注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

  1. 172 匿名さん

    №161です。

    木の香りやっぱり5年経ってもするんですね。すごいですね。

    >桐のベットは、2つ買いました。値段は定価でしたので、ちょっとガッカリだったです。高い買い物だったかな~
    ベットは値段の割りには??って感じでしたか?
    それとも、後悔なしですか?

    すみません質問ばかりで・・・

    あと、キッチンとかお風呂とか使いごこちはどうですか?メーカーは前も日立とかナショナルとかでしたか?

  2. 173 匿名さん

    >>160
    >重要なのは普及させた事。
    ?????
    こんなこと書くからあげ足取られるのでは?

  3. 174 匿名さん

    結局さ~。

    「私はお金持ちで、豪華な家を建てたんですのよ~。オホホ。」
    ってことを言いたいだけでしょ。

    夢ハウスのモデルハウスみたら、よくわかるけれど、確かにすごいよ。
    でもさ、予算の話をしてみろよ。坪単価80万だせる奴はいいけれど、
    それ以外の奴は見向きもされないから。

    ま、目のこやしにはなったけれどな。

    いいものはそれなりにお金がかかるってことだな。

    これが坪単価50万くらいなら、絶賛に値するんじゃね。



  4. 177 匿名さん

    №161です。

    返事ありがとうございました。参考になりました。

    追伸:今は新築だと、70万~80万位しちゃうようです。
    50万位ならよかったのに・・・って思います。
    だから前の方がよかったのかも・・・

  5. 179 匿名さん

    >175


    あんた頭相当悪いな。
    自分は夢ハウスで50万円台で建てたってことを自慢しているだけなんだよ。

    他人が不幸とか言う前に、まず、現実を見たらどうだい。

    「今」の夢ハウスは坪単価70万円から80万円が相場!
    だから、そのコストを抑えるために企画商品なるものを出しているんだよ。
    でも、オプションつけるとあっという間に坪単価70万を超えるんだぜ。


    過去は過去。「今」の夢ハウスの坪単価は70万から80万もするんだよ。
    原材料費の高騰があったとしても、企業努力やコスト削減のための手段はしていないとしか
    思えないだろ。

    坪単価80万円も出せる家計ってどんなよ。年収1000万か?
    普通無理だろ。

    もちろん、こんなに高いと手も足も出ないから俺も別のところにしたよ。
    当たり前だろ。

    現実を言っただけ。不幸だなんて思っていないよ。

    他人を不幸呼ばわりするのが、「自慢」していることなんだと普通わかるだろ。

  6. 180 匿名さん

    >企業努力やコスト削減のための手段はしていないとしか思えないだろ。

    そうだったらがっかり↓

  7. 182 匿名

    ちょっと言い杉じゃ…

    それじゃ夢ハウスオーナーの品位を疑われますよ?
    宣伝するつもりが逆効果になってる気が…

  8. 184 匿名係長

    こういう施主がでるあたりが問題。
    創価●会員の感じに似てるのがマインドコントロールの証拠。
    さぞや満足度が高いわけだわ。

  9. 185 匿名係長

    自分は正義感の為にユメハウスの暗部を叩くのであります。

  10. 187 匿名さん

    みなさんもう止めましょう。
    もっと別な話題をこの場でしゃべりませんか・・・

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    グレーシアタワー南千住
  12. 188 匿名係長

    あのさ、俺は市内の同業だけどだから何?
    競っても夢に負けたこともないんで恨みもない。
    ついでにあんたにレスつけてんのは俺がメインじゃねーし。
    話が噛み合ってねーだろ。

  13. 190 匿名さん

    もう本当にやめましょう。

  14. 193 匿名さん

    やめようって言ってるの匿名係長さんのじゃないよ!!
    そう思ってる人たくさんいるからさ

  15. 194 傍観者

    施主さんらしき女性は。(女性を装う多分男性在籍社員)か
    でなければ 褒め殺しの敵対者?←こちらだとしたら大したもんだなぁ

  16. 195 通りがかり

    応戦してる施主の女性が

    だんだん社員に感じてきたのは

    自分だけではないようですね。


    そろそろ、話題を変えるタイミングでしょうね


  17. 196 匿名さん

    この方が社員さんだとしたら、かなりの考えナシなアピール法だと思いますが…
    夢ハウスは理不尽な理由でクビになった社員さんたくさんいますから、もしなりすましならそちらの方では?
    だって途中からは夢ハウスを貶めているとしか思えないですよ。

  18. 198 いつか買いたいさん

     ↑ だからもうやめましょう。
    アゲアシとってばっかじゃ終わりがないよ
    ここは良かった!ここはイマイチだった!とか見る人が参考になる話しようよ。

  19. 199 通りがかり

    そうそう!

    日本文理みたいに最後まで戦い抜く姿勢はわかるけど、
    見ていて参考になること無いし、

    ゲームセットでいいでしょう?


    郷の家について話しますか?

  20. 200 いつか買いたいさん

    そうですね!郷に家の話しましょう
    見に行って来ました。リビング脇のサンデッキ?に洗濯機ありました。
    ああいう使い方って便利かぁ??どうかなぁ?
    干すときは、便利のような・・??

  21. 201 匿名さん


    私も見てきました。

    新潟の天候を考えると便利かもしれないけれど、やはり洗濯物はお日様の光、風に当てたいです。

    プラスあのサンデッキでオプションでかなり金額が張るんですよね。

    私は洗面脱衣所で脱いだものをすぐに洗濯機に入れたいので、あの考え方はイマイチでした。
    ドラム式の洗濯機ならOKですが、お風呂の残り湯を使っているので洗濯機はお風呂場のそばじゃ
    ないと使い勝手が悪い気がします。

    一応雨水で洗濯するらしいのでエコをうたっているらしいですが、これもオプションなんですよね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