あまり良くも悪くも評判が出てこないので、、
建てた方いらっしゃいます?
[スレ作成日時]2005-03-01 01:30:00
あまり良くも悪くも評判が出てこないので、、
建てた方いらっしゃいます?
[スレ作成日時]2005-03-01 01:30:00
俺もそう思うなー
社員の書込みは、気味悪い。
キモ!!
No.448さんへ、高橋監理の鈴木です。
<地盤改良で交通振動をあまり感じないようで出来るものでしょうか>とのご質問ですが、
地盤改良の一種の、表層改良ではあまり交通振動を軽減することは期待できません。
柱状改良を施工して建物を支持地盤で支えれば、交通振動に対して一定の効果が期待できます。
また、交通振動を本格的に遮断するためには、RC造等の重い建物を杭等を使い支持地盤で支えることが必要です。
<また交通振動軽減に対して2×4住宅は向いていますか??> とのご質問ですが、
2×4住宅や在来工法のような軽量で杭等を使わない住宅では交通振動を軽減することは難しいです。
<また御社にお願いした場合50坪程度の住宅はそもそもどの程度の予算を考慮すべきでしょうか>とのご質問ですが、
個々の住宅により金額が変わります。フリーダイヤ(0120-789-778)でご相談下さい。
ありがとうございました
多くの勉強をして住みよい自分の城を建ててみたいと思います
こんにちは
御社のHPを拝見いたしましたが良く分かりません
アースソーラーシステムを体験できる場所はありますか?
真冬と真夏に体験できればと思います
何卒宜しくお願い申しあげます
No.454さんへ、高橋監理の鈴木です。
アース・ソーラーシステムは、発売してからの期間が短く、今、入居済のお客様は10棟位です。
現在、お客様にご協力していただき効果がどの位あるのかデーターを取っているところです。
<アースソーラーシステムを体験できる場所はありますか?>とのご質問ですが、
残念ながら、当社の展示場ではアース・ソーラーシステムを設置していません。
また、すでにお客様が入居され生活をされているご自宅を訪問することは難しいです。
No.455 返信ありがとうございました
たかはしかんりさんの鈴木さん、ひょっとして足長坊主さんでしゅか?
皆さん拍手下さい。 大爆笑。
おもしろくて、1から全部読みました。掲示板に社員が答えるのがどうのこうの・・という意見がありますが、何か法的な決まりがあるのでしょうか。正直鈴木さんえらい♪あとここの家にも興味を持ちましたが、来年度公開の株の方にも相当興味を持ちました。個人向け地下室の双璧KD建設も隠れた有望株ですがいずれ大化けか・・笑。さて余談はさておき。
地下を考えておりますが、大企業のHMだとえらく高い。自動的にここか、フローレンスになると思います。
でもって、フローレンスガーデンは半地下、こちらは全部地下ですね。ここは半地下はやっていないのでしょうか。両方で建てた経験者はそんなにいないだろうが、もしこの両者で悩まれた先輩がいらしたら、両者の違い、決め手などご教示ください。鈴木さんのお答えも聞きたいが、いずれ直接?伺うので無理に答えていただかなくても結構です。
高橋監理で両親が実家を建替えしました。。。
最悪です。。。
欠陥住宅じゃないのかな?と思う程、家の中で足音、その他の音も響くし、ほんの数年後には修繕箇所が既にいくつも出ました。
保証期間内でも毋が修繕時に対応すれば高額請求され、私もしくは兄弟が連絡をいれれば無償で対応と足下をみるような対応です。
ちなみに会社へ電話をしても返答が遅いもしくは横柄な態度です。
両親は価格に惹かれ選択したHMだったのかも知れませんが今では大きく後悔しているようです。
No.459さんへ、高橋監理の鈴木です。
No.459さんから投稿があったので、念のため、当社の品質本部(建物引渡し後の全てのアフターサービスを責任を持って行っています)に、このような事実関係があったのかどうか確認いたしました。
品質本部では、投稿のような事実は無いと答えています。
もちろん、お客様相談室の私(鈴木)の元にも、このような苦情は寄せられていません。
投稿された内容が事実と云うのであれば、直接、私(鈴木)に電話(0120-021-828)を下さい。
電話をいただけない場合は、事実ではなかったと判断させて頂きます。
このような公の掲示版で、根拠もないのに誹謗中傷を書くべきではないと思います。
当社では、保証期間内であれば、これまで如何なる場合であっても誠意をつくし無償で対応しています。
こういう掲示板は、社員の意見ではなく実際に建てた人の率直な感想を聞きたいですね。
そうそう社員の意見は必要無し
実際建てた人の意見ならいいけど…
高橋監理さんで、家を建築予定ですか?
