住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってダメなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってダメなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-04-17 08:18:57
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの評判がよくない反面、大手でも使っているところは使っているみたいですが…シロアリに弱いと聞きますが実際、構造体として、いかがでしょうか?

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/

[スレ作成日時]2010-10-09 18:40:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってダメなんですか?

  1. 81 デベにお勤めさん

    あほじゃねーのか!!

    やはりぼろい素材はぼろい

    値段しだいってこと

    理屈抜かしても事実は変らないよ。

  2. 82 匿名

    >80 極端。レベル低。

  3. 83 匿名

    ホワイトウッド2×4で犬小屋作ろうか。雨や風に弱そうだからやめとく。

  4. 84 匿名

    ↑馬 鹿w

  5. 85 匿名

    >83 頭悪い。風には強いよ。君が作れば雨もしのげない犬小屋だろうよw
    どの木材使っても腐る。

  6. 86 匿名

    ホワイトウッドを使うところには、家づくりに対する魂(タマシイ)が感じられない。

  7. 87 匿名さん

    ホワイトウッドでがまんする、なら分かるけどホワイトウッドで大丈夫とか問題ないとかいう理由がわからない。

  8. 88 匿名

    本当にプライド持ってホワイトウッドで建てた家を売っているのか!?
    プライド持って、この先ホワイトウッドが何らかの理由で値上がりしても使うんだ!!…というところがあれば教えてほしい。

  9. 89 匿名

    所詮は自分の代だけもてばいいだろ家なんて
    古くさい家で子供の代でも住むつもりw?

  10. 90 匿名

    イペやウリンで建てろw

  11. 91 匿名さん

    ホワイトウッドのグリーン材

    なんといってもコレが一番お手頃

  12. 92 匿名

    寺や神社じゃあるまいしどうせ建て替えするんだろw

  13. 93 匿名さん

    >>85 >>89 >>90 >>92
    バブル時代の遺物的発想ですね。

  14. 94 大工

    予算が無ければ、それなりにやるしかない
    予算ありゃホワイトウッドなんて使いたくねーよ

  15. 95 匿名さん

    大手がホワイトウッドを使っている一番の理由は価格が安いということよりも、
    流通経路が沢山あり、欲しい時に欲しいだけ簡単に手に入るから…。

    国産の檜の良材などは、伐採できる数にも限りがあるし、
    数の制限が無いとしても、伐採時期も決まっているので、
    乾燥後は、次年度の材が出来上がるまで倉庫で保管しなければ成らない。
    大手で使うほどの量を材木店やプレカット店に保管させるわけにもいかないし、
    自社で保管するとなったらコストがかかる。

    そういった諸々の理由を考えると、良材はあまり大きなHMには流れにくく、
    規模が小さめな丁寧な施工をするところに自然と流れる。

    最も大手でも、特注でお願いするような家では、良材を使えなくはないけど、
    そのような家の価格はとんでもない。


    実際に、檜の良材を使っても、ホワイトウッドを使っても、
    建材の価格だけをみると、柱だけでは30万から50万程度しか違わないけど、
    大手は「大量に家を作る」とい面から良材は標準としては使いづらい。
    まあ、どのみち、施主の立場からではなくて、作り手の都合だけどね。

    一つ誤解のないように、大手の住宅は良い家を作ることを目的としているのではなく、
    それなりの家を大量に作ることが出来るところだよ。

  16. 96 匿名

    まあ家に対しての価値観の違いでしょ
    べつにホワイトだろがレッドだろがいいんじゃないw
    無垢使いたかったら無垢使ったら

  17. 97 住まいに詳しい人

    湿度の高い日本ではシロアリに1番弱く強度も強くないので構造材としては向いていません
    つまり土台、柱などには使えないということです
    家具とか内装に使うのなら扱いやすい材料で価格も安いです
    30年しか持たせない家なら使うのも自由です 
    2x4や木質パネル工法に使用するための木材で日本の風土には合っていません
    私ならホワイトウッドよりも日本の杉材を使います
    シロアリで試験した結果ホワイトウッドはすぐに食いちぎられて跡形もなくなるほどです
    防蟻剤を塗るとしても湿気に弱く外部に面したところでは使わないほうが良いですよ
    それでも使うのは自由なのですが家全体に対しての木材の価格はたかが知れてます
    長い間使用する家ならお勧めしません

  18. 98 匿名

    >93 おじさん。バブルを経験していませんが?

