注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

  1. 146 匿名さん

    夢ハウスって「山」持っているんですよね。伐採ツアーと化しているところ。
    でも、材木は桐も、赤松も、ヒバも外国産ですよね?私の思い違いでしょうか。日本産の木材ってどこに使っているのでしょうか。どの種類の木が日本産なのでしょうか。あれっ?

  2. 147 匿名さん

    柱の杉は国産でしょうね!

    但し、県産材かどうかは不明ですけどね!


    室内ドアや扉は中国らしく、
    担当者が時々現地に行くらしいが
    下痢が続くぐらいの田舎町らしいです。

  3. 148 匿名さん

    建具中国ですか。
    その割に高い。
    柱はロシアの線もありませんかね。
    噂ですが。

  4. 149 匿名さん

    ロシアからの柱は初耳ですね。

    それはないでしょう・・・・

  5. 150 匿名さん

    展示場が何ヵ所かあるみたいだけど 知り合いが先日夕方長岡の展示場に行ったらなんと社員で酒盛していてびっくりしたらしいよ。役員だか展示場の展長さんだかお偉いサン中心にべろべろに酔っ払ってたらしい。知人は状況にどん引きで見学しないで帰ったらしいよ。案内係の女性従業員がいつもですみたいなことこぼしてたって。最低だよね。展示場を居酒屋に私物化してるなんて。バスの運転手の居眠りって話も驚き!二日酔いだったんじゃないの?

  6. 151 サラリーマンさん

    おっと タイムリーだね
    おれも 噂聞いたことある

    どっかの展示場のトップがアル中と噂されるほど 展示場内で飲んでるって。
    社員工作員 いたら真相教えて~

  7. 152 匿名さん

    長岡は上司から部下まで丸ごと元レッ〇サ〇ワだから

    みんな仲良しなんです!

    おいしいお酒が飲めるようになって良かったじゃないですか(笑)


    夢ハウスの社長は酒は飲めないけど、

    展示場を居酒屋にするのは新発田でも同じみたいです。

  8. 153 匿名さん

    ↑ え!そこも丸ごとなんですか?

    元〇ックは団体で動くんですね!

    ア〇ドクリエイトも丸ごとって聞きました・・・

    この現象なんだろう?

    組織力って言っていいんでしょうか?

  9. 154 匿名さん

    夢ハウスの良さを知らないあなたたちってかわいそうですね…

  10. 155 匿名さん

    良さって展示場でお酒を飲めるってことですか?

    モノの良さってことですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    グレーシアタワー南千住
  12. 156 匿名さん

    154
    具体的にどこが良かったですか?

  13. 157 匿名さん

    154様、どこがいいと感じているか教えてほしいです。

    確かにしっかりとした建材を使って、アレルギー対策とかしているとかとてもいいと思うのです。


    ここにこれだけの方が記載しているのは注目されている企業だからなのだと思います。期待していた企業なのだと思います。そこが他社の悪口や仕事中の飲酒などといった嫌悪感を覚えるような言動をとったり、私が感じたような無責任な応対をしたことに、意義を唱えたいのだと思います。

    感想はあくまでも感想で、見たことはあくまでも見たこと。
    関心があるから書き込みがある。

    私は、ないがしろな対応をされたと思っています。発想力や知識に疑問を持ったのも事実です。個人的な感情です。同じことをされても何も感じない人もいると思います。もちろん悪徳業者だとは思っていませんし、素敵な部分もあると思っています。


    かわいそう?夢ハウスの良さを知らないよりも、納得できる仕事をしてもらえないことの方がかわいそうです。





  14. 159 匿名さん

    夢ハウスの問題は自社が完全無欠であるかのごとく他社をこき下ろすからだろ。
    詳しくは言わぬが夢ハウスでクレーム出やすいところも知ってる。
    確かに言ってることはすばらすぃがやってることは他社と同じ。
    アレルギー対策も狂わない無垢材もどちらかというと先駆者ではない。
    洗脳が楽な素直な県民性の新潟だから出来たんだろうね。
    なんとか大臣認定とか田舎もんは好きだから。

    社長の本なんて読む人間が読めば見事な宗教本w
    まあ自分が納得してるみたいだから建てた人には何にも言わないけど
    手が届かないとかじゃないしw

  15. 161 匿名さん

    №159 さんへ

    >詳しくは言わぬが夢ハウスでクレーム出やすいところも知ってる。

    具体的に教えて下さい。

    ぜひ、聞きたいです。

    これから夢ハウスで建てるのを検討してる方もたくさんいると思ので!!


