横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-09-12 00:14:56

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1725 住民板ユーザーさん1

    粘着激しいねー。 超カッコ悪いしか感想がない。 来週、歴代幹部を招集するんでしょ。 そこでちゃんと言えよな、粘着。

  2. 1726 住民板ユーザーさん5

    >>1722 住民板ユーザーさん1さん

    私は来年度輪番で理事の予定ですが
    面倒くさいですね。
    屁理屈な、やむを得ない理由をつけて辞退して、しばらく輪番回避しようかなと思っちゃいます。

    ところで、今期理事のお隣さんに聞いたのですが、
    今は、論点が違うんですよね。

    説明会で質問した、しないとか、
    そういう問題じゃないんです。

    説明会では触れられずに
    工事が終わってからではないと
    分かり得ない内容なんです。

    ざっくりいうと
    大規模修繕工事が終わり
    これから工事代金の支払いをする訳ですが
    施工業者は実際には施工していない工種も
    代金を請求しているのです。

    その金額は表立って見えるのは数百万円ですが
    中身をしっかり精査すると1千万円単位になる可能性もあります。
    しかし、今期の理事会のメンバーも、決してその道のプロではないので
    そこまで精査できる能力はありません。

    そこで、施工監理を委託しているナイスに
    この内容の精査について問うと
    「それは、管理組合様とシンヨーさんとの契約ですので・・・」
    とナイスにはまったく関係のないかの様な回答であった。

    また、いちばんに理解できないのは
    大規模修繕工事の各工種の見積もり数量について
    施工業者や管理会社が見積もったのではなく
    当時の理事会が数量を指定して見積書を作成している点が多いことです。
    しかも、その数量は算出根拠がまったく不明なものが多いのです。

    以上から、
    大規模修繕工事について、前期理事会から
    全く何の引継も受けていない今期の理事会としては
    本来支払う必要のないお金を誤って支出してしまう
    可能性があるので、今期の理事長名による支払いの書類への
    理事長印の押印は、その点を質してからでないと出来ないという事です。

    はっきり言うと、今期の理事会はまともな引き継ぎも受けていない事から、現理事長名では工事代金の支払いに関する書類に押印したくないということです。そしてこれは今期理事会の理事全員の総意です。

    区分所有者の皆さんが支払って積み立てたお金ですが
    「精査なんかしなくて良いから、数百万や1千万ぐらいナイスとシンヨーにくれてやれ!後で無駄な支出をした責任など一切問わない!」というのなら押印するのは簡単です。

    区分所有者の皆さん、そういう事でよろしいですか?

  3. 1727 住民板ユーザーさん四

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん
    貴様も粘着に粘着して文句をさらしているな?
    なっ、粘着その2さん。

  4. 1728 マンション住民さん

    >>1725 住民板ユーザーさん1

    粘着 粘着じゃなくて 問われた事に返答してみなさいよ。

    あなた なぜ 来週、歴代幹部を招集する事を御存じなんですか?
    あなた自身が呼ばれたから?

    そんな 程度の低いあなたが理事会でまともな話ができるのかが心配です。
    大規模修繕工事をクロージングする事の重要さが分からないみたいですね。


  5. 1729 住民板ユーザーさん8

    傍から見て酷いとしか言いようないですが ちゃんと話し合ってコメントしたら如何でしょうか。 正しいことは正しいし、間違ってたら謝る、それだけのことでしょ。 責任云々、問い詰めても何もでないこと 子供でも分かります。 程度が低い高いなんて、本人の関心の問題で、能力の話するのって失礼だし、普通に欠席されて 聞きたいことも聞けなくなるからダメだと思う…って住人の独り言。

  6. 1730 住民板ユーザーさん5

    20年後か忘れたが修繕積立金を直ぐにあげなくて良さそうだ(先には上げざるを得ない)と以前、説明会でSさんは言ってたけど、話が変わったんでしょうか? それなら問題ですが、読んでると よくわかってない人達の戯言にも思える。 現理事会の総意です♪なんて大きく出る前に、事実をよく確認して 間違いない運営をお願いします。

  7. 1731 マンション住民さん

    >>1730 住民板ユーザーさん5

    「現理事会の総意です♪なんて大きく出る前に、事実をよく確認して・・・」この総意
    とは、14期から15期への工事に関する引継ぎ業務が曖昧であった事に対し、工事完了の
    承認は現理事長ひとりではできないと言う事が現理事会の総意であると言っているのでは
    ありませんか?

