[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>1141 住民板ユーザーさん1さん
何を気にしてるの?
「よっぽど暇なんですね」とか「そんなことをしたら周りから変な目でみられますよ」とかでかい口たたいてたよな?
そうだよ、暇だよ
周りから変な目でみられて結構だよ。
税務署には告発したよ。
税務署も今は確定申告で忙しいので、
年度末が終わったら来るだろうよ。
>>1146 マンション住民さん
私もそう思います。
GCCは5月末を待たずに、サッサと撤収したいのだと思いますよ。
残りたいのなら、ゴミ庫の鍵だって、ランニングマシンだって、すぐに手配するよ!
それをしないのは、もうどうでもいいからです。
切ってやったつもりが、逆に理事会が管理会社から愛想尽かされたんだよ。
もはや切った管理会社になんやかんや言わないだろ普通
ちゃんと引継ぎできるようにくだらない仕事を増やさないことだよ
来年の理事が可哀想だよ
今年の理事もバカだよなー金もらえるのは先導者だけなのによ
聞いたけど、プレゼン会でドヤ顔しながらプレゼンに関係ない内容で騒いでアホがいたんだって?
そいつは、金もらうんだろうな副理事長から
まーゴクレは別にたいした管理会社じゃねーからどこでもいーけどさ
新しい管理会社は自転車問題解決できる奇策があるんだろうし楽しみだわ
1154 住民板ユーザーさん
私 そのドヤ顔の書類 ご近所さんから見せてもらいました。
個人名が書いてありましたね 笑
本人はヒーロー気取りだったって聞きましたけど、これお芝居だったみたいですね?この日の午前中の理事会で報告があったみたいですね?
この書類出した人 大丈夫でしょうか?
ここに住めなくなったら不憫てすね。
>>1155 住民板ユーザーさん5さん
ああいう場で
理事と管理会社という
関係の地位を利用して
弱い者いじめをして
ヒーロー気取りの奴は
勤務先ではうだつの上がらない
木っ端職人が多いんだよな~
>>1154 住民板ユーザーさん
騒いだ割には、業者が鍵の現認に来たのは、金曜日です。
おおよそ一週間もほったらかし。
騒いだら、騒いだで理事会もしっかり指導をしなきゃね~
舐めきられたもんだな。
どうせ新会社からも良いようにやられるんだろな。
>>1158 住民板ユーザーさん4
そうみたいですね(笑 相当 ゴールドクレストが嫌いなんでしょう。
地元だからって知ったかぶって 書き込んでるんでしょ? 窓際だからお暇なんですね。
普段 ママチャリでフラフラしてますからねぇ~(笑
仕事を最後まで全うしない管理会社なんてこの先二度と戻らないだろうね。クレストプライムの友達にも管理会社見直しを薦めてみよう。
[No.1161~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
今期理事会のアホな連中はさ
こんな所で必死に書き込みなんかしていないで
6月に確実に管理会社を引き継げるように
準備するのが最優先じゃないの?
プレゼン会に来た新規管理会社候補の2社は
どちらも6月までに引き継げる様なことを
簡単に言ってたが絶対にすったもんだするよ。
そりゃどこの会社だって受注したいから
初めから「出来ません」とは言いませんよ。
受注してから、あーでもない、こーでもないと
理事会に泣き言を言って、「やっぱり6月からは
管理業務を軌道に乗せられません」とくると思うよ。
しまいには、「理事会さんが、○○の対応や手配を早くしてくれないから」とか屁理屈を言ってきてずれ込みますよ~
マンション管理会社の業界なんて、そんな会社ばかりだよ。
1151で削除されたけど脅迫まがいで捜査とかはいらないんですかね?
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
なりませんな
こんな自作自演が横行している掲示板は
どれを読んでも何が真実なのか
分かりませんしね。
だいたい、私もそうですが
ヤバい書き込みしている者は
IPアドレスを偽装して海外サーバを通じて
書き込みますからね。
発信者の特定は容易にできませんね。
>>1168 住民板ユーザーさん1さん
管理担当がひとつひとつ読んでると思ってるの?
読んでる訳ないでしょ。
こんなのキーワードを機械式に検索して
引っかかったものを削除してるだけです。
このようなシステムの仕組みを知らない人は、むやみに余計なことを書き込まない方が無難ですよ。
ましてや、何の対策も講じずに自分のスマホや自宅のパソコンから書き込むなんて、自分の身元をバラしてるだけですよ。
>>1169 住民板ユーザーさん2さん
お~、それは心強い!