私は、高橋監理さんではなく、もう少し自宅に近い業者で、2年前に建て替えをしました。
沢山業者さんがあるので、選択するのに困るのですよね。
地元の業者の方が、安心できると思いますよ。
地元で欠陥住宅を建ててしまったら、会社も傾いてしまうでしょう。(人の噂ほど怖いものはありません)
業者選びで一番よいのは、自分の足で聞きに行く事だと思います。
やたらとせかして、契約を迫ったり、自宅訪問やダイレクトメールが送られてきたりしたハウスメーカーは辞めました。
やたらと安い金額を提示してくる業者も辞めました。
このレスを見ると、高橋監理さんでも良かったかなと思いました。
鈴木さんは、会社が好きなのですね。
社員が実名を出してまで、守ろうとする会社さんなら信用できると思います。
頑張って、春日部を盛り上げましょう!
No.464さんNo.467さんNo.468さんへ、高橋監理の鈴木です。
No.464さんNo.467さんNo.468さんの投稿が削除されてしまいましたが、
削除された投稿の内容を見ると、何か問題があったように感じられます。
投稿された内容に関しては、現段階では、本社も私(鈴木)も認識していません。
投稿されたNo.464さんNo.467さんNo.468さんが、お客様であれば、直接、私(鈴木)に電話(0120-021-828)を下さい。また、協力業者様の場合は、私(鈴木)又は、社内の監査室の高崎に電話(0120-789-778)を下さい。
なお、当社に電話を掛けづらい場合は、社外に、当社と顧問契約を結んでいる弁護士事務所(法令遵守外部通報窓口)が有ります。
弁護士事務所の電話番号は、協力業者様に配布している、毎月の社員会議の資料の右上に記載しています。また、お客様の場合は、私(鈴木)に電話して頂ければ、弁護士事務所(法令遵守外部通報窓口)の電話番号をお知らせ致します。
直接、お電話でご相談下さい。
464・467・468
は皆、実名が上がっていた。下請けさんによる
未払いの請求のようだった
状況からして、高橋監理さんが削除依頼したものだと
ばかり思っていましたが・・・
高橋管理さん施工の2×4戸建に住んでいます。
冬場の結露がひどく、寒くても窓を開けている状態です。
築年数が浅いにも関わらず床はギシギシと鳴る箇所が出てきています。
一階の天井を見上げるとどうも・・・梁が2本下がっているように見えており(梁がくっきりとしている)
天井が下がっているのではないかと不安になります。
中古で購入しているため、10年保障もありません。施工会社の評判を聞いてから買ったほうが良かったのかと後悔しています。ここで苦情を話している方は皆さん注文されて建てられた方だと思いますので
当方のような場合には泣き寝入りしかないのでしょうか・・。
No.472さんへ、高橋監理の鈴木です。
No.472さんが、<冬場の結露がひどく、寒くても窓を開けている状態です。>
と書かれている件ですが、
2×4住宅は、在来工法よりはるかに高い気密性が確保されています。
その為、冬期に水蒸気を過発生(加湿器・鍋料理)させたりそれを放置すると、生活結露が発生します。
また、<築年数が浅いにも関わらず床はギシギシと鳴る箇所が出てきています。>
と書かれていますが、
築年数が浅い、No.472さん宅の現象が、当社職人の施工ミスとは思えませんが、
