たしかに、「素晴らしい対応」見せてもらいたいもんだ
まず食べ物を贈ることから。効き目がありそうだ。
施主の対応はまずまず。偏った考え方もしてないから、重大な瑕疵のわりには何事もなく解決するんじゃないかな?
食べ物贈ってあるしね。
ダイワの先張り工法はフローリング交換は難しいよ
巾木部分は専用の電動丸鋸で直線は切断できるがコーナーは鑿で取る
もちろん巾木は全部交換、だがドアなどの建具の下敷きの部分は綺麗に取るのは難しい
恐らくその部分だけ残しての交換になるのか?建具を外すとなると天井、壁クロスが・・・
なんにせよ腕の良い専門職人の出番かな
まあ隣の部屋とフローリングの縁が切れるから響きの低減の副産物があるかもね
補修って、下手にやると前より酷くなることが多い。
張り替えするとき床下断熱材は大丈夫か?
つ 大和 ダイケン 愛犬
新築なのにフローリングの床の色が変色。かわいそう。ダイケンのメーカー保証で、施主の希望どおり全面張り替えをするらしい。
DAIWAはしっかりしてる。
同じ瑕疵がでた他のHMは顧客の約束を反故しているようだ。
部分的瑕疵で一階フロア交換か。さすがだ。
ダイワがさすがって?
ダイケンがさすがなんだけど、つか当たり前の対応だろ
ダイワは金払わなくて良いんだから
過去に似た事例でダイワ負担だと・・・・なんかあった気がするなあ
マジレスしとくと、過去の話だが上得意客には対応が早い
上得意って言うのは金持ってる、土地持ってる、紹介が期待できるひとね
今でも変わってないだろうな
そうですね。顧客を差別している感じはしますね。
ウチはランク下の客に見られている気がします。
誰か家を建てると聞いても、絶対紹介なんてしてやらないって思います。
>上得意って言うのは金持ってる、土地持ってる、紹介が期待できるひとね
たしかにこのブロガーは、上得意でしょう。
10年の間に2回ダイワで建ててるし、友達紹介しているし、センター長は知り合いだし、営業担当は営業所長だし。トラブルがでたら支店長が即対応。
でも、だからとって補修そのものとは関係はないのではないでしょうか。
お客様を差別しているとは言い過ぎでしょう。
このブロガーは、信頼関係を大切にし積み重ね、ダイワと意思疎通を円滑にはっているだけでしょう。
トラブルブロガーとは根本的な部分で違いがあります。
意思疎通が円滑にはかれれば、ダイワは素早く発注者の要望に応えることができるひとつの事例です。
まず両者のゴールが違うよ。
法律どおりにやれ!根拠を示せ!といわれたら、その範囲でしか補修はできないよね。
ずっといい関係を保ちたい!お任せします!といわれたら、権限を許す限りの対応はできるよね。
そのフローリング換えてるお宅、どこで見られますか?
ブログの名前を教えてください
紹介なんてしないほうがいいよ。
瑕疵があって当たり前なら、紹介した相手に申し訳ないもの。
入居後の補修とか大変だし、平の客が苦情を言ったらクレーマー扱いされて
相手にも不愉快な思いをさせるし、友達失くしそう。
変色なら外壁もフロアも交換してるんだね。これは評価すべき。
対応の差は施主のやり方次第か。
値引と一緒だね。