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ダイワサポート [更新日時] 2010-06-30 18:37:17

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00

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ダイワハウスXEVOについてパートⅥ

  1. 415 匿名さん

    常連のみ閲覧できるようにパスワードを掛けたらしい
    顧客対応が犬ブログとあまりに差が付いてるから失望したのかもね
    まあそっとしといておこうよ

    でも一社員が一顧客にマンゴー送るなんてどうよ?
    在籍年数も長いだろうし数百件送ってるのかな・・・
    皆さんも期待して良いかも?

  2. 416 匿名さん

    >>415
    仲間内だけでやるようになったんですか。
    その方がいいかもしれません。

    ちなみに犬ブログというのは、「愛犬と暮らそう」ブログのことですか?

  3. 417 匿名さん

    >415さん
    なんで常連さんだけ知っているって知っているの?!
    まさかその常連さんですか?!
    パスワードを知っていたら教えてください。
    それがだめなら、ちょっとだけ内容を教えてください。

  4. 418 匿名さん

    どのような理由があったとしても、ネットワーク上に瑕疵の対応をこと細かく公開されたら、やりにくいだろうね。
    施主として最低限の配慮ができるなら、解決するまで公開は避けるべきだと思うが。
    それができるかどうかは、おとなかこどもかの違いと同列だから、いち閲覧者としてはどうしようもないことか。

  5. 419 匿名さん

    仲間内でひっそりとやってれば誰も何も言わないですからね。
    たまにはどんな具合かと思って見に行ったら、パスワード管理になってたので。
    ありがとうございました。

  6. 420 匿名さん

    >>それがだめなら、ちょっとだけ内容を教えてください。
    パスワードは知らないが最終回にその旨カキコがあった、冷却期間が必要と思ったんだろ
    気になっていたブログ名も出ていた
    そのブログを最初から読むと疑問が溶けたと同時にそのブログに新たな疑問が 沸いた けどね

    それとここで活発に取り上げて欲しくないとあったよ、以前より口調が柔らかだった

    と言うことで、またどこかで見かけることを期待して お し ま い

  7. 421 匿名さん

    期間限定でオープン

  8. 422 匿名さん

    次は犬ブログか?

  9. 423 購入検討中さん

    削除するって宣言してたんだどね。削除するといいながら、パスワードをかける。
    かなりの量だったから、削除するのも惜しい気がしたのかも知れないが、それなら削除するなんて言わなきゃいいのに。
    以前から過去記事を書き換えたりしてたが、あれも本人からすれば、見やすくするとか分かりやすくしているつもりだろうが、どこを訂正したか明らかにしてないと心象が悪いね。

  10. 424 匿名さん

    >>423
    そんなことを書くから・・・
    仲間内でひっそりに・・・

  11. 425 購入検討中さん

    仲間内と言っても、最初の頃からみるとかなりカキコも減ってたし、必ずしも同情的なものばかりでもなかったしね。どうしてんだろ。

    ダイワが原因を作ったのは確かだけど、ちょっと神経質というか、キツすぎるというか。そういう点が支持を失う原因になったんじゃないのかな。関心高くて見に来る人は多いんだが、ちょっと引いちゃうというか。

  12. 426 匿名さん

    盛り上がってきましたね。
    もっともっと言ってあげてください。
    思い通りにならないことを知らしめてあげましょう。
    二度とこんなことを書く人がいなりますように。

  13. 427 匿名さん

    まあバーター以外の関係はメリットがないと言うことでしょ
    何らかの利益をもたらす人にはあれだがそうでない人にはそれなり
    一般人には難しい関係だね、つかどんな商売だよ!

    >>ちょっと神経質というか、キツすぎるというか
    誰でも同じサービスを期待するが、裏切られた場合は?と言うことかな
    そもそも理解してない相手に期待しても無理だけど、まさか50年も商売してて・・・

  14. 428 匿名さん

    >仲間内と言っても、最初の頃からみるとかなりカキコも減ってたし、必ずしも同情的なものばかりでもなかったしね。どうしてんだろ。


    はっきり覚えてないんだが、補修が終わったら弁護士に連絡して誹謗中傷の訴訟するとかしないとか?
    そろそろはじめるころだろうか。

  15. 429 購入検討中さん

    思い通りにならないことを知らしめるって、悪いのはダイワだよ。
    ただ、外壁を交換というのは難があるということだ。

    外壁の欠けの原因ははっきりしなかったように思うが、最後の頃の記事では美観の問題だけとして議論していた。もしそうなら、それだけで交換というのは拒否られる可能性も高い。

    仮に、ダイワが承諾したり、本人の費用で交換するにしても、工事中にダメージが出かねず、新築なのに得策じゃない。

  16. 430 匿名さん

    犬ブログは支店長が担当らしいね。
    築10年で建て代えってスゴイ。
    あのブログは新顧客と勘違いしてたようだけど。

    それなりのメリットがある客ってことか。

  17. 431 匿名さん

    フロア修理に際しての手心がマンゴーなの?

