七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
確か在来工法ではなくパネル工法だったと思います。参考になれば。
ホームセンターやヤマダ電機のほうが安いのでは?
ポラスは他のハウスメーカーに比べると割高ですね。安さを優先させるならタマホームでしょうか?僕は買わないですけど。
吹き抜けはどこのハウスメーカーでも寒いです。
ポラスの物件は寒いと聞いています。やはり窓の断熱が良くないのでしょうか?
建売みかけるけど、配管丸出しでもっと隠せてたらいいのにって散歩してる側でも思う。窓の位置も統一性がなくてガチャガチャしてる。注文住宅もみかけたけど、外壁が安っぽく見える。うわーいいなーとならない。
ポラスは外観だけですね。
材質に文句つけてる人いるけど、所詮建売。
そこは仕方ないかも。
あと注意点、隣が木の手入れしない人だとカオスです。
次があるなら買いません。
アフターサービスか最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者か連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだったたけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
築年数とかにもよると思いますが、ハウスメーカー任せっぱなしは後悔しますよ。
家は自分で管理しないと。
住んでますけど、普通に満足ですが。
身の丈をしらないやつほど文句をいう
ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。
ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。
ポラスグループが掲げる「ポラスは一貫施工」「すべてを自社社員で」は嘘なので気をつけてください。
ホームページにはさも下請けに丸投げしませんと自信ありげに書いてありますが実態は下請けに丸投げです。
現場監督も素人同然で下請けの手抜き工事を見抜けません。
確認してないでしょ現場監督
名前を出してしまうと訴えられたりしませんか?
名前を出しているのとは別の物です。
まぁカスタマーの相談は機能していないのは確かですね。一貫施行の件は下請けは確かで数年前から問題と感じます。
うちはサイディングの施工で釘打ちで問題提起させていただきました。かなりクソ施工で責任者も問題人物でしたが。
しりません何を言ってるのかわかりません
近くに建売分譲ができた
引っ越してきた住民はどきゅんばかり
住んでるやつもくそばかりだよ
だから買うのはやめた方がいいよ
どきゅんの自覚があるならうまくやっていけるかもだけど ww
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、
どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
挙げ句の果て音信不通になる。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
業者は孫請だろ
ポラスの住宅に住み9年目です。
居住地区はポラスの世帯数も多く、床が軋む家もあれば、何も問題のない家もあります。そこは当たり外れがありそうですね。アフターメンテナンスは人によるところもあり、ドアの歪みなど定期的に見てくださるのは有り難いです。
建材は普通ランクかそれ以下で安価に抑えている印象です。だからといって耐久性には問題はなく、住人の使用頻度や掃除などにより耐久年数が変わるのでは?と思います。
我が家は元々地盤が硬かったようで問題はありませんが、同じ地区でも建前の見学の際に水浸しの場所もありました。千葉県北西部は元々沼地だったところも多く、ハザードマップをご参考に検討されてみてはいかがでしょうか?
因みにポラスではありませんが、ハザードマップで水害地区に指定されている住宅を一時借りたことがあります。東日本大震災の際、住宅の回り全てに隙間が空きました。築30年ほどでしたが2階の傾きもありました。ポラスの住宅か否かではなく、元沼地は購入に注意が必要な住宅かと思われます。