物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
251
匿名さん
東急の人が書き込んでいる、という妄想にかられた人がいらっしゃるようですが…あまり匿名掲示板みたいなものに傾倒しない方がいいと思いますよ。特定の人しか書き込まないので、どうしても情報が偏ります。
私は東急が特別悪いとは思いません。まぁ、すごく良いとも思いませんけどね。普通なんじゃないですか。
-
252
入居済みさん
向かいのプラウドは、朝だけ部屋の新聞受けに入れてくれるそうだが。
なんでも配達は一社にまとめてるから可能だそう。
-
253
匿名
二子玉川ライズT&Rデリバリーサービスという組織でも立ち上げようかな。
-
254
匿名さん
アレを普通を思える感覚はどうかしてると思う。
物を知らなすぎですよ、マジで。
-
255
匿名さん
>251
あなたが東急の人ではないとしても、他の投稿までも東急の人でないとなぜ言い切れます?
あなたの言ってることのほうがよっぽどおかしいですよ。
-
256
入居予定さん
このマンションは毎朝新聞を、自室玄関前の新聞受けまで
持ってきてくれないのですか?ポストまで取りに行くんですか?
-
257
匿名さん
初めて東京駅から武蔵小杉行ったけど、びっくりしたあの近さは15分ぐらいで着いちゃった。
あの近さは驚いた。確かにここと値段を比べると考えるなー。
-
258
住民さんA
256
契約者ならどちらか知っているだろ?
いちいち聞くなよ。
-
259
入居済みさん
新聞を各戸に配達するのは反対です。治安上の問題です。
前住んでいた三井のマンションでも新聞は一階の郵便受けまで取りに行っていました。
面倒かもしれませんが、少しでもリスクは回避した方がいいと思います。
-
260
入居済みさん
ここは建設的な意見はほとんどなく、一部の人、アラシと思われる人が延々とネガティブなことを書いてるだけです。
このスレの存在の意味が有りません。悪意に満ちた暇人の娯楽のためにあるようなものです。
-
-
261
入居済みさん
毎月配られる分厚い議事録を読んでみたら誰でもわかる。クレームだらけだから。それに背を向けて、この掲示板がネガティブだらけとは呆れる。住宅部会の理事たちも悪意に満ちた暇人と言いたいのだろうか?少なくとも住人の発想ではない。
-
262
匿名さん
-
263
住民
あれってなんだか我が儘なクレームが多いですよね。
クレーム内容にツッコミ入れながら読むことが多いです。
ま、?な個人的不満は却下されていて、なるほどと思うのはちゃんと対応されたり、経過や回答がされていてむしろ安心して見ています。
棟によっても要望や不満が違うのも興味深いです。
-
264
入居済みさん
そこまて管理組合を悪し様に言うのであれば、議事録をアップロードしましょうか?
恥をかくのは東急コミュニティーさんだと思いますよ。
-
265
住人
急に投稿が止まりましたね。263までどういう人がせっせと書き込んでいたか分かりやすいです。管理規約に議事録の守秘義務は謳っていないので問題は無いですからやればいい。前のマンションは三井が販売でしたが、ここは比較にならないほどひどい。。
-
266
マンション住民さん
まあ議事録をここにアップして外部の意見を吸い上げるのもいいかもね。
いかに恥ずかしいようなクレーマーがたくさん住んでいるか 呆れるんじゃない?
細かくってつまらんことばかり。
情けないけど東急コミュニティの対応の杜撰さを知らしめて前向きに反省させるにはいい機会かもな。
-
267
匿名さん
皆様掲示板で内輪もめするのはやめましょうよ、資産価値を落とすだけです。
ある程度東急コミュニティーを信じて一年ぐらいは長い目で見ていきましょう。
それよりも二子ライフをいかに楽しむか、もっと前向きに考えましょう。
私はライズにすごく満足してます。
皆さんあまり細かいことばかりクレームしすぎです。
まー人数が多いだけに必ず文句言う人は出きますが。
無視,無視。
-
268
住民でない人さん
住民でなくて申し訳ないですが、東急コミュニティーに皆さん批判的なようなので、私の経験を一言。
以前住んでいたマンションの管理が東急コミュニティーでした。
ある日、所轄の警察署から電話があってびっくり。
「あんた、自分のクルマどこにとめた?マンションから苦情が来てるぞ。」って、警察官から恫喝されて、更にびっくり。
その後分かったことは、私の契約駐車区画の契約の管理を東急コミュニティーが失念しており、別の入居者と二重に契約してしまったところ、管理人が私のクルマが駐車してあったのを見つけて不正駐車だと警察に通報したというのですよ。
東急コミュニティーの担当者を呼びつけてきつく叱りましたが、管理職を呼べといったのに現場の担当者が出てくるだけだし、現場の管理人に責任を押し付けるし、事後の対応も決して満足のいくものではありませんでした。
契約管理を怠っていたこともひどいですが、民事なのに警察に連絡して対応をさせるなんて、言語道断ですよね。郵便受けにメモが入っていたので、私が入居者であることはわかっていたはずなのに、まるで犯罪者扱いですよ。
このエピソードを語るだけで、多分私は東急コミュニティーに特定されてしまうと思いますが、もう売ってしまったマンションなので構いません。
余計な話かもしれませんが、私もあんまり良い印象を持っていない管理会社なので、お邪魔してみました。
-
269
匿名さん
コミュニティ管理のとこに住んでいた時、消防設備点検で火災センサーの検査したけど
その感知器が20年ぐらい前のものでもそのまま使っていたけれど、これは別に問題はないのですか?
-
270
匿名
駐車場の濡れ衣の一件は気の毒ですね。
二重契約は他の管理会社でも聞く話だし珍しくもないですが、
管理人さんは入居者だと知っていたのにメモだけ入れて直接連絡をくれず、事実関係を確認されなかったんですか?
それでいきなり警察に通報というのは明らかに管理人の過剰反応ですよ。
まあ、そうであっても管理人を監督している会社からは警察沙汰なんて酷い恥を受けたことをまず誠実に謝ってほしかったね。
逆上した相手が落ち着くまではひたすら謝らないと理由を言うのは逆効果なんですよ。
東急コミュニティーさん、クレーム対応の基本です。
担当者の指導をお願いしたい。
これこそ東急が嫌われる理由の一つです。
-
271
匿名さん
268と270は同一人物の自作自演か?
ここは住民板なのに住民以外が発言するわ、東急批判をするわ・・・
ここの板の雰囲気を悪くさせる意図を感じてしまう。
住民以外は書き込みしないで頂きたい。
-
272
匿名さん
各棟のエントランスに季節の装花を置いたらどうでしょう。
クリスマスや正月くらいは季節感を出してもいいと思うのですが。
以前のマンションではクリスマスツリーや門松を飾っていて和みました。
-
273
匿名さん
せっかく東急のなりすましによる書き込みが無くなって平和になってたのに、
またなりすましが湧いて出てきたよ・・・
-
274
匿名
日菓祭パン祭に行ってきました!すごい人でした。来年はもっと早く行こうと思います
1530まで実演とかやっているようなのでもしよければ是非!
-
275
匿名
>271
だったらパスワードでもかかる掲示板を自分でこしらえたら?住民専用って書いているだけで、だれでも書き込める掲示板ですから。
-
-
276
匿名
てか、東急と思いこんでるだけだしね。
イーストの妄想癖がいなくなれば平和なんじゃない?
-
277
匿名
てか、イースト住人だと思いこんでるだけだしね。野放図な植栽で売上が止まって怒り心頭の不動産かもね。住民からは集中放火で矢面に立たされ、一方では現場が見えずに無理難題を言うだけの上司に嫌気さしているコミュニティーかもね。
-
278
匿名さん
住んでみてだんだんあらが見えてきました。
ライズ購入は一生の間違いだったかも。
-
279
匿名
ライズに住んですごい快適です。隣の街区の開発や公園の整備を考えると、他にはない本当に良い物件だなあって思います。
一戸建てではないですから、マンションは総合力で判断すべきと思います
-
280
匿名さん
その総合力のなさが問われてるのが分からないのかな?