  19. 99 ビギナーさん

    極端な実験結果ばかり持ち出す奴がいるなw

  20. 100 匿名


    だいたいホワイトウッド使わないで何年おんなじ家に住む気だい?
    教えてよw

  21. 101 匿名さん

    ホワイトウッドで30年?ただ建物が普通に建っているだけならもつのかな?でも一番大事なのは弱い状態の家に住むリスク。阪神大震災が教訓。全壊家屋の多くはシロアリ被害の家があったとのこと。

  22. 102 匿名

    昔はべた基礎でもなく防湿シートも無し基礎高も低く基礎パッキンなども無く蟻に住み良い環境を与えてたから今の家と比べれない。基本的に蟻にとって良い条件なら樹種は関係なく食べる。芯のヒバやウリンなど以外は食べるでしょう。

  23. 103 匿名さん

    いつもそう言い訳するレスがつくが、同じ人かね。

    シロアリはどの木だって断熱材だってコンクリだって食べるけど、被害は同じじゃない。ホワイトウッドがシロアリに弱いのはほんと。

  24. 104 サラリーマンさん

    シロアリ食害の実験ブログを見つけました。
    解体が決まったシロアリのいる家の基礎部に複数の木材を置いて180日放置してみたようです。

    http://tokyomachi.exblog.jp/d2005-05-17

    あくまでもブログの紹介ですw

  25. 105 匿名さん

    施工ミスのない家でも雨漏りのリスクはゼロでは無いし、
    外壁のコーキングの耐久性とメンテナンスの仕方、
    施工の丁寧さ、まぐさや窓台の収め方、家の間取りによっても変わってきます。

    そして、生活していく上で、結露や水漏れのリスクは常にあります。
    家を建てるにあたって、様々な被害に遭った人のブログを読んだりしましたが、
    建材の腐れは、生活様式に絡むことが多いので、
    保証期間内でもHM側に100%瑕疵であると認めさせることは難しいと感じました。

    防蟻剤を塗っても、大抵の薬剤は揮発するので、その効力は5年から10年くらいのようです。
    その後は、蟻道が出来れば、防蟻剤を塗っても簡単に食べられます。

    極論で、シロアリはどんな建材でも食べると言いだす人も居ますが、
    コロニーが大きく、一気に被害が広がるイエシロアリによる蟻害では、
    樹種によって蟻害に遭うリスクは大きく違ってくるみたいだし、
    ヤマトシロアリの被害でも、赤身のしっかりある良材を使うと蟻害が進行するのは周辺部が主で、
    ホワイトウッドなどの白太の木は、芯まで蟻害に遭い、耐力が一気に減るようです。

    ホワイトウッドを使った家が何年持つかは、環境によって変わってくるので、
    正確にいうことが出来る人はいないと思うけど、自分達の代が住むだけと思っても、
    同じ状況なら、樹齢の長い赤身のしっかりした檜の無垢材にするのが安心できると思って、
    うちは良い材料を使うことを選択しました。

  26. 106 匿名

    それはよい洗濯をしましたね。

  27. 107 匿名

    >103 みんなわかってる。白蟻がつかない環境にする事の方が大事。

  28. 108 匿名さん

    高温多湿で腐れやシロアリ被害の出やすい環境、おまけに地震大国の日本。そこにわざわざその環境に弱い木材を海外からエネルギーを使って運んで使う。市場原理で今の状況になっている訳だが、何かおおきな矛盾を感じる・・・。

  29. 109 匿名

    そんなに神経質にならんでも!問題大ありなら
    今までに何軒倒壊した事だろう。
    全然気にならんぞ!ただの自満にすぎん!実際海外でも使かってんじゃん。
    地震?シロアリ?
    何本柱あるんだ?耐力壁だってあるし!
    50年何もしなくても、地震やシロアリで潰れはしないよ!
    気にするな!気にしなかったら、気にならん!