電話(0120-021-828)をいただければお話しをうかがいます。
鈴木さんしばらくぶりですお元気ですかー?高橋管理さんの建物は、2階建ての場合は、構造計算はしているのでしょうか?あとツーバイフォーの床は下の階に対する遮音性などはどうでしょうか?お答え待っています
去年、大阪でツーバイで建てましたが、遮音性はよく無いですよ。二階の話声とかは良く聞こえますよ。それだけ高気密な作りになっているからでしょうねーその証拠にこの寒い朝でも、布団から出てもそれほど寒く無いですよ〜
No484さん実際に建てた人の意見、大変参考になりますありがとうございました今後も宜しくお願いします
No.483へ、高橋監理の鈴木です。
<高橋管理さんの建物は、2階建ての場合は、構造計算はしているのでしょうか?>とのご質問ですが、
2×4造2階建ての場合は、建築確認申請の際に構造計算書類の提出は義務づけられていませんが。
当社では、2×4の2階建て住宅の場合でも構造計算は行っています。
<あとツーバイフォーの床は下の階に対する遮音性などはどうでしょうか?>とのご質問ですが、
同じグレートで、在来工法と2×4工法の家を建てた場合、2×4工法の方が気密性が高いため、2階の室内の音が外に漏れにくく、
さらに、在来工法の場合は、1階天井裏の空間が広く、2階の室音も吸収しやすい構造となっているために、
単純に、上下階の遮音性を比べた場合には、在来住宅に比べて2×4住宅の方が、やや2階の音が伝わりやすい構造となっています。
そのため、当社では新聞折込チラシにも「特殊遮音床構造」の断面図を掲載していますが、2階以上の床には、断面が38mm×235mm(2×10と言われている)のSPFを施工し、その上部に、構造用合板(15mm)と、石膏ボード(9.5mm)、特殊ゴム遮音板(6mm)、石膏ボード(9.5mm)、フローリング(12mm)を5層(厚さ合計52mm)重ね、下の階への遮音性に十分配慮して施工しています。
478~482も削除されましたが
またまた、削除依頼を出されたのですか?
それほど大した内容だとも思えませんでしたが
少しの中傷も許すマジ!
という執念を感じてコワすぎです。
まあ、企業防衛としてはわかるんですが、やりすぎると
諸刃の剣です。
鈴木さんお答えありがとうございました高橋管理さんの床の作りにプラスしてALC板の約、40ミリの物を使いたいのですが大丈夫でしょうか?
ひん曲がった〇〇屋は、どうなった?
建物ごと傾いてるぞ!
手抜き工事の典型的パターンだな!
馬鹿ババア、ビー玉持って調べに行け!
噂の東京マガジンに来てもらうぞ!
No.487さんへ、高橋監理の鈴木です。
No.487さんに誤解を与えているようなので、一言申し上げます。
削除依頼は一切行っていません。
それは、当社が一番大切にしている信用に係る問題ですから。
No.488さんへ、高橋監理の鈴木です。
約40mmのALC板をプラスする事は出来ます。
但し、その分、室内高さを嵩上げさせるため、多少の費用は追加になりますが。
489へ
東京マガジン呼べば良いじゃん!
ファンだったら考えて書き込みしないと、、、
これじゃすし屋さんも可哀想だよ。
鈴木様へ
木造2F建て(35坪ぐらい)の新築予定しています。
高橋監理さんは2×4らしいですが、坪単価おいくらですか?
