注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅥ」についてご紹介しています。
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ダイワサポート [更新日時] 2010-06-30 18:37:17

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00

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ダイワハウスXEVOについてパートⅥ

  1. 327 匿名さん

    もう止めとけば?訴えられるぞ

    これからの台風時期は施主が体を張って守れ
    全ての不利益な現実は、なぜか金払った人が厳粛に受け止めろと言う考えらしいから

    結論、何を言っても平行線、得をするのは○○

    それより楽しい話題、例えばフロアの話でもしようぜ

  2. 328 匿名さん

    製造中止・在庫オール処分になることをわかって、調査を施主に提案したのね。これはまた悲惨な現実だ。

  3. 329 匿名さん

    〉2008/02/29

    JIS規格の改正が、2008年2月20日に経済産業大臣によって公示された。
    ニチハは2007年11月と2008年2月に品ぞろえと価格を変更した。
    2008年4月から8月までの間で段階的に製品を切り替えていく。8月時点で12mm厚の製品の製造を終了し、9月末には販売を中止する予定だ。

  4. 330 匿名さん

    故意にそう仕向けたのなら悪質だが、僅か一歩先も読めずに顧客対応してるただの馬鹿集団という可能性も?
    創業者?がカンブリアに出てたけど何か表面だけの評価に一喜一憂している印象はあるよね
    上から下までそう言う考えだと起こりえる話だな、社内営業に力入れてるんだろ

  5. 331 匿名さん

    この掲示板は、相変わらず権利主張だけするレベルの低い輩が多数徘徊しているね。
    まともなコメントを探すのに苦労する。
    大体そんなだから現実とのギャップに苛つく事になるんだよ。
    現実に無いものに文句を言って何が変わるのかな?
    もう少し大人になろうよ。

  6. 332 詩人

    好みのコメントがないことを文句を言うとなにか変わりそうな気がした。
    ちょっぴり大人になった夏の夜。

  7. 333 匿名さん

    子供が大人に変わる時かな。

  8. 334 匿名さん

    誰も文句は言ってないだろ?まして当事者はここにはカキコしてないと思うが
    それに文句が言えるのは当事者だけだろう、そう受け取るのも

    まあ多くの住人は変わった会社だな、俺はこう思うな、と言ってるだけ

  9. 336 匿名さん

    背筋が凍るような話。だが、これで納得。

    住宅版ほんとにあった怖い話でしたね。

  10. 337 匿名さん

    調査終了前に社内で補修が決まっていた証拠があれば、故意決定ですね。
    故意あり動機あり経済的メリットもあり。
    隊長、これはやばいです。

  11. 339 匿名さん

    在庫処分キャンペーン品に気付かずに契約した約1ヵ月後、新商品が公式発表される。
    と言う展開で始まった事なんだけど、その事を知っている人は殆どいないんだろうな。

    私も同製品を購入しましたが、あの外壁はサンプルを触った時に繊細な商品だと言う事が分かりました。
    だから見た目は良かったけど、施工で傷つく心配があったから真っ先に候補から外した。

  12. 340 匿名さん

    >>335 違うんじゃね?オタがきもいっていうのは君の意見
    しかしオタも極めればCOOLっていうのも一つの意見
    会議室だから色々な意見があるのは当然だろ

    まあ絵に描いた餅っていうか現状は暖簾に腕押しだろ、多分これからも

    話題を変えて楽しいフロアの話でもしようぜ、しりとりがやるぞ
    ふろあ>あるふぁ>ふぁいんすくえ・・・びふりゃ~い

  13. 341 匿名さん

    あんたすげーよ。
    さすがだね。
    あの外壁を選ぶ奴ってなんだろうね(笑)

  14. 342 匿名さん

    煽るなよ(笑)

  15. 343 入居済み住民さん

    他の外壁もちゃんと欠けますから。XEコート分、高値なのに。

  16. 344 匿名さん

    つか目地が多くかっこ悪いから家自体選ばないだろ、それだけ漏水の危険があるわけだし
    それにパネル取り付けは表面の見えるところで釘打ちしてパテ、タッチアップ仕上げだろ?
    価格の割に余りよい仕上げとは言えないよ
    お勧めは時間が惜しい人位じゃないの?

  17. 345 匿名さん

    Blogの常連さ~ん
    あんたアダルトでワイルドでスマートだね。
    モテるでしょ?

  18. 346 入居済み住民さん

    隣の地場工務店木造住宅に比べると外観がいいけど、向いの積水に比べると劣る感じ。

  19. 348 購入検討中さん

    >>339
    >>在庫処分キャンペーン品に気付かずに契約した約1ヵ月後、新商品が公式発表される。

    新製品が出ることは知ってたんでしょ。
    営業が新製品の仕様を取り入れられるよう努力すると言ったのに実現しなかった。

    そこからボタンの掛け違えが始まってんだよね。

  20. 349 匿名さん

    16mmのサイディングはデザイン明らかに安っぽい。
    25mmは金額張るだけあっていいね~

  21. 350 購入検討中さん

    耐久性、継続性という点では、サイディングはまだまだだね。
    15年もたつとコーキングがダメになるので補修が必ず必要だ。
    再塗装の場合、ベタ塗りしかできないので、複雑なデザインだと継続できない。
    新築時のデザインのままずっと変えたくないというなら、モルタルの方がいい。

  22. 351 匿名さん

    >Blogの常連さま
    かけちゃった人は誰もがベタ塗りです?
    お隣は新築なのに中古物件みたいになります?
    触ってこれはこれは駄目じゃ~んとわかるような神の手を持つにはどうしたらいいの?
    もてないならモルタル?それともペラペラな単純デザインを選ぶ?