  30. 110 匿名さん

    集成材のスレはいつもシロアリ、シロアリってお決まりのレスがつくw
    シロアリ食害の実験より、実際のシロアリ被害による倒壊現場の写真でも見たいがなあ

    スレ主も大量に釣れて喜んでるだろうよww

  31. 111 匿名さん

    >50年何もしなくても、地震やシロアリで潰れはしないよ!

    そりゃ無理。

    >シロアリ食害の実験より、実際のシロアリ被害による倒壊現場の写真でも見たいがなあ

    被害にあったことないね?倒壊の前に気付くものよ。
    地震とか火災とか結露とか皆さん気にするけど、地震、火災よりも結露、シロアリはずっと高い確率だから、気にする人が多いのは当然。
    気にならない人は、それはそれでいいんじゃない?

  32. 112 匿名

    そうだろ!
    だから個人の考えがあるんだからホワイトはダメだの、無垢が良いだの本人に任せときゃいいだろ

    百年レスが続くわw

  33. 113 匿名さん

    確かに!

  34. 114 匿名さん

    >>110

    確かに、地震じゃあるまいしシロアリで一気に倒壊まではしないな。
    床が沈んだり、木くずが出てきたりして、住人が気づいて
    対策を講じるものだから。>シロアリ被害
    (それでも手遅れかもしれないけどね。)

    倒壊するまで、放置していたら、それはそれですごい住人だと思う。

  35. 115 匿名

    >>114
    それは無垢でも同じだろね
    ようはホワイトウッドは白蟻がつきやすいんだろうが
    施主のメンテナンスが集成にしろ無垢にしろ肝心ってことでオk

  36. 116 匿名さん

    同じじゃないだろが
    ホワイトウッドのほうがシロアリつきやすい。
    メンテナンスが必要なこととは別問題。

    樹種も重要。
    メンテナンスも重要。
    どっちも。

    メンテナンスに気を使う人は、ふつう樹種も気を使うよ。
    ホワイトウッドでいいって人はメンテナンスに気を使わないだろうが。

  37. 117 匿名

    ホワイトウッドで作ったプランター5年持ちました。蟻の被害は無く、ただ腐れただけ。白蟻付きやすい?地域や環境の問題だと思います。

  38. 118 匿名さん

    やっぱり何よりもシロアリが進入する環境が問題だと思う。
    腐食も同様、湿気を帯びてしまう環境がまずい。

    つまり家の作りの問題。
    今は24時間換気や火災報知器が標準で義務化されている
    せめて床下の湿度を部屋でモニター出来る装置が出来るといい。
    名付けて「湿度警報機」 こんな物に大した技術は要らないし、費用も掛からないでしょう。
    少なくともこれで、床下腐食に気付かずに放置する危険性は減る。


  39. 119 匿名さん

    ホワイトウッドの欠点から話をそらそうとしているようにしか読めない。

  40. 120 匿名さん

    ホワイトウッドって輸入木材ですよね?
    有害な防カビ剤や防腐剤を船輸送のために使用していますか?

  41. 121 ビギナーさん

    お前らログハウスでも作る気か?
    それなら拘るのもわかるけど。

    一般的かつ近代的な高気密高断熱の家に住むんだろ?
    たかだか部品の一つに拘ってどうすんの?

    ここの連中は現実的なソースを提示できず、
    単純な実験結果や噂や想像ばかり話してるから、
    延々無限ループなんだよな。

  42. 122 匿名さん

    >たかだか部品の一つに拘ってどうすんの?

    ここはホワイトウッドの良否について議論するスレッドですよ。ホワイトウッドに関心がないなら、レスしないでください。

    >延々無限ループなんだよな。

    あなた以外は、無限ループにしていないように見えますよ。
    構造材としては問題あり、使わないほうが無難だという意見が大勢です。

  43. 123 匿名

    そうですよ。どっちみち薬でシロアリは来ないからどんな木でも一緒ですよ。木に金かけるよりキッチンなどの設備や広さに金かけた方がいいですよ。

  44. 124 匿名

    >121 無限ループへの参加ご苦労様ですw

  45. 125 匿名さん

    薬剤がずっと持つ訳ではない。
    しかしだからといって、シロアリが高い確率で付く訳でもない。

    また一度獲り付いてしまえば、樹種によっての程度と期間の差こそあれ
    喰われたら広がっていく事に変わりは無い。
    無論その侵食期間の長短で、被害に大きな差が出るでしょう。