    №160 さんへ

    >5年前に夢ハウスで建てた我が家は、これまで全く言うこと無し。とても満足してますけど。

    実際に建てた方で満足ですって言っている方たくさんいるようですね。
    いい家ができたんですね!
    アフターフォローはどうですか?

    参考までに教えて下さい

  16. 163 匿名さん

    161番です。

    返事ありがとうございました。
    ほんの少しの事なんでしょうが、そういったサービスうれしいですよね。

    >夢ハウス製テーブル・・・・
    完成見学会など見せてもらいましたが、オリジナル家具などもステキだと思いました。
    テーブル使ってみてよかったですか?
    我が家も夢ハウスにお願いしようかなぁ???って今考え中です。


    社員の方へ(たぶんきっと見ていると思うので・・)
    展示場での宴会など、企業体制を疑われる行為は、せっかくのいい仕事が台無しになります。
    家を夢ハウスで建てて満足ですって言ってくれるお客様に失礼です。
    そんな事で企業価値を落としてはダメだと思いますよ。
    激務であわや事故??みたいな話も書き込みありましたが、イベント多すぎて社員の方が大変なのも事実のようですね。そうなると、決め細やかなサービスやプランニングの打合せに支障がきたすのではないですか??
    一生に一度の大切なマイホームをお願いする訳ですから、頼むほうは真剣でそして満足できる家にしたいんです。
    その事を忘れずに・・・

  17. 165 匿名さん

    №161です。

    テーブルとかがサービス??ってホントですか?
    もしかして、桐のベットもですか?

    建てて5年経つって言ってましたが、木の臭いってまだしますか??






  18. 167 匿名はん

    ヒント*企業活動では無料のサービスは絶対に存在しない

  19. 168 匿名さん

    >ヒント*企業活動では無料のサービスは絶対に存在しない

    どういう意味??
    裏があるって事??

  20. 169 匿名さん

    どこかでお金払わされてるということではないでしょうか?

    常識的に考えればその解釈でしょう。

    必ずどこかに原価や人件費は発生してるわけで。

    でもサービスってそれを分かった上での大人の暗黙の了解ですから。

    騙されててもサービスって言ってくれれば気持ちいいじゃないですか!

  21. 170 匿名さん

    >どこかでお金払わされてるということではないでしょうか?

    なるほど!!

  22. 172 匿名さん

    №161です。

    木の香りやっぱり5年経ってもするんですね。すごいですね。

    >桐のベットは、2つ買いました。値段は定価でしたので、ちょっとガッカリだったです。高い買い物だったかな~
    ベットは値段の割りには??って感じでしたか?
    それとも、後悔なしですか?

    すみません質問ばかりで・・・

    あと、キッチンとかお風呂とか使いごこちはどうですか?メーカーは前も日立とかナショナルとかでしたか?

  23. 173 匿名さん

    >>160
    >重要なのは普及させた事。
    ?????
    こんなこと書くからあげ足取られるのでは?

  24. 174 匿名さん

    結局さ~。

    「私はお金持ちで、豪華な家を建てたんですのよ~。オホホ。」
    ってことを言いたいだけでしょ。

    夢ハウスのモデルハウスみたら、よくわかるけれど、確かにすごいよ。
    でもさ、予算の話をしてみろよ。坪単価80万だせる奴はいいけれど、
    それ以外の奴は見向きもされないから。