  23. 352 匿名さん

    ブログの常連さん。
    なにか狙いがあって微妙に違う情報を流しているみたいだけど。

  24. 353 契約済みさん

    建築後の3カ月検査などは、担当の営業も一緒に来るのでしょうか?
    それとも、現場監督ですか?または検査はまた違う人ですか?

  25. 354 匿名さん

    >>352 ツマラナイ事書くと訴えられると心配してるだけだと思うよ? 間違ってたらゴメン

  26. 355 匿名さん

    業者が調査開始時から故意に施主の判断を錯誤させ、本来受けられる補修を諦めさせて安い補修にした場合、法的にどのような問題がありますか。なにかの罰則にふれますか。

  27. 356 入居済み住民さん

    1ヶ月点検には営業・監督・施工業者2名の4名で来ました。
    制度が変わったということで1年までは担当営業と監督が来るそうです。

  28. 357 匿名さん

    >>353
    3ヶ月検査なんてなかったと思います。
    3ヶ月訪問っていうのはあったような気がしますが、ごきげんいかがですか?と
    アポなしでダイワのふれあいオバちゃんが訪ねてきただけです。

  29. 358 匿名さん

    なんだ?三ヶ月訪問って?詳しくお願いします!

  30. 359 357

    よく覚えてませんが、ふれあい訪問とか何とかいうやつだったと思います。
    その時留守だったので会ってないのですが、ポストに名刺が入ってました。
    ウチの場合、入居以来いろいろあって監督さんはしょっちゅう家に来てたし、
    その都度、家のことはみてもらっていたので、ふれあい訪問の必要もなかったし。

  31. 360 匿名さん

    点検も大事だが、在庫の確認を忘れるな。

  32. 361 契約済みさん

    一ヶ月で点検あるんですか?

    う~ん。正直、営業の人が大嫌いなんです。
    不誠実だし、ずるくて腹立たしいことばかり。
    担当変えるのも今更面倒ですし、短い間の我慢と思ってやってます。

    だから、建築後はもうかかわりたくないし、家にも上げたくない。
    監督だけ来て具合見てもらえればいいんですけどねー。

    1か月点検も不具合がない場合、断ることできますかね?

  33. 362 匿名さん

    ところで点検ってどこまで信用できるの?例のブログじゃ、後になって点検のことで揉めてたみたいだけど。

  34. 363 入居済み住民さん

    361さん
    あ~、わかります。うちもそんな感じでした。
    営業が興味があるのはお金の話だけなので、清算が済んでいれば
    「来なくていいよ」って言ってもいいと思います。
    でも、監督さんには家の中を見てもらったほうがいいですよ。

  35. 364 匿名さん

    点検は必ず予定日の1ヶ月以上前に連絡があります。各戸の点検履歴はお客様センターが厳格に管理していて、嫌われていても必ず点検に行くことになっています。点検が嫌な方は一筆書いてもらうことになっているそうです。そこまでするのは、ダイワハウスはお客様のお家の点検を大切にしている証とのことでした。

  36. 365 e戸建てファンさん

    さすがダイワハウスだね!!

  37. 366 入居済み住民さん

    ふれあいオバちゃん?
    初めて聞きました。
    3ヶ月点検は無いです。
    保証書と共にある点検表は1ヶ月の次は6ヶ月です。
    まるで車みたいです。

  38. 367 契約済みさん

    363さん、同じような方いらっしゃるのですね。
    本当に、口だけで信用できない営業なんで建築後は縁を切りたいと思ってます。
    営業は嫌いですが建物は気にいっていますので、我慢してるところです。

  39. 368 契約済みさん

    それから、営業の人が点検について来る意味ってありますかね?
    監督や工事の人なら、直してくれる人たちなのでわかりますが、営業は必要ないですよね。

  40. 369 匿名さん

    まだ築2年ちょいなのにリフォームの案内がきた。専門のコーディネーターが素敵な壁紙を選んでくれるんだって。

  41. 370 入居済み住民さん

    368さん
    点検に営業は必要ないですよ。ご機嫌うかがいだけですから。
    入居後は営業との付き合いは全然なくても問題ないです。
    監督さんさえ連絡取れれば。

  42. 371 匿名さん

    紹介して下さいバッチ をみたことある人いますか。

  43. 372 入居済み住民さん

    バッチって社員バッチですか?

    普通に営業さんはしていましたよ

  44. 373 契約済みさん

    370さん、そうですよね。
    点検には全く必要ないですよね。
    来ないようにするには、どうしたらいいのでしょう?
    はっきり言うよりないのでしょうね。
    じゃないと来ちゃいますよね?

  45. 374 匿名さん

    なんで嫌いになったのか気になる。

  46. by 管理担当
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