    「読んでると よくわかってない人達の戯言・・・」よくわかってない人達の戯言ではなく
    あなたの国語力の欠如が原因ではありませんか?

    事実を御存じならそれを論じたらいかがでしょうか?

  8. 1732 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。
    「14期から15期への工事に関する引継ぎ業務が曖昧であった事に対し、工事完了の承認は現理事長ひとりではできないと言う事が現理事会の総意であると言っている」と理解出来ます。

    読んでいて、そのように理解できない人は、ここにグダグダ書き込まない方が良いですよ。
    自分の国語力の無さをさらけだしているだけですよ。

    厚顔無恥

  9. 1733 住民板ユーザーさん1

    私、皆さんの様々な書き込みを見て思うのですが、例えば大規模修繕工事について、疑問があるとか、ここがおかしくないか等、真面目に考えて書き込んでいる人への反応として「今さら騒いでもどうにもならない」とか「責任の所在を問い詰めても仕方ない」とか書き込む人がおりますが、なぜそういう事が言えるのか理解できません。
    「良く分かっていない人の戯言・・・」と言った後に、「事実をよく確認して間違いない運営を・・・」などと書き込んでいる人もいましたが、このような他人事のような事を言える人が不思議でなりません。
    居住者皆さんの共有財産なんですよ。
    大規模修繕工事の内容で不明瞭な点について、明確にしようとしている今の理事会の行動のどこが間違った運営なのですか?
    ここで質さないと、それこそズルズルと間違った管理組合の運営となり、居住環境面でも金銭面でも、すべて皆さんに跳ね返ってくるんですよ。ご自分の部屋だけ良ければ良いでは済まないのですよ。

    それが理解できない人は、売却して他に住まわれてはいかがですか?

  10. 1739 住民板ユーザーさん8

    [No.1734~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 1740 住民板ユーザーさん3

    酷いね。救いようない。 気づいて。

  12. 1741 住民板ユーザーさん1

    俺もそう思う。 先日の臨時理事会にオブザーバーで出たけど 問われてた二人は的を得てた。 寧ろ偏見に満ちた現理事会の雰囲気あった。

  13. 1742 住民板ユーザーさん8

    囚人番号1740と1741
    「酷いね。救いようない。 気づいて。」ってか?
    それで、お前はどんな行動をする?

    「俺もそう思う。 先日の臨時理事会にオブザーバーで出たけど 問われてた二人は的を得てた。 寧ろ偏見に満ちた現理事会の雰囲気あった。」
    そういう雰囲気を感じて、お前はオブザーバーとして、どんな意見や提案をしたんだ?

    教えてくれや。

  14. 1743 マンション住民さん88

    >>1740 住民板ユーザーさん3
    「酷いね。」・・・まず 何がどう酷いのかを書かないと人には何も伝わりません。
    「救いようない。」・・・この助詞の無い独特の言い回し。救いよう が ないでは
    ないでしょうか?

    >>1741 住民板ユーザーさん1
    「偏見に満ちた現理事会の雰囲気あった。」・・・雰囲気 が あった ではないでし
    ょうか?

    人前で話す時も この助詞を抜いてしゃべると 中国人がたどたどしい日本語を話す
    コントみたいに聞こえます。

    あなたに足りないのは助詞だけですか?

    大規模修繕工事が中途半端で完了に至らないのも 助詞が足りないせいですか?
    物事は人に確実に伝わる様に 文章を書いたり 話したりする事が必要ですよ。

    同一人物が他人に成りすまそうとして書込みするのはいいんですが、何かが足
    りないと すぐに分かってしまいますよ。

  15. 1744 住民板ユーザーさん8

    なに、なに?「オブザーバーで出たけど 問われてた二人は的を得てた。」って?

    問われていた二人が口にした言葉は、「もう覚えていない」、「素人だから分からない」、「議事録に載ってるはず」、現理事長に向かって喧嘩腰で「お前、なに言ってんの?」だけでしたね。
    ほぉ、これで的を得てるんだ?

