分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00
分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00
No.147 様
三栄建築設計 井上と申します。
ご質問の件について私がわかる範囲でお答えいたします。
まず、求人を出している会社は2通り考えられます。
1.販売を中心とした会社で営業ノルマがあり、成績不振者が退社するため常に求人を出している。
(No.147 様の「2」に当ります。)
2.事業拡大中で、人員を増員する必要がある。
当社の場合は、事業を拡大しているため人員が不足しており求人を出しております。
当社は全員(営業・設計・工事)での家づくりを行っている会社であり、住宅に興味がある方であれば、
とてもやりがいのある仕事だと思います。
他社様については、公の場でのコメントは控えさせて頂きたいと思います。
以上です。ご参考頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
No.148 様
三栄建築設計 井上と申します。
ご質問頂いた、2点について回答させて頂きます。
1)1年点検について
当社では、ご契約時にご希望があった場合1年点検を実施させて頂く場合があります。
連絡方法ですが、お客様からご都合の良い日をご連絡頂くお約束の場合が多くなっております。
ご連絡についてご不安のようでしたら、お客様相談係宛にメール等でお問い合わせ願います。
ご購入頂いた物件の詳細(お名前、ご住所、号棟、ご連絡先)を頂ければ、私の方で調整させて頂きます。
また、お約束させて頂いていない場合でも、ご希望がありましたら当社で点検を実施させて頂きますので
ご安心下さい。
2)点検の内容について
当社で行う点検ですが、当社発行の保証書の範囲で不具合が出ていないかを点検させて頂いております。
不具合又は不具合に発展しそうな箇所を発見した場合は、保証期間内であれば無償で、保証期間外でも実費で補修さ
せて頂いております。
№148様のご心配されている壁の隙間についても、壁紙の隙間であれば無償で直させて頂きます。
以上です。よろしければ、下記連絡先までご連絡願います。早急に対応致します。
連絡先
メールアドレス:soudangakari@san-a.com
電話:03-3395-3587
井上様
早速のご回答ありがとうございます。
当方が御社から購入したのは今年の春ですので、保証書の内容をチェックして来年早々にもご連絡致します。
井上様
ご回答ありがとうございます。
1.御社には激しいノルマが無いのでしょうか?
2.御社は販売不振で退社せざるをえない人が少ないということですか?
御社への入社が第一志望です!!!
なぜならば、井上さんのような立派な人がしっかり対応しているからです!
就職したからには、しっかり長く勤めたいです。
応募前に確認しておきたいのです。
昼休みですがカキコします。御社の事実を教えて下さい。
よろしくお願いします。
もしや、ゆとり教育世代の子かしら。文面からしてそんな気がしますが…
四季報だったかな?
平均勤続年数2年ちょい。
HPの求人にあるように、給与体制が完全固定と固定+歩合制の2パターン。ご丁寧に、稼げる人は歩合制を選んでますよ、とも書いてあります。
当然、数字上げてなんぼの世界ですが、歩合制を暗にすすめるということは社員に競わせるということ。営業ならどの業界でも普通のことですが、不動産は対個人の商品の中でも高額ですよね?歩合が欲しいが為に、むちゃな営業をする人間も当然でてくる。そしてクレーム。
お客様なんちゃら〜をうたっておきながら歩合制を取り入れている企業に限って、転職サイトに求人出すときは「稼げる会社!」って書いてありますよ。
ちなみに、同業なら最低でも700万800万は稼げる世界ですがこちらはHPの通りです。
堅実な企業なんでしょうが、上層部の目はお客様では無く、ましてや社員でも無い、ひたすら株主様の顔色をうかがっているようです。
ながながと家とは無関係のことを書いてしまいました。すいません。また、私の立場についてはあえて伏せさせて頂きます。
やらせの就職相談にもとりあえず回答しなくてはならないなんて・・・たいへんね!
No.152 様
三栄建築設計 井上と申します。
回答が遅れまして申し訳ありませんでした。
この度は当社にご興味頂きありがとうございます。
今回頂いた質問について回答させていただきます。
1.ノルマについて
当社では、自社で直接販売をしていない為、販売営業に対するノルマはありません。
販売営業の主な仕事は、商品企画、仲介業者に対する販売促進、商品管理となります。
ただし、ご入社後に、用地仕入営業、注文住宅営業をご希望された場合は、成績の目標が設定されます。
当社は、家づくりが大好きな人が集まった会社です。住宅に対する強い思いがある方であれば大歓迎です。
是非ご検討願います。
>井上さん
「当社は、家づくりが大好きな人が集まった会社です。住宅に対する強い思いがある方であれば大歓迎です。
是非ご検討願います。 」
↑ほんとですか?
契約して打合せしましたが、普通というか最低限の対応しかしていただけなく
とても上記のような想いがある社員には見えませんでした。
建売ですが、また建設中なので何か提案いただけることがあるかと思いきや
(打合せの前に何かあれば提案していただけますか?ということを伝えた)
全くないですね。
頼んだ見積りも抜けてるし、できた見積りには他の客の号棟名が書いてあるし…。
毎回三栄の人と会う度気分悪く帰っています。
若くて未経験な営業と設計にまかせっきりというのはどうかと思いますけど。
No.157 様
三栄建築設計 井上と申します。
当社の対応で不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
上記の対応は、非常に問題があると思います。
お手数と思いますが、ご購入頂いた物件名、お名前などを下記連絡先まで
頂けないでしょうか?
今後、ご迷惑をお掛けしないように改善させたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
連絡先
メールアドレス:soudangakari@san-a.com
電話:03-3395-3587
三栄建築設計ご担当者様
始めました、
三栄建築設計様に転職を考えてる者ですが、
用地仕入れの営業を希望しています、「住宅販売でも可」
保有資格
宅建と住宅ローンアドバイザー損害保険業務1級・FP3級を持ってます。
不動産販売経験7年で、建売仲介・土地仲介の建築請負・自社売建などが業務です。35歳です。
現在就業中
年収はいくらぐらい稼げますか?
お答えにくいとは思いますが、ざっくりでいいので教えてください。
宜しくお願いします。
三栄建築設計 井上と申します。
当社への転職を検討中と言うことで、ご質問を頂きましたが、申し訳ありません
この様な公の場で、回答することは控えさせて頂きたいと思います。
ただ、ひとつご説明したいのは、当社は用地仕入担当も家づくりに参加します。
つまり、ただ用地を仕入れれば終わりという考えの方はご遠慮いただいております。
当社の家づくりに共感頂き、用地仕入れをご希望頂けるのであれば、当社
HPをご覧頂き、エントリー頂ければと思います。
ご検討下さい。よろしくお願い致します。
「当社は、家づくりが大好きな人が集まった会社です。住宅に対する強い思いがある方であれば大歓迎です。
是非ご検討願います。 」
「当社の家づくりに共感頂き、用地仕入れをご希望頂けるのであれば」
これってどうなんですかね?家作りが大好きな方かもしれませんが、今までの話を聞いたのを集約すると
営業の仕方や客への対応方法、責任感の欠如がかかれています。
好きなら良いのですか?お客は無視ですか?
井上さん
がんばれ~
三栄建築設計 井上と申します。
当社の書き込みの内容で、誤解を招いてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
当社では、お客様に対して出来る限りの対応をさせて頂くということを考えております。
まだまだ足りない所がございますが、今後もより良いサービスが出来るように改善していきます。
気になることがございましたら、下記連絡先までご指導・ご鞭撻を是非お願い致します。
連絡先
メールアドレス:soudangakari@san-a.com
電話:03-3395-3587
設計士さんとだけの打合せ。
でも最初だけは営業さんが付いてくる。
オプションとかの話は設計士さん。
金額の話は営業さん。
客からしたら、窓口がどっちだか分からん。
通常なら窓口の人に言うとその人が設計士に言って
すべての手配をしてくれる。
この会社と話をすると
皆がお互いに面倒な事は他人に押し付けているように
感じる。
最終的には「お客」に押し付ける。
お客が話す内容に合わせて電話をする相手を選ぶ。
何をかんがえてるのやら・・・
同感です。契約し、入居した後に不具合が生じたら、誰に連絡をすればいいのか、もっと明確にして欲しいです。お客様相談係は、クレーム受付なのか、それともメンテナンス&不具合受付も含むのか??????
社内の体制として、ただのスローガンとしてでなく、真の顧客満足を掲げているのであれば、具体的にどんな計画、社員教育を予定しているのでしょうか?井上様、ご回答お願いいたします。
お客様相談係 井上と申します。
No.165 様 お打合せで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
No.165 様が仰るとおり、営業又は設計担当どちらかが窓口となり、段取りよくお打合せをしなければ
ならないと思います。
その点に関しましては、社内にて状況を確認させて頂きますので、お手数ですが、下記連絡先まで
ご契約頂いた、物件名や、お名前等を頂けないでしょうか?
至急、対応を改善致したいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
連絡先
メールアドレス:soudangakari@san-a.com
電話:03-3395-3587
No.166 様 ご質問頂いた件についてお答え致します。
①ご入居後のメンテナンス連絡先について
ご入居後にメンテナンスの必要が出たときには、ご契約頂いた本支店の、営業又は設計工事部にご一報頂ければと
思います。電話対応致した者が、設計工事部の管理職に報告し、メンテナンス担当を選任の後、担当者よりご連絡申
し上げます。
当社の体制と致しましては、基本的にご契約頂いた本支店に直接ご連絡を頂くという体制になっております。
②お客様相談係について
お客様相談係は、様々なご質問やご不明点(住宅の事や当社について)に回答させて頂く部署です。
また、当社の対応にご不満を抱いたお客様よりご連絡を頂き、解決の方向を考えさせて頂く役割もございます。
内容は、特に限定致しておりませんので、ちょっとしたご質問でもご利用頂ければと思います。
③社員教育について
当社では、社内研修及び外部研修を定期的に実施をしております。また、お客様の家づくり“顧客第一主義”を社訓
に掲げ、お客様の安心してお住まいになれる住宅造りについて、教育を行っている次第でございます。
当社のアフターメンテナンス対応について、№166様にご迷惑をお掛けした次第であれば、こちらとして迅速に状況
を確認し、改善を図ってまいりたいと考えております。
もしよろしければ、下記連絡先までご連絡をいただければ、お客様相談係の方で、内容を確認させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
連絡先
メールアドレス:soudangakari@san-a.com
電話:03-3395-3587
井上さん
私は三栄さんの物件に住んでいます
家は大変住みやすく新築なので少々不具合があってもスピーディーに対応して頂いています。
住み始めて大分たちますが、いまだに現場監督さんも営業さんもとてもよくしてくださり大変満足しています。
三栄さんにおねがいして本当によかったです
掲示板の設置は三栄さんのサイトで行わないのでしょうか?
家を建てようと検討し始めた頃、三栄さんのサイトを拝見しました。
掲示板があり購入者さんのやり取りが見られたら安心だし匿名で気軽にいろんな事を聞けたと思います。
管理等大変かもしれませんがここの掲示板ではなく三栄さんサイトの掲示板設置を検討していただけないでしょうか
お願いいたします
No.168 様
お客様相談係 井上と申します。
当社の物件をご購入頂きありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。
さて、ご質問の掲示板の件ですが、現在は検討致しておりません。
しかし、今回ご要望を頂きましたので、状況によっては検討させて頂きたいと思います。
以上です。よろしくお願い致します。