だったら放置自転車について、前から警察に通報するとか、なんとかずっとホザいていたけど、その友人の警察官にサッサと相談したら?
>>1172 匿名さん
そうなんですよ。
僕は惨めなんです。
理事会でも僕は相手にされず
僕の意見は無視されるんです。
早く任期満了の日が来るのが楽しみです。
あと自分の任期満了後に投下される爆弾も
楽しみです。
[No.1176~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
まあまあもっと冷静に話し合いましょうよ。
熱くなる場所が違いますよ。
管理会社変更も良い方向に行けば良いですね。
同じマンションの住人なんですから仲良く行きましょっい!!
この間の断水 ポンプの交換か?
ずいぶんと時間が掛かってたな?
夕方になっても水出なかったぞ!
工事中に役員の人が管理室を出たり入ったりしてました。
何かあったんでしょうか?
>>1186 住民板ユーザーさん1
トーシローが調子に乗って知ったかぶりして現場に付いたんでしょ?
有資格者が現場管理してたなら15時には終わってたと思いますよ?
給水設備はライフラインですから有資格者が現場立会しないとマズいですよねぇ・・・
有資格者立会いのポンプ交換程度で夕方まで掛かったとしたら相当なポンコツですね 笑
建築 設備 電気などの工事は国家資格保有者が的確な現場指導をする事が必要とされます。
生半可な指導で不完全な工事だったら責任問題に成りかねません。
特に 断水 停電に関わる工事は相応の準備が必要でしょうね。
宇田川政行!
責任取れ!
2~3ヶ月もてば
まだ、良いんじゃない?
ダメな時は設置して
運転開始をしてすぐに
不具合発生するから。
でも、この前の断水が
17時過ぎまで延長したのは
午前中から施工して掛かりすぎだね
おそらく施工不良が原因だと思う。
運転開始したら漏水したとかね…
今期の理事会は
館内放送で「予定より延びます」だけで
何がどうして、こうしてという
情報を一切居住者へ報告しないからね(隠蔽)
この前のグランディオニュースもそうだよね?
インターネット事業者について
更新や他社との比較を検討していることについて
事前になんのPRも一切なかったよね?
GCCに情報収集を依頼したけど出来なかったとか
またGCCを悪者に仕立て上げてるけど
居住者にPRしていれば
居住者から情報が提供される可能性もあっただろうに…
現在の事業者との3年更新についても
すべて事後報告だし。
とにかく事後報告が多すぎるよ。
それっておかしいだろ?
もっと情報を居住者にオープンにして
物事を決めていかないとダメですね。
理事会は物事を決定する全権を持っている訳では
ありません。
そのうち大規模修繕工事の業者についても
ナイスの系列業者に決定しましたと
事後報告ですか?
俺は絶対そうなると確信している。
ねっ!?裏ではそう決まってるんでしょ?
良いじゃん、オープンにすれば
ほとんどの居住者はもうそう疑っているんだからさ!
推測だろうが、噂だろうが
火のないところに煙は出ないんですから。
去年の暮れに、ガス給湯器壊れて修理。2時間終了が4時間。流しの下から水漏れてきた。ノズルの故障。翌日に修理まわされ、一晩水流せず。今回の断水。このマンションの修理時間は、必ず延びる。
最近静かですね。自転車の無料処分とは今期の理事長は素晴らしかった!
マンション検討中??
わざわざ検討板に出張ですか?
あれだけ理事長を批判されていた方々は一体何だったのだろうか?
え。お金絡みの疑惑があるんですか・・・大丈夫ですか?
結局どうなったんですかね?
お知らせありました?
ナイスで決まりました!
どこになっても同じだよ。
>>1204 住民板ユーザーさん5
そうですね このマンションはクレーマーが多いですからね
ある事無い事クレーム入れればそれに乗じてクレーマーもどんどん増殖するでしょ?
「やっぱりナイスじゃダメだなぁ」ってなった時は今期の理事長 副理事長が責任を
取るんでしょうね?
いやいや… 大変ですねぇ…
鶴見駅前のロイヤルタワー横濱鶴見って、ナイスが分譲したマンションなのに、管理会社は三井不動産レジデンシャルサービス株式会社なんですね~
自社の目の前のお膝元にある、それも駅前のランドマーク的タワーマンションの管理を自社で行わない理由は何ですかね~?