    ま、目のこやしにはなったけれどな。

    いいものはそれなりにお金がかかるってことだな。

    これが坪単価50万くらいなら、絶賛に値するんじゃね。



  25. 177 匿名さん

    №161です。

    返事ありがとうございました。参考になりました。

    追伸:今は新築だと、70万~80万位しちゃうようです。
    50万位ならよかったのに・・・って思います。
    だから前の方がよかったのかも・・・

  26. 179 匿名さん

    >175


    あんた頭相当悪いな。
    自分は夢ハウスで50万円台で建てたってことを自慢しているだけなんだよ。

    他人が不幸とか言う前に、まず、現実を見たらどうだい。

    「今」の夢ハウスは坪単価70万円から80万円が相場!
    だから、そのコストを抑えるために企画商品なるものを出しているんだよ。
    でも、オプションつけるとあっという間に坪単価70万を超えるんだぜ。


    過去は過去。「今」の夢ハウスの坪単価は70万から80万もするんだよ。
    原材料費の高騰があったとしても、企業努力やコスト削減のための手段はしていないとしか
    思えないだろ。

    坪単価80万円も出せる家計ってどんなよ。年収1000万か?
    普通無理だろ。

    もちろん、こんなに高いと手も足も出ないから俺も別のところにしたよ。
    当たり前だろ。

    現実を言っただけ。不幸だなんて思っていないよ。

    他人を不幸呼ばわりするのが、「自慢」していることなんだと普通わかるだろ。

  27. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    バウス一之江
  28. 180 匿名さん

    >企業努力やコスト削減のための手段はしていないとしか思えないだろ。

    そうだったらがっかり↓

  29. 182 匿名

    ちょっと言い杉じゃ…

    それじゃ夢ハウスオーナーの品位を疑われますよ?
    宣伝するつもりが逆効果になってる気が…

  30. 184 匿名係長

    こういう施主がでるあたりが問題。
    創価●会員の感じに似てるのがマインドコントロールの証拠。
    さぞや満足度が高いわけだわ。

  31. 185 匿名係長

    自分は正義感の為にユメハウスの暗部を叩くのであります。

  32. 187 匿名さん

    みなさんもう止めましょう。
    もっと別な話題をこの場でしゃべりませんか・・・

  33. 188 匿名係長

    あのさ、俺は市内の同業だけどだから何?
    競っても夢に負けたこともないんで恨みもない。
    ついでにあんたにレスつけてんのは俺がメインじゃねーし。
    話が噛み合ってねーだろ。

  34. 190 匿名さん

    もう本当にやめましょう。

  35. 193 匿名さん

    やめようって言ってるの匿名係長さんのじゃないよ!!
    そう思ってる人たくさんいるからさ

  36. 194 傍観者

    施主さんらしき女性は。(女性を装う多分男性在籍社員)か
    でなければ 褒め殺しの敵対者?←こちらだとしたら大したもんだなぁ

  37. 195 通りがかり

    応戦してる施主の女性が

    だんだん社員に感じてきたのは

    自分だけではないようですね。


    そろそろ、話題を変えるタイミングでしょうね


  38. [PR] 周辺の物件
    イニシア日暮里
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  39. 196 匿名さん

    この方が社員さんだとしたら、かなりの考えナシなアピール法だと思いますが…
    夢ハウスは理不尽な理由でクビになった社員さんたくさんいますから、もしなりすましならそちらの方では?
    だって途中からは夢ハウスを貶めているとしか思えないですよ。

  40. 198 いつか買いたいさん

     ↑ だからもうやめましょう。
    アゲアシとってばっかじゃ終わりがないよ
    ここは良かった!ここはイマイチだった!とか見る人が参考になる話しようよ。

  41. 199 通りがかり

    そうそう!

    日本文理みたいに最後まで戦い抜く姿勢はわかるけど、
    見ていて参考になること無いし、

    ゲームセットでいいでしょう?


    郷の家について話しますか?

  42. 200 いつか買いたいさん

    そうですね!郷に家の話しましょう
    見に行って来ました。リビング脇のサンデッキ?に洗濯機ありました。
    ああいう使い方って便利かぁ??どうかなぁ?
    干すときは、便利のような・・??

