所ですからじきに収まるでしょう。バニラの話題はもうこれくらいにしませんか。
ドッグウッドプラザから高島屋SCへの地下道も連絡橋もオープンしましたね。今後に期待です。
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757
匿名
ネガ住民=妄想住民くんがいなけりゃこの掲示板少しはまともになるのになぁ。
問題を共有することも非常に有益なのだが、こいつがいると一気に話のレベルが下がるし
筋の通った話ができないから先に進まない。無意味な「東急か?」みたいな繰り返し。
おい、お前のことだよ、751。=746=738=734=732=729・・・・・・・以下永遠につづく・・
知人の専門家がどうとか他の投稿にあったの引用して書いたり
ウソも平気でおりまぜて永遠と書くのはずっと変わらず。
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758
ご近所さん
751 753
ここに書きんでないで早く管理会社と話したら?
本当の話と思えないよ
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759
匿名さん
意見の違う住民を、それだけで東急不買と言い出すやつの方が、低レベルだな。
そう思わないか、750くん?
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760
マンション住民さん
だから、
751 753 悲しい人なんだよ
意味ある人生にしろよ。頑張れ
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762
入居済みさん
下のイタリアンですが気の毒なくらいガラガラで閑散としていますよね。
X'mas前だというのに。些か気の毒な感じもします。
あそこは場所が目立たないので立地的にどうかと当初から不安ではありましたが、まさか不安が的中してしまうとは。
みなさん、食べに行きましょう!そしてblogを書いている人は記事にしましょう!
味は素晴らしいです!
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764
匿名
>>751
どちらも普通のマンションではありえない低レベルのミス
自分の住いを低レベルなミス なんて、こんな所で嘆くか?暇人!!
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765
入居済みさん
764
植栽を結果的とはいえ放置している点で低レベルでは同じでしょう?
三井だったらありえない失態ですから。
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766
入居済みさん
街が日に日に出来あがってくる様子を見るのも楽しみの一つとなってきました。 これで公園が出来たら資産価値が上がるかもしれませんね。 売るつもりは全くありませんが。
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767
入居済みさん
未入居のお宅は大丈夫でしょうか。
洗濯機置場だけでなくトイレも排水口の蓋になっている水は蒸発して室内はかなり臭いのではないでしょうか。入居までブレーカー落ちてるから換気も止まっている。悪臭が壁紙に染み込んだら取れませんよ。
カーテンもしないから日焼けさせまくりでしょう?今は日足が長いからかなり奥まで日差しが入ってます。
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768
匿名さん
植栽は放置されていない。今後も改善が検討されている。議事録読んでないのか?それから三井の管理ならなんでも良い、というわけでは無い。この板でおなじみの武蔵小杉パークシティの住民板をご参照あれ。かなり深刻な様子。
問題点の指摘は多いに結構だが、感情的になってはいけないな。信憑性が薄れる。
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769
匿名さん
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771
匿名さん
ネガさんごくろうさん。
ネガこわれてきたね。
人生がつらそう。
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772
匿名
対応の申し入れをされた方、状況確認にはすぐ来たんでしょう?
床を剥がしたり設備を外すような大きい工事で対応方針の回答待ちなんでしょうか?
うちは何度か気になる点を見てもらってますが、特に怠慢な印象はないですよ。
とりあえずすぐ業者つれて不具合箇所の確認には来ますけどね。
怠慢だと思われますなんて書き込む間に連絡すれば早いですよ。
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773
匿名さん
772さん,770を相手にしないでください.
マンションと縁もゆかりもないネガですから.
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774
住民さん
三井の管理、小杉だけでなく豊洲のタワマンでも管理会社変更が話題になっていたけど?