エントランスに来ているナイスの社員に聞いてみようかな~
まあ、聞いても無駄かなぁ…
「大規模のタワーマンションを管理するノウハウが無いので三井不動産レジデンシャルサービス株式会社に丸投げしています」と正直には言わないかぁ~
https://www.rehouse.co.jp/toushi/bkdetail/FL2V4A04/
>>1207 住民板ユーザーさん1さん
こんな所でとやかく言っていたって何にもならないからですよ。
どんな掲示板でも、掲示板なんかでとやかく文句タレてる奴なんて、面と向かったら目も合わせて話せない気が小さくダサい人間ばかりですよ。
掲示板で、大口叩いているような人がたくさんいる?マンションです。何年か前に投稿したら、嫌なら引っ越せ、出ていけと、コメントされました。ここの理事会は第一期から、クリスマス会などのイベント重視でした。管理会社変更となった今、私達住人も変わるべきです。近所のマンションから比べたら、防災も管理状態も下の下。住人一人一人が、現状と向き合う事が大切だと思います。
>>1211 マンション住民さん
防災的観点から言えば、もし末吉橋付近でマンション側の土手が決壊したら、
このマンションは2階付近まで浸水するでしょうね。電気が止まり、排水ポン
プが動かないので、いつまでたっても水は引かず、水道 ガスも使えない大き
な死の箱舟となるでしょう。水が引いた後は土壌の汚染も否めません。
大手のマンション組合では屋上のエレベーター機械室等に非常用の食料や水
を備蓄しているところが増えてきてますよ。
>>1212 入居済みさん
そのような対策を行うのも良いことであり決して否定はいたしませんが、
基本的に自分の身は自分で守ることが重要であり、
非常用の食料や水などの備蓄も各戸で行い管理する事が基本だと思います。
また、おっしゃるとおりに鶴見川の決壊などが発生したら、
その時点で速やかに安全な場所へと避難する事となり、
マンション内のどこかに食料や水などを大量に備蓄していても、
それを持ち出し避難する事は実質的には困難となります。
もちろん災害にはいろいろなパターンが有りますので、
この限りではありませんので無駄な対策とは言いませんが、
基本的には各戸の居住者一人ひとりが日頃から防災意識を持って、
非常食や水の備蓄や非常用持ち出し袋などの準備を行い、
賞味期限などの管理を行うことが一番です。
地震、津波、火事、大雨による川の増水など色々な災害が想定されますが、
その時に即刻避難するか否か、どのように行動するべきかなどについて、
判断するのは自分自身です。
ハッキリ言いますがマンション管理組合や管理会社は、
非常時における居住者の行動についての判断なんかしてくれないし、
助けてもくれません。
管理組合や管理会社はあくまでもマンション管理が仕事です。
過度にマンションの管理組合や管理会社を頼りにしてはいけません。
頼りにしすぎると、また新しい管理会社に対しても不満が出て来ます。
災害などの非常時に信じられるのは、自分自身の判断になります。
1213さん、このマンションの個人には、災害防災なんて考え無い人いるんだから。その時が来たら、自分が何もしてこなかったことも考えず切れるよ。だから、マンション全体の緊急管理だよ。
中庭の壊れた照明器具 撤去されたみたいだけど、何の告知も無かったよね?
誰が勝手にやったのか知らないけどさ!たかだか照明器具でも あれは共用部
の共有財産だよね?区分所有者の共有財産を誰の勝手か知らないけどさ?
マンションの共有部の共有財産を個人の勝手な判断で撤去するってのはおかし
くねぇかい?例えて言えば個人の勝手で駐輪場を撤去したようなもんだな?
13日の定期総会でボロクソ言ってやろうか?
誰だ?共用所有の財産を勝手に捨てたのは?理事会か?管理会社か?
>>1215 マンション住民さん
照明器具の撤去は言われるまで気付きませんでしたね。
おっしゃるとおり告知なしは管理規約違反ですね。
それから、13日には定期総会は無いんじゃないですかね?
本日でもう14日前を切っておりますが、同じく何の告知も投函されませんし、掲示もされておりませんので、まだまだ先なんじゃないですかね。
それから最近、グランディオニュースが掲示板に張り出されるだけで、各戸に投函されなくなりましたね。
理事会が手を抜いてるの?
管理会社が手を抜いてるの?
1215 マンション住民さん
大変な事になりましたね。区分所有法 第17条 一項にある通り、「共用部分の変更(その形状又は効用の
著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決
議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。」とありま
すが、臨時総会で決議された事項ですか?決議されていないのであれば、区分所有法違反として理事会責
任者に現状の復旧と謝罪を要求する事ができます。
共用部の照明は建物の意匠に大きな効果を発します。意匠とは不動産の価値に大きく関わる事項です。例
として言えば、「ある棟の3階だけ廊下の照明が点灯していない」としたら、その3階は不動産価値が下が
りませんか?不動産価値が下がるという事は、個人資産が目減りすると言う事でしょう。
理事会の勝手か、管理会社の仕業か 定かではありませんが、裁判レベルの重大案件です。過失事項として
は他に例を見ない程の無謀な行為ですね。
さて… 私 このマンションに在住するマンション管理士ですが、訴訟に賛同される方はいらっしゃいます
でしょうか?
>>1218 マンション住民Aさん
今期の理事会には色々と黒い噂もあり
普通のマンションでは有り得ない
三度もの度重なる臨時総会や、その臨時総会を開催するに当たり
告示時期についても余裕のないギリギリの1週間前などが繰り返され
強引な物事の進め方、または強引に進めやすくするために
すべてギリギリのスケジュール感で行っているように見えて
一言も二言も文句を言いたいです。
このまま、一部の理事の個人的感情や利害関係により
このマンションを我がもののようにされて
スラム街のようにされてはたまりません。
多数の居住者が参加して、
そのような行動を起こすのであれば賛同します!
そのためには、どうアクションを起こしますか?
まずは述べられているような区分所有法違反の事実などについて
書面を全戸にポスト投函しますか?
やりまひょ!やりまひょ!
「区分所有法違反の事実など」の「など」の部分にはいろいろと含まれますよね?(にやり(-_-#) ピクッ)
みなさんはナイスから来た振替依頼書を提出されましたか?
依頼書だけが投函され、今後の引落額や引落予定の明細とか内示が何もありませんけど?
まだゴールドクレストコミュニティの管理ですよね?先走って振替依頼書投函してますけ
ど 引落金額の提示が無いのに管理委託契約が締結されていない会社に振替口座の個人情
報を開示して良いのでしょうか?
手続上 先行で事務処理の為に振替口座の事前処理が必要なのであれば、理事会発信で書
類の投函が必要なのでは?
個人口座の情報を開示する事は ある種の契約と同じですよ? この契約に際し、金額を
提示しないのは詐欺とは言いませんがどうかと思いますよ?
だって自動引落をされるんですよ?金額の提示が無いまま 個人口座を教えたら・・・?
月額 管理費 15万円だったらどうすんですか? 個人口座の情報を開示した時点で金額は
了承されたものと見做されてしまいますよ?
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!もぅ怖くて怖くてどうにもなりません!
本当なら管理が変わる6月初旬からナイスは仕事を始めればいいんじゃないですか?口座
の振替手続きもそれからでいいんじゃないですか?
それとも早いとこ金が必要なんですか?
私 上記の理由で振替口座の手続きは管理契約が変更になるまで御遠慮させて頂きます。
私も口座振替の用紙、提出してません。駐車駐輪、修繕金など合わせると、全室同じ金額にならないはず。先ずは、各部屋ごとに、毎月いくらの支払になるか提示してください。住人にわかりやすく、明解な管理会社でお願いします。
ガスグリルのトッププレートを外して、掃除したことある方いたら、やり方を教えてください。ネジを外すだけで、簡単そうに見えるのですが・・・失敗したらどうしようで、掃除できません。よろしくお願いします。
>>1220 入居済みのAさん
おっしゃるとおりですね。
まだ正式に契約の締結もされていないのに、3日間にわたり4人も5人も社員をエントランスホールに派遣して、おかしな行動を行う会社ですね。
企業というものは損をしてまでは、サービスはしません。
これらの人件費も後々回収にかかってくる事でしょう。
例えば不要不急のぼったくり工事を理事会に提案して、施工の決定を迫って
それでまた、理事会は強引な強行採決ですよ。
このように順序を取り違えた行動を行う業者は信用出来ません。
今回の管理会社の変更方法や決定方法は、必ずしくじった結果となることでしょう。
やるならやりますよ!!
まともな言葉と意見で反論出来ないものだから
くだらないギャグでごまかしてしまうパターン。
過去のスレを見ていても全て同じパターン
バカ丸出し。
>>1228 住民板ユーザーさん4さん
何が何でもゴールドクレストに結び付けたいのですね?
本当にゴールドクレストグループが嫌いなんですね?
でも私は関係者ではありません。
居住者です。
あの訳の分からない3日間をおかしく思っている居住者はたくさんおりますよ。
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
はい。
もうゴールドクレストには絡まない方が良いですよ。
むしろ、これからの敵は…
言われなくても分かってますよね?
