注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

1. 393 匿名さん

ooホームズの展示場を拝見した時に壁にヒビが数箇所入っていました。
    その点を聞いたところ、『無垢の木は仕方ないですよ』とのこと・・・
    気になる方は、うちじゃ(無垢は)無理ですねとはっきり言われました。

その点夢ハウスは、心配が少ないかと・・・

2. 394 入居済み住民さん

デザインが気に入らないなら
    他社を選ぶのは仕方ないことだと思います。
    その気持ちも分かるので。

よそのモデルハウスに義父さんづれで行って
    お話をうかがってみてもダメなんでしょうか。
    よその営業に説得させるというか。

お義父さんが夢ハウスがいいと言ってる点は「木が乾燥したほうがいい」と
    いうことなら
    木は乾燥してるけどデザインの気に入ってるところを探すことですよね。

もう心は夢ハウスではないと決定してらっしゃるのでは。

そうそう建てる機会もないでしょうから
    よく吟味されたほうがいいですよ。

3. 395 匿名さん

木の乾燥

じゃあ 夢ハウスの無垢材は反らないの?

反ってます。

家は反りました。床板だけど・・・。  なおしてもらいました。

アフターは、来ます。  柱が反ったら??  コーキングで壁紙との隙間を埋めます。

4. 396 サラリーマンさん

夢ハウス言うところの特徴の一つに、「表示価格で住みだせる」というのがあります。
    一般的な戸建住宅の価格はあくまで「家」の料金であって、電気工事・上下水道工事は別料金だと。
    夢ハウスは「全て込み」であると説明を受けました。

もう一つはモデルルームを見る限り「部屋が区切られていない」こと。1FはLDKのみ、2Fも「壁がない」。
    トイレすら「大きなユニットバス」状態。
    それを許せる家族構成ならばいいとおもいます。「オプション」を考え始めると大手もそうであるように当然値段はあがっていきますから。

あと、前にも書きましたが夢ハウスの無垢材は「曲がらない」のではなく、すでに乾燥を終え曲がったものを加工しているので「それ以上曲がりにくい」ということですよ。
    アラ捜しを始めるとちょっと前のように又中傷合戦になってしまうような気がします。

5. 397 匿名さん

夢ハウスのようにしっかり乾燥させていても動くんだから、

乾燥が甘い木だったら・・・・・と考えるのが妥当だと思います。

また、込み込みの価格も坪単価表示についての話です。

家を建てる人は最初は坪単価を聞きますが、

検討を始めるとちゃんと地盤改良工事やカーテン、照明も含めた総額で判断しますので

夢ハウスが言うような『他社の騙し』にはなりませんでしたよ。

6. 398 匿名さん

サラリーマンさん
    一般的な〜のくだりで他社を嘘つき呼ばわりしてますが、それが業界標準のように一般化して話す夢ハウス自体が嘘つきではないでしょうか。
    夢ハウスの、自社だけは正しい、という態度が滑稽だと思いませんか。
    これもアラ探しですか。

7. 401 匿名さん

儲かってるのは社長一家だけ。

一般の社員は自社で家を建てることができない安月給だと
    ボヤいています。

8. 403 匿名さん

正直夢ハウスには困らされてもないし何の被害も受けてないのだが、正義感がカキコミさせるのだ。
    あそこの営業方法は他の業界の営業合戦と比べもんにならんほどだろ。
    性能比較でなくて不安を煽る営業と他社の悪口が基本なんだし。
    広告で日本のトップメーカーの社長がどうのこうのと書いた辺りからこの会社おかしいんじゃねーかと思ったわけ。
    ここは家を考える人がみる掲示板なのだから賛美ばかりじゃなくて洗脳作戦に気をつけろと書いていいだろが。
    ものは良くもないが悪くもないんだ。
    売り方が大問題ということなんだ。
    ある意味他社に訴えられてもおかしくない状態だぜ?

9. 406 匿名さん

洗脳で他社の優れている点が見えなくなるとしたら検討中の客が被害者だろ?
    おおかれすくなかれ営業なんてそんなもんだからいいけど程度問題だな。
    彼らの洗脳は上手だよ。
    夢ハウスの施主までも他社をけなすようになるのはこのスレでもあきらか。
    それとも施主になりすました社員?

10. 409 匿名さん

まさに401さんの言われる安月給な社員の家族です。
    他社の営業さんがたくさんいらっしゃるということですから聞きたいんですが、他社では社員が家を建てる際はやはり自社で建てるのがデフォですか?
    よそで建てたらダメなんですか?