  18. 432 購入検討中さん

    >>428

    訴訟はしても無駄だろう。匿名のやりとりで名誉毀損で訴えるのは困難だ。良心的な弁護士なら思いとどまらせるのが普通だ。

  19. 433 匿名さん

    刑事訴訟は無理だろうね。

    会社からの書き込みとかIPが串でばれなきゃ大丈夫だが、民事訴訟されると面倒なことになる。

    精神関係の診断書なんかだされて、裁判所に呼ばれて、顔合わせて、勝ち負け関係なし戦うだけでもやっかい。

  20. 434 購入検討中さん

    いや、民事でも無理だろ。

    それに民事では不法行為で訴訟を起こすんだろうが、相手の住所地に起こさないとだめだろ。それだけでも大変だ。

  21. 435 購入検討中さん

    会社からのカキコは一番まずいよ。使用者責任を主張されたら、それこそ会社におれなくなる。

  22. 436 匿名さん

    訴訟となれば、弁護士が代行してIPSから簡単に個人住所までいくよ。


    どんな人物像を再び教えてくれなくていいが、その人物どおりなら金も勝ち負け気にせず納得するまで徹底にやりかねんと思うが。


    少額訴訟で地方に呼び出さるだけやっかい。和解に持ち込まれたらシャレにならん。

  23. 437 購入検討中さん

    捜査機関ならともかく、弁護士にはIPを明かさないプロバイダーも多い。
    裁判を起こすのは,相手方の住所地を管轄する簡易裁判所だ。被告側から金沢に出向く必要はないよ。

  24. 438 匿名さん

    会社からカキコって・・・小物か愉快犯じゃない

    どうも最近のネット上やメディアでの評判が両極端に思える、何か巨大な物が動いてるのかも?
    なんにせよ評価が割れると言うことは深刻な問題が隠れてると言うことだろうな

  25. 439 購入検討中さん

    記憶違いでなければ、最後の頃のブログでも、外壁の欠けについての原因は不明だったし、第三者に調査を依頼したということもなかったように思う。

    巨大なものが動いてるとか深刻な問題が隠れているというのは憶測だろ。それはダイワに対して問題がある発言だよ。

    いずれにせよ、外壁の欠けの原因について、第三者の専門家にきちんと調査してもらえばよかったのにとは思うね。

  26. 440 匿名さん

    いやいや、誤解してほしくないが。あの相手なら面倒なことに巻き込まれないと思ってるならいいんだ。
    ちょっとの障害ですぐに諦めてくれる奴なら大丈夫だろ。

  27. 441 匿名さん

    >>430 まとめると建築関係者、どの程度の関わりかは判らん、有識者らしい
    過去の家は外壁クラック(欠けじゃない)>無償交換、でも何故そうなったのかは書いてない
    素人の?友人に紹介>基礎クラック(ヘアクラックじゃない)、何故か双方うまく収まってる
    そしてまた同じHMで新築って・・・
    そして社員がマンゴー

    まあそう言う人もいるって事だな、しかし他人の考えは判らんなあ

  28. 442 匿名さん

    瑕疵トラブルか誹謗中傷カキコのどちらが原因かわからないけど、医者の診断書と職場を休むという経済的且つ精神的な損害を受けたらしいね。
    そういう状況までやるとはね。

  29. 443 匿名さん

    >巨大なものが動いてるとか深刻な問題が隠れているというのは憶測だろ。それはダイワに対して問題がある発言だよ。

    ところで、あだ名とか補修しなくていいといっていたとかの云々は、施主に対して問題がある発言や行為じゃないのか?
    某HMの社員は施主から暴言があったことで施主を訴えたけど、その逆は無理なのかい?

    またまた業者も悪いが施主はもっと悪いと屁理屈をいってくるのかな?

  30. 444 匿名さん

    >そしてまた同じHMで新築って・・・

    そしてまた欠陥発生。
    でもとても満足してるようだから、そっとしておこうよ。

  31. 445 匿名さん

    >個人間ではIPアドレスで個人情報を取り出すことは不可能だが、警察への告訴や民事訴訟などの手続きなどを経ると当該IPアドレスを使用した個人を割り出すことができる。またIPアドレスを使用した者の情報はプロバイダによって調べられるので、仮にあるIPアドレスを使用した者が何らかの不正を行ったことをそのIPアドレスから判明するプロバイダに通報するとプロバイダは基本的には内規に基づいて利用停止などの措置を執ることがある。

    要するにIPが肝。IP/IPSは無料ブログじゃわからない。

  32. 446 購入検討中さん

    >>443
    >>ところで、あだ名とか補修しなくていいといっていたとかの云々は、施主に対して問題がある発言や行為じゃないのか?
    >>某HMの社員は施主から暴言があったことで施主を訴えたけど、その逆は無理なのかい?