こりゃ、失礼しました。
おやすみなさい。
敵になるのは常に身内だよ
マンション管理運営は政治
政治家が有能でなければ官僚は使いこなせないし良いようにしてやられるだけです
マンションの大規模工事ってどうなったんですか?
やらないなら積立金の還付してくれないですか?
無駄な事に使っちゃう前に返して欲しいです。
・大規模修繕工事
・共用部分の照明器具を無断撤去した理由
・通常総会の開催日時
・グランディオニュースをなぜ最近は各戸ポストへ投函しないか
・新規管理会社への引き継ぎ作業の進捗状況の報告
・新規管理会社への変更に伴う各戸別の管理費と修繕積立金の内訳明細の提示
(引き落とし額は変わりませんとあったけど、内訳明細か全く同じという事は絶対に無いよね?)
どうなっているの?
と問いたいことはたくさんあります。
通常総会の通知が投函されましたね。
出席者はは江ヶ崎公会堂と
新鶴見小学校のコミュニティーハウスの
どちらに行けば良いのでしょうか?
お粗末だなぁ…
正式な議案書に訂正前の案内図を入れるかぁ?
普通は差し替えるだろう?
お粗末すぎるわ
共用部分の照明器具の撤去費用は明細のどれに当たるのかな…
居住者に無断で撤去た経緯と併せて
当日に聞いて紛糾させてやろう!
楽しみだな!
ニイタカヤマノボレ〇五二七
ここで、いくら言っても何も変わりませんよ。
ここで、何を言っても管理組合の方(特定)の言いなりですよ。
何も変わりませんよ。今までもこれからも・・・。
ナイスの独壇場!!
本文:ナイスから振替依頼書が投函されていました。最初の一通目は部屋番号に「区分所有者」の宛名でしたが、 二通目は部屋番号に「○○ ○○様」と実名で届いています。 まだ管理業務は移管されていないにも関わらず、実名宛で書類が投函されるという事は・・・? 誰かが個人情報を勝手に漏洩しているという事でしょうか? これはゴクレが勝手に居住者名簿などの情報を提供したか、理事長承認で理事会から提供されたか? いずれにしても新管理会社の管理業務が開始されていない今、個人情報を漏洩した関係者または法人はプラ イバシーポリシーは無いのでしょうか? これは定期総会時に深く追求する必要があります。もし、理事会の勝手な判断で個人情報を提供した場合は個人 情報保護法に抵触すると共に、個人の人権を無視し、理事会役員としての責任を追及する必要があります。 当然 明らかになる事でしょう!そして自分勝手で悪辣非道な利己主義者を役員として認める訳にはいきません。 それは今期も来期も未来永劫です。集合住宅に個人の勝手を通す人間はマイナス因子です。 また 漏洩の張本人が法人であった場合は、区分所有者として責任を追及するべきだと思います。
中古物件が出ていて手頃な価格だったので検討していましたがここを見る限り考え直した方が良いと判断いたしましたすいません
>>1244 住民板ユーザーさん4さん
今までの様子から、総会などに出席して何を訴えても、のらりくらりと話を逸らしては、ほとんど聞く耳持たずでしたので、きっと今度の通常総会で訴えても同じ事でしょう。
あの副理事長は質問した内容から、のらりくらりと話を逸らすことと、私腹を肥やす知恵だけには優れておりますので、訴訟なら訴訟でやっちゃった方がいいと思います。
その方が早いですよ。
まあ、あの人は以前にも理事会役員をやっていたときに、裁判だとか、警察に通報だとかが大好きな副理事長だから、よろこんでくれると思いますよ。
>>1245 元理事会役員
そうでしたね(笑 雛壇に座ってればのらりくらりで、一般席に座ってれば重箱の
隅を虫眼鏡で見て突く様な文句ばかり。
でも管理会社を替えても何のメリットも無いんですね。普通なら管理費が安くなる
とか、今まで以上のサービスや特典があるとか、何も無いですよね。結局は三流の
会社に管理を任せた一抹の不安だけです。
掲示板でどうこう言っても仕方ないんで、総会の時に一般参加者に訴訟の賛否を問
いかけてみませんか?公的な場所で区分所有者としての対等な立場で法に抵触する
理事役員に対して一般組合員が団結して訴訟する意思を問いかけるのは何も間違っ
ている事では無いですし、むしろそれが正義なんだと思います。
ave鶴見店が6月3日にオープンしますね。
オープン時間が朝10時〜夜19時までって早くないですか?
詳細情報ある方、教えてください。