どちらにしても、大和さんで補修してもらって満足したという意見はネットでみても圧倒的に多いよね。
大和さんに感謝を伝えた人はやっぱり好感度は高いですよね。
大和にしてよかったという意見を聞くと安心します。
大和さんとよい話し合いをして、理解のある施主さんには、円満に解決して欲しいなって、なんだか応援したくなります。
しかし、なんで楽しい話限定スレが沈んだままで本音スレばかり延びるんだ
ここの楽しい話はフロア色限定じゃないの?
対応がよいとか、特別に取り上げるほどの問題じゃないと思うけどね
日本企業の一流、老舗と呼ばれるところは良いのが当たり前
なんか最近スレがおかしくね、なんだろうか?
ダイワのよいしょばかりで、なんか気味悪い
>みんなと、何があっても”やっぱりダイワで建ててよかったね”って、話し合える関係になれたらいいです。
こういう発言をし続ける以上
ダイワの社員てこんなに質が悪いんですか?と おもわれるだけですよ
一連の書き込みで、すごく印象が悪くなりました。
「何があっても建ててよかったと思え」 という発言がいつまで続くのか?
何もなければ、みなさん建ててよかったと思いますよ。
>大和さんに感謝を伝えた人はやっぱり好感度は高いですよね
客がダイワに好感を持ってもらいたいと思って建ててるとでも???
立場が違うよね。
逆だよね?
ダイワが客に好感もってもらわなきゃ。商売なんだから。
仕事することに対して人に感謝を要求する人間てのは
自尊心が低いんですよね。
自分の仕事をきちんと誠実にこなしていけば、人に感謝されようがされまいがどうでもいいことでしょ。
報酬もらって仕事してるんだから。
>仕事することに対して人に感謝を要求する人間てのは
大きな勘違いをされてますね。感謝を人に要求するのではなく
豊かな心を養うために、自ずから感謝の気持ちを持ちましょう。ですよ。頑張って下さい。
客観的にみて会社対応で評価できるのに、発注者が不毛で身勝手な解釈をして、ネットに書き込むのはおかしいと言っているのです。
どちらにせよ、瑕疵の対応をしている大和の施主さんをみかけたら、みんなで支えてあげませんか。
605さんに賛成!
>一人で宗教でも作ってやってください。
間違ってますよ。一人で教団でも作ってやって下さい。ですね。
大和教ですか。毎日みんなで大和に感謝しましょう~。
・・・気持ち悪ぃ。
608ですが、間違えました。大和教ではなくダイワハウチュ教ですね。
心の中で感謝するだけなら、本当の感謝ではない、自分は行動の中で感謝を示そう
投票する トラックバック by セルバンデス
感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である。
by キケロ
深い思いやりから出る感謝のことばをふりまきながら日々を過ごす——これが、友をつくり、人を動かす妙諦である
by ググイ=デール
ダイワの施主になるには、大変な精神修行がいりそうですね・・。
出家しなさい。
XEVOで寺を建てましょう!
客観的に判断できる人なら、大和の対応を高く評価している。そもそもの発端は発注者側の感情論。
人がやる事なので多少のミスはあるよ。いちいち尖がってたら精神衛生上よくないよ。