    ただ 獲り付いたら喰われる これだけは変わらない。


  46. 126 匿名

    薬剤切れたらまた投薬すれば良い

  47. 127 匿名さん

    ホワイトウッドはあっという間に食いつくされる

  48. 128 匿名

    あっという間には食べれない

  49. 129 匿名

    >127 よほど君の周りにはシロアリさんが居るのですね。可哀想過ぎます。材を吟味する前に引っ越しましょうねw

  50. 130 匿名さん

    >>126
    > 薬剤切れたらまた投薬すれば良い

    5年毎に1階の壁を全て開けて、柱に薬剤を塗り直すんですね。
    頑張ってください。

  51. 131 匿名

    そこまでしないとダメですか。しかしそれはどんな木でも同じですね。

  52. 132 匿名さん

    同じじゃない。ホワイトウッドは弱い

  53. 133 匿名

    桧も弱い。強いのはベイヒバ

  54. 134 匿名さん

    ホワイトウッドと檜じゃ大違い。シロアリに限らず。
    檜とヒバは、シロアリに限ればさらに大違い。
    ベイヒバ?青森ヒバには勝てないね。

  55. 135 匿名さん

    時代はスチールハウスへ

  56. 136 匿名

    >134 芯材で言えばベイヒバと青森ヒバは大した差ないよ。ヒノキチオールの含有で決まる。国産とかブランド好きなら青森ヒバでいいよ。

  57. 137 匿名さん

    >>130
    馬 鹿ですか?

  58. 138 匿名

    馬鹿じゃありませんよ。一生懸命なだけ。

  59. 139 匿名さん

    5年毎に1階の壁を全て開けて、柱に薬剤を塗り直すと思ってました。
    教えてくれて
    ありがとう♪

  60. 140 匿名さん

    >>137

    いや、素朴な疑問。
    地面から1mは、普通、柱にも薬剤塗ってますよね?

    薬剤切れたら塗り直すというけど、
    柱などの壁の中に隠れている建材の薬剤が切れたら、
    どうやって塗り直すんですか?

    壁を開ける以外の方法があったら、教えてください。

  61. 141 ホワイトウッド

    えっ壁開けるんですか?
    もうすぐ五年目です。

  62. 142 匿名

    これ(ttp://www16.ocn.ne.jp/~wood_skm/white_wood02.htm)でもホワイトウッドを選びますか?

  63. 143 匿名さん

    地面から1mまでの構造材への薬剤塗布は新築時だけじゃないのかな?建った後に定期的に全ての柱に塗るのはどう考えても不可能なんじゃないの?自分は床下に薬剤を撒くだけだと思ってるけど・・・。

  64. 144 匿名

    いやいや壁を剥がすらしいですよ

  65. 145 匿名さん

    いざシロアリが食害しだしたら、薬のある無いはまったく関係ないんだけどね。
    シロアリは、薬が塗ってある木と塗ってない木を選んでいる訳でもないし、
    そんな知能もない。
    ただそこにかじられる物があるからかじっていくだけ。

  66. 146 匿名

    基礎のシロアリ対策や床下環境、壁内結露対策などが配慮されている工法ならば、無垢じゃないと駄目ということはないと思うし、ホワイトウッドが駄目ということもないと思う。単に好みの問題ではないかと思うが。

  67. 147 匿名さん

    >基礎のシロアリ対策や床下環境、壁内結露対策などが配慮されている工法ならば、無垢じゃないと駄目ということはないと思うし、ホワイトウッドが駄目ということもないと思う。

    実際に使われてるのだから、法的には駄目じゃない。
    でもシロアリも壁内結露も、完璧ではないし、壁内は点検も困難。
    構造材として、他の樹種に比べて優れたところがないホワイトウッドを選択する理由は見当たらない。
    ホワイトウッドは造作向きだと思う。