あと、在来工法と2×4工法のメリット・デメリットを教えてください。
No.493さんへ、高橋監理の鈴木です。
<高橋監理さんは2×4らしいですが、坪単価おいくらですか?>とのご質問ですが、
当社は自由設計の注文住宅を請負っています。
そのため、具体的な坪単価については、建物形状、道路付、用途地域等によっても変わります。
図面(プラン作製)、見積りは無料です。
ご相談下さい。
<在来工法と2×4工法のメリット・デメリットを教えてください。>とのご質問ですが、
同じグレードで比較した場合、2×4工法のメリットは、
構造用合板を張った全ての壁が水平耐力をももつため耐震性能が高くなります。
気密性が高いため、冷暖房費が少なくてすみます。
同じグレードで比較した場合、2×4工法のデメリットは、
単純に、上下階の遮音性を比べた場合には、やや2階の音が伝わりやすい構造となっています。
代表的なメリット・デメリットは上記の通りです。
他にも、メリット・デメリットはいろいろ有ります。
詳細については当社にご相談下さい。
493が494の鈴木様へ
建物形状、道路付、用途地域等によって金額が異なる・・・建物の坪単価ってどのメーカーもあると思うのですが、鈴木さんが言う建物形状、道路付、用途地域等って建物形状以外は関係ないですよね。単純に設定単価がないと言う事で宜しいでしょうか!?
あとメリット、デメリットでは、現在の在来工法も筋違いでなく構造用合板やダイライト?とか言うものを外壁面に張ると、某メーカー営業は言っていました。そうなると結果的に在来の方がメリットが多いのでは!?
鈴木さま ここのHMには、成約キャンペーンがあると噂を聞きましたが、
どのようなキャンペーンがあるのでしょうか?
教えてください。
495:匿名改め匿名希望ですが、
鈴木さん説明待ち2日目何ですが、地震で何か問題でも・・・?このようなブログならば、毎日チェックして下さいよ。お返事お待ちしています。
No.495さんへ、高橋監理の鈴木です。
ご返事が遅くなりました。
申し分け有りません。
<単純に設定単価がないと言う事で宜しいでしょうか!?>とのご質問ですが、
当社の場合は、1棟毎に、室内高さ、窓、キッチン、ユニットバス、フローリング等の全てを自由設計で設計施工しています。
従って、坪単価といった設定は有りませんが、当社の新聞折込チラシには、例題として間取りや施工面積や仕様等を限定した場合の坪単価を掲載しています。
参考にして下さい。
<道路付について言えば、>
大型のトラック等が、資材を建築現場まで搬入できるかどうかによって費用が違ってきます。
<用途地域等に関しては、>
防火指定無しの地域、準防火地域、防火地域、さらに、準耐火仕様、耐火仕様の建物の場合には構造が異なるため価格が変わります。
<現在の在来工法も筋違いでなく構造用合板やダイライト?とか言うものを外壁面に張ると、某メーカー営業は言っていました。>との事ですが、
在来工法の場合には、筋交いが無い事はありえないと思いますが、確かに、在来工法で筋交いプラス壁面に構造用合板を施工すれば、壁の水平耐力は普通の2×4工法より上回ります。
しかしながら、在来工法の場合には、床と階上部分の床の、上下2面の床と、4面の壁が一体化している分けではありません。
2×4工法の特徴は、全ての4面の壁と、床と階上部分の床の合計六面を一体構造としています。
No.496さんへ、高橋監理の鈴木です。
当社では、新商品の発売時にはモニターキャンペーンを行っていますが、
No.496さんは、具体的に、どのような内容の成約キャンペーンの噂を耳にされましたか。
鈴木さんへ
ご返事有難うございます。
高橋監理さんは自由設計だから坪単価がないといいますが、それでは標準仕様がそもそもないのでは?標準仕様がないから、坪単価も出せないのだと思います。それでは、建ててみないと坪単価が計算できませんよね?精算したら意外と・・・。と言うのも考えられなくはないですよね。道路付けなんかはどこも見積り別ですし、用途地域も別なのもわかりますが、在来と2×4の差では、在来は筋違なしありえないと言いますが。あります。そして、在来工法も1F床は2×4と同じ合床工法ですし、2×4の様に面とは言いませんが壁と床で1体構造にはなっていると思いますが。鈴木さんお調べ下さい。宜しくお願いします。