どこにしても文句ばっかりのクレーマーはいるもんなんだよ。
東急コミュニティーに不祥事があったのは事実だけど、ここの管理では特に騒ぐような問題ないと思うけどなぁ。
ま、大階段は春までにはなんとかして欲しいが、どうせなら花作りの会で検討してデベに働きかけたらどうかね。
薔薇階段にしたら見映えもして良さそう。
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775
マンション住民
772さん
726です。うちは申入れして翌日に連絡が有り、日程を打合せて対応して貰いました。
状況確認の必要無い、電話で伝えて済む位の内容でした。
洗濯機排水口からの臭気は、クリーム色の格子板の下の、洗濯機排水ホースを接続している白い半透明の部品(内側に出っ張りが4箇所ある)を下に押し込んで時計回りに回して、(黒いO-リングが)きっちりとシールすれば、臭気は止まります。(今、試しました)。
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776
匿名さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
工事なんて話になったら厄介だと思っていましたが、簡単な対処で済むんですね。
家に帰ったらやってみます。
それにしても、
やっぱり770は相手しちゃいけないネガだったんですね。
いい加減にしてほしいです。
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782
入居済みさん
なんか悲しい人達が多い。 (なんちゃって住民なのにコメントしちゃって...)
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783
匿名さん
うちも入居当初は悪臭の問題があり、すぐ対応してもらい改善しました。
同様の問題が散見されるなか、これを周知しない東急の対応に不信感を感じます。
住民から東急に対する住戸単位のクレームや要望もオープンにし、それに対する
対応方針や対応状況を可視化してもらえるように東急に要望したいと思いますが、
皆様はどのようにお考えでしょうか?
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784
匿名さん
追伸。
東急は住民の要望を積極的にくみ取り、前向きな誠意ある対応を行ない、
それらをオープンにすることでマンションおよび東急の価値向上を図って行くべきであり、
隠蔽などといった後ろ向きな対応は断じて許されるものではない!!
東急には是非とも自主的な体質改善を求めたい。
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785
匿名さん
783さん
それ賛成です。
アンチ東急と叫んでネガってるネガ住民よりもよっぽど改善に役立ちますね。
他の掲示板を荒れよう見ててもわかるが完璧なマンションなんてない。
いかに住民同士が協力して売主の落ち度がある部分の改善を勝ち取るかが重要。
東急が理不尽に対応しない状況になったらこの掲示板を批判の道具として使うのはありだとはおもうけど。
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786
住民さん
カードリーダーや各部屋の玄関鍵など数が多い問題は一斉点検されたり周知されていますから「後ろ向きな対応」はされていないと思いますよ。
783さんみたいな意見は住民なら意見書に書いて出せばいい。
回答つけて開示されるんだから掲示板より前向きでしょう。
だいたい784みたいなレスがまさにアンチ東急を叫ぶネガレス。
783=784みたいなのがここの荒らしで、反東急運動に住民を扇動しようとしていて不審ですよ。
785も白々しい勘違いぶりが自演ぽいしね。
住民の意見集約とか協力が出来ていないってのは理事会が機能してないって不満ですよね。
理事会の動きが悪いからその分も代わりに東急が売り主責任でなんとかしろって騒ぐのは乱暴ですよ。
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787
匿名さん
正直、荒らしとかアンチとかどうでもいいです。
そのようなレッテルを貼って全ての批判的意見が意味を成さないと決めつけるのは容易ですが、
誰の発言であるかより、どのような発言であるか思考を停止せずに受け止めることが
重要かと思います。
少なからず、当掲示板は東急に対してある一定の圧力をかける手段にはなると考えています。
当然、管理組合経由でも要望は伝えていきより良いマンションの形成に
協力して行きたいと思います。
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788
匿名さん
もう一点。
理事会は非常によくやっていると思います。
理性的で納得できる判断が多く、レベルの高い運営をしていただいていると思います。
なんでもかんでも理事会を通せというのが乱暴で、東急が自主的に対応すべき点は
理事会からの要望とは関係なく主体的に情報が開示され、改善が図られるべきものと
思います。
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789
匿名さん
東急といっても東急コミュニティ、管理会社なのだから管理組合から直接言えば済むことと思います。
東急と連呼するとネガと思われますので気をつけたら如何でしょう?管理会社といえばいいのではないでしょうか。
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790
住民さん
うーむ、783〜788の発言内容って共感は出来ないなぁ。
なんだか、若さと闘争心の勢いだけは感じるけど視野の広さと冷静さには欠ける思い込みの強い投稿だし。
こういうエキセントリックな投稿をやめて普通に働きかければいいんじゃないの?