    覚えていないわりには、GCCがゴミ庫のカギを壊したからGCCはダメな管理会社だったとか、事細かく説明してたっけな。

    それで、大規模修繕工事に合わせるように管理会社を替えて、工事の見積もりは、そのダメな管理会社であるGCCが提示したものを精査もせず採用している。そしてGCCのアドバイスの通りに管理会社に施工監理を任せた。
    その理由として居住者とのコミュニケーションが出来ているからと言っていたが、工事着手時は管理会社がナイスに替わったばかりで、コミュニケーションも糞もない。

    すべて、自分を正当化するために取って付けたような言い訳だ。

    結論としては、名前は言わんが、3期12期13期14期と理事をやった男が全てやりたいようにやって、マンションを私物化したことにより、昨今の混乱を招いたのである。

  16. 1745 os

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 1746 マンション住民さん55

    大規模修繕工事ですが、二階以上の階の、床シート交換しないし、
    替えた一階の床シートも、もう綺麗な感じじゃないです。

    通路の窓ガラスや手すりを綺麗に磨くのもいいんですが、
    床の高圧洗浄清掃とかしないんですか?

    前のマンションは、月1程度でしていました。

    皆さんの投稿読んでいると、前の管理会社のが良さそうだし、
    ゴールドクレストのが資産価値もあがりそう。

  18. 1755 住民板ユーザーさん1

    [No.1747~本レスまで、個人を特定した中傷のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1756 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、昨日まで強気で攻撃的な書き込みをしてたのは、13期理事長さんだったか…
    まあ、状況的に書いている内容と、言葉遣い、表現する際の所々に現れるクセから、彼ら2人のどちらかかで、特に彼だろうなとは思っていました。ついでに言うと管理会社のある人物も居住者になりすまし書き込みをしておりますね。

  20. 1757 マンション住民さん88

    >>1755 住民板ユーザーさん1

    気持ち悪いでしょうね。そりゃ個人対企業ですからね?数億の支払いに対する
    責任ですからね?企業も黙ってはいないでしょうね?

    呑んで大きい気になって書込みしてるんでしょうかね?

    「サインしにKidsルーム言ったし、」Kidsルームに何を言ったんですか?
    Kidsルーム行ったんじゃありませんか?

    「岡村がバカでムカついたから」岡村 結婚しましたからね。50にもなって
    結婚した人がムカ付くってのはあなた独身ですか?まさか所帯持ちでこの
    知能ってのはちょっと他人事ながら心配ですね。

    まぁ負ける気がしないなら安心です。落ち着いて裁判所からのお手紙お待ち下さい。



  21. 1758 住民板ユーザーさん1

    開き直りましたね。
    この掲示板って、書き込みをせずに黙って閲覧している居住者が意外にたくさん居るんですよね。
    これで、13期理事長さんの大人気ない言動、罵詈雑言の全てが確認されているわけです。
    ご自分に不利になるので、余計なことは書き込まないほうがよろしいですよ。弁護士が来るまで口を閉ざすのが鉄則ですよ~
    このマンションに住めんようになりますよ~
    居住者はみんなそう言う目で見てますよ~
    ご一緒だった副理事長は自分を守るために、平気で人を裏切り、しまいには管理会社すら悪者扱いにしますよ~

  22. 1759 住民板ユーザーさん1

    先週の議事録って施工会社の議事録のみでしたよね。議事録っていえるレベル?前理事会の議事録はありますか?信用って施工会社シンヨーさんのこと(笑笑)…修繕工事スタートから大間違いでしたよ。専門家委員まで解散させなければならない何かがあったとしか思えないのは…

  23. 1760 住民板ユーザーさん1

    素直に考えて、ご自分が正しい判断のもと間違った事をしていなく、訴えられて身辺を根掘り葉掘り調べられても、負ける気がしないのであれば、正々堂々と署名すれば良いのです。
    それが出来ないという事は、ご自分が行ってきた行動に後ろめたさが有るからではないですか?

    なにも、あなた1人の署名ではないんですよ、引き渡しを受ける者として現理事長、工事内容の変更について承認した14期理事長、そして工事発注を承認して契約を結んだ13期理事長としての連名での署名でしょ?
    悪い事をしていないのなら、何にも怖くなく拒む理由はないでしょ?

    現理事長も14期理事長も何にも悪い事なんかしていないから、サッサと署名していますよ。

    それが出来ないという事は・・・

    これが理事長という立場は管理組合の運営と管理会社に対して絶大な権限を持つ代わりに、それと同等な重さの責任をも背負わされる事を理解せず、ご自分の意見を持たずに副理事長の操り人形と化した男の成れの果てです。

    13期理事長さんが、喧嘩する相手は現理事長さんではなく、13期副理事長さんですよ。現理事長さんに突っかかるのはお門違いです。

    またまた、しつこく言いますが、これは現理事会および一所懸命にサポートしてくれた修繕委員会の皆様、居住者同士でのコミュニケーションやこの掲示板を見て、この騒動を知っている居住者全員の総意です。

  24. 1761 入居済みさん

    1755 住民板ユーザーさん1

    [No.1747~本レスまで、個人を特定した中傷のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


    13期 理事長も削除されてしまったのでしょうか?

