分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-01 00:23:19

管理人からの書き込みもありましたので、新しい板を作成しました。

東栄住宅に住んでらっしゃる方、東栄住宅に興味のある方など、活発でマナーを守った書き込みで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-02-28 20:38:00

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東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

  1. 465 購入経験者さん

    TJホームサービスに電話すればいいのでは? 対応いいけど

  2. 466 いつか買いたいさん

    手のひら返されては困りますよね。
    直売ではなく、仲介立てる方が賢明かもしれませんね。
    まだ検討中の購入前ですが、そう思っています。

  3. 467 匿名

    建売住宅を造っていた会社のものです。(数年前から土地売買のリスクが高いので建売の業務はストップさせています)

    電気関係の配線図は建物引き渡しの時に買い主に渡すのが常識なので、配線(図)がわからない?という質問には正直驚きます。
    もっともこの質問スレの住宅のレベルより、私の会社で造っていた建物の方が造作はだいぶ良いですが...配線図がないのはコスト削減という考え方とは違うように感じますね。

  4. 468 匿名さん

    売ったら対応が変わるなんて営業失格だよ。
    営業の人は購入者の身になって考え、対応しなきゃいけないよ。
    良い関係でいれば今後もお客さんになってくれるかもしれない訳だし、購入者が家を満足すれば友達に東栄をおすすめしてもらえるかもしれないし。
    それにその購入者が不満でネットに悪いことを書いたら、見た人は東栄はやめようと思うかもしれないのにね。
    そんなこともわからないなんて東栄は営業にいったいどんな教育してるのか?

    購入者は一生の高い買い物してるんだから、わかってあげようとしなきゃダメだよ。
    自分がされたら嫌なことは人としてやってはいけない。営業という仕事ならなおさらそうだよ。

  5. 469 入居済み住民さん

    >売ったら対応が変わるなんて営業失格だよ。

    別に対応が変わったわけではないんですが。。。
    営業所が閉鎖になって、元の電話番号が使えなくなったにもかかわらず、
    その旨の連絡すらこない。。。
    私の社会人のとしての常識からするとありえません。

  6. 470 物件比較中さん

    決済がすんだ途端…
    うちと全く同じですね。
    とにかく説明が足りずこちらが認識していたことと違う話でことが進んで行きました。

    説明受けていないことまで言ったとかいう始末…

    はっきりいって、ここの営業マンをプロだと思って信頼して事を進めると痛い目にあいます。

  7. 471 匿名さん

    まあ、東栄の営業さんも先日のバーゲンセールで通常の月より契約数が何倍も増えてるだろうから、その対応で大変なんだろうね。
    希望退職を募ってもし100人近くが本当に辞めちゃったら、営業一人当たりの負担も増えるだろうし、東栄の人は大変なんだと思う。

    だから決済が終わった人の対応まで回らないんじゃないかな。
    東栄をかばうわけじゃないけど。

    お客さんとWin−Winな関係を築けない会社は将来の成長、発展はないと思うので、東栄の営業さんがんばってください。

  8. 472 匿名さん

    元営業の者です。
    引き渡しを終えたお客様にはとにかく会いたくなかったです。
    会うと必ず、あそことここを補修してほしいという要望が多く、TJホームに伝えても対応が遅く
    逆にクレームになったケースが多数あるからです。
    お客様は電話一本かければすぐに飛んでくると思っていますが、TJはそこまで対応できる人数が
    いません。また、補修費は支店単位で出ており、そこの支店長が補修費が多くかかりすぎると利益を圧迫しますので、やりたがらずTJにわざとお金をかけないようにやらせるケースもありました(外壁にヒビが入り、全面塗りなおしになると約60万円はかかります。結構ありました)。
     その点大手の住友、積水の対応は全く違い造りも丁寧ですが、その分価格も高い。パワービルダは大工さんへの賃金も安い=腕の良い人は賃金の高い大手の仕事をする。
    ただし、アフターは充実しています!!と強調しないと売れませんからねぇ。本当に良いのは
    財閥系、鉄道系の不動産会社の建売を買うことです。

  9. 473 472さんへ

    外壁→サイディングという事ですね?私はサイディングメーカーでKMEW関係の仕事をしていますがひび(クラック)が入ったら東栄の責任ではなく全額メーカー責任です。KMEWもニチハも10年保証です。変色についてもメーカー責任です。なぜなら外壁メーカーに対し塗料メーカーが塗膜10年保証しているからです。不信感を煽るだけで間違った情報は良くないと思います。しかし株価の下がり具合が心配ですねぇ。

  10. 474 匿名さん

    473さんへ

    サイディングではなくモルタルでした。

  11. 475 匿名係長

    モルタルにひびが入って全面塗りなおしで60万?なんかおかしくない?

  12. 476 匿名さん

    たしかにアフターをちゃんとしてることを強調してた。
    他社と違って問題あればすぐ対応すますと。

  13. 477 匿名さん

    元営業の者です。
    雨漏り、地盤沈下、外壁のひび割れ、色々ありました。
    あっという間に家が建つんです季節に関係なく。そりゃあやり方はあるんですが・・・。職人達も
    せかされています。早くつくって早くお金が欲しいんです。そういう家ですよ。モルタルだって
    充分に乾かしているのかどうか・・・。
    SPI工法という独自の工法を役所に認定されていたんですが、役所に届けている部材と違う部材を使用していることが発覚し大騒ぎに、それが原因でもうその工法はなくなりましたが、緩い会社だなぁと思いましたよ。

  14. 478 サラリーマンさん

    やめればそりゃ悪口しか書かないだろうな
    安い退職金で首になったようなものだから・・・
    そういうこと書く人はおそらく他に行っても売れない人だろう

  15. 479 匿名さん

    477さんへ

    本当に元営業さんかなぁ(笑)
    それ、SPI工法じゃなくSPSです・・・

  16. 480 いつか買いたいさん

    完成後物件で入居前に値引きと共に営業さんや大工さんからサービス
    を受けた方、具体的にどんなサービスを受けましたか?交渉しましたか?
    ごく普通の?それとも自分が思った以上に嬉しかったモノでしたか?
    ニッチや壁面収納やクローゼットの棚などは比較的融通が利きましたか?
    やはり時期とタイミングでしょうか?あとは、大工さんなどの人間性?
    でも完成しちゃえば、後から差し入れなどもできないですしね。
    東栄さんの先行きも不安ですが、立地が良いブルーミングガーデンの住まい
    を今も検討中です。

  17. 481 購入経験者さん

    大丈夫  比較的良く作られているよ  保障期間内は壊れないと思う。

  18. 482 匿名さん

    なくなったSPS工法はVWP工法よりも良い工法なんですか?
    最近はコストを抑えるために、VWPではなく普通の在来工法の家が多いみたいですよ。

    東栄の家は他の安いパワービルダーより比較的良いかもしれないけど、元営業のかたがおっしゃるように早く作るので、わたしが見た限りでは仕上げが雑な家が結構あったと思います。

  19. 483 入居済み住民さん

    うちも在来だがグラスウール100ミリだし、耐震等級3だがらそんなに問題ないのでは?
    VWPは壁倍率4.1倍で在来は4倍、大して変らないと思う。
    パネルか筋交いかの違いだろう  
    在来のほうがかえって通気がいいのでは?
    見えないところに雑さはあるだろうが。

  20. 484 匿名さん

    わたしの場合は東栄の家買ってよかったと思うし、アフターもちゃんとしてると思うよ。営業の人間も(人によるのかもしれないけど)他のパワービルダーの営業よりはちゃんとしてると思うよ。住んでまだそんなに長くないから今のところはですけど。あくまで個人的な感想なのであしからず。

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