実際に売り主と交渉する際には住民アンケートとか、議案として決を取るほうが意見が集まるし、信用出来るんだからさ。
と言うのも、私自身は結構快適だし、管理会社も施工業者も親切だったので、大騒ぎしたがる意味が全く解らないんですよね。
唯一気になる植栽は花作りの会として是非参加したいと思っているけど変な闘争には近寄りたくないんですよ。
東急が問題だ!売り主と対峙だ!などと叫ばれると引いてしまいます。
あまり広報されていないので理事会が高いレベルでよくやっているかはわかりませんが、もしそうなら尚更今の運営で問題ないのにとも思います。
活動はいいことだが、スマートにお願いしたいですね。
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791
住民さんA
783〜788
もう購入済みなのだから通常売主は関係ないのでは?
自分のマンションという意識を持ってよくしていきましょうよ。
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792
匿名
製造者責任はつきまとうでしょ。
でなければトヨタはあんな目にあってない。
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793
入居済みさん
791
マンション購入は初めてですか。アフターサービスや瑕疵担保は購入後に売主が負う責任です。
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794
匿名
どうしても売り主対住民に持って行きたいみたいに見えておかしいですよ。
売り主の責任を問うような問題があれば意見書で提起して理事会や総会で協議、議事録上で問題と経過をフィードバックすればいい。
掲示板で売り主や管理会社の不満を書いてもネガやアンチ東急が荒らしに来るんだけなんですからやめときましょうよ。
なんでも声を荒げて売り主批判にすると逆に問題が見えなくなりますし、問題の原因をきちんと捕らえて協議したほうがメリットがありますよ。
施工上の問題などケースによっては売り主や施主の協力も仰げるものなんですから。
問題意識を持つのは誰も反対していないのですから他の方の意見に耳を傾けて、もっと大人になりませんか?
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795
入居済みさん
アフターサービス基準も瑕疵担保責任もよく理解できていない無知を指摘されて逆ギレしているとしか見えません。
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796
住民B
設計や施工に起因するトラブルはケースに関係なく売主が解決すべき問題。マンションに限った話ではない。
もっと常識をもってから投稿すべきだろう。
アンチ東急とも関係ない。
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797
匿名
メデタイ奴だな。
賛同されなくて引っ込みつかなくなってるんだろ。
売り主批判に持って行きたい青二才は仕事で交渉ごとした経験もないのかね。
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798
匿名さん
無関係なのにひっぱりだされる管理会社さんが一番かわいそう
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799
入居済み
管理会社が売主の窓口になっているからですよ。対応が悪ければ批判されます。東急だけではありません。
常識が無いようですが分譲マンションは初めてですか。
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800
住民さんA
スッゴい必死。笑
個人的に何か気に入らないことでもあったんですか?
そんなにムキになって騒ぐようなトラブルがあるなんてお気の毒ですねぇ。
でも、ムキになればなるほど普通じゃない感じになってますけど。
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801
入居済み
管理会社が売主の窓口になっているからですよ。また、ここの管理会社は売主と同じ企業グループで連結子会社ですから無関係ではありません。。対応が悪ければ批判されます。管理会社が売主の系列企業なのは東急だけではありません。
常識が無いようですが分譲マンションを買うのはこれが初めてですか。
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802
匿名
売り主の批判がしたいのか、管理会社に文句があるのかも一緒くたか。
被害者意識強すぎるうえに思い込みのあるべき論を振りかざすばかりで実際の問題は全く見えないな。
初めてですか?初めてですか?って、自分が初めてなんじゃないか?
弱い犬程よく吠えるってか。
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803
匿名さん
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804
入居済みさん
今年のクリスマスイルミネーションは取り止め決定とのこと。とても残念です。
それにしても東急ホームズが出してきた見積もり70万円っていったい何考えてるんだか。
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805
匿名さん
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806
契約済みさん
801さん
問題あるなら売主と交渉して。ここで吠えても仕方ないよ。
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807
マンション住民さん
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808
住民さんA
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809
入居済みさん
イーストとウエストの植栽の中に販売用の看板を設置するとのことです。設置期間が不明なため完売までと考えられますが、玉堤通りを通る車に売れ残りマンションと宣伝するに等しく見栄えが悪い。資産価値も下がる。止めてほしい。やるなら年内に限定してほしい。
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810
匿名さん
本当の住民なら、なぜ必死に東急を擁護するのか疑問。
なりすましの東急関係者は出て行っていただきたい。
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811
匿名さん
「東急」「擁護」これが出ると荒れるから禁句にしませんか?
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813
匿名さん
クリスマス装飾なんて全く不要。そんな金あるなら、管理費下げろ。
ところで来客用駐車場の保険と工事費の差額は、誰がどうやって埋めるんだ?
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814
入居済みさん
大成建設だけで考えるからいけないと思う。他の建設会社に見積りさせない理由がわからない。
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815
入居済みさん
ライズ協議会が何なのか説明が議事録ではわからない。理事会で勝手に決めないでほしい。東急がⅢ街区の議決権1に固執し費用負担を求めるならば不参加で良い。
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816
住民D
東急電鉄が当マンション敷地を活用することに同意しろというのか?
売った後でも東急は自分の物だとしたいのか?
バカげている。
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817
匿名
大成建設は高すぎる
他に出せば、半分でおさまると思う。
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818
匿名
809の話は議事録に載ってましたっけ?
理事会に出席されている方からの情報ですかね?
看板は敷地利用料を出されても反対です。
駅前からの道沿いで充分だと思います。
私はイルミネーション取りやめはかなり残念です。
来年は是非やって欲しい。
ライズ協議会って説明不足だし、理事会内だけの協議じゃなく住民説明会を開いて欲しいです。
リボン完成まではメリットないんだしイベントとか管理等と言われても今から参加する意味がわからない。
費用負担のメリットや目的が具体的にされずにいるから負担は反対です。
イルミネーション等マンション部分にかける費用なら反対はしませんが、今はリボンもなく何に使うかわかりません。
費用負担しないでコミュニティー費をイルミネーションに回せば?イベントなんてリボンや公園が出来てからの話でしょう。
一世帯月200円なら半年分で豪華なイルミネーションなんて楽勝じゃないかな。
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819
入居済みさん
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820
入居済みさん
>>818
同意します2
少しぐらいお金払ってもイルミネーションとかは楽しい気分になると思いますよ。
こういうゆとりのための費用支出なら賛成です。
管理費だって馬鹿高いわけではないですよ。何でも無駄無駄というのはちょっと。。。
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821
入居済みさん
他の掲示板や事故物件を紹介する掲示板で、例の件でライズが事故物件扱いになっているのが大変残念です。
住人なら知っていますが、正確な情報を載せる必要があると思いますが、余計なお世話でしょうか?
どなたか確固たる事実をご存知のかたがいらっしゃったら書き込みをしてくれろばいいのですが。
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822
匿名さん
>821 大島てるには載ってないね。ここ以外でどこに出てるの?2ちゃんか?
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823
匿名
821さん、今更掲示板で蒸し返す必要ないんじゃないですか?
正確な情報など掲示板で求めるのが全く以ってナンセンスですし、必要ないと思います。
部外者のネガが釣られるだけで荒らされるのでやめて下さい。
何か事情があって知りたいなら管理会社に確認したらどうですか?
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824
匿名さん
イルミネーションで70万なんて高くないよ。
文化祭の飾り付けみたいなショボいのを考えてたのか売り主の寄附を期待したのに引き出せなかったのかわかんないけど、そのくらいならやればいいのにね。
これまでに集めたコミュニティー費分で出せるでしょ。
足りないなら一口500円くらいの募金にして住民から集めたっていいんじゃない?
魅力的なプランなら1000円くらいでもみんな出すんじゃないかなぁ。
子供だって喜ぶし、大人も癒される。
住民参加で暮らしに潤いと楽しみを造るなんていいじゃないの。
大きなツリーに飾り付けも参加したかった。
次回は理事に立候補してイルミネーション企画復活させようかな。
それにしてもライズ協議会はほんと謎。
コミュニティー費って年間250万くらいになるんだよね。
理事さん、なんでも理事会内で決めずに住民説明会と採否の投票をお願いしますよ。
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825
住民さん
私の実家の辺りは一戸建てですが、住民の有志で各自の家にイルミネーションしていてちょっとした名所になっています。
各家が嗜好を凝らして毎年バージョンアップしてそれは華やかですよ。
各家とも電飾に数十万かけてるはず。
ライズはたくさん住民いるんだからかなり安い投資じゃないの。
確実にイメージアップにもなる。
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826
匿名
イルミネーション見積り相見積りとって安くて魅力的なプランの業者でやればいいのに。住民投票で選べばいい。
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827
入居済みさん
824さんに賛成です。
それぞれのお宅からイルミネーションをロビーに持ち出すでもいいじゃあないですか。
大人にとってはあっという間の1年かもしれませんが、子供にとっては待ちに待ったクリスマスです。
1000円でしたら出しますから、なんとか間に合わせられませんでしょうか。でも東急で買うのはやめようね笑。
ここの管理会社は提案力も実行力もなくて悲しいです。
来年の理事に期待しています!
