埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00
埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00
担当何歳くらいの人ですか?
以前、私もこの会社にお願いしようと思い、いろいろ打ち合わせをしていましたが、打ち合わせ中、こちらの依頼については、全て誤魔化して次回に回されてました。しかも、議事録にも書いているのに。最終、信用が出来なくなり、辞めました。今思えば、ここで打ち合わせた数ヶ月、本当に時間の無駄でした。担当が、ベテランだったので、安心してましたが、結局のところ、注文住宅という名の、営業が売りたいものを売る建売りな印象を受けました。しかも、最終的な見積もりは、予算より、相当高く、その金額でクロージングかけられ、こちらが、退いてお断りしました。
この会社で検討してる方は、めんどくさいかもしれませんが、他社さんも確認してからをお勧めします。
うちは10年前に無垢スタイルになる前のパステルホームで家を建てました。
その時は社長さん含めみんな丁寧で満足でしたが、無垢スタイルに変わってからアフターフォローがとても雑でした。
対応は丁寧ですが、お願いした事は忘れられて改めて電話しても『わかってます』とは言われてもそこから先に進む気配すらありません。
すでにお願いしたことが3ヶ月待たされております。
出来ます!やります!とは言うもののかなり動きは遅いです。
担当の当たり外れはあると思いますが、わたしはもうアフターフォローをお願いしたくない思ってます。
高い買い物なので、アフターフォローも視野に入れて検討をした方がいいと思います。
契約する前と契約後の態度があきらかに違います。対応の温度差がすごいです。契約してくれれば客なんかどうだっていいという感じです。
一切寄り添ってくれません。
打ち合わせのたびに人が変わるのも疲れます。
タイルなどももっとデザインあるはずなのに見せて貰えずインテリアデザイナー?という人の好みでざっとこれとこれが合うと思いますどちらがいいでしょう?と時間短縮したいのがバレバレでした。
せっかくの注文住宅なのだからもう少しゆっくり選ばせて欲しかったです。
せかせかされて決めたのにも関わらず急に音沙汰無くなり全く進んでいなく随分とスケジュールが遅れました。
もう打ち合わせは無いと言われた2週間後にまた呼び出され20万以上のプラス。
本当に違うメーカーなどで建てれば良かったと後悔してます。
この会社が気になりカタログを送ってもらい、最初は、デザイン住宅を売りにしている埼玉県では安定した会社かと思いました。
しかし、ブログを見ていると素人感満載で、この時点で冷めてしまい、結局別の会社を選ぶことに決めました。
後悔している人も多いので、私的には判断が正しかったと思っています。
ブログやSNSをしっかり見ることは判断材料にもなるので、情報集めは面倒くさがらずに行うことをオススメします。
youtubeで喋ってる社長はとっぽい感じだし、
就職転職系クチコミサイトを見ると
定時で帰る人がおらず長時間残業が前提だとか、毎日朝礼で社訓斉唱させられたり社長の長話を聞かされるとか、普通の素材に付加価値を付けて高く売りつけるスキルが身に付いて嬉しいだとか
ブラック企業の気配が伝わってくる投稿が目立つ
そんな職場じゃ嘘や強引な営業や雑な工事の温床になるのも自然な成り行き
ここやgoogleマップの悪評は本当なんだろうな
定期的にくるDMは担当者欄が度々変更になっている。
辞めていく人が多くて(!?)いつでも求人募集している。
そういう会社って良いイメージがない。
今回の社長変更と何かしら理由があるのかわ分かりませんが。。。
優秀なスタッフがどんどん辞めていくのは残念ですね
上司が悪いんじゃないの?
悪いのは残っているスタッフ全員じゃない
今の社長がやりやすくするためにも、ワイグッドグループのスタッフをどんどん派遣したほうがいいね。
無垢スタイルの会社自体は残して欲しい。
現在、建売りはないみたいですが、今後もやらないのでしょうか?建売りであれば検討したいです。
なんで社長が変わったのでしょうか?
無垢スタイル売り上げ自体はそんなに悪くないはずなのに。
営業担当の方も設計の方もインテリアコーディネーターの方もとても親身で良かったですよ。
概ね満足です。
高崎の無垢スタイル前のパステル時代に建てたものです。スタンプカードでギフト交換しようとしたら15ポイントからになったようでギフトが貰えませんでした。前までディズニーのペアチケットだったものが、カタログギフトになりそれでもいいやと思ったのに。もらえないなんてありますか?無垢スタイルになってからいいこと何もないです。
10年目までの点検も8回から4回に減らされ、説明はハガキのみ。しかも減った理由がお客様のスケジュールが立てやすい様に、と書いてあった。イヤイヤ、そちらの都合だろ!
購入後のアフターケアが評判良くないようですが、他の会社と比較してどうなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
購入したら定期点検以外、全くフォローなし。HPの情報とは全く違う。うちも床の色が新築時からマダラ。インテリアコーディネーターが勝手に色々決めて「これが合います」と、他を見せてくれない。街灯も「これにしました。」と、他は見せてくれなかった。その時はそんなものかと思ったが、やはり後悔が大きい。
>>731 匿名さん
え、他を見せてもらえなかったって単純にコーディネーターから提案受けた後、家に持って帰って再検討しなかっただけですよね?コーディネーターの提案を叩き台として、選抜された素材のメーカーを調べて、次の打ち合わせで「これが良いと思ったんですが…」って相談すれば親身に対応してくれますし、いくらでも選択肢増えますよ。