  43. 201 匿名さん


    私も見てきました。

    新潟の天候を考えると便利かもしれないけれど、やはり洗濯物はお日様の光、風に当てたいです。

    プラスあのサンデッキでオプションでかなり金額が張るんですよね。

    私は洗面脱衣所で脱いだものをすぐに洗濯機に入れたいので、あの考え方はイマイチでした。
    ドラム式の洗濯機ならOKですが、お風呂の残り湯を使っているので洗濯機はお風呂場のそばじゃ
    ないと使い勝手が悪い気がします。

    一応雨水で洗濯するらしいのでエコをうたっているらしいですが、これもオプションなんですよね。

  44. 202 いつか買いたいさん

    大きい方の郷の家も見ましたか?
    あそこも、サンデッキみたいなのあって行った時他のお客さん達そこでくつろいでました。
    ば~ちゃん達の茶のみにはいいかなぁって

  45. 203 匿名さん

    郷の家は薪ストーブと太陽光発電が最初からセットになっているようですが、これは皆さんどう思います?
    私はこの2つに魅力を感じないので、これこそオプションにしてくれればもう少し安くなるだろうに…と思ってしまいました。
    薪ストーブとか、あれば使うんですかね?

  46. 204 住まいに詳しい人

    そうそう!

    日本文理みたいに最後まで粘る姿勢は伝わるけど、

    ゲームセットにしましょう!

    郷の家の話にしませんか?

    ある雑誌の広告に2週間で引き渡せるって宣伝してます。

    その真偽は?

    ハイムより早!

  47. 205 薪ストーブは

    時間に余裕がないと死にます。
    年中薪のこと考えさせられます。
    薪小屋も必要です。
    ので旦那が丈夫な暇人の家族向けです。

  48. 206 匿名さん

    郷の家は確か薪ストーブは標準装備だっと思いますが、太陽光発電、ソーラー温水器は
    オプションだったと記憶しております。また、薪ストーブの上についている給湯システムもオプションだったと
    思います。

    薪ストーブに関しては、ブリケットや建築端材を格安に供給していただけるので
    その点は心配ないように思います。

    実際に住んだわけではないので、コスト計算等はあくまでも夢ハウスの提供された
    データですが、1月燃料代が15,000円~20,000円と説明を受けました。

    暖房費だけだと灯油に比べると少し高めかなと思いますが、
    給湯システムを併用しているとかなりお安いと思いました。

    また、薪ストーブは空気を汚しませんし、乾燥がすごいので、新潟の冬にはもってこいです。
    (日本海側地域は冬は洗濯物はほぼ室内干しになるため)


    郷の家は設備や素材等はとてもすばらしいとは思うのですが、
    間取りがイマイチ・・・。

    もう少し、レイアウト変更できるパターンがあればいいなあと思います。

  49. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    ルジェンテ上野松が谷
  50. 208 匿名さん

    203です。
    ソーラーについては私の記憶違いだったようで、申し訳ありません。
    薪ストーブについてですが、薪などは夢ハウスで譲って頂けるのは聞いていたのでその辺の不安はないのですが、要は
    ・使い勝手はいいのか?
    (ファンヒーターやエアコンならスイッチ一つですが、薪ストーブは薪をくべたり色々大変そう…)
    ・安全性は大丈夫なのか?
    (煙突掃除など、メンテナンスをしっかりしないと事故を起こしそう…。)
    という所が気になってます。
    確かに薪ストーブはステキだし、空気がキレイというのも魅力的ですが、実際に使うとなると不安です。
    205さんは薪ストーブお持ち何でしょうか?
    差し支えなければ日常の使い勝手を教えて頂けますか?

  51. 209 匿名さん

    薪ストーブ素敵ですよね。
    ただ、近所の方はどう思っているでしょうか?
    臭いや、煙などは大丈夫なのでしょうか?
    それが、心配です。

    苦情ってあるんですかね?

  52. 210 住まいに詳しい人

    友人の家が薪ストーブで快適な生活をしていましたが、
    子供が生れ、奥さんが子供の火傷を心配して・・・
    石油ファンヒーターに成り下がっていました・・・・

    結露のある家になってしまい可哀そうな友人でしたが、
    火の教育に熱心で、薪ストーブ復活の日を夢見ています。

    子供の火傷は当然心配ですが、実際に火傷をするのは大人だそうです。

  53. 211 匿名さん

    社長ブログの『エコシステム』を読んでると、

    あまりにも新商品の詳細が営業的に載せられていて、

    実務を担当してる社員が代筆してるのがバレバレですね。

    社長ブログとスタッフブログを分けてるんだから、

    社長ブログにゴーストライターが存在するのは残念ですね!!