    無垢か集成材かは、樹種とはまた別の問題。ホワイトウッドの集成材もあれば、ヒノキの集成材もある。
    私は無垢が好きだが、集成材が有利な点もある。

  68. 148 匿名さん

    >>145さん
    >
    > いざシロアリが食害しだしたら、薬のある無いはまったく関係ないんだけどね。
    > シロアリは、薬が塗ってある木と塗ってない木を選んでいる訳でもないし、
    > そんな知能もない。
    > ただそこにかじられる物があるからかじっていくだけ。

    これもよく言われていることですが、もっと真面目に調べていくと、
    シロアリは何でもかじるけど、嗜好はあります。

    シロアリは1匹で行動するのではなく、コロニーを中心に団体で行動します。
    コロニーからどちらにでも行ける距離にホワイトウッドと樹齢の長い檜があったら、
    自然とホワイトウッドの方に蟻道は伸びていきます。

    イエシロアリはコロニーが大きく、一気に被害が広がる特徴がありますが、
    シロアリが好む建材で建てられた家と、シロアリが好まない建材で建てた家があったら、
    まずはシロアリが好む建材で建てられた家が加害します。
    樹種によって蟻害に遭うリスクは大きく違ってきます。

    そして、比較的コロニーが小さく、
    一度加害が始まったら、その家だけが加害するヤマトシロアリの被害でも、
    赤身のしっかりある良材を使うと蟻害が進行するのは建材の周辺部が主で芯は加害させずに残ります。
    一方、ホワイトウッドなどの白太の木は、芯まで蟻害に遭い、耐力が一気に減ります。

    そして、おっしゃる通り、薬剤を塗ってもシロアリはかじります。
    そして、薬剤を塗っていると死ぬだけです。
    ただ、ある程度のシロアリが死んでも、一旦道が出来てしまえば加害は進みます。
    ホワイトウッドの薬剤が効いているときに加害すると、
    中心部分まで薬剤が浸透しないので、周辺部分よりも中心部分から先に加害が広がります。

  69. 149 匿名

    やっぱり鉄骨だな

  70. 150 匿名さん

    やっぱ集成材ホワイトウッドで十分だ!
    全然気にならん!”

  71. 151 匿名さん

    レッドウッドでよくね?
    値段大してかわらねーし
    ホワイトウッドを選択する意味がわかんねー

  72. 152 匿名さん

    わざわざホワイトウッドを選択したというよりは、木の種類など全く知らずに建ててしまった人が大半なんじゃないかな・・・。この板で勉強してる人は違うと思うけど、ホワイトウッドって何?ぐらいの人が大半でしょ。一番問題なのはメーカー側が施主に何も説明しないことじゃないかと思う。

  73. 153 匿名さん

    ホワイトで何の問題がある!
    1000年住宅目指すのか?杉・檜より長持ちしないだけ!
    スペックの違いだけ!
    ベンツか軽か!それだけだろ!メンテしだい!

  74. 154 匿名

    耐久性でホワイトウッドが桧に劣るからといって、ホワイトウッド家が桧の家に劣るとは限らないからね

  75. 155 匿名さん

    同じ施工なら劣るでしょ。

  76. 156 匿名

    家なんか30年もったらいいだろ

  77. 157 匿名さん

    木造高高住宅は構造に外材使ってるのがほとんどだが、30年持つかどうかわからんな、実績がない。
    特に初期のやつは湿気管理に関する部分がいい加減だから。

  78. 158 匿名さん

    普通にもつだろ!アンチホワイト&アンチ集成材!
    極論すぎ!
    1つだけ
    ホワイトは使ったその日から劣化が始まる!でも3~50年はもつよ!
    どうせ建て替えするだろう100年以上建て替えしないなら
    ホワイトは止めとけ!
    そうじゃなかったら気にするな!

  79. 159 匿名さん

    築後10年を過ぎるころからは、雨漏り、結露、水周りの漏洩など、建材が腐朽する可能性は幾らでもある。

    そして、阪神大震災で築年数が浅い住宅で問題になったのは、外材の主に米栂の腐朽やシロアリによる劣化。

    ホワイトウッドの耐普及性は、米栂より悪いんだから、30年住もうと思っていても気になるのも当然じゃないかな?