  25. 1762 住民板ユーザーさん1

    はい、予想通りに削除されましたね。
    いくらどんな事情があっても、万人が見ている掲示板で個人名を書き込み個人攻撃するとは外道です。

  26. 1763 契約済みさん

    住民のみなさん。
    私自身もそうですが、自分たちのマンションとういう自覚をもって、監視しましょう。
    https://www.zenkoku-mankan.org/separation/
    https://blacksheep-mansion.com/mansionrijikaidokusai/

  27. 1765 匿名

    [NO.1764と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 1766 居住者

    近隣住戸が換気扇からタバコの副流煙を共用廊下に排気しており、大変困っています。タバコの臭いが、ドア・窓の隙間と給気口とから私の部屋に入ってきています。

    先日、管理会社に依頼して、私が居住する棟・階の住戸全体宛てに手紙を投函してもらい、排気をやめてほしい旨のお願いしましたが、効果がありませんでした。
    このため、次は理事会に協力をお願いする予定です。

    より詳細には、
    ①「管理スタッフが不定期に巡回して、タバコの臭いを確認する」
    ②「タバコの臭いを排気している住戸の前の正面に貼り紙をする」
    ③「タバコの臭いの排気をやめるように、管理スタッフがインターホン・手紙で定期的に(こまめに)原因の住戸に連絡する」
    ように理事会に依頼します。

    他にも同じくタバコの臭いで困っている方がいらっしゃれば、以下に棟名・階数・位置(中央・中央を背にして右側等)を書き込みしてお知らせください。
    上記の依頼の際に参考にしたいと思います。

    上記の貼り紙のある住戸の周辺を、住んでいる場所に関わらず住民の皆で注意して観察することで、タバコの臭いの抑止につながると考えました。

    タバコの臭いの共用部への流出を放っておくと、仮に今後住みかえるとして、その際の不動産売却価格にも悪影響を及ぼすと思います。
    現時点のクレストグランディオ横浜は、棟により多少異なりますが、共用部にタバコの副流煙を排気している方が多くいらっしゃると感じています。

  29. 1767 匿名

    >>1766 居住者さん

    ウインドコートのエレベーター前がタバコ臭いです。

  30. 1768 住民板ユーザーさん1

    掲示板に、このように特定の部屋番号まで書き込んでしまって、その部屋の居住者に喫煙者が誰もいなかった場合、言いがかりも良いところですね。
    書き込む際には、少しだけ頭を使った方が良いですね。
    その頭が無いのなら、でしゃばって余計なことを書き込まないことですね。

    [No.1767と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  31. 1769 通りがかり

    >>1767 匿名さん
    ウインドコート1階のゴミ捨て場寄りのエレベーターのあたりも。ゴミ捨ての時に嫌だなと思う

  32. 1770 住民板ユーザーさん1

    室内で喫煙して、換気扇から排気するのがいけないのなら、窓を開けて喫煙するか、ベランダで喫煙するだけです。
    24時間換気機能もありますし、いずれにしても必ず部屋の空気は外へ排気されるのです。

  33. 1771 住民板ユーザーさん2

    タバコの臭い問題と、騒音問題は理事会や管理会社に解決を求めても解決しません。

  34. 1772 住民板ユーザーさん3

    このマンションが完成して、入居が始まった平成18年当時からずっと、近隣の部屋からタバコ臭い、上の階からの騒音がうるさいという話は理事会に寄せられているようですが、何年経過しても、管理会社を変更しても無くなることはなく、いまだにこの様に掲示板にも登場して、グランディオニュースにも登場します。
    しかし、グランディオニュースの投函とマンション内の掲示板へ注意喚起の貼り出しでおしまいです。

  35. 1773 住民板ユーザーさん4

    喫煙者にとっては『喫煙する者の権利もある』としか思っていませんよ。

  36. 1774 通りすがり

    しかし、新年早々から絶対に解決には至らない、つまらない話題の書き込みで盛り上がってますね。

    まずは、新年明けましておめでとうございますでしょ?

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

2LDK・3LDK

54.55平米~68.42平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