  54. 214 新発田市在住

    結局、自分で見に行って話を聞き、疑問点を営業にぶつけるしかないですかね(汗)
    追っかけ営業はしないみたいだし。

  55. 216 住まいに詳しい人

    こういうサイトでは自分の目では見ない(見えない)
    裏情報を獲得するために来た方がいいでしょうね。

    基本線は自分の目からの情報を信じてれば、
    ここを利用する価値があると思いますよ。

  56. 218 住まいに詳しい人

    言い掛かりかどうかも、
    読む人の判断になるので、
    活発な更新を望みます!

  57. 220 申込予定さん

    >こっちは、でっかい買い物しようと真剣なんですから
    そうですよね!真剣に夢ハウスってどうかなぁ?って考えてるんだから・・
    高い買い物、ダメだったからまた買い替えるなんて訳にはいかないですもんね。
    219番さんは夢ハウスで検討中なんですか?

  58. 222 住まいに詳しい人

    社長ブログにゴーストライターがいるってことは
    とっても残念なことだと思いますよ!

    世の中のこだわりの住宅会社は社長自らの声を発信することにもこだわっていますよね。
    そして、ちゃんとその社長が書き込んでいて、人柄も感じさせてますよね。

    だからこそスタッフブログと社長ブログを分けているんです。

    なのに、どっちもスタッフだったなんて。

    たかがブログかもしれませんが、一事が万事。

    そういう企業の姿勢を話題にしてみたのですが
    やっぱり言い掛かりだったのでしょうかね?

  59. 224 住まいに詳しい人

    だって、新発田の展示場で社長さんと話した時、
    『パソコンなんて一切できない』って言い切ってましたからね。
    そして思わず、社長ブログは?って聞きましたからね。
    ・・・そういうことです。

    ここを工務店というかどうかは別にして、
    オーナー社長の工務店の家作りは、
    その社長の生きざまと商品力はイコールになると思います。

    そういう意味で、されどブログだと思って見ていますよ。

    ブログから見えることもあるってことで、
    ブログだけで選ぶわけじゃないことは確かです。

  60. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    オーベルアーバンツ秋葉原
  61. 225 匿名さん

    ブログの件はパソコンの打ち込みを誰がしたかって事でしょうか?

    ゴーストライターがいるにしても、内容は社長がしっかり吟味して
    いると思いますよ。パソコン打てなければ、仕方ないでしょ!

    元大工で、あら還世代ですから・・・社長は。

    はい、すこし夢ハウスに詳しい、通りがかりです。

    夢ハウスの品質、無垢の床材はやはりすごく良いと思います。

  62. 226 通りすがり

    水を差すようで悪いのですが、

    私=新発田在住で夢ハウスと他工務店で検討している者

    私が思うのは、夢ハウスの商品力は抜群に良いということです。
    無垢の家、ということを大々的に売り出しています。なかなかないですよね。
    10%以下まで乾燥させると木がどうなるか、私も騙されまいといろいろ勉強しましたが、
    「乾燥」させる技術は確かなようです。

    しかし、問題だと思う点も少なからずあります。
    このスレッドを読む限り、

    ・営業の質に「ハテナ」な面があるということ。
     実際他の新潟の工務店(ハウスメーカーではありませんよ)では
     あまり良いうわさは聞きません。
     ワンマン経営なのもここの場合はマイナス面が大きい(気がします)。

    ・悪気はないのでしょうが、信者のような女性の方がいること。
     推測でしかありませんが、この方は夢ハウスを本当に大好きであるがゆえに、
     とても感情的な議論をされています。
     逆に他のハウスメーカーの人が何を言っても絶対に聞く耳を持たないと思います。
     つまり建設的議論はできないと。少なくても私はできる気がしません。
     まず、坪50万で建てたあの頃と、間取りプランが決まっていても
     坪50万は全然切らない今とは全く違うはずですし。