11. [PR] 周辺の物件
    グレーシアタワー南千住
    クラッシィタワー新宿御苑
  12. 411 匿名さん

【静岡】納得住宅工房

ここも夢ハウスと関係あるんですよね

13. 412 匿名さん

ある広告業界の事情通からの話。

〇〇は危険!などの広告表現に対して〇〇の団体から抗議が入り、

広告表現が緩くなったって。

バツの表示をサンカクに・・・

まあ、みんなが知らないところでいろいろあるみたいですよ

14. 413 匿名

4年前に建てた施主です。昨日初めてこの掲示板を見ましたが、あることないことが書き込まれています。皆さん、一体何の情報なんでしょうか。とても残念です。内部事情とか、給料の事とか、皆さん何を知ってるの??って感じです。あんな書き込みばかりで。やっとの思いで、夢ハウスさんに建ててもらったのに、何も分からない人、きっとそうだろうという思いで、でたらめな書き込みはやめて欲しいものです。
    他の、施主さんたち、これまでの書き込みを見て何とも思いませんか!?
    我が家は、建ててからも、イベントのお誘い、年に一度の感謝祭、バス旅行と、様々お誘いをいただいています。家も丈夫ですし、今のとことろとても満足しています。今年は、薪ストーブを入れたので、家中がポカポカあたたかいですよ

15. 415 匿名

414さんへ
    返事ありがとうございます。色々な書き込みがあるんですね・・・。もう呆然と見ていましたよ。なんか、びっくりしてしまって言葉が出ません。反論もできないくらいです。
    夢ハウスさんの、お客さんの家の完成見学会に、行った所のお宅に薪ストーブが着いていて、薪の安定供給と、あの暖かさに惚れ、購入してしまいました。我が家は、吹き抜けなので全館あったかですよ。確かに、薪を置くスペースを確保しないとですよね。

16. 416 匿名さん

415様
    薪ストーブ羨ましいです!
    うちも予算が合えば薪ストーブにしょうか悩んでますが、薪の費用は年間どれくらいですか?
    宜しくお願いします。

17. 417 匿名さん

ネットの世界だから全てが正しい投稿とは思っていないが、

会社関係者(社員だったり、元社員だったり、取引先だったり)

の生の声も紛れているのも確かです。

こういう近い存在の人がからんでいないと

掲示板が維持できないでしょうね?

自分はそんな生々しさを求めて来ています!

18. 418 匿名さん

施主です。夢ハウスに少々がっかり派です。

それぞれですよね。オープンハウスに行くと、適当な説明に本当にがっくりきます。新しい家はどんな家でも良く見えませんか。あとは好み。

413番さんの「他の、施主さんたち、これまでの書き込みを見て何とも思いませんか!?」の問いかけについて思うこと。いい点のご意見の方は本当にそう感じているんだと思うし、悪い点を書いている方も本当にそう感じているんだと思います。
    悪い点で書かれていること、確かにそうだと自分自身が感じたことが書かれていました。まさか違うでしょと思うよりもそうに違いないと思うことだってあります。

私も好きですよ、夢ハウス。頑張っていってもらいたい。でも、ガッカリな部分も多いんです。

新築、リフォームされる方、いろいろ見に行って話を聞いて、いい会社を見つけてください。

19. 419 購入検討中さん

施主さんたちの書き込みがたくさん出てきたので、ちょっと質問させてください。

見積もりをとったんですが、坪単価75万から80万くらいと言われて
    かなりがっかりしています。(予算的にとても厳しいので)

過去ログで4,5年前なら坪単価が50~60万円だったとか・・・・。
    (うらやましいです)

もし、坪単価が75万でも夢ハウスで建てましたか?

20. 420 匿名

416さんへ
    我が家は、ストーブを入れたばかりなので、年間での薪代金は、まで算出しておりませんが・・・
    夢ハウスさんのスタッフの方に、伺ったところ、1ヵ月だいたい15000円だそうです。この値段は、薪の送料も込みの値段だそーです。自分で本社まで取りに行けば、もちろん送料は無料だし、住んでる地域によっては、送料も前後するそうです。工場があるから、廃材がたくさんあるとの事。秋口に薪を配達してもらいました。大きい四角の薪なので、すごく長く燃えています。全館暖房で、1ヵ月15000円なら安いですよね!?全く灯油を使わなくなるので、灯油代よりは絶対的に安いと思います。

21. 421 409

いや、本当に家族なんですが。
    我が家でも数年前から一戸建て購入計画が浮上しているんですが、皆様がご存知のように、今は坪単価が非常に高くなっておりますので資金面の都合から計画が一向に進まず…。
    他の会社の方々はどうなさっているのか非常に気になる所でして。
    こんな話面と向かって聞けることじゃないので、掲示板探してやっと探し当てたんですから、釣り扱いは勘弁して下さい。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス一之江
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク