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はっきり言って、全ての対応において最悪ですね。
もし、現状の対応がわかっていれば、多少高い出費になっても別の不動産業者から物件を選んでました。
確かに間取りと建坪の割には値段は安く、目を見張るものがあり結果として購入しましたが、特に購入後のアフターサービスは限りなく「0」に近いくらい最悪です。
庭付の4LDKを購入しましたが、庭のガーデニングをやろうと土を掘り返せば、出るわ出るわ軍手やら空き缶、それならまだしも鉄骨のフレームやら破砕したコンクリート片の山となりました。
入居3年目で羽アリを発見したので、すぐに見てくれるようカスタマーセンターに電話すれば、返ってくる返答は、「都合がつかないので日にちを別の日にして欲しい。」です。別の日を指定すれば、「その日は担当者がいない。」の一点張り。はっきり言って、カスタマーセンターなんて名ばかりで、購入者の対応は後回しのようです。
今思い出せば、入居前のユーザーチェック(建物の破損箇所や補修必要箇所を営業マンと一部屋ごとに見てま回る)というのも名ばかりで、全く手付かずのままになっていました。
現実に住んでるので何とも複雑な気持ちですが、一戸建てを検討中の友人、知人には「絶対にエサキホームからは買わない」ように勧めてます。