  80. 160 匿名

    まあそこそこでえんちゃうw
    家なんか消耗品なんだから時期が来たら建て替えやん
    良い木使って百年も住めるんだゼって言う方がおかしいw

    古くさい家なんかに住みたくない

  81. 161 匿名さん

    このスレを読んで、ホワイトウッドを心配する人の理由は分かった気がしますが、
    ホワイトウッドで作った家が、どれだけもつかはハッキリとは言えないが、
    檜などの良い国産材で作る家よりは早くダメになるだろうという解釈で良いのでしょうか?

    一方、ホワイトウッドが大丈夫という意見の人は、30年や50年は大丈夫と繰り返していますが、
    日本の平均的な木造住宅の耐用年数が20数年という中で、それよりも長持ちするということですよね。
    ホワイトウッドでも30年50年もつと考える根拠を教えてくれると安心感が出るので是非ともお願いします。

  82. 162 匿名さん

    WW肯定派の人の意見は地震の想定をしていないように思う。誰も100年住もうといってるわけじゃない。そろそろ建て替えようかというタイミングで大地震が起きた時に死ぬか生きるかの問題。

  83. 163 購入検討中さん

    んなこた個人の問題
    死ぬときゃ檜でも死ぬだろw
    スレ主はシロアリに弱いと聞きますが実際、構造体として、いかがでしょうか?
    って聞いてんだよ

  84. 164 匿名さん

    >>163

    阪神大震災での築浅の倒壊例の殆どの家がシロアリによる加害か腐朽があったそうです。
    地震が来れば死ぬ時は死ぬ…確かにそうですが、
    建材がシロアリに食われたり、腐朽が起こったりすると倒壊の確立が遥かに上がります。
    耐蟻性や耐腐朽性が悪いということは構造体として危険性を孕むと考えるのは普通でしょう。

    蟻害や腐朽は、ホワイトウッドなどでは一気に進みます。
    実際に何年もつかは分からないし、数年でダメになる場合もある。でも問題ない場合もある。
    結局は、地震などが起こって家族が死んでも、その時と割り切れるかどうかでしょうね。

    もしかして、自重で崩れないほど加害が進まなければ、
    シロアリに食われても問題ないと考えてるのでしょうか?
    ならば、ホワイトウッドでも問題ないでしょう。

  85. 165 匿名さん

    ホワイトウッドの皆さん
    シロアリに食われて地震の時に
    倒壊の危険がありますよ

  86. 166 匿名

    それは全ての木造住宅に言える事ですね

  87. 167 匿名

    だったらホワイトウッドでも良いんだねw

  88. 168 匿名

    >165、家族に多額の保険をかけてあります。東海でホワイトウッドの中古物件を探しています。震度6で全壊即死なら、晴れ晴れと保険金100億を受け取れます。誰か知らねー

  89. 169 匿名さん

    オワタ↑

  90. 170 匿名さん

    ↑うちは1000億円の地震保険に入ってるよ!イャ~ホッー

  91. 171 匿名さん

    ホワイトウッド

  92. 172 匿名さん

    うちは新潟で倒れて5億円手に入れました。

  93. 173 匿名

    ぼくもをあげるを

  94. 174 匿名

    ホワイトウッドを使うところには魂が感じられない。
    「他の木に変えられますよ〜」そういう問題じゃない。姿勢ですね、姿勢。

  95. 175 匿名

    垂木くらいなら良いでしょうか?

  96. 176 匿名

    ホワイトウッドに外張り断熱および基礎外断熱は最悪!1年でシロアリの住み処!

  97. 177 匿名さん

    >垂木くらいなら良いでしょうか?

    止めた方がいいけど、
    イマドキの軒の出が全くない屋根なら、何とか大丈夫かもね。

  98. 178 匿名

    なぜ?濡れるて腐れる?白蟻来るの?

  99. 179 匿名さん

    そもそも湿気ってみたり、シロアリさんが寄り添って来る様な家の作りがアウト!

  100. 180 匿名

    シロアリ白蟻と言うけども、普通の住宅街はコンクリートばかりだから、春〜夏にかけて飛んでくるけど、家の周りがコンクリートだらけだったら問題無いんじゃないかな!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