-
281
匿名さん
やはり住民の総会議事録にもあれだけのクレームが満載の物件は珍しいと思います。
それだけに問題案件ということではないでしょうか。
けしって住民の大多数は満足よりある種の不満を抱いてるとお思います。
-
282
匿名さん
>281
管理組合議事録ですが、内容は初期の細かい要望が多く、出来るものには直ぐに対応し、出来ないものにはその旨説明し、丁寧に対応していると思いました。
-
283
入居済みさん
すぐに対応しているとは思いません。言わずと知れた植栽が良い例です。また、トランクルームの温湿管理でも先月も先々月も連続して議論されており未解決です。個人責任でとは対応と言えません。怒り心頭に発するトランクルームの件について書きましょうか?
-
284
匿名さん
間違いなくこの住民版も見張られてるみたいです。
東急コミュニティーはそんな姑息な手段でお茶を濁すのではなく住民の不満がなぜなのかもっと真摯に考えてください。
-
285
匿名
>281
別に全然珍しくないよ。他の物件の住民スレあんまりみたことないのかな?
あなたみたいな人がどこの物件にも必ずいるよ。笑
クレームだらけで管理会社変えた物件あり、三井の管理を信じてたのに・・・と住民が三井レジを罵倒するスレあり、結局どこも一緒だな・・
-
-
286
匿名さん
-
287
匿名さん
初年度の総会議事録は細かいクレームにまみれることはよくあること。
それと最初の理事は適任でないことが多く、それに我慢できなくなった適任者が
次の理事になって大幅に改善するというパターンも多い。
(今の理事が駄目と言っているのではないですよ。
ただ、今後は力は見せて欲しい。)
検討版のネガの粘りと言い、ライズには再開発反対派・豊洲や武蔵小杉信者と
敵が多いですね。
今は中途半端な再開発がきちんと完了してくれれば、
ここの価値も上がるかもしれないのに。
-
288
匿名
総会はまだ一度も開催されていませんよ、現場を知らない上司さん。馬脚を現わしてます。あなたがネガと呼んでいるのは実はあなたの配下の現場担当者かもね。
-
289
住民さん
私も概ね快適ですよ。
不具合にもすぐ対応してくれたし専有部分についての対応は不満はないです。
共有部分の改善要望も対応が遅いこと以外は特になし。
これから組合や理事会の活動が活発になれば良くなりますよ。
もうすぐ駅前も完成してさらに便利になりますし、今もここでの生活を楽しんでいるのでライズにして良かったです。
-
290
入居済みさん
プラザモールの調剤薬局に自動販売機が入ったけど使っていいのかしら!
-
292
匿名
-
293
匿名さん
ライズってすごく無機質な感じですね、ロビーも病院みたいだし、何か住み始めて違和感があります。
-
294
住民さん
引っ越しのサカイが養生テープを剥がした後に壁の塗料が剥げたままになってるのはずっとあのままなのかな?うちの棟だけでも何カ所もあるようなんだけど。
-
295
匿名さん
本当にキッヅルームもジムもいつも誰もいなくてさびしいです。あそこにいるとのぞかれてるみたいでいやですね、いろんなところが設計上おかしいと思います。
-
296
匿名さん
-
-
297
匿名さん
セントラルの5階から10階ぐらいがまとめてほとんど電気がついてないのはなんででしょう?
まだ発売対象にしてないところなのかしら。
-
298
匿名
キッズルームに人がいつもいないとか、セントラルが入ってないとか、そんな初歩的な嘘よくつけますね。住んでいないことがバレバレですよ(笑)
自分ところの物件がうれなくて困っている業者ですか?
-
299
マンション住民
私はイースト住人ですが、あのキッズルームは確かにガラガラですよね。
それにセントラルは低層はチラホラ電気がついていますが、高層に行くほど夜電気が点いていませんしカーテンすらかかってないですよね?
現状の売れ行きを少し心配しています。
-
300
匿名さん
セントラルは最上階以外はほとんど入居しているようです。全体的にはイーストの高層階以外はかなり埋まってる印象。
キッズルームはどうなんでしょう?日中見れないから判断できません。
ゆずき薬局横の施設(ゆずきッズ?でしたか?)いつ始まるんですかね?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件