物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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108
匿名
ニホンケイザイニコウケンアリガトウ。
ゼヒニダイメノクルマヲゴコウニュウクダサイ。
ニホンシャデオネガイイタシマス。
ニッポンコクミンヲダイヒョスシテ
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109
匿名
基本、ホリデードライバーでしょ?
土日のニコタマは押し寄せる車で混んでいるから、むしろ電車の方が便利でしょ?
東急に乗るんだから、設計段階から駐車場なんか少なめにしてもいいと思うのだけど・・・・。
やっぱり、東急はなにも考えてないね。
いっそ、来客向けだけでなく、一般向けにも時間貸を検討したほうがいいかもね。
お隣の公園利用客を見込んで。
きっと、第三者に貸すなんて「イヤ!」ってヒステリーになる人もいると思うが、あえて提案。
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110
匿名
公園は2年経たないとダメだが、イタリアンレストランは明日からでも泣いて喜ぶだろう。同じ街区のよしみじゃないですか。
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111
住民さん
駐車場のセキュリティや構造は根本から見直さないといけないだろうけどね
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112
マンション住人さん
確かに誰でも外部から勝手に進入できる駐車場だよね
あの部分(利用者ならわかるよね?)を乗り超えれば簡単。
セキュリティ甘すぎ。
監視カメラも増やさないとダメ
まだガラガラの駐車場だからセキュリティ関係ないけどさ。
まだ居住者が少ないからしかたない。
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113
匿名さん
どこ乗り越えればいいのかわからんよ
中には入れないでしょ
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114
匿名さん
乗り越えて入るとこなんてあったかね?とにかく部外者の書き込みが多過ぎて住民板としてあまり機能してませんね。どなたか言っていたように別に専用掲示板あった方が良いかもしれません。
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115
匿名
人のフンドシの掲示板だからしょうがないのではないですか?
因みにマンションによっては、管理会社が運営するHPに個々のマンションの住民しかアクセスできないサイトがあって、総会の案内やら、共有部の清掃等の案内や、管理会社へのオーダーも、そこからできるし、住民同士のコミュニティーもあります。
最近出来た高級マンションの仕様なら、普通にあるらしいです。
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116
匿名
確かにそうですね。
住民と思い難い投稿ばかりです。
ただ、初年度の決算報告で収支の検証をして駐車場の空きスペースや共有施設の活用を検討する必要はありますね。
管理費下げるとか収益アップとかガツガツする必要はないですが、見直しには賛成です。
館内の清掃はもっとしっかりやってもいいと思います。
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117
匿名さん
ただ管理会社が運営するサイトは、アクセスログもちゃんと把握できるから匿名は基本なしですからね
いつまで保存されているかわからないけど、ICカードの使用履歴もサーバー上で管理されているんだから
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118
匿名さん
管理会社のイメージはフロント人柄や、コールセンターの対応次第でずいぶん変わるものですから
メンバーチェンジとかするだけでよくなる場合もあります
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119
入居済みさん
住民に限定した掲示板には賛成ですが、その運用が管理会社というのはどうですかね。
管理会社掲示板がうまくいっているマンションは財閥系デベで、管理問題があまり無いところですよね。
ライズでは、立地が最優先で選んだ方がほとんどでしょう。デベの東急ファンは聞かないですね。三井や住友ファンはいますが。
東急だったら、館内清掃をもっとしっかりやってほしいと投稿して、管理会社に削除されかねないのではないですか。
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120
住民さん
三井のマンションでもサイト運営は苦労してるようですよ。
管理の問題よりも住民同士のトラブルやルールを守らない住民へのクレーム対応が凄いって。
住民がやっているという知人のマンションもかなりクレーム対応が大変で意見箱を閉鎖したとか。
個人的には今のフロントも感じいいし、管理会社にも直接不満に思うこともないんだけど、いつもデベのせいにする人がいるのは確かだから面倒だろうね。
だからといって、住民がやっても反対されたり採用されなきゃ東急の回し者とか勝手に言うんだろうし、どっちも面倒。
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121
匿名さん
ここの掲示板を欲求不満の溜まっている人のガス抜きに使って、責任ある意見は組合に直接提案してもらうというのが一番バランスが取れていると思うけどね。
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122
匿名
住民ではないのですが、ここのタワーマンションは
分譲会社が負担すべき売れ残り住戸の管理費の免除が規約に盛り込まれているのですか?
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123
匿名
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124
匿名さん
名前と部屋番号、出来たら顔写真も公開の住民サイトなら利用してもいいですが、匿名なら作らないほうがいいと思います。
121さんが現実的。
知り合いの財閥系のマンションは管理会社にサイトのコンテンツのアップロード作業だけ依頼、サイト自体の管理は住民のSEが何人かでやっているそうです。
共有施設の予約システムも自分達で作ったり住民活動が盛んなようですがサイト運営は大変苦労したそう。
相当やる気満点じゃないと面倒だしボランティアじゃキツイ。
そこでもクレーマーがいたりして、意見交換は荒れたり揉め事解決の要求が多過ぎて、機能を無くして管理会社へ意見書を出すツールだけにしたそうです。
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125
住民さん
ここは住民用のはありますよ、イッツコムだけど。
インターフォンのもテレビで見るのもウェブのもレベルアップすれば使える。
インターフォン以外も情報アップを管理会社に委託すればいいけど、双方向で住民から発信は出来ないね。
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126
入居済みさん
コミュニティ形成費という名目で毎月引かれてますが、あれは何?
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127
マンション住民
126さん
あれは、上のラウンジで来週開催されるハロウィンパーティーや、その他、居住者のためのいろんなイベント費用だと思いますよ。居住者交流イベントは、クリスマスパーティーやお花見会などが開催されると聞いています。
居住者も増えて賑やかになってきました。このところ毎週末のように引っ越し作業をする姿をみます。
ここは若いファミリーがとても多いので、キッズルームでお知り合いになるお友達やママさんとどんどん交流が増えて楽しくさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
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