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829
匿名
ライズのイタリアン
今晩もエクイブリオは客はまばらでした。ガラガラに近いかも。
X'masの飾り付けがとっても綺麗ですがそれが余計に気の毒な感じがします。
みなさん、予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょうよ!
今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう!
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830
匿名さん
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831
入居済みさん
ペット飼ってるんだけど、ペット連れの場合って
エレベーターとカードキーの連動って意味ないよね。
そう思うの、自分だけかなぁ。。。
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832
匿名
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833
入居済みさん
>>828さん
もうそろそろやめませんか?
前提として住人でないなら、書き込みはしないでいただきたいですし、
同じことの繰り返し(蒸し返し)で辟易しています。
管理会社に事故後の処理をきちんとしていただいておりますし、費用負担金も問題ありませんので、これ以上話しを大きくしないでいただけますか?
よろしくお願いします。
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834
匿名
関係ないからペット連れの際には荷物用かペットボタンはちゃんと押して決まった箱使ってくださいね。
うちはカード連動は楽ですぐくるから気に入ってます。
同じ箱に乗って押してあげたりすることもなくなった。
ちゃんと押せてなくて他の階に着く失敗もなくなったな。
快適です。
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835
入居済みさん
833さん
828はあらしでしょ。ただスルーすればいいだけのことですよ。
あなたのようにまともに相手をする人がいるからいつまでたってもいなくならないってこと。
馬鹿と病気の人を相手に喧嘩してもしょうがないですよ。
徹底的に無視すべし。
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836
匿名さん
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837
匿名さん
クリスマスは宗教。その宗教のイルミネーションを管理費から拠出する?
あほか! じゃあ圧倒的に多い仏教徒の「お花祭り」イルミネーションもやれよ。
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838
匿名
イルミネーションはもはや季節の風物詩です。
宗教的な儀式をやろうってんじゃなく冬の一定期間にイルミネーションで飾るって話ですよ。
だいたい宗教としてのクリスマスならミサにいって家で静かに過ごすものでしょう?イルミネーションは全く関係ない。
クリスマスパーティー強制参加って言われたら反対する人がいてもことを無理矢理宗教行事にしないわかるけど、心にゆとりと潤いを持ちましょうよ。
門松だって飾り付けしてシーズン事に季節感のある飾り付けをすればいいじゃないですか。
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839
匿名
あれ、文章壊れちゃった。
すみません。
要するに宗教とイルミネーションは関係ないって言いたいだけです。
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840
匿名さん
837さんはちょっと極端ですね。クリスマスにあまり宗教的な意味合いは無いと思います。イルミネーションも雰囲気に見合ったものなら是非やっていただきたいです。
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841
匿名さん
東急関係企業に発注しないのであれば、イルミ賛成です。
これ以上やつらに甘い汁を吸われるのだけはがまんならない。
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842
匿名
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845
匿名さん
クリスマスは宗教でしょ?キリストの誕生日で、それを祝う祭りなんだから。
それ以外何の意味があるのかな?
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846
匿名
日本人でクリスマスを宗教として捉えている人なんて
普通はいないけど・・
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847
匿名さん
そうですよね。
その証拠に、イブやクリスマスの祝い方がキリスト教国と違って商業化し過ぎてて、本来の趣が感じられませんね。
向こうは自宅で家族で過ごす方が多いですよね。 お店も早々と閉まってしまい、取り残されて「疎外感」を感じた
方は私だけではないと思います。国内でそれは感じない。
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