印象わるいよ!皆バカじゃないの!社内の陰険な人間関係!のくでもない責任者の多そうな会社!検討止めときます!
あんたばか〜(アスカふうに)!会社勤めしてたら、小さい会社でも陰険な人間関係は絶対に生まれるやろうに!!社会勉強・人生経験足らなさすぎ!?
どこの会社でも営業マンの当たり外れはあるさー 人間だもの・・・ みつを
510へ
おこちゃま!世間知らず!! ガキンチョ!
泉北って社員教育ってやってないの!?<<<<最近の書込み内容本当にキモい!!!!
キモいと言う言葉は使うなよ!荒れるキッカケを与えるな!!
最近の出店計画は、やはり無理矢理感があるんですねぇ〜しかし、それに比例して着工軒数も、ここ数年間ずっと右肩上がりだし今年は過去に類を見ない程の軒数になるでしょう!なにはともあれ、この不況の中、泉北ホーム共々関係会社もいいこと付く目でしょう!
実力があるのは、良いことなんですが、小さいクレーム関係は大丈夫なんですよね!?
私の場合、1年前契約時は凄く親切な営業さんで良かったのに設計担当と現場監督の対応の悪さで嫌な思いをしましました。
入居後、アフターで本社に電話した時に出た男性の対応の悪るさも残念でした。
特に残念だったのは、建物完成時に設計と現場監督の対応をフォローする営業さんにも大変ガッカリしました。
そんな事はない。僕が書いて荒れたみたいですm(__)m
昨年泉北さんで家を建てました。
我が家はとても満足ですよ。
自分が選んで建てた会社が悪く言われるのは嫌な気分ですね。
小さなミスなどありましたが、営業、IC、設計、現場監督と皆さんがそれぞれフォローしてくれて我が家は安心してお任せする事ができました。
建てているときなど不安になることもありますが自ら質問したり、確認したりしながら納得して進めてもらえました。
人間ですから、やはりミスなどはあるものではないでしょうか?
それをどう対処してくれるのか?で会社の質がわかる気がします。
人間同士、相性もあるので感じ方が違うのかな?
我が家は建ててよかったです。
大手ではないですが、その分コストを抑え生活にゆとりを残せました。
家を建ててローンで生活そのものが楽しめなくなるのは避けたい、しかしそこそこの家は欲しい、と言う考えで泉北さんを選び、今我が家は満足です。
このレスが荒れてるな。。。と感じたので思わずでてきました。
(初めての発言で不慣れですが。。。)
感想文を読んでいるとなんか泣き寝入りしてる入居者が多そうですね!!
私の知り合いの入居者もアフターメンテナンスがチョットねって漏らしてた!!どうなんでしょうかね!?
決めた理由は、設備が良い物付いているし契約の後も瓦をサービスしてくれたりそういう面では良い会社と言っ
てたけど、私の拘りは、同じロウコスト住宅でも3階建の間取りで融通の利く木造メーカーみたいに耐震等級3が
取れて長く暮らせるメンテナンスもしっかりした家であれば良いのになーって率直に思います。3階建の2バイ4
は、間取りの融通性が余りないと聞きましたが、耐震等級3は取れないんでしょうかね?!
それはないわ
泉北ホーム検討やめます、でてきたやつ最低なやつ、こっちは何も知らない人間やと思い込んで、こっちは十分考えてメーカー検討して調べてから行ったのに、なめた口聞きやがって。以上。看板見るのも嫌。
528の出てきたやつと言うのは、モデルハウスに行って応対した営業マンの意味なんですね!やっと意味が理解出来ましたよ去年から、あっちこっちのスレに同じ書き込みしてて、なんのこっちゃと思ってたんですよー
日本語は、誰でも解るように書いて貰わないと困りましたね
このスレは終了致しました。
もうすぐ家が建ちます。ワクワク・・・
↑
外壁は、ニチハですかクボタ松下ですか?
クボタ松下なら、しっかりサイディングの繋ぎ目の所(横方向)を確認された方がよろしいですよ!?
ちょっとした小さなアドバイスでした!へ
533様
外壁、クボタ松下の予定の者です。注意するところを
詳しく教えてください。よろしくお願いします。
クボタ松下の外壁は、種類によってか結構欠けというか剥げて(何かに当たったみたいな感じで)灰色の基盤が見えてしまってる箇所がありましたので!?住んでしまってから気がつきまして…
いいメーカーですよ
D萬の娘担当降ろして!仕事そっちのけ、偉そう、なれなれしい、遊びの話ばっか、あれはあかんわ。
光セラ欠けは困ります。キャンペーンでしたのに。ニチハの方がよかったのか。
サイディングはやはり、老舗のニチハがいいんでしょうね~
特にマイクロガードが!!
サイディングの施工業者のハズレに当たっただけでしょ。普通は施工業者が欠けているかどうかは分かるはずでしょうから、後で欠けているところを補修しとけば何も問題はなかったと思う。シーリングする業者もシーリングしてたら分かっているはずなんだから、ちょっとついでに補修しとけばよかったのにね。
サイディングはニチハにしとけば、問題無くて正解でしょうよ
>No.538
それは私も思う 人によって変わるあの性格は最悪だ
もう1つの建材屋の担当がいい
>No.545
それなら監督さんでも頼りない奴おるぞ.私にとっては優しい監督さんの方が助かるが頼りなかったら自分の飯に響くからあんま喜べないがな.
優しいんやったらええんちゃう厳しすぎより
本当の施主ってのは満足していたら我が家自慢するもの。不満足の時は匿名でありながらも特定出来る程の詳細情報をもって不満ぶちまけるもの。後はどこの板でも「使い物にならない社員」「頭足りない出入り業者の担当者」「セコイ競合業者」の誰かが書込みして、営業企画などの社員がフォローに回っているのが現状だ。
まともな情報がこんな所にはないよん。 担当者にしっかり聞いて、それでも心配な時は、担当する専門部門や営業担当の上席者から話を聞けば解決出来るよ。
しっかり目を見開いて、耳をダンボにして、自分の生きてきた感性と危険を回避する本能を信用すれば大丈夫。そうして皆、満足する家を建てているんだよん。
こんな所で情報収集していると「損」する事覚えててね。いい加減な人たちの「からかい」に惑わされないで。
No.548 by 住まいに詳しい人・・・同感です。
結局ここのサイトの管理人さんが、煽ってるわけですよ。
荒れたりするのも解る筈ですよね・・・最初から。
業者としても、検討中の方もあまり ムキ にならないほうがいいですよね。
このサイトの管理人さんの意図を見抜けば、このサイトが何の意味か解るハズですよね。
私は面白おかしく楽しんでますし、たまには良い勉強してるかな???って程度です。
正直言って、荒れてるのを見るのも楽しみのひとつですけど。
そうでしょ?管理人さん。
営業妨害なんて、管理人さんには関係ないですもんね。
こう〇んのT・・は最低や!解体業者の中で平気で根拠のない追加料金吹っかける。こいつも人によって性格変わる最低な奴!取引やめたらいいのにな-!!