    それは以前出た問題だろ。

    >>438さんが言っているのは、
    最近のネット上やメディアでの評価が割れているのは、何か巨大な物が動いてるのではないか、深刻な問題が隠れてるのではないかというという最近の事象に対する憶測だ。

    混同してはいけないよ。

    過去にダイワに不手際や問題があったのは確かだが、最近のネット上の評価までダイワが操作しているかのように考えるのは行き過ぎだろう。外壁の欠けの原因についてもきちんと調査してないのだから、深刻な問題があるのかどうか分からない。

  33. 447 購入検討中さん

    >>445

    IPアドレスは電気通信事業法で個人情報として扱われ、罰則規定まである。それだけに、令状に基づく捜査機関からの照会なら開示されるが、弁護士の請求では拒否される場合が多い。

    ちなみにe-kodateは
    「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします」
    なっているが、

    弁護士法は、そもそも照会できるというだけであって、捜査機関と異なり強制できる立場にないし、悪用しようと思えばいくらでもできる立場にある。簡単に公開することはないと思うよ。個人に辿り着くまではe-kodateでIPアドレスをもらい、さらにブロバイダーに個人情報をもらわなければならない。大手のブロバイダーが応じることはまずないね。

    (報告の請求)
    第二十三条の二  弁護士は、受任している事件について、所属弁護士会に対し、公務所又は公私の団体に照会して必要な事項の報告を求めることを申し出ることができる。申出があつた場合において、当該弁護士会は、その申出が適当でないと認めるときは、これを拒絶することができる。
    2  弁護士会は、前項の規定による申出に基き、公務所又は公私の団体に照会して必要な事項の報告を求めることができる

  34. 448 匿名さん

    匿名の場で誹謗中傷をするのはそのものが持つ悪意が根源。
    それは本人の本質だから本人しか断ち切ることは出来ない。
    裁判などしても本当の謝罪など得ることは出来ない。
    逃げられるだけ逃げ切られるだけ。
    万が一捕まったらゴメンねで終わりだ。

  35. 449 匿名さん

    精神的苦痛で警察が動くためには、医者の診断書や日常の生活に支障がでた(経済的)という客観的な物証や事実が必要です。傷ついたと口で言っているだけではだめです。

  36. 450 匿名さん

    犯罪の成立要件は相手が故意でしていることが必要です。相手が故意でしていると立証するためには、『やめてください』と具体的な禁止要求を意思表示をしていることが必要となります。

  37. 451 購入検討中さん

    何か、みんなが誹謗中傷しているかのような展開になっているが、こういうのはそもそも誹謗中傷には当たらないだろう。

    仮に掲示板で誹謗中傷されたと感じたとしても、訴えるべき相手は、ダイワじゃないのかね。

  38. 452 匿名さん

    訴訟という言葉で過剰反応(自己保身)しているやつがいるから思い当たることがあるんだろ。

  39. 453 購入検討中さん

    ブログ主が訴訟も辞さずという反応を実際見せたことがあるんだから、みんな身構えるのは無理はないさ。

  40. 454 匿名さん

    身の覚えがないひとは気にしてない。
    絶対に訴えられないから。

  41. 455 匿名さん

    客観的にみると、他人の身体(精神)に傷害を与えたのなら、加害者は裁かれるべきじゃないかな?

    被害者は訴える権利はあるし、捕まりにくいから訴えるなという理屈はおかしいな。

  42. 456 購入検討中さん

    ひどい誹謗中傷なら訴えればいい。いや、本人が訴えたかったら取りに足らないようなものでも訴えればいい。
    ただ、誹謗中傷した者を訴えても、本質的な解決には結びつかないというだけのことだ。

    問題の本質は、ダイワが契約どおりの仕様・品質を揃えられなかった点や、工事中・苦情対応中の数々の不始末にある。

  43. 457 匿名さん

    438ですが
    >>438さんが言っているのは~
    そう言う意味です、代弁してくれてありがとう
    一般的にネット上では大手企業は色々うわさされる傾向があるが
    それを打ち消すようカキコって無いでしょ
    なぜHMに関してはそれがあるのか疑問と言うこと、ちょっと異質な物を感じる

    まああの件にしては原因不明って言うのは大手企業の立場としてどうかと思うけど
    直せば良いんでしょって言うのは施主の要望からはずれてるだろうし
    企業の顧客対応としてはレベルが低い

    恐らくあの人は補修~より原因の究明に重点を置いてたんだろ
    そこにただ直せばいいだろ的な場末の飲食店レベルの対応をしたと言うこと
    今後いくら言葉を飾った対応をしても失った信頼関係は戻らないだろうね

  44. 458 購入検討中さん

    >>457

    >>438さんが言っているのは、はっきり言ってしまえば、「現在書き込まれている意見が両極端なのはダイワが工作しているからではないか」ということであって、そういう意味にしか取れないよ。

    ダイワもこの問題はこれ以上大きくしたくないだろうし、そこまではしてないだろう。少なくともダイワの社員がカキコしているという証拠はどこにもない。証拠がないのに思わせぶりに書くのは行き過ぎじゃないかということだ。

    原因の究明に重点を置いているなら塗装による補修をそのまま受け入れないんじゃないか。ダイワの調査の申し出も一度断っているようだし、施主の対応にもよく分からないところがある。

  45. 459 匿名さん

    >>458
    それは議論したから蒸し返すな。
    ところで購入検討中の奴がダイワの施主の問題点を強調する意図はなに?
    気になるのは、問題があったときのダイワの対応じゃないか?
    そこが個人的に気になるな。

  46. 460 匿名さん

    >>そういう意味にしか取れないよ。
    ここ限定とは書いてないよ、ダイワが悪という先入観が有ればそう言う解釈が成り立つだろう
    でもネット上にはダイワを快く思ってない集団もあるよ
    嘘のネガティブな情報を流してる可能性も否定できない

    両極端の情報が錯綜してるわけだから何かが正常な状態じゃないと言うこと
    それが何かは考え中

    それに自分に恥じない行動をしてればネット上の噂なんて取るに足らない問題だろう

  47. 461 匿名さん

    >嘘のネガティブな情報を流してる可能性も否定できない

    こんな意見をする奴が、まさに嘘のネガティブな情報を流している輩の一人。

    ~否定できない~否定できない~考え中~考え中

    は便利な言葉だが、結局、こいつは答えは出せないんだよね。頭の中の夢想を公に広げているだけ。

    言いたいこと言って(なにを言いたかったのかまわりは理解出来んのだが)バイバイってね。

    さて俺もじぶんに恥じない生き方って何か考え中だ。

  48. 462 匿名さん

    >>原因の究明に重点を置いている........ようだし、施主の対応にもよく分からないところがある
    ブログ読んでないのか?
    本社が調査、ぜひ期待してくださいというレベルの調査がたったレポート写真込み2~3枚
    内容は傷を付けて水に浸すだけ、そしてつじつまが合ってない部分も

    他の部分も含め、あきれたのかしびれを切らしたのか本意じゃない妥協案を飲むということだろ

    普段の生活の場が現場と言う事じゃ精神的な負担は大きいだろうな

  49. 463 匿名さん

    >>458
    そもそも家を建てたこともない奴なんだから、施主の心境は理解できないだろ。
    瑕疵ができても補修してもらえず、あだ名をつけていた連中と顔をあわせる状況を想像できるわけがない。
    こういう俺でもできてないからな。458が理解できなくて当然。
    他人の家より自分の家のこと考えろ。ウェルカムダイワだ。

  50. 464 購入検討中さん

    >>459
    >>ところで購入検討中の奴がダイワの施主の問題点を強調する意図はなに?

    客観的評価をしているだけだよ。俺はダイワの味方でも施主の味方でもない。

    >>462
    >>ブログ読んでないのか?

    いくら読んでも施主の対応にはやはり疑問が残る点はある。

    「たったレポート写真込み2~3枚」「内容は傷を付けて水に浸すだけ」というのは見解の相違だろう。「つじつまが合ってない部分」があるなら追及すればいいが、それも不十分だ。施主も不満ならどこが不満かはっきり言うべきだろう。自分の要求を明示せず、ダイワが行動を起こすのを待っている節があるが、その結果、思いとはずれていると激怒する。そんなことなら、初めからダイワと意思の疎通を図るべきだ。

    >>他の部分も含め、あきれたのかしびれを切らしたのか本意じゃない妥協案を飲むということだろ

    そういう結論を下したんなら、それはそれでいい。施主が決めることだ。

    >>463
    >>そもそも家を建てたこともない奴なんだから、施主の心境は理解できないだろ。

    悪いが、俺は家は2軒目だ。それでも請負契約の場合、業者と付き合うのは消費者というより、コンサルタントに依頼しているつもりで応対した方がいいと思うよ。

  51. by 管理担当
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