注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

1. 721 サラリーマンさん

郷の家を見積りしてもらたのですが高いと思いイシカワに見積りをしてもらっています。
    イシカワも最初は込みこみの話だったのですが地盤改良や宅外配管・薪ストーブやカーテン、冷暖房などなど
    郷の家で見積りをしてもらった物を入れていくと
    かえって新建材のイシカワの方が高く成りました(汗)
    いまさら夢ハウスにも行けずどうしようかと思っています。

2. 723 匿名さん

№721さん、夢ハウスに戻ったらいかがですか?喜んで対応してくれるのでは?

夢ハウスは「どうぞ他社を見て比較してください」と言ってますよ。

喜んで、何かすこしはサービスがあるかもですよ・・。無垢はいいですよ!

3. 725 匿名さん

『リフォーム以上、建替え未満、リセット住宅』ってタイトルで宣伝してるけど、

今日の新聞広告にデカデカと
    『リセットハウスは㈱リアルトハーツの登録商標です』って。

ハウスを住宅に置き換えて・・・
    相変わらずギリギリのことしてる。

4. 727 匿名さん

問題とは言ってませんよ!
    相変わらず・・・他社の手法を参考(笑)にしているということ。

桐の床を冷凍庫に入れてキンキンにしてからお客様に触らせる方法も、
    実は加茂の業者の営業手法を真似したんですよ。

小さな会社だったころは他社の真似をしていても目立たなかったけど、
    有名な会社になったんだから、そろそろ脱皮してほしいという気持ちで言いました。

5. 729 匿名さん

世の中ちょっと考えればそうなることがいっぱいある。
    だから特許や商標権などの権利で守られているよね。

『知らなかった!』
    『前から俺だってそのぐらい考えていた!』

中国じゃないんだから
    企業の販促担当者はそれじゃいけない。

そろそろ我流じゃなく一流になってほしいと願っています。

頑張れ! 夢ハウスのスタッフ!

6. 735 契約済みさん

今日、夢ハウス「郷の家」06M の契約をしてきました。
    3が月後には新居が見れるかと思うと、とても楽しみです。
    木製サンデッキがとても気に入ってリビングの南側と洗面所に2か所設置します。
    金額は2か所で220万です。安くはないですが、一生に一度の買い物なので決めてしまいました。
    長いローンが始まりますが、頑張るぞ!!!

7. 736 匿名さん

おめでとうございます
    あとは出来上がるのを待つばかりですね

06M はどんな間取りなのですか?
    私は301の図面を頂きましたが
    他にどのようなタイプがあるのか説明をしていただけず
    納得のいく間取りがあるようなら
    郷の家にいたいと思っているのですが。

8. 737 契約済みさん

NO.736さんへ

こんばんは!!301以外の図面ですが、覚えているかぎりでは12パターン以上あったと思います。
    それを左右逆のパターンにも考えられるので24パターンぐらいの中から選びました。
     私は土地の幅が限られていたので6M×9Mの06Mにしましたが、土地が選べるなら色々と選択肢も増え
    家族数に合った図面に出会えると思いますよ。。
     簡単ですが我が家の図面を描いてみました。参考にしてみて下さい。
    サンデッキと寝室のクローゼットはOPTです。

1. NO.736さんへ こんばんは!!301...
  9. 738 匿名さん

郷の家のあのオープンなトイレってどうですか?

10. 739 サラリーマンさん

>>737
    郷の家ってオープンとトイレしかないと思っていました
    ちゃんと独立トイレあるんですね
    もっと詳しく郷の家のプランを見てみたいな

詳しく解る方いませんか?

11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    グレーシアタワー南千住
  12. 740 契約済みさん

739さんへ

737です。

>郷の家ってオープンとトイレしかないと思っていました

とありますが、その通りです。。我が家の図面は一枚壁を入れてもらいトイレを独立にしました。
    言葉足らずで、ごめんなさい。
     貰った図面では、今のトイレ&UBがオープントイレと洗面所、今の洗面所がUBというふうに
    なっていました。
     やっぱり別々がいいと相談したら、柱は動かせないけど壁を作るのは簡単だからレイアウトは色々
    変えれるよ!と言われました。
     また、窓は強度の関係から今以上は大きくできないけど、小さくする分にはOK。
    収納が少なかったので、台所の食糧庫&物置として、階段下の収納を作ってもらうのもOKでした。
    ホットプレートとか嵩張るものや、お米などはここに収納と考えています。
     専門的なことなどは分かりませんが、家はこんな感じです。

13. 741 匿名さん

やっぱりオープンなトイレって抵抗ありますか?

トイレを区切らないことで広さも明るさも得られると思い推進派です。
    開放的なのでお掃除もしやすくてにおいの問題は大丈夫と思っているのですが

ダイニング近くだったりすると音も良く聞こえそうかしらと躊躇しています。
    それと、頻繁ではないのですが、お客様はあのトイレは使いにくいですよね。。

14. 742 買いたいけど買えない人

>>737
    なんというか・・・
    キッチンの上にトイレって・・・
    素人図面だと思います

15. 743 契約済みさん

742さんへ

> なんというか・・・
     キッチンの上にトイレって・・・
     素人図面だと思います

今まで規格住宅だし・・と思いそこまで考えてなかったです。。
     今まで気にしてなかったのですが、台所上にトイレという配置は変なのですか?
     想像がつかないのですがどんな点で困るのでしょうか?

今さら変えられないけど、今後、家を建てる人には参考になりますよね。

素人図面か・・確かに素材はいいけど間取りはシンプルすぎるよね・・。
     ちょっと、ショック。本当は自由設計が憧れだったんですけどね。
     お金がない人は難しいっす。。愚痴ってごめんなさい。

16. 744 匿名さん

743さんへ

ご参考になれば・・・

キッチンの上のトイレは家相上あまりよろしくないと聞いたことがあります。
    しかし、今のトイレは性能もいいものばかりだし配管さえしっかりしていれば大丈夫なのでは・・・。

配管の位置によっては、料理をしている最中に2階のトイレを使うことがあれば、「ジャー」と聞こえることもあるかもしれませんが、生活パターンによってはあまり関係ない場合もあるようですし、なんとも・・・。

とにかく配管の位置をきちんと確認して、納得いく設計であることをお祈りしております。

また、トイレは水もれの心配もありますので、防水の確認もおこたりなく・・・。

17. 745 契約済みさん

744さんへ

回答ありがとうございます。
    防水ですね。気を付けます!!

家相が悪いのは知りませんでしたので、いろいろ調べてみて何か対策練ります。
    頑張ります。ありがとう~(*^^)v

18. 746 ビギナーさん

>>745
    応援してますよ
    夢のマイホームがんばってください!

19. 747 匿名さん

家相は中国あたりから入ってきた文化だと思いますが
    あまり気にしなければ大丈夫ですよ

昔、冷蔵庫もなければ、トイレも汲み取りだった頃には
    台所は南は暑いからものが腐るから駄目だとか
    トイレはにおいが・・・
    という風に、生活にも影響を与えるので避けられましたが
    今は技術が進歩しているので
    トイレがくっさーいお宅はあまりないでしょ
    水漏れのことも、階下に染み出すような水漏れはないだろうし
    そうなったらキッチンの上だろうが何処の上だろうが
    2階のトイレに設置することが問題になってしまうわけだし

なので、気にしないのが一番!!

って、私も玄関の位置などで「鬼門が~」とか言っていたら
    設計士さん(他社)にそうアドバイスを頂きました。

20. 748 匿名さん

冬も終わり、薪ストーブシーズンも終わったようです。
    そこで今冬、オーロラを使用した方に質問です。
    実際のランニングコストはどうでしたか?夢ハウスの宣伝どおりでしたでしょうか。

21. 750 匿名主婦★

こんにちは~新潟ではなく、とある県で目下建築中、完成間近です。
     期待と不安でドキドキの現在、まだ実際そこに住むが実感なくて…実際の施工例を見る機会があまり、なかったから?おかげ様、他社のはモデルハウス、友人宅いっぱいみせてもらいましたけどね。
     無垢木の床ってメンテナンスどうなんだろう?きれいに保ちたい!掃除も苦手だし、おおざっぱなんで掃除機で傷だらけとか?目立つ柱やクロス壁も含め掃除の仕方や注意事項よければ教えてくださいな。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク