注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

1. 853 匿名

まー縁故で建てた大工の家よりは夢ハウスのほうが家よりは良くでも不思議はない。
    プレハブのハウスメーカーよりかはそれなりにいいと思うよ。
    だが、夢ハウスが最高かというと難しいね。
    三井や積水などの大手ほどの研究はないしスミリンほどのセンスもないからなあ。
    いい家だけどださくてしつこくて飽きそう。
    なにかが足りない。
    多分、上品じゃないんだ。
    営業も作っているものもな。
    良くも悪くも近所の大工に毛が生えかけた程度。

2. 855 入居済み住民さん

家のは大丈夫ですけどねぇ。他の人の家も行きましたが気になったことはありませんでしたけど。

3. 859 匿名さん

>>856

>広がるにはそれなりの理由があるのに、

経営に悩む工務店に取り入るのがうまいからだよ。
    工務店の集まる商談会で一番でかいブース出してたもんな。
    内見会で客の不安を煽るのと同じ形で工務店に説明してたw
    他にも同じことやってる会社が出てたが売り込み方は一歩上だから、ここの経営コンサルはすげー上手だと思う。

だから本質以上のものを宣伝されてる客は可哀そうとも言えるか。

これだけ悪口がいわれる会社も珍しいだろ?
    だが同業者で荒れるのは身の丈以上と虚栄に満ちた宣伝で市場を荒らすからで火のないところに煙は立ちませんから。
    言い換えれば業者がここをあらすのは客のためにもなっているということだ。
    会社の方針に何か問題がなければここまで荒れないよ。

で、君、こうゆう事情知らないで素直にすごいと思っているんでしょ?素直さは宝だ!汚い大人になるなよ!

4. 862 匿名さん

やだねーチンピラ認定されちゃたよ

消費者重視してるんならば実例以上の不安を煽るのはどうかね?
    例)剥離する集成材があった(これは事実・一部の中国製)=>だから集成材は不良品(えっ?)

5. 867 サラリーマンさん

久しぶりに見たらいつの間にか荒んだプログになってたんですね(汗)
    この前,完成見学会に行ってきましたけど
    営業で説明受けた時すごく謙虚でしたよ
    自分の会社を「うちは工務店に毛が生えた会社」
    って言ってましたし
    無垢の素材の良い所だけではなく悪い所の話や、そのメンテナンスの仕方や
    とても親近感をわきました。

6. 870 匿名

営業がどうとか、社長がどうとかは、夢ハウスに興味を持った人が実際にモデルハウスに足を運んだり、見学会に行って感じたり考えたりすればいいと思う

自分の家なんだから、自分で判断しないと…

興味を持てれば話を進めればいいし、嫌ならやめればいい
    一生に何度も家を建てるチャンスはそうあるわけじゃないから、自分でしっかり勉強して判断しないと…

ただ無垢材は生きていて、呼吸したり、吸湿したりするから
    そこに住む人の生活スタイルによって変化するのがあたりまえなんだと思います

それに育った場所によって性質も一本一本違う
    だから扱いはとても難しい

でもあえてその無垢材を使って家を建てる意味があるから、無垢材を使うのだと思う

工場で作られる規格品と違って、生き物なんだからそれぞれ性質も違う。良いところもあるし、悪い所もある
    だから住む人によってメンテナンスは必要だと思います

夢ハウスの営業さんは『家を建てたら終わりじゃなくて、そこからお客様との本当のお付き合いが始まる』って言ってました

その姿勢が大切なんじゃないかな?

7. 871 匿名

863
    >一部の中国製であろうと不良集成材の存在を知らしめたのは夢ハウス。

どこで確認できますか?

8. 872 匿名

>>870
    良いところもあるし、悪いとこもある
    ってあるけど、ここのは悪いものでも関係なく良いものとごちゃ混ぜにしているのでは?
    完成した新居のメンテなんて最小限なのが常識です。そうでないいい加減な業者が多かったから法律で最近規制されるようになったねではないですか?
    家を建ててから~なんてまともな業者さんはみんな言いますよ。
    なにもここだけの話ではないです。

9. 884 匿名

自民党時代から不景気だろがこの学無しチンピラ

10. 885 匿名さん

>>873

ごめんちょっと難しくてわからないから論理だてて説明してくれない?

11. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    オーベルアーバンツ秋葉原
  12. 886 サラリーマンさん

>>868
    この世の中にメンテナンスの無い家など存在しませんよ(笑)

13. 888 匿名さん

文字どおり、建築当初と同等の機能を「維持」させるために行うこと全てです。
    雨樋がつまったら掃除する。障子がやぶれたらはりかえる。防腐剤を塗りなおす。
    日常の掃除もメンテナンスの一環といえます。

14. 889 匿名

接着剤舐めるパフォーマンスやる気になったか?
    集成材の安全性を身をもって証明するくらいはやってもらいたいね。

15. 891 匿名さん

どこに防腐剤塗るか?少しくらい自分で勉強したら?
    どんな木でも風雨にさらされれば、防腐剤なしではいづれ朽ちてきますよ。

16. 894 匿名さん

私は夢ハウスの社員ではありません。
    たとえば、ウッドデッキはなんで防腐剤を塗るのでしょう?
    腐らないで長持ちさせるためですよね。ホームセンターで売っている2x4材も
    防腐処理済みのものが売っていますがなんでわざわざ売っているのでしょうか。
    防腐処理していないものより、したもののほうが長持ちすることが社会的にも認められているから、
    防腐剤というものが存在するのでは?

17. 899 入居済み住民さん

無垢材を使用すると、徐々にきしむ音がしてくるのはしょうがないと思っていました。
    でも湿度のせいで冬と夏では、夏の方がよくなったりもします。
    杉を使っている、さく〇住宅のモデルハウスの2階なんかメキメキいって、すごかったですよ。
    あと、床材なんか多少の凹凸があったほうが、裸足の時なんか逆にうれしいですよ。
    平らな床よりも、足裏からの多少の刺激があったほうが人間にはいいと自分で納得しています。

18. 901 匿名さん

夢ハウスの悪い点は顧客に対する期待の植え付けと現実のギャップか。

他社をこき下ろして施主を洗脳した結果がこれじゃまずいだろね。

社長のほら本を回収すればもう少しクレームが減るよ。

19. 902 建築中

地元工務店で建設中の者です。私も2,3年程前までは夢ハウス第一候補でした。ただ大手ハウスメーカーや地元工務店など色々見て思ったことは、個人住宅はその会社の社員が建てたものが自分にとって一番信用できると言うことです。下請け会社を使わないので構造見学会、完成見学会などを見ても正しい評価が出来ると思います。もっとも夢ハウスが私にとっての自然素材住宅への道しるべとなってくれたことには感謝しています。天然無垢材を使った工務店、ハウスメーカーはいくらでもありますから、何も夢ハウスに限らず、よく調査、研究してみて決められたら如何でしょうか?

20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク