新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。
[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00
新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。
[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00
危機感でしょ
949
靴下でもいや
苦情お問い合わせはJAROへ
953
ん?何か勘違いしてるか?
危機感は顧客が真実を知らずに言いくるめられることへのものだ。
天窓の漏水が多いという話は秘密だ
957
まだ勘違いしてる?
危機感を抱くのはわれわれ同業者。
言いくるめられた顧客がかわいそうだ。
普通のことを夢ハウスならではと洗脳されてくるから。
一例をあげれば、誰かも書いてたが自社の山から木材を全部だしてるようなCM。
だから、ホントに顧客のことを思うならJAROに言えって。
こんなとこで、自己満足してんじゃねぇよ。
防腐剤たっぷり輸入材~の自然素材の家
火の無いところに煙はたたぬ
これだけ悪い書き込みがあるということは
あとは、わかるよな
自信があるなら、JAROに言え。
何処と比べてレベルが低いのですか?
前の会社の取引先の監督さんが夢ハウスに転職したらしいけど、聞いたら1年たたずに辞めてた。
ただそれだけ。
ファンクラブって100%費用お客様が負担しているのでしょうか?
バスを購入する費用や維持費や旅行の費用。
これってもちろん会社の利益から出ているのですよね。ということはお客様から頂いたお金です。
自分で払ったお金ってことです。
そんなことに使うのなら、本業の建築費用を少しでも安くすればいいのでは?
建築会社にバスなんていりません。
知人から聞いた話は100%真実なんですか?
>>987
社長が社員を洗脳するということか。
ありがとうございます。
あの非礼な営業トークの謎が解けました。
この社長、自分を風雲児だと見せたいらしいが実力の伴わない反逆児。
他とは違うものつくってればそう言えるけど、近所の工務店レベルだよ。
仕事ですから平気です。
夢ハウスのモデルハウスは夢ハウスだとおもうけど、完成見学会に行った家は夢ないハウスでした。結局さお金かければイイ家は建つけど一般庶民にはそれはムリ。だから私は夢ハウスお断りしました。夢ないハウスじゃ夢ないでしょ。せっかくのマイホームだからね。ローコスト住宅でも夢ハウスは建つってこと!みんなよく考えたほうがいいですよ。
買えなかった奴のひがみは醜いね〜
ケチつけながら、感謝祭開いてくれだってさ。
朝礼は綺麗な話、はぁ?
お前の会社は業績悪そうだな。
あれだっけ?元レック三和だっけ?
1000
まずお前からほっとけ。
掲示板に来ないようにね。
すいません。質問です。今社長のブログ見て来たのですが、植樹してるのって杉ですか?
あとここの書き込みにもあったのですが、夢ハウスさんは輸入材の木材しか使っていないのでしょうか?
ここは大丈夫ではないね。社員が客をバカにするようなとこは!どうせ1002も社員でしょ。
モデルハウスで騙されないよう気をつけて!
買えなかったやつのヒガミという発想があることに驚いた
モデルハウスではなく実際の家をみて、あれで満足できる?なんか安っぽい。
三条のモデルハウス、お気に入りなんだけど、まだ売り出さないのかな。
ご苦労ご苦労
20世紀少年も見ないで、せっせと書き込みかぁ。。あーおもっしぇかった。
完成見学会をみて満足いかない方がいるみたいだけど、満足出来る訳ないじゃん。それは施主さんの希望、生活スタイルに合わせて建築した家なのだから他人が納得、満足する訳ありませんよ。
そうそう。値段の割りに安っぽいのね。だから「夢ないハウス」なんだって!!
夢ないハウスというならもうあなたには必要ないからこなければ。
夢ハウスで建てた者として感じることを一言。
夢ハウスは、下請けの業者を含めて、社員教育をないがしろにして大きくなりすぎたのだと思います。
社員の数が絶対的に少なく、現場というものを知っている人もそのなかの一握りです。
感謝祭などというものに、時間をさき、本業の建築の勉強不足で突っ走ってきたことが、そろそろ破綻してきたのでは。もう家を営業の口先だけのイメージで売るようなことをこのまま続けていけば、本当に危険だと思います。
実際、建ててからの対応も納得がいきません。
①最初、ストーブ1台で全館暖かいといわれたので、そうしましたが最初の冬は室温16度くらいまでしかならず、非 常に寒い思いをしました。これも、個々の家の断熱性能に見合った暖房機器を、何の裏付けもなしに選定したであ ろう設計ミスだと思います。個人的にはクレームで無償で対応してもらいたかったです。
②建てた後、不具合があったので担当の営業に連絡したら、「担当の者を行かせます。」と言ったきり音沙汰なし。
③家を建てている最中も、議事録など記録を残さないので、言ったのに対応していないことが多い。
④建築直後は、定期点検なるものが何回かあるのだが、何の連絡もなかった。ただ、お中元、お歳暮をもらった時に どうですか?と聞かれた。
とはいえ、会社の管理体制、社員の質が低いことを除けば、建物自体はよくできていると思います。
施主からみても誇大広告の感はあります。
自分の能力以上に肥大してしまったために、少ない社員の営業活動(もともと訪問はしていませんが)だけでは足りず、イメージで客を集めなければならなくなったのでしょう。
おかしいなと感じ始めたのは、オーロラを出したあたりからです。
その後、雨水再利用や太陽光発電を始めましたが、あんなものは夢ハウスにとっては身分不相応。もっと大手のハウスメーカーのやることだと思います。暖房機器の選定もできないところに、あんなものがつくれるはずがありません。どこかの大学と共同で開発しているようですが…。オーロラだって、最初にブリケットの販売ありきでつくったのでしょう。薪ストーブには手はださず、ネット等で販売すればよかったものを…。
長文になりましたが、施主である以上、夢ハウスが倒産しては困ります。
本来の建築についての勉強、新しい技術の導入などに取り組んでいかないと、時代に取り残されます。周りのハウスメーカーは、どんどん先に行っていますよ。
一刻も早く夢ハウスに自分の足元を見直してほしいです。
「オーロラ」は薪ストーブの名前だけで十分。オーロラのようにつかみどころのない会社にはなってもらいたくないものです。
夢ハウスが忘れられないのかな。
ある意味可哀想。
諦めも大事よ。
不満が出るから完成見学会はやるな?
私は楽しかったけどなぁ。いろいろ参考になったしね。お客さんも大勢来てたし。
人数が少なくっても、ほかよりも品質は上だからね。
ほんとに少ないかどうかは知らないけど。
まてよ、人が少なくて、休憩が多いってのは矛盾だな。
デタラメ書いてるのがわかる。
社員が少ないのは居心地が悪いから?はぁ?
お前がいう質の悪い社員とやらを厳しく教育してっからじゃないか?
ダメ社員が去るならいいと思うね。
人が少ないというのは、合理化が進んでいるとも考えられませんか?
デタラメな書き込みに怒ってるだけだと思います。
デタラメ?
火のないところに
デタラメなら火が無くても書き込めますよね。
土曜なのにガラガラですか?
書き込む時間があったら、チラシでも配ってきたらどうですか?
夢ハウスに勝る品質なんでしょうから自信持ちましょうよ!
ダメな夢ハウスなんて相手してても時間の無駄ですよ。
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88362/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。