    ・社長の一声で辞めてしまった(不確定ですが)営業もいるということ。
     マイナス要素でしかありません。
     家を買う上で一番重要(だと私は思う)なのはアフターメンテナンスですよね。
     ほかの工務店で信頼のおけるところはもっとたくさんあると思います。
     断言できますが、着々と力をつけないでいきなり大きくなってしまった会社の弱点です。
     
    長々と書きましたがスレ汚し失礼します。

  63. 227 匿名

    素材に関しては良いとおっしゃる方が多いですが、技術に関してはどうなんでしょう?
    私はまだまだ勉強中なので詳しくないのですが、郷の家を見に行った時に二階の間仕切りになっていた棚を見ていたら、棚板がハマっている箇所に鉛筆の線が引いたまま残っていたり、接着剤がはみ出てそのままになっていたり、棚板が少しですが隙間が空いてたりと、細かい所が目に付いてしまいまして…。
    展示用だから適当なのかな?とも思ったんですが、あれを見ると家の方はどうなんだろう…と思わずにはいられません。
    あと違う展示場でですが、営業の方が数組の家族がほぼ同時に入ったのに終始一組のご家族(2世帯でご見学でした)にだけ説明してたのはどうかと思いました。
    たくさん来場して大変だったんだろうとは思いますが、明らかに一番お金持ちな感じの家族に付きっきりだったのが何とも。
    おかげでゆっくり見学できましたけどね。

  64. 228 匿名さん

    無垢素材がいい?
    それはHMと比べるからでは。
    あれ普通レベルだよ。

  65. 231 匿名さん

    ライターがいようがいまいが関係なく思います。
    が、書き方や販売方針がコンサルタントの手法通りで実力以上にみせていること、他社を下げる説明に問題があると感じます。

  66. 234 通りすがり

    230さん

    どうもご丁寧にありがとうございます。
    ええ、不安がどっさりあるのでやめようと思っています。

    実はあなたの書き込みを見て、そういう風に思うようになったんですよ。

    私の「不安」を解消するような適切なアドバイスを頂ければと思ったのですが、
    感情論に徹しきっていて、聞けたものではありません。

    本当に住んでいていいものだと思っているならば、感情に任せてではなく、
    根拠をもって誠実にお答えをいただきたいものです。

    それと「言い掛かり」の使い方間違ってますよ。

    私は夢ハウスの「商品は」良いと言っています。
    他の部分が問題で不安なんです。

  67. 237 匿名さん

    だからさ、値引要求が予想されてもいいように元の見積もりをふかしてあるんだっつーの。
    定価がないものは家に限らず商売の基本。
    でも信者はそんなことないわって言うね。
    ならば適正粗利益ってどうすりゃいいのよ!?

  68. 238 匿名さん

    236
    なぜ234が男だと決め付ける?
    そういうとこがあんたおかしいから信憑性がないんだ。
    独善的な解釈でちっともフェアな判断できてないんじゃん。

  69. 239 申込予定さん

    >ずばり質問です。
    値引きってありました?

    233番ではないですが・・・235番さんもしかして今まさに契約しようとしてる段階ですか?
    値引きしてくれないから驚いてるのでは?
    我が家も契約した時、交渉したけど値引き一切なしでした。
    交渉がヘタなのかぁ?いまでも思ってます。
    同じ思いなのでは??



  70. 240 匿名さん

    No.237さんへ

    普通は住宅メーカーってたぶん 原価+利益+値引き見込み額=見積額
    になってて、交渉すると値引き見込み額を、じゃ頑張って値引きます。ってさも努力しまよ~みたいな感じで値引くんだと思います。
    でも、夢ハウスは最初から値引き見込み額が見積もりに入ってないから値引かないのではないでしょうか。
    利益の部分はそのメーカーによって%が違うはずだから、それが高いかどうかは??ですが

  71. 241 匿名さん

    信者
    「夢ハウスの粗利はきれいな粗利。他社の粗利はぼったくり」

  72. 243 申込予定さん

    NO.235さんへ

    交渉結果教えて下さい。

  73. 244 匿名さん

    だ〜か〜ら〜ワンオフの商品に値引き概念はありえないの

  74. 245 匿名

    値引きは無いけど、何か物でサービスしてもらるそうですよ。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
イニシア日暮里
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西