注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

  1. 313 匿名さん

    ここしばらく、本当に読んでいて疲れる流れですね。
    主婦の方、いい加減勘弁して下さい。
    あなたが同業者の方々を追い出したいのはわかりますが、今現在夢ハウスさんでお話伺っている私には、あなたが噛みついている方々の意見の方がしっくりくる所もあるんです。
    多分今の夢ハウスはあなたが建てた頃とは大分変わって来てるんでしょうね。
    夢ハウスの家が好きなのはよくわかりますが、あなたのご意見には敵意がありすぎて、第三者の我々まで嫌な気分になります。
    批判をするなら、もっと表現を柔らかくするなり考えて頂けませんか?
    それこそ、ここを読んでいるのは同業者の方だけではなく、夢ハウスが気になって見にくる方もたくさんいるんですから。

  2. 314 入居済み住民さん


    二階の遮音性ですが、
    夢ハウスいわく、普通の業者より根田?が多く、
    二階でも足音がひびくようなことがない、と言ってます。

    実際、足音とかはしないです。

    でも吹き抜けは空間を一緒にしてるので
    小さな話し声から下のなにからなにまで筒抜けです。
    二世帯で吹き抜けはしないほうがいいのではないでしょうか。

    あと、気になるのは夢ハウスの二階トイレ。
    外に配管をだしてるのは古いのでは、と思うし
    水音が筒抜けで、階下の人が不快なんでは?と思う。

    間取りにもよると思うし、
    うちはそこをよく確認しなかったし、ちょっと失敗したな、と思ってます。
    でも完成見学会で二階のトイレの水とか流せないし。

    特定されるといやなので経過年数は書きませんが
    今は改善されてるかもしれません。

  3. 315 匿名さん

    >主婦の方、いい加減勘弁して下さい。
    この意見の賛成です。あまりにも見苦しくなってきてます。
    >今現在夢ハウスさんでお話伺っている私には、あなたが噛みついている方々の意見の方がしっくりくる所もあるんです。
    これからお願いしようかと思ってる物ですが、実際に私もそう感じる事があります。
    >いい家だね~って盛り上がっていれば・・・
    ここが良かったとかこれがイマイチだったとか、そう言う話をしましょう
    そうすれば、これを読んでいる人達が参考になるんだと思います。

  4. 316 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 318 住まいに詳しい人

    久しぶりに来ました。
    まだ↑この人吠えてるんですね(汗)

    この人は放っておいて・・・・

    316さんへ

    外に配管とは、
    外壁沿いの外部にトイレの給水と排水の管を露出させることです。
    これが古いかどうかは感覚の問題ですが、今でもこういうケースはあります。

    2階にトイレを設けるってことは、
    どこかにそのトイレまでの給水管と排水管を通すスペースが必要です。
    室内の一部を犠牲にしてそのスペースをとる場合
    図面上には PS(パイプスペースとかパイプシャフトとか言います)と表示されます。

    ・・・が、そのスペースが確保しずらいとか、
    外部に露出しても目立たないなんて理由で設置に至ります。

    ユニット住宅のハ〇ムは室内にPSをとりずらいので
    外壁に似た配管カバーを付けてカモフラージュしてますよね

  6. 319 匿名さん

    318番さん
    説明ありがとうございました。
    外壁に配管とは管が壊れたら大変な事になりそうですね。
    すみません素人な質問で・・

  7. 323 入居済み住民さん

    外に配管があるとメンテナンスはしやすいみたいです。

    わたしは音が気になるので
    できれば内部のどっかでまとめて通してほしかったかなあ、みたいな感想です。

    ちゃんと主張すればカバーとかつけてくれるのかもしれません。


    以下スレ違いですが

    318番さんは正当な意見を言ってるのに
    なぜに320番さんは突っかかるのでしょうか。
    実はわたしもあなたの文章が苦手です…。
    主婦とか名乗るのもやめてほしい。

    夢ハウスのためにならないと思うので
    本当に夢ハウスが好きでしたら、少しみていらっしゃったほうがいいと思います。
    わたしが意見してもかみつくのかもしれないですが
    少し落ちつかれてみてはいかがでしょうか。

    ずっとスルーしてるようにしてましたが
    合間のやりとりをみてるだけでつかれてきました。

  8. 324 入居済み住民さん

    夢ハウスを検討してる方に、
    よい点も書かないと。

    わたしはやっぱり床材はいい!!と思います。
    湿気の多い時期や夏は快適です。

    モデルハウスなどで実験済みと思いますが
    冬も合板の床みたいな"冷たい"ことはないです。

    匂いとかも木が吸収してくれるみたいで
    吹き抜けの匂いも食べたあとでずっとくさいみたいなこともないです。

    留守にして帰ってきたときに
    賃貸の家は住んで3年してもクロスの匂いが充満してましたが
    この家は木の匂いとさわやかな空気で帰ってこれます。

    収納の使い勝手もいいです。
    作り付けてもらったベットサイドの棚もパソ周りもいいです。
    カウンターの収納や
    壁の新聞入れはどうしても必要なものを入れるのに便利だし。

    デザインは好き好きですが、わたしはスッキリした感じの家にはできない
    だらしないほうなので、このくらいの方が好きです。
    サービスで入れてくれる飾り窓は鍵入れたり、小物おいたり、楽しんでます。

    いろいろできあがるまでに不満もあるでしょうが、
    頑張っていい家にしてください。

  9. 325 契約済みさん

    324番さんのいい意見聞いて少しホッとしました。
    本当にここにして良かったんだろうか?心配になってた所です。
    実際不安要素もあるのですが・・

  10. 326 匿名さん

    ↑ 実際に感じている不安要素って何ですか?

    そういうことをやりとりしましょう!

    あの人も削除したみたいだし・・・・

  11. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    バウス板橋大山
  12. 327 足長坊主

    夢ハウスは超ハイスピード軸組工法。

    わずか2週間で引渡しまで完了だそうだが、ホンマでっか?

    ホンマなら、儲かるな。

  13. 328 匿名さん

    しかも、34坪で原価1240万円!って
    日経ホームビルダーに広告だしてるね
    原価は坪36万円ってことですね!

    これで加盟店を募集してるんだから嘘じゃなさそうです。

  14. 329 足長坊主

    そう。「日経ホームビルダー」に載ってた。

    ホンマに900万円も原価を下げれるのかな?

    しかし、2週間で出来上がる木造住宅って、後々、大丈夫かな?

    新潟に行ってみるかなー。5,000円の参加費用には昼食代も入ってるんだそうだ。

  15. 330 匿名さん

    実際、家を建てる人は、値段?品質?ぢちらが優先なの・・・?

  16. 331 サラリーマンさん

    静岡に住んでいます。地元工務店でお願いし、そこは営業の方はいなくて社長さんとじかに話をしてきました。
    間取りが出来上がり図面に起こしてもらうところまで行ったんですが・・・

    先日、夢ハウスを見学したところとてもいい家があるといって新潟まで、一緒に見に行きました。

    郷の家を見学させてもらいましたが、いろんな説明を受け確かにいいかなぁと思っています。
    実際、工務店の社長さんから「うちの家より価値がある」と言われ、作ってくれた間取りも気にっているため、かなり迷っています。

    自由設計ではないのか?きめられたプランの中から選ばないといけいないのか?ここは、注意したほうがいいよ!とか・・・

    実際に、何度も見に行ける距離ではないので・・・なんでもいいので情報をくださいよろしくお願いします。

  17. 332 匿名さん

    郷の家はプランが決まってるはずです。
    30坪タイプとか40坪タイプとかの表現でしたね。
    それから、オプション設定があるので気をつけたほうがいいってのも
    以前の投稿にありましたね!

    用意された間取りが許せるんだったら検討の価値あるんじゃないでしょうか。

  18. 333 郷の家

    先日3軒全ての郷の家を見学してまいりました
    30坪タイプと40坪タイプがあり、全部で15?位プランがあるそうですが、そのプランから変更をする場合は全てオプション扱いで別料金になるみたいです。
    例えば新発田の展示場のトイレはドアがなくて洗面所とつながっているタイプでしたが、内野の展示場はドアがついており、オプションで数万円で付けられると言ってました。
    設計の配置を変えたりとかもダメみたいなので(ちょっとこの辺は記憶が曖昧なので、ご確認下さい)、キッチンはこうしたいとか、寝室はこうがいいとかこだわりがあるようでしたらあまりオススメはできません。
    品質だけでいえば、かなりお買い得だとは思います。

  19. 334 新発田市在住

    原価1240万って人件費入っていない金額みたいだよ(汗)
    営業マンの話
    県外に材料代で出す値段なのかな?

  20. 335 匿名

    販売価格は地域(フランチャイズ)によってかわるということ?

  21. 336 サラリーマンさん

    >ご返事いただいた皆さん

    ご返事ありがとうございます。
    トイレの仕切りは、本社だとそうみたいですけど施工会社によっても違うみたいです。
    うちの場合はつけてくれるそうです。

    やっぱり、間取りは決まってるみたいですね・・・

    そこが、一番悩みどころなんですよね。

    ちなみに401Mっていうタイプで、ロフトも施工面積に入れるなら値段的にはかなりお得な値段だとは思います。
    メーターモジュールなので、広いということもありいいところはあるんですが・・・
    うちとしては、やはり間取りが・・・ですね。

  22. 337 住まいに詳しい人

    ちょっと話がずれちゃいます・・・が

    メーターモジュールは広いって考えてる人が多いですが、
    逆に狭くなる場合もあるので注意しましょう!

    たとえば、
    対面キッチンの寸法で食器棚の奥から対面キッチンの壁まで

    尺の場合は2メートル27センチ5ミリだけど(壁の中心からの寸法)

    メーターモジュールになると2メートルの場合と2メートル50センチの場合があります。
    狭かったり広かったりです。会社によって2メートルで提案していますのでご注意を。

    欧米で日常使われる単位はフィートだそうです。
    1フィート=0.3メートル。ほぼ尺の単位と同じです。

    そんな感じで人間工学的には尺だとかフィートなのかな?って思います。

    和室も2間=3.64メートルですが、会社によっては3.5メートルだったので狭かったですよ!

  23. 340 匿名さん

    337さん
    全然煽りじゃないですよ!強になりました!また色々教えて下さいね

  24. 341 ソープに詳しいヒト

    >>339
    まぁ、メーターモジュールは人それぞれ上手く使えって事で。
    いいんでなぃの?

  25. 342 匿名さん

    和室中心の家にメーターは合わないよ。
    綺麗じゃなくなる。
    今風の和室に違和感がないならいいんじゃないかな。

  26. 344 匿名さん

    松本に支店ができたんですね!
    どんな事業展開の末の出来事なんでしょうか?

    どなたかご存じですか?

  27. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    クラッシィタワー新宿御苑
  28. 345 匿名はん

    川中島の合戦  では ?

    上杉謙信  武田信玄  では?

    さらなる 飛躍 お祈り いたします。

    夢ハウス 

  29. 346 入居予定さん

    現在、夢グループの地場工務店で建設中です。前の方のレスで色の話が出ていましたので書き込みさせて頂きました。梁と床の一部に茶系の色を塗ってもらいましたが、木目が引き立って趣がありとても良い感じです。床の傷については心配でしたので、契約前に3年以上経過しているお宅を拝見させてもらいました。そこのお宅の床はクリア塗装でしたが心配する程に傷はありませんでした。確認はしたものの、我が家にはネコがいるので床についての傷は諦めていますが、梁については色付きも場合によっては有りかなと思います。

  30. 347 匿名

    悪夢で寝れなかった

  31. 348 入居予定さん 

    悪夢ハウスってことでしょうか

    なにか顧客を洗脳するカルト教団まがいな噂をよく耳にします

    >< 

  32. 349 匿名さん

    どういう風に洗脳するんですか?

  33. 350 匿名さん

    企業秘密です。

  34. 351 匿名希望

    なんか掲示が荒れてきてますね(汗)
    はきり言ってうっさんくさいです。

    カルト教団な住宅屋って(汗)

    いい加減なトビばかり書かれて
    要は文句をつけるネタ切れってことですか?

    レベルの低いトビに成りましたね。

    ここに書かれてる人すべてが信用になりません。

  35. 353 匿名さん

    いいや、指摘はあながち間違ってもいないと思う。
    友人が夢ハウスで建てたが洗脳された人そのものだった。
    夢ハウスの強さはその宣伝方法にあるといっても過言ではない。
    技術面は特にすごいわけではないし同種の特許も結構ある。
    主観だけど設計は各地域の木の家やってる地場メーカーよりかなり劣ると思うね。
    あとは社員の質にクエスチョン。
    宣伝方法はさすが船井コンサル。
    中越地方でオープンハウス行って不快感を得た者より

  36. 354 匿名さん

    >>352
    へへ、ばれたか

  37. 355 匿名さん

    中越地方の営業はみんなレック〇ンワ出身ですから許して下さい。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    ルジェンテ上野松が谷
  39. 356 匿名

    中越店の営業マンの一人を会社の同僚が知り合いですがレック・○○ワにいたという事はないみたいですよ。不確かな情報を載せるのはやめましょう。

  40. 357 匿名さん

    先日郷の家を見学した時の事。
    何気に気になっていたので入ったのですが、やはり価格設定が余所より高いので「うちでは無理だねー」とはなしていた所、
    『でも将来ご両親と同居とかも考えてますでしょう?うちは全てバリアフリーなのでご両親の介護や○○にも○○出来ますから、ご両親に少しお金出してもらえば十分買えると思いますよ』(○○の所は忘れてしまいました)
    と言われました。
    その時は巧みな話術にのせられて、ちょっとその気になっちゃいましたが、よくよく考えてみるとあんな小さな家(しかも居室は2階のみ)で同居って無理ですよね。
    両親要介護になったらリビングで寝るとかいう話でしょうか。
    大きい住宅メーカーさんには口のうまい人本当に多いですが、ああいう口車にのせられて家買っちゃう人もいるのかな…と、ちょっと不安になりました。

  41. 358 匿名さん

    356さんへ

    355です。人が増えたんですね。
    そういえば上越にも進出してますからね

    『みんな』っていう表現は古かったですね。 失礼しました。

    中越店スタート時ってことでした。

  42. 359 匿名さん

    その上越も具体名だして他社の悪口言いまくりんぐの営業してるんだよなあ。
    だもんで夢ハウス関連のスレは荒れて当然。
    ものはそんなに悪くないんだしもっとスマートに営業できないかねえ。
    ここで叩いている人はあのやり方が下品に感じるのだろうねえ。
    俺もそう思います。

  43. 360 匿名さん

    中越だの上越だの以前に、
    社長が一番噛みついてるから仕方ないんじゃないの?

    私は以前新発田の展示場であの社長から2時間他社の悪口を聞かされました。。。。

  44. 361 サラリーマンさん

    営業→現場施工と連絡が取れていなくて最低な会社。
    検討中の人は営業に要注意だぞ。だまされるなハッハッ八

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
プレディア小岩
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
